愛チャンピオンS 8頭立てで確定

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:22

    メンバー強くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:47

    ルクセンブルクさんどっか行った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:59

    てかロダンでるの知らんかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:19

    七頭立てに見えるの私だけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:27

    >>6

    8頭目はお前だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:56

    >>3

    >>6

    すまん

    サムネが間違ってたわ

    ルクセンブルクは出走するよ


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:23

    >>7

    嘘でしょ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:35

    >>5

    ロダンは愛チャン→ジャパンカップ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:43

    取り敢えずは目指せ掲示板!か
    メンバーも揃ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:00

    まあ見せ場があれば頑張ったねくらいの力関係な気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:40

    普通に強いメンバーが集まったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:27

    >>13

    ちなみに推定1番人気そいつらちゃうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:28

    エコノミクスが本物かどうかを見るレース

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:52

    この面子で馬券内入ったらほんま偉業だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:21

    エコノミクスは不気味だけどG1馬自体は3頭しかいないからロダンのピンパーぶりも含めて3〜4着は欲しいところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:29

    ちなみに4歳だけど兄貴のソットサスはこのレース4着

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:58

    凱旋門はもっと濃いメンツが集まるんだから凱旋門目指してるならこのメンツで目指せ掲示板とか言ってちゃあかんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:17

    向こうの天気はどんなもん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:21

    ロダンが勝てたら叔母以来の連覇達成か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:12

    シンエンはどうなるんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:23

    もしこのメンバーで馬券内入れたら凱旋門賞十ッッッッッッッッッ分にいけるぞ
    その場合今せん馬以外の層が薄い欧州2400に通用しないわけがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:39

    半分オブ爺やんけ!
    しかもロダン・ロス・ルクセンのGⅠ馬3頭にラビットのハンスも出すとか123やる気マンマンやん
    それなのにブックの1人気エコノミクスってどんだけこの馬強いねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:04

    >>26

    まあここ数戦全部圧勝だからね、地味にg1初挑戦だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:02

    逆に全然ダメだったら凱旋門やめて帰ってくんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:34

    まぁロダンは気分次第なところもあるからな、それなら連戦連勝のエコノミクス選ぶわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:39

    >>28

    ここまで来たら流石に出るんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:12

    >>21

    矢作先生は凱旋門よりメンバーは強いって言ってるけどどうなん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:25

    矢作調教師のコメントを見るに早い内に経験を積む目的もあるから負けるのは想定内でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:38

    お天気は晴れ〜曇りくらいか
    この天気ならロダン&ルクセンブルクは元気になりそう
    オーギュストロダンが負けたのってスタートからクソゴミだったドバイと良馬場(凸凹でないとはいってない)なキングジョージ2回目以外は稍重以上なあたり得意不得意はわかりやすいんだよなこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:04

    シンエンは6人気想定か
    これより下は実績が乏しいロイヤルライムとオブライエン厩舎でラビット役やってるハンスアンデルセン
    まあ蚊帳の外扱いだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:21

    前年覇者のG16勝馬が一番人気になれないのちょっと草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:35

    馬場は問題にはしなさそう
    というか寧ろ重くなった方がプラスな気もしなくはない
    斤量はダービーから1.5キロ増えるわけだけどどうなるかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:50

    凱旋門はアルリファー、スパークリングプレンディ、マルキーズドセヴィニエ、ロスアンゼルス、ファンタスティックムーンあたりかな
    中距離の大物がいるって意味ではこっちの方が豪華やな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:46

    オブライエン厩舎外した4頭のワイド買おうかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:05

    シンエンペラーの枠は3番か。完全にオブライエンのエース共とバトらされてる構図

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=274701

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:09

    シンエンペラーは好走出来ただけでも大健闘だからな
    ここは気軽に応援しとく

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:55

    ペースメーカー➕ルクセンブルクいる時点でペースの予想はしやすいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:35

    >>35

    当時g1を6勝してた叔母も2番人気だったし、あっちは普通に連覇したけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:18

    影薄いけどゴーストライターも前走トロイの4馬身差の3着だから実力は十分
    3歳だから斤量も軽いし侮れない
    素直に考えればエコノミクスとロダンの1~2着争い、ロスアンゼルスとルクセンブルクとゴーストライターの3着争いだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:20

    目標掲示板。馬券内なら上々まである

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:25

    ルクセンブルクおじさんは今年は
    サウジ→かちかち馬場で撃沈
    ドバイ→落馬事故に巻き込まれかけて飛び退けたら自分もダメージを受ける
    キングジョージ→レベルスロマンスメタの戦術が完全に裏目になった上悪路で蹄鉄が脱げる
    とコロネーションS以外やけについてないし
    勝ったことのあるレパーズタウンに戻ってこれてよかったねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:36

    競輪のライン戦みたいになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:24

    なんかこのスレ見る限りエコノミクスそんなに知られてなさそうだから一応ざっと解説するとダンテステークスとギヨームドルナノ賞の勝ち馬 この2つはどっちもG2なんだけどダンテSは英ダービーの前哨戦で当然ハイレベル ギヨームドルナノ賞は去年エースインパクトが勝ったやつで正直パリ大賞典よりハイレベルになることが多いレベル 現状3歳馬の中でトロイに次ぐレベルだと目されているぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:28

    ギヨームドルナノ賞は仏ダービーからのローテで有力馬が集まりやすくてハイレベルなんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:05

    親の顔より見たオブライエン運動会

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:44

    まず輸送に結構強いがわかっただけでも
    今年の目標は完了だぞ
    2〜3年計画でしょ
    もちろん勝つつもりで作ってるだろうけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:07
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:09

    迫真の
    オブライ
    オブライ
    オブライ
    オブライ
    で笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:42

    これ勝ったらどうなる?
    一発で年度代表馬になれる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:32

    斤量差2.5もあるのは相当3歳有利だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:27

    >>32

    矢作Tのレースメンバー前評が多少誇張気味とみてシンエンペラー余裕の3着入線予想。

    展開によっては叩き合いでギリ1着に同級生とハーゲンダッツ1箱賭けてる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:41

    >>53

    これ勝って凱旋門賞勝って暮れの有馬勝てばワンチャンくらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:42

    エコノミクスは上がり馬のカランダガンと似てるから抑えないと

    >>54

    セントマークスバシリカ、ルクセンブルク、ロダンと3年連続3歳馬が勝利してる


    ここ10年でも古馬が勝ったのは3年間だけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:55

    3歳馬にG1勝ちを譲りたいって言うのは欧州の生産者の本音だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:32

    古馬は切りで3歳馬中心で行く

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:44

    その3歳馬にしたってエコノミクス筆頭に愛ダービー馬ロスアンゼルスもいる
    正直に言えばシンエンペラーが割って入れるメンバーではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:04

    >>57

    古馬勝ちのうち2回がマジカルやんけ!

    牝馬斤量だし参考にならんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:55

    まあ正直気楽に見れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:17

    ファクトゥールシュヴァルちょっと見たかったが回避か

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:07

    >>21

    凱旋門との比較はともかくこの面子見て層が薄いみたいな言い方普通はできんわ

    ペースメーカーのハンスアンデルセンを除いてオブライエン組のどれかにでも先着できれば前哨戦としては合格も合格レベルで相手強いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:49

    ロスアンゼルスも同コースのアイリッシュダービートライアルステークスで既に勝利してるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:54

    まあこうも負けて当然って感じの相手ならいっそ気が楽やな
    とりあえず怪我無く本番まで向かってくれればそれでいいや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:24

    ソットサスの血が爆発して6馬身差で勝ったりしないかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:29

    ロダンとルクセンブルクにとっては獲得済みのG1タイトルだしこちらも気楽だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:40

    >>67

    兄貴は愛チャン6頭立て4着や

    血が爆発するのは凱旋門賞本番で頼む

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:58

    >>67

    4歳時ではあるけどソットサッスはここ負けてるんで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:48

    同じシユーニ×ガリレオ配合のセントマークスバシリカが勝ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:50

    まあペース速いんだろうなって感じ
    キングジョージは流石に速すぎたけどこの舞台ならバリードイル勢絶対元気だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:29

    相手強すぎワロタ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:24

    オブ爺のエース級運動会vs3歳斤量ゴーストライター&エコノミクスになんかついてきたやつら
    みたいな実績の差

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:46

    展開はラビットとルクセンが前
    先団にロダンとロスで前をオブ爺軍団が占拠するのは分かる
    中団にシンエンとゴーストライターとロイヤルライム
    そんでエコノミクスは今まで通り最後方で脚を溜めるって形かな
    まあ展開的にもオブ爺vsエコノミクスで間違いなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:03

    馬券入れば凱旋門に夢みれるレベルやな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:28

    オブライエン厩舎のラインをどう攻略するか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:52

    >>77

    ロダン&ルクセンは複数G1勝ちだけど割と隙だらけなタイプだしいけるいける

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:58

    ゆーてフライトラインとかダンブレとか、そのレベルの馬はいないから案外千切って勝てるんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:29

    及第点→勝ち馬と3〜4馬身差くらい
    80点→他3歳勢orロダンルクセンブルクのどれかに先着
    90点→馬券内
    100点→連帯
    120点 もう欧州だけで走れ→1着

    大雑把だけど個人的に前哨戦としての目安は多分こんな感じ
    けどロダンが相変わらずよう分からん上に今年は古馬斤量で愛チャン参戦なのが結果に影響しそう感ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:37

    >>79

    ガチガチの欧州血統でソットサスが親戚でも日本調教馬だからな・・・

    体感勝率27%ぐらいよ



    >>80

    それに賛成

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:29

    某競馬雑誌のインタビューにて
    記者「欧州の馬場合う?」
    坂井「今までが逆にアウェーで戦っていただけ間違いなく合う」

    それはそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:12

    隙はあるって言ってもこの舞台って考えたら隙かなり無いからなあ
    ハンスアンデルセンとルクセンブルクが前行った時点で展開は決まるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:18

    つまりロダンもアウェーで戦ってただけでJCが一番合う可能性もある!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:14

    シユーニはピヴォタル×母父デインヒルっていうスピード特化配合だから日本でも行けちゃうんかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:14

    ぶっちゃけ適正なんてのは血統よりも調教によるところが大きいと思ってるからシンエンが好走するとまでは思ってないけど
    それはそれとして勝てば日本馬が初めてアイルランドの重賞勝つことになるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:04

    同時期にやるメイトロンSや愛セントレジャーは誰が出るんだろう
    ついでに英セントレジャー

    トゥルーシャン先輩またG1ほっぽって変なところ行ってて草
    お前が出なきゃ誰がキプリオス止めるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:50

    >>84

    ロダンは母方がゴリゴリの欧州血統だからまた話は変わって来るよ

    そもそもディープも母方は欧州血統だし適正的なところはなんも分からんね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:31

    >>86

    言葉は悪いかもだけどそれも含めての実験でしょう

    日本馬&日本調教馬では勝てなかった

    なら外国産馬&日本調教馬ならどうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:26

    勝ったら勝ったでやっぱりマル外だな!という風潮になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:32

    小頭数だから枠の有利不利はあんまないけどこの枠だし良いスタート切って内前は取りたいよなぁ
    選択ミスったらオブ組が前占領するだろうから初手の瑠星の位置取りが結構大事になってきそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:11

    >>31

    今の欧州はとりあえず3歳馬強そう?位しか言う事ないから分からないというのが答え

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:43

    >>89

    外国産馬&日本調教馬ならとっくにエルコンドルパサーで試しているよ

    まあ母数が少ないという意味ではそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:43

    幸いなことにわざわざマークされるほどの実績はないし
    エコノミクスやゴーストライターへのマークに巻き込まれない感じで行けたらいいな
    その分位置取りが死ぬほど繊細になるしそもそもそこつけて勝てるほど力があるんかってなるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:15

    そういえばルクセンブルクとロスアンゼルスの父キャメロットはモンジューにキングマンボっていう血統なんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:07

    >>84

    2400は長いって言い出してるからどうだろうね

    ただでさえ母父ガリレオは厳しいから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:24

    アスコット2000をハイペースで勝てるなら東京2400もなんとかなりそうとは思うけどねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:51

    ロダンはピンパーとはいえ去年しっかり勝ってるレースなんで普通に勝ちそう
    明確に苦手なのはキングジョージと重馬場だろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:11

    上に書かれている通り3歳馬が相当有利なG1なのでそこは割り引く必要がありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:14

    パワーが求められると弱い疑惑のロダンに2.5キロの斤量差がどう出るか
    ルクセンブルクはまあ去年離されてない2着だし大丈夫だろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:29

    なんやかんやでシンエンペラーには頑張ってほしいよ俺は
    強敵相手なのを承知であのいぶし銀な馬柱に海外GⅠを制した戦績が刻まれて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:59

    参考にならない愛チャン出走馬2000m戦績データ一覧
    エコノミクス 1戦1勝、勝率100%・連対率100%・3着内率100%
    オーギュストロダン 1戦1勝、勝率100%・連対率100%・3着内率100%
    ゴーストライター 0戦0勝
    シンエンペラー 4戦1勝(1-2-0-1)、勝率25%・連対率50%・3着内率75%
    ハンスアンデルセン 0戦0勝
    ルクセンブルク 5戦2勝(2-2-0-1)、勝率40%・連対率80%・3着内率80%
    ロイヤルライム 3戦2勝(2-0-0-1)、勝率66.7%・連対率66.7%・3着内率66.7%
    ロスアンゼルス 2戦2勝(2-0-0-0)、勝率100%・連対率100%・3着内率100%

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:02

    ロダンは未だに450あるように見えない小柄馬だからなあ
    プリンスオブウェールズステークスは58kgで軽めだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:24

    カンタービレ、ヴァンキッシュランとかはそこそこ速い馬場にも対応してたし、サターンなんか1800mで1分44秒台出してるからガリプイ=日本だと鈍足ってのは短絡的すぎると思うな
    まして同配合でダントツの大物な訳だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:10

    このレースは3歳が強いからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:48

    >>102

    これ基準だと、

    1着 エコノミクスorオーギュストロダンorロスアンゼルス

    4着 ロイヤルライム

    5着 ルクセンブルク

    6着 シンエンペラー

    7着 ゴーストライターorハンスアンデルセン

    だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:30

    ロスアンゼルスはこのコースが結構得意そうに見える

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:53

    >>104

    ヨーロッパに比べたら軽い斤量+平坦な高速馬場で結構伸びれるかもしれない

    シャフリヤールみたいなイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:27

    てことは、
    1着 エコノミクスorロスアンゼルス
    3着 オーギュストロダン
    4着 ロイヤルライム
    5着 ルクセンブルク
    6着 シンエンペラー
    7着 ゴーストライター
    8着 ハンスアンデルセン
    が1番あり得そうな展開か

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:20

    >>104

    多分パンパンの良馬場府中までいくと厳しいのかなと

    冬の荒れ気味の中山位がいいのかも

    今年は暑いし芝の生育めちゃくちゃ良いからJCもかなりの良馬場になりそうだしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:12

    オブ爺怒涛の4頭出しが何だ!
    再来年には矢作もこうなってるぞ
    シンエンペラー(父Siyouni)
    ジャックオダモ(父Wootton Bassett)
    Lovemedoの2023(父St Mark's Basilica)
    Waldjagdの2023(父Frankel)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:27

    見事なまでの欧州血統馬軍団・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:42

    ロスアンゼルスはムーア没収なのがどう出るか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:39

    流石にシンエンペラーの実績が見劣りするな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:06:43

    血統や戦績的にエコノミクスは平坦な方が良さそうだけど、カランダガンも坂アリの方が良いと思いきや平坦で力出したしなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:43

    何となく競馬末期みたいな偏りだなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:47

    >>116

    競馬末期とは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:52:51

    サクソンウォリアーとスタディオブマンの出走した愛チャンにはロダン母のロードデンドロンもいたのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:57:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:08

    未知数なロダンより昨年2着のルクセンブルクの方がここでは信頼できる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:10

    出馬表のマクド見てあのマクドナルドさんか?って思ったけど別人か

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:11

    >>115

    カランダガンは父父のガリレオ(サドラー)以外はダンジグとかデインヒルとか他にもアメリカっぽい瞬発力血統持ってるから平坦な高速馬場で強いのそんな不思議じゃないかな

    ロイヤルアスコットの時もかなり早い馬場だったし

    エコノミクスもガリレオ入ってるけどドバウィ×ヌレイエフで瞬発力重視なのは似てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています