アハウお前・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:15

    普通に強いんだな・・・
    もしかしてガチで聖龍なタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:03

    キィニチと契約して使われてるっぽいからな、本人がキィニチが従者だっていうのもそういう事かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:58

    現状同種の龍が見当たらんしマジで凄い龍の可能性はあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:13

    オイラァ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:54

    マジで凄そうな龍。トワリンやチビドゥリン、若陀、ヌヴィレットも見せたことないケツの穴見せてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:29

    なんでドット絵なんです?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:06

    ここまでガチガチに縛っててアレだから本来の力はヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:28

    ぱっと見すごい肩幅の人に見えた…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:27

    聖龍というには若干というかかなり邪悪寄りな雰囲気はあるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:46

    普段の言動的にビッグマウスも多少ありそうだけど明らかに妙な存在なのも事実で逆に読めねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:47

    なんか南米の龍といえばケツァルコアトル思い浮かべるんだが、生贄食らう龍とか正反対なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:29

    >>7

    本来の力にロマンを感じる

    次期草の龍王狙えるくらいなのか、ピンからキリまである魔神くらいなのか、眷属くらいなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:49

    構図のせいか遺跡の壁画の龍に似てる気がするんだけど流石に別龍だよな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:19

    次期龍王候補みたいな特殊な存在だとしてもそんなには驚かない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:57

    メインストーリーで本来の力解放したりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:57

    炎元素だったら「コイツ龍王だな」って割とメタ読みしちゃうけど既に草の龍王は出てるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:17

    アペプに聞いてみよう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:59

    >>17

    あ〜アイツ?知ってるよみたいな反応されたらどうしよう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:46

    >>16

    ???「火を更に燃え上がらせることができるのは草だけだってばよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:19

    吐いてるビーム?も一応草元素ビームなんだな
    草ビームってなんだとは思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:40

    >>19

    炎龍の眷属だったらビックリする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:59

    この威厳のないお姿で元素龍でなくても本物の龍って可能性もあるのか…
    何したらこんな平たい姿になるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:51

    全体的に表情豊かだしユムカ竜の威嚇にちょい情けない声出してて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:32

    アペプさんどう思う?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:55

    いやぁ……キィニチとアハウ使って週ボスアペプ討伐したいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:42

    平たいけどちゃんと厚みが微かにあるんだぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:20

    アハウって1人(?)だけ明らかに世界観違うけどテイワット産の生物でいいんだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:49

    爆発の方は立体感あるんだよなあ…
    ドットからレゴくらいには進化してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:51

    シウコアトル(炎の龍王)がアビス汚染され、それを倒したのが初代炎神シュバランケたちで、
    そのシュバランケは龍王の心臓の中で蘇ったとされている(世界任務とテキストで出てる範囲の話ではある)し、
    ナタの竜が一貫して「竜」表記であるのに対してアハウだけが徹底して「龍」扱いだから、そういうの諸々踏まえるとアハウはガチで炎の龍王……というか、現在は神座と結び付けられているであろう古龍の大権と何らか関係のある存在である可能性は普通にあるんだよな。或いはシュバランケが構築した現ナタのシステムと関係する何かかもしれないが
    聖山やオシカ・ナタの話が出ればまた掘り下げられるかもしれないし、楽しみだわ
    一人だけドット調なのも、天理関係かもだし(天理が扱う力やその影響を受けたものはそういうエフェクト出てるので)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:55

    ぶっちゃけ今回の映像の概要欄のコメントと反魂の詩の説明時のキィニチへの皮肉的に「マジでさっさと死んで身体寄越せ」って思ってる奴だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:50

    そういえば魔龍ウルサくんはなんだったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:11

    >>30

    名刺でもキィニチを器扱いしてるっぽいからまあ契約が体寄越せ的なやつかな

    というか見た目に反して発言がそこそこ邪悪なのだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:45

    >>32

    ナルトだと思ってたら大蛇丸だったってばよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:01

    >>31

    セレベンツってのは空飛ぶヒルチャールやサバトで出てきそうな魔物とかセレスティア上空を飛ぶドラゴンにコレイの訪問以外の設定がゲームに引き継がれてるのか分かりづれぇ危険な作品なんだ


    シュバランケが龍の心臓から復活したならドゥリンは復活するとき心臓から人型か龍体で甦るんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:35

    >>34

    ドゥリンの心臓(推定)ならちょうど思いっきりマップに転がってるもんな……

    というかそれ以外のパーツがあまり無事に見えない、頭蓋とか野ざらしだし

    人造の龍のはずなのに他の龍と同じく蘇りますってよく考えれば滅茶苦茶凄いなアレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:01

    ガチで七神とかヌヴィレットより歳上の古龍とかだったら爆笑した後に崇め奉るわ偉大なる聖龍アハウ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:12

    元は草元素だけど燃素か炎元素で燃焼起こしたら燃え盛って炎龍になるとかなんないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:36

    ヌヴィ「ナタの龍は独自の進化を……進化?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:04

    >>28

    つまり真の力を解放したら美麗3Dモデルに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:26:28

    >>38

    まあある意味間違ってはいない

    独自というか別次元だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:57:06

    ドット絵風なのはやめて欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:20

    つまり元は普通の姿をしている龍だったアハウの力をピクセルという概念で分解する
    →力を抑えると使えるピクセル数が減るからドット絵になるってこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:13:49

    >>37

    アぺプに火を放って炎龍になるか試すか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています