ペルソナ2罪がリメイクされたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:00

    無駄に多いラストバタリオンの数が減らされそうだなぁって思うんだけど
    どれも素敵なので減らさないでほしいと思いました(夏休みの自由研究)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:52

    アリスとモーショボーをペルソナとして使いたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:00

    結構数がいるんですよね 
    罰の天誅軍は4種類+二種類と考えると

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:51

    まぁ、フューラーは『聖槍騎士団最高位指導者』とかそんな感じにはなるだろうね
    或いは『チョビ髭を揶揄した上で直接表現してはいないなんか』かも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:02

    >>4

    PSPの時点で対策()はしてたからなぁ

    モブ隊員はまぁ腕章を配慮十字にするぐらいであまり変えなくていいとは思うんだけど

    純粋に服装違いが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:37

    後、逆に『荒唐無稽な『なっちゃんっぽい』が先行し過ぎて『現実のなっちゃん』とはかけ離れ続けているショッカー染みた何か』にしていくのもコンセプト的には全然ありなんだよな
    現実に存在した極悪な組織が、噂によって面白おかしく歪曲されて其れが現実を蝕むってのは怖いだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:26

    >>6

    まぁその点も原作の時点で頭ぐるっぐるしてる兵士いるしな……

    たしかマシーネンゾルダートとかそうじゃなかったっけ

    なんかチェーンソー出して突っ込んでも来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:00

    ペルソナ5でシャドウの殆どが流用というかになってしまったのが残念なので
    こういう敵限定のやつはリメイクで削られるかもなぁって
    3以前のだからだいぶ弄くり回されるだろうしそのついでで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:49

    後、竜也関連も扱い変わるだろうからな
    多分あっぱらぱー関連は鳴りをひそめて質の悪いボンボン半グレとしての側面を強くしないと色々キツイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:03

    リメイクされたら罪で一章、罰で二章の一本セットにしないと尺的にも内容的にも辛いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:30

    >>10

    それでも仮面党メンバーの扱いは『罰で記憶持越したのが『連帯責任』でマヤ以外の四人全員』で四人とも血反吐吐きながら罰で戦い続けるって感じに再構成しないとキツイと思う

    原作ではギンコと栄吉、最後の戦いに挑む事すら出来なかった事一生後悔しているだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:11

    後は罰の事も語っていいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:49:11

    >>9

    でもそのあっぱらぱー部分が淳パパによってトンデモ予言書が執筆される切っ掛けになったわけだから削りすぎるとシナリオを大幅に改変しないといけなくなるのが面倒なところではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:53:16

    >>12

    罰の天誅軍の装備はアップデートをしないでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:31

    >>11

    意地でも思い出さないのが一番の戦いだからなぁ

    そこ崩しちゃダメだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:51

    そもそも色々言いだすとセベクとか天誅軍とかと直接やりあう2以前はメガテンの延長戦のノリなわけだけど
    セベクの一部とか天誅軍とかに至っては悪魔化してないから
    メガテン基準でも難しいんだよな(最初期は狂人がいたけどなんやかんやでガイア教徒とかに押し込まれた)

    V見ると
    「今に合わせるならそもそも色々と出せない」
    「今に合わせないならPSPぐらいの頃の規制のままで」
    の二通りしかない気が

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:08

    3D化するとやばそうなの
    「ゾンビ日本兵」はライドウで近い奴ら(ゾンビーケンペイ)がいるからともかく
    「ゾンビ女学生」は発言含めて今出していいのかという話はある
    PSP版ではそのままだったよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:53

    原作がドットかつ8割以上他作品と全く違う固有グラフィック持ちだからリメイクはしても3D化は諦めてるな
    そもそもドット直打ちだから原画が存在しないのも多数…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています