カッコつけて強い酒飲みたくなることあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:35

    20分後に後悔するけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:03

    強い酒は飲みたくて飲む

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:48

    強い酒って日本酒や焼酎でどうしてもあの辛み?で一気に飲めないんだよな~
    梅酒か何ならチューハイで度数20%越え商品作らねーかなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:16

    >>3

    喉焼けるのその時は最高に気分よくても翌日まで調子悪くなったりしてキツい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:43

    >>4

    薬草系が苦手でないならアブサンというお酒をおすすめする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:12

    >>4

    ブランデーお勧め

    全く辛みないよ(むしろ濃厚な風味と甘味)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:51

    なおスレ主はビール一杯飲むのに30分以上かかる下戸である

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:59

    酒に弱いと強い酒はカッコつけて飲むものになるのか…
    ぶっちゃけいくら飲めてもカッコよくはないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:27

    >>9

    おいしく自分のペースで飲める人は何飲んでもかっこいいもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:37

    >>9

    気取ってみたいのよたまには

    あと好きな映画の真似とかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:40

    ウーロンハイで我慢しなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:56

    自分はむしろチューハイだけ悪酔いするから日本酒とかウイスキーばっかり飲んでるな
    度数上がるとカロリーも増えるから低い度数の酒飲めるの羨ましいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:06

    >>13

    相性によって結構酔い方変わるよね

    俺はチャミスルが合わんかった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:49

    アルコールが入ってれば何でもいける俺
    イオンのウィスキーに敗北

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:21

    あんまり飲みたくない時ほど強めの頼むわ
    進まないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:24

    お酒はぬるめの 燗がいい

    っていうフレーズだけ聞いてコンビニのワンカップ大関をレンジでチンしました
    「あちっ」といった直後にすべてカーペットに染み渡りました

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:28

    >>15

    あれマジでヤバいって聞くけどそんなに品質悪いんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:39

    >>18

    アルコールそのまま飲んだほうがマシみたいな味だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:51

    >>18

    あれウイスキーとは名ばかりでほとんどまぜもののリキュールだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:28

    >>19

    なんかタカラの焼酎ハイボールみたいだな

    アレも素直に焼酎炭酸割りにしてくれた方が遥かにマシな味

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:01

    >>20

    某朝ドラ主人公がキレそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:43

    >>17

    ぬるめどこ行ってん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:08

    (日本酒ってそんな強い酒かな……度数的にもそうだし普段飲んでて感じたことねぇ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:25

    (俺も日本酒くらいだと強くないけどあれ数字的には一般的なビールの3倍近いからな)
    馬鹿にされがちだけどそもそも原酒以外は水でアルコール薄めてるんだから飲みやすいように美味しいなら日本酒も割っていいんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:14

    >>25

    ゴメンスレ画テキトーだった

    映画の真似してウイスキーをストレートでいってダウン中


    まあ日本酒も一合飲んだだけで睡魔に襲われて周りのお客さんに爆笑されたけも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:08

    ウィスキーやブランデー系はストレートでも割と美味しく飲めるけども
    リキュール系は甘さと苦さのつり合いが自分の中で出来なくて苦手
    その関係で飲めるカクテルも少し限られてくるのもツラい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:19

    ホワイトカウボーイおすすめ

    牛乳+バーボンウイスキー
    あれば生クリーム無ければコーヒー用のクリームポーションをぶち込む
    氷少なめでステー
    お洒落なグラスなんか使うなよ。口の広いカップみたいなやつがいい
    悪酔いしにくいしツマミも要らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:48

    二リットル25度のボトル焼酎で十分酔えるから皆も買って飲んで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:56

    酔いたいんじゃなくて美味しいのが呑みたいのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:14

    酒飲めるのが格好良い❌
    酒そのものが格好良い⭕

    ウイスキー、ラム、ブランデー等の琥珀色の酒って良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:32

    ブラック気味の勤務だったとき晩酌で飲む300mlのワンカップ大関2本が唯一の楽しみだったな
    飲んだ後ぶっ倒れてすぐ眠れたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:00

    >>32

    もう手でグラス揺らしてるだけでなんかいい気分に浸れるよね…

    数十分後ベッドでうなだれて最悪な気分に叩き落とされるけど止められない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:12

    いけ! スピリタス!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:19

    >>35

    逆にスピリタスまでいくとカッコ悪いイメージあるのは何でだろう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:12

    カッコつけて強い酒を飲むときはバーで頼んでリラックスしてみてるように気を付けながら飲む
    カッコつけず強い酒を飲むときは家で寝転がりながら手酌で適当にウイスキー注いで飲む

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:47

    >>36

    日本だとイキった若いのが罰ゲームとかでショットガンで飲むイメージ強いからじゃない?

    そもそもポーランドでもスピリタスまで度数行くとカクテル用でストレートでは飲まない(冷凍庫でキンキンに冷した通常のウオッカをストレートでガブガブ飲むらしいが…)


    日本人がポーランドの酒なんて子供が背伸びして無理してブラックコーヒー飲んでるみたいな話だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:29

    >>32

    凄い偏見ではあるけど

    ウィスキー、ブランデー:カッコイイ

    ウォッカ:アル中一歩手前


    なイメージの差が自分の中で生まれてるのは何でなんだろって思う

    どれも度数自体は大差ない蒸留酒なのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:05

    >>39

    大体ロシア人のせい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:06

    強い酒をストレートで飲む時はチェイサーを用意するんだよ
    酒を一口飲む毎に水をがぶ飲みすれば悪酔いはしない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:49

    強い酒はアルコールに弱い人間に優しいんだ
    一本消費するのに一年弱かけても問題ないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:29

    >>39

    プレーンなウオッカは無味無臭に近いし実際好きと言うよりアルコール摂取の為に飲んでる人も居るだろうしね

    ただズブロッカみたいな香りついてるタイプもあるし合わせるツマミ考えたらそこは好み次第


    逆にウイスキーだってスコッチの国スコットランド人も人種を揶揄するジョークでは定番のアル中キャラだったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:27

    時代劇で美味そうに酒を飲むのに憧れていたが、下戸だからなぁ

    いつか片口から蛇の目のお猪口に注いで、美味い日本酒を飲みてえものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています