マジこれどうやったら解決すんだよ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:24

    ドバイBBを倒すことを目的としても友好的とはいえ、アーキタイプアースも候補者なのは事実だしカズラドロップも明確に倒れた描写はないし、公式では月の癌の正体という明らかにドバイで済まない匂わせしているし
    なんならエレシュキガルが全力を出してでも潰さなければいけないほどサーバーとなるあの真ん中の塔は危険っぽいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:26

    まず何を持って解決とするかから詰めていかないとってところだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:51

    とりあえず幸せなキスをして終了(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:54

    AIが霊長の自覚持てたら解決するよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:03

    目的は退去ッスよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:13

    そして裏に控えるエロ尼僧

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:40

    スペエレが塔ぶっ壊そうとしたの危険だからとかそんな理由だったか……?
    本人の主義的に認められないとかそんなんじゃなかったか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:57

    そもそも解決出来ないのでは?
    白野がこのムーンドバイを終わっている世界って表現してるし、サバフェスの時にオベロンが言ったみたいに解決への道筋を見つける事になるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:19

    人類が滅亡した明確な理由もわかってないしなぁ、アースが言うには全てのAIは知らないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:32

    まず誰が敵なんですか?状態
    ドBはなんか裏ありそうだしカズラにラスボスは無理だし

    おまけにぐだが見つけなきゃいけない真実もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:04

    自爆するしかねー!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:12

    >>7

    だからそのサーバーがなんかあれってことじゃない?

    悪い俺もふわふわしていてとりあえず危険と書いてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:41

    後半でやること
    ・地球が、月に急接近する
    ・アースとシエル関連
    ・テノチティトラン裏切りの真相
    ・カルナの行方
    ・キアラと徐福
    ・カズラのその後
    ・ドバイ勢力との決着

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:06

    エレちゃんがサーバー潰そうとしたのは死なないとか許せねぇ〜!!!!だから厄いかは微妙じゃないかな
    ドBBちゃんも表情見えなかったからどういう気持ちで言ってたかは分からないけど、言葉の上ではあんなサーバー潰れてしまえって感じだったし少なくとも守る気は無かった(行動に移さなかった)し

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:06

    来るか…後編の後にムーンドバイ崩壊編

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:53

    >>6

    正直言って海の大天使コースでいいんじゃないかと思わなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:59

    投げっぱなしになるものが0なのはもう無理な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:03

    >>7

    3世代AIの情報元を保存してるだけだよね

    そこを破壊されるとAIの事実上の死亡

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:29

    >>12

    あの塔はAI達の保存先、つまり不老不死化した人類の唯一の弱点

    スペエレは人間(というか全生命)は死ぬべきだと思ってる

    だから塔ぶっ壊すために剣ぶっ放した

    OK?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:46

    >>13

    人類滅亡の真実も追加で

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:32

    >>19

    オーケー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:00

    仮に中編が2部7章で言うところのカマソッソ撃破ぐらいだとすると
    この後にORTとの追いかけっこ相当のイベントがある可能性

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:07

    ふと思ったんだけど旧人類がAI化したんだったら
    滅亡した理由はそのまま「みんなAIになったから出産も必要なくなって全員いなくなった」なんじゃないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:09

    現状見えてる情報からじゃなんでカルデアがこの事態を解決しなきゃいけないかが分からない上に被害は概ねカルデアが被ってるからいつも以上に巻き込まれ感が強くて着地点がわかんないよね ザビーズも別世界から来てるらしいからEXTRA世界って訳でもないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:37

    ドBBが呼び出したので完全無関係なら藤丸も返してよかった 呼び出せるなら返却もできるはず
    実際はドBBが殺そうとしてくるので呼び出し&返さない理由が判明してドBBをしばいたら解決かな
    理由によってはなんかすごい大ボスもしばいて終了

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:26

    カルデアが帰還する為にやらなくちゃいけないのはドバイを倒すことではなく人理定礎値を変動させることな点になんかしらのギミックがありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:55

    >>19

    ドバイも手間が省けるとか言ってたからまだ何かありそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:22

    >>23

    現状は「新旧切り替わった理由はわかったけど新はなんで滅んでんの?」だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:41

    AI達とアースちゃん今回めっちゃ大事な気がするんだよなあ
    ここ繋がったら全部見えるくらいの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:39

    まずは
    ───地球が、月に急接近するの解決からか
    アースのせいかそれともブラックホールの不始末で吸い寄せられたかだよね
    これに関してはエジソンがテスラ召喚しそうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:55

    >>24

    そこはカルデアがエクストラクラス濫用してたのがそもそもの奏章の原因だし奏章で被る被害はカルデアの責任じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:30

    >>28

    アースも肝はそこだと言ってるしな

    何かが存在だったら対処必要かどうかも話に入るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:03

    >>30

    アースちゃんの仕業だとシエル先輩なにしてるの?!ってなるしブラックホールが原因なきがするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:40

    月タワーはあくまで元はバックアップだったとか?
    強固なセキュリティだとしても大事なデータのバックアップは取ると思うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:12

    とりあえず色々知ってそうな海の大天使のマスターを見つけ出すのが大事な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:37

    ねぇこれやっぱり後編でとんでもねぇ量のシナリオくるんじゃね?
    生放送でもなんか筆が乗ったみたいなこと言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:39

    タワーに本当にAIの素体が要るなら
    テノチが率先して一時休戦でかけつけそうではあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:43

    ムーンドバイが作られた理由ってなんだっけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:29

    >>33

    ぐだから聞いた情報でアース信用してたのに地球落とししやがったからこれから討伐って流れじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:22

    >>31

    そもそもそれはメタ的な見方でぐだ達からすると普通のイベントと今回の案件の違いなんてわからんと思うのよ。ましてや元々は羽休めのバカンス予定だった

    ぐだたちはオーディールコールしなければならない、とは思ってても何がオーディールコールなのかわからないし、現状何かの精算だなんて一言も提示されてないんだ


    「カルデアは巻き込まれてるのに何故カルデアがやらなきゃいけないの?」という具体的な、作中人物から見ての答えが示されてないからモヤモヤしてる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:36

    ジナコは演出で見えてるだけと言ってたがやっぱ一々と見えるあの月って本物の月じゃないのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:39

    >>36

    中編は濃かったけど量的にはそんなではなかったしまだまだ解決するべきこと山ほどあるしきのこって最後の方に詰め込むタイプだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:53

    めんどくさいしムーンドバイを新人類ごと滅ぼせばいい気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:09

    まだ真の黒幕があるはずなんだよな、まだ影も形もないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:42

    >>45

    キアラさんってまだ影も形もないよな…つまり…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:39

    >>40

    流石にムーンキャンサー出現しすぎてるしぐだ側もこれがオーディールコールであることは察してるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:52

    ちょっと質問があるんだが
    俺はてっきり「ムーンドバイのAI」たちが新人類で、旧人類との入れ替わりは戦争によって数が減ったから自らをAi化→世代交代だと思ってた
    けどザビ達から見てそれが違うっぽくてこんがらがってる どゆこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:59

    あの真祖は絶対にやらかすってネタ振りされてるし後編序盤で地球落としぐらいやってくれないと敵にしかなれないから地球落としてくれアースちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:34

    ブラックホールで吸い寄せられた地球
    エジソンがテスラ召喚 ただでさえ傷ついてるのに魔力リソース注いだからそのまま消滅
    アースがあれこれしてテスラがエジソンの残した発電施設使って地球割るビーム出して逸らすか壊すかしてリソース尽きて消滅
    HとIリタイアで残るはカズラだけ
    一気に本題へ
    って感じかのう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:51

    6章も去年の夏イベも後半に詰め込み過ぎた前科があるきのこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:05

    >>19

    これポカニキの言ってた本能優先するとやばいの部分なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:14

    >>31

    言うて今までの奏章っていつの間にか巻き込まれているペパムンとぐだの中にいる伯爵をどうにかするイドっと最初からエクストラクラスをってスタートなんかしてないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:43

    >>48

    >>28のとおりかと

    2300年の人類の交代じゃなくて2999年に人類が滅んだ理由が問題

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:53

    >>48

    2300年前後くらいに戦争があって旧人類が第三世代AIになった

    なんか滅んだ

    BBドバイがムーンドバイ再起動←今ここ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:13

    ドBBの最終目的は何だろうね
    人類滅亡投票とAI全滅させてなにになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:48

    >>31

    奏章って意味だとそうだけど今回発端が別世界じゃん?

    ペーパームーンはカルデアの設備でイドは異星の使徒の侵攻兼カルデアの巌窟王が発端だからfgo世界内での出来事なんだけど今回BBが用意したバカンスを利用する形で巻き込まれたからこれカルデア関係あんの?って気分になるんだよね 舞台も3000年代とか遠すぎってかEXTRAだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:11

    >>56

    人類を記録したいとか?滅んだ理由が分かれば記録してずっと残しておけるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:28

    アースも言ってたけどなんでBBが人類滅亡の理由をそこまでして確定させたいかが不明なんだよな
    言っちゃえば恐竜が絶滅した理由を選挙で決めようぜってやってるようなものだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:19

    これは俺の視野が狭いのもあると思うけど奏章3って特にオーディールコールの中でも該当クラス強調している気がするんだな
    アヴェンジャーもそうだったしこれに関してはペーパームーンが少し特殊なだけか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:28

    タワーの危機に一切テノチがかかわらない辺り洗脳されてると見ていいのかな
    死存のためにエレシュキガルが壊そうとしたりプロテアが護ろうとしたり
    あそこに人類が保管されてることは間違いないだろうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:29

    ちょっと確認したいけど、プロテアの中身はカズラと地球を落とそうとしてるのはアースってのは確定じゃないけどほぼ間違いなしという認識でいいかな?明確に言ってない筈なのに確かなようにみんな言うから念のため

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:37

    人類がいなくなればAIが人類に奉仕する理由が無くなって個人に傾倒できるとかじゃねぇの
    BBが暴走するのそれしか考えられん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:18

    滅亡した理由を決めないと滅亡しています判定が出ないとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:19

    >>62

    カズラはみんな大体意見一緒

    地球落としはアース派と重力の影響派で分かれてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:49

    >>62

    アースが地球落としは根拠無し

    プロテアがカズラは文字数の一致とfoxtailでの行動

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:50

    なんかドバイもザビ子といるのとは別にもう一人いる感じもあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:57

    >>65

    なるほど、サンキュー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:59

    てか今までの流れ見てたら幸福度100%は絶対不要だったよな
    旧人類卒業おめでとうとか言われてもとっくに卒業してるし
    今やってる選挙も新人類の滅亡方法だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:32

    何がオーディールコールなのか、なんてわからんしなぁ
    PVだとダウィンチちゃんが「ルーラー、アヴェンジャー、アルターエゴ」って明確に言ってるしカルデアの者も「四つ、いや三つ」って言ってる以上、ムンキャの精算を把握してなくてもおかしくない気もする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:43

    >>62

    カズラはまぁそうだろうな感

    わざわざムリアンの所業被せて煽ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:01

    >>63

    そんな理由ならなおさらカルデアじゃなくてザビ案件だしなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:08

    あの地球ってどんな感じなんだろう
    人類が月に渡る前に色々進化した痕跡とかあるままなのか?霊長は消えてもAIのプロトタイプとかいたりしない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:00

    >>70

    ムンキャはきのこが言った例外オブ例外なクラスで本来ならあるわけないクラスみたいな感じだしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:26

    何でか少子化したらしいけどなんでだろうな
    型月は魂のこととか難しい所あるけど
    フェルグスリリィが言ってたぐらいのことを無意識に信仰してる人が沢山いることで自然と子供と魂が結びついてそれが産まれるって魔術になっていてそれがなくなったとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:53

    >>75

    そりゃお前めっちゃ可愛い/カッコいい理想の相手が一人一台配備されるならよっぽどじゃなきゃ人間同士で子供作ろうとは思わんて

    AIが働くならわざわざ増やす必要もないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:18

    全ての人間に理想の伴侶を用意する、っていうのはカーマちゃんがやろうとしたのと同じなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:13

    >>75

    月の珊瑚よろしく全部満たされて熱量無くなったのが問題じゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:29

    AI関連の発展が違いすぎるからどんな理由で滅んでようとそれカルデア関係ある?って感じなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:17

    まあ不死化で人間減らないし新しい人間がAIの作業によって増えることができてその面倒もAIが見るのだとしても今いる人間は新しい人間作ろ!じゃなくて新しいAI作ろうぜにはなるか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:21

    カルナのシャクティマジでぶちかますタイミング来るかもな
    ただのサーヴァントと侮るなかれ
    神格すら滅ぼし切る必滅の宝具持ちだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:13

    >>79

    実際問題カルデアは本当に無関係だね。人類が滅亡した後の年に来たわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:07

    AIが人間の世話に生き甲斐を見出すマジの人格持ったら妖精國化するな
    人間が逆に娯楽になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:38

    後ムーンドバイは本当に月にあるの?疑惑もあったな。 会話で指摘させてた割にすぐそれ関係なくない?って扱われてたけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:52

    >>81

    それよりも月の属性があるものでは破壊できない鎧の方がポイント高い気がするよ。

    あれでジナコはムーンセルから生還したんだし。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:08

    ドバイへ出発する前にムーンキャンサーの霊基がなんか変…って言ってたのはどう関わってくるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:14

    >>2

    前提として

    ・BBドバイは旧人類を用意しなければならなかった

    ・BBドバイは白紙化した地球の唯一の人間しか呼び出せなかった

    ・BBドバイは旧人類の「幸福」というタスクを完了させなければならなかった。

    このあたりが肝のような気がする。

    レイシフト装置があるのにアプラ世界の旧人類を呼び出せなかったなんてある?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:11

    >>87

    すまん、勘違いしていた。

    レイシフトの原理はあくまで「霊子をバラバラにして別の場所で組み立て直して存在証明する」だから

    過去の人を連れてくるには「レイシフト技術があって未来の方向へ転移している旧人類」が必要だったんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:10

    >>70

    本来のオーディールコールは

    ・ルーラー

    ・アヴェンジャー

    ・アルターエゴ

    ・(フォーリナー)

    でありムーンキャンサーはまた別件説はあり得るラインではある

    者さんが4つと言ったのはフォーリナー自体があまり触れない方がいいクラスだからとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:29

    振り上げた拳が行き場を見失ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:12:30

    >>82

    一応カルデアが解決しないといけないらしいけどそれがなんなのかも何故なのかもわからんっていうフラストレーションが溜まるだけな展開

    思わせぶりなのはホームズだけでいいんだよもう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:17:15

    ずっと気になってるんだけど、これ新霊長後継戦なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:33:17

    タイトルのアーキタイプ・インセプションも割と謎
    そのまま訳してアーキタイプの始まりって何?ってなる
    特に今回のアースちゃんの話聞くと余計にどう今回の話に関係あるの?って

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:35:43

    >>92

    要はあれだよね終わり方の争奪戦は見受けられるんだけど、肝心の霊長争奪戦が現状AIの一強なんだよね

    すごく順当に次の人類になってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:53:15

    エレちゃんがビースト化したからちょっとややこしい事になったけど現状これ別の世界の話だからカルデア的には(帰れるなら)帰っても別に問題無いんだよな
    まあ後出しで「すみません実はカルデア側の世界にもすごい影響あります」になる可能性も大いにあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:54:33

    面白いは面白いけど来年は普通(当社比でもいい)の夏イベントがいいなと思いましたまる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:59

    >>94

    タイトルで言う"新霊長"が新人類(第三世代AI)のことを指すのか、それとも新人類の次の何かを指すのか

    突拍子もないパターンだと新人類≠霊長の可能性もある

    地球の新人類が滅んだのは、それこそ神代からの移行と同じく新たなる霊長によって追いやられたからとかそんな感じで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:06:02

    >>93

    意味は「アーキタイプの移植」じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:20:03

    >>77

    そしてその結果人類は堕落して滅びるからまあ全部満たされると自滅するんだろうね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:21:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:22:12

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:23:04

    これでムーンキャンサーのクラスが許容されるようになるの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:59

    不老不死の研究をしてたくさいベックマン、本当に死んだのか?
    アンソニー大丈夫か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:11:43

    >>93

    AI達のアーキタイプ作るんやろ

    霊長あやふやなせいかアースちゃんタッチパネルに反応しないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:31

    >>95

    寧ろサッサと帰れば影響なかったのに、オーディールコールとして解決しようと残ったせいでお前らの時間軸にも影響出るぞざまぁwwって展開にしそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:24:14

    ジナコは責務の呼び声で現界してたわけだからカルデアにとって必要なことなんだろうなってのは分かるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:34

    >>96

    今更だけどそもそも普通の夏イベってなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:14

    あれ、鯖は帰れるけどぐだって帰れるって言われてたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:58

    >>105

    むしろぐだはサビ男に「君が目指すのはこの世界を救うことじゃなくてカルデアに帰還することだ」と釘をさされてるわけだし

    いうなれば脱出イベントとしてこなしているようもので

    身も蓋もないことを言えばBBドバイがサーヴァントだけでなくぐだもそのままカルデアに帰してくれてたらそれで終わった話だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています