【報】ピューロマジック スプリンターSへ

  • 1二次元の匿名好きさん24/09/12(木) 20:04:26

    鞍上は横山典弘


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:05

    ノリマジック♪

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:31

    お前が悪いわけじゃないから言うのもあれなんだけど
    その話題さっき荒れて消えたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:31

    ここで後ろポツンしたら伝説だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:23

    >>1には何の罪もないんだけど乗り替わり納得いかなくて暴れ回ってショゴセン中傷する人まで出たからそのスレちょっと前に消えたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:36

    さっき乗り替わり批判的なやつで荒れたから注意ね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:32

    ノリさん今年ノリにノッてるしアリだよね
    ノリだけに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:59

    ノリってハイペース逃げする?
    出てくるなら買おうと思ったけどノリは何するか分からんから困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:12

    >>1

    馬主も調教師もアンチが複数いるわりとセンシティブな話題なので管理注意な

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:45

    ドゥラエレーデと同馬主だということを知らない人間が多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:50

    坂だめ説あるけどどうなんだ
    ノリさんに変わるってことは何か一発というより教育込みなんじゃねーのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:23

    なんとなくジャスパークローネ臭があるがどうなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:47

    >>8

    ダノンの3歳馬で教育放棄ぶっぱなし逃げして何してんだおまえええって叩かれたのここ数年以内じゃなかったっけ

    あとこの馬は逃げか番手だろって馬で後ろから行くことも平気でやるので正直読めん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:51

    アンチっていうか主に某騎手ファンじゃね?荒れ狂ってるのって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:35

    テン乗りノリは買えんな
    ノリなら3,4戦乗せないとダメよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:14

    まだ3歳だし将来長いんだから変なことはしないと思うけどね
    まあ今回は相手も厳しいと思うしあくまで経験値って感じかね

  • 17二次元の匿名好きさん24/09/12(木) 20:11:23

    ごめん、スレ建てたけど消したほうがいい?
    調べてなかったから建てたんだけど爆破されてたんだね、ごめん……

    乗り替わりか〜とはなったけどまあこういう乗り替わりはよくあるよなとは個人的に思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:25

    >>14

    某騎手のファンというか某騎手のファンの中で調教師と馬主をよく思っていない層だな

    某騎手ファンでも「あーまー仕方ないね」「典さんなら申し送りは大丈夫そう」くらいの温度感の奴も当然ながらいるよ


    あと某馬と某馬のファンもいたと思う消えたスレには

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:26

    >>17

    スレ主の裁量に任せる

    ただ暴れて個人攻撃する人がおかしいだけだからスレ主は何も悪くないからね、それだけは忘れないでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:07

    ノリといえば同日中京でフリームファクシに騎乗予定で今週追い切りもしてたハズなんだが…
    白毛ガン見太郎なんかトラブルでもあった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:31

    >>17

    いやこの話題自体はまずい話題ではないからスレ消さなくてもいいと思う

    ただこれは危ないなと思ったレスは早めに消した方がいい

    管理頑張って

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:02

    なんでやねんと思うのもがっかりするのもその人の自由だけど、それを語調もろもろ何も考えず発言してしまうのは品性の出来の問題だからスレ主は謝らんでいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:14

    目を離した隙に荒らされたら消せばいいんじゃね
    個人的にはノリに変わったけど馬券の取捨どうする?みたいな話ししたいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:34

    >>20

    そうそれ気になる

    先にドン被りの中京メインに

    「フリームファクシがノリで行く」

    って情報出てたよな?

    フリームファクシに何かあった?

  • 25二次元の匿名好きさん24/09/12(木) 20:14:56

    >>19

    >>21

    >>22

    ありがとうございます……

    そう言ってもらえて助かります

    出来るだけ管理ちゃんと出来るように頑張ります

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:44

    >>12

    戦績は似てるけどなんとも

    まあこの馬自身逃げもしくは番手がベストだから脆さがあるのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:16

    で馬券的にはどう思う?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:22

    ぶっつけノリさんは正直ちょっとね
    継続2走目なら全然買えたんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:33

    >>27

    メンバー揃った古馬混合じゃなかなか厳しいと分かったのが前走だから消しかな

    モズメイメイとぶつからなくても掲示板外だったろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:43

    >>27

    正直複勝でも厳しいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:41

    >>18

    某馬と某馬って馬主と調教師的にあれとあれか

    まあどちらも後味悪かったからわからんでもない

    ピューロマジックはまだこれからだからな

  • 32二次元の匿名好きさん24/09/12(木) 20:18:57

    ビクターザウィナーも逃げ馬だよね
    どっちが前に行くか控えさせるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:22

    >>27

    まあ買わない

    セントウル上位との格の差が明らかなのにさらに強いメンツが集まるからチャンスはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:32

    ゆめかわノリさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:35

    テン乗り典さんで重賞馬券内に来たのってこの数年内にある?
    典典の若い頃ならもちろんあっただろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:21

    >>27

    本番逃げそうな馬が多くて厳しすぎる

    俺は消す

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:58

    >>27

    マジでピンパーだと思う

    2,3着にくると思うなよって感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:03

    >>27

    前走からのプラス材料は直線短いのと右回りになるくらいか

    坂に関してはなんとも言えんが臨戦過程的に紐までかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:06

    和生先生の教育騎乗(強度中)から学年主任典弘先生の教育騎乗(強度強)に強めるみたいなイメージかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:08

    去年のスプリンターズSのある予想家の予想文で出てたデータ
    近20年における横山典弘JのスプリントG1成績【0-1-0-25】
    26頭中10頭は5人気以内馬
    らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:11

    >>35

    去年和生の代打で乗ったセントウルのアグリとか?本番はダメだったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:42

    もうちょい楽な競馬が出来るならまだしも逃げないと苦しくなるからねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:14

    逃げ粘って3着ならあるかもな
    直線短いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:17

    >>40

    かずおも正直短距離はダメよりだけどノリさんもあんまやなぁ…


    いまの前残り高速馬場がSSの日まで続くならめちゃくちゃ良くて掲示板

    どういう競馬するかによるけど今回も教育騎乗ならいらない。現状急坂こなせるパワーもないし逃げても垂れると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:16

    正直あの初制覇続きや被りなしはだいぶまぐれだと思うから秋は普通に実績馬が強いレースになると思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:20

    前回の着順は不利受けて走らせるの止めたからなんで無視。敗因はお試し溜め逃げで本番ペース飛ばしそうなら買う
    と思ってたとこにノリだからなぁ。たぶん買わん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:23

    >>47

    この厩舎は本番だろうと叩きだろうとやるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:14

    >>47

    ここが本番じゃなくて4歳以降完成という長期計画の通過点として考えてるならありうる話だ<スプリンターズSで教育騎乗

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:06

    >>47

    お前は何を言ってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:44

    >>47

    安田翔に対する解像度が低すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:02

    >>47

    馬鹿発見

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:57

    和生ファンってほどではないんだけど騎乗とレースプランは好き寄りで特に素質馬での騎乗は信頼してるから
    セントウルSを踏まえて次走どうするか楽しみにしてたので普通に残念ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:02

    これは教育騎乗だな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:42

    >>55

    と見せかけて無理に抑えなかった結果モズスーパーフレアするかもしれん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:21

    急坂あるコースだと実績ない時点で誰が乗ろうと俺は切るよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:40

    >>55

    ショゴセンや和生の評価を要約すると「馬群に突っ込もうとしないメイケイエール」だからなピューロマジック

    レース見て受ける印象以上にヤバい気性なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:31

    >>55

    ノリクリニックの診断受けさせるからガチ馬券には組み込むなよって書いてありますやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:38

    たまにみるリフレッシュ目的の乗り替わりか
    ただそれを年2回しかない短距離G1でやるんか...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:05

    >>58

    スタート良すぎて馬群に突っ込めないメイケイエールか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:41

    >>60

    来年の高松宮もほぼ確で出られるし

    牝馬限定はほぼ全部出られる賞金だからいけるいける

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:49

    >>55

    これ見るにまあオーナー指示だろうなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:39

    >>55

    めちゃくちゃ言葉選んでるけど要は今後強い相手と走って勝つために気性改善したくてそれを考えたとき和生よりノリの方が適任だから変えたってことか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:37

    >>64

    まぁそれは仕方ない。というかかずおと厩舎で相談の上だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:13

    和生と違ってノリさんは栗東滞在で面倒見れるというのもあるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:04

    フォローしてないから分からんのだが今回の件は結構反応あったから説明したんかね。それともいつも乗り替わりとかレースがいまいちな結果の時は発信してる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:22

    >>54

    同じくこれだなあ

    まあ和生と厩舎と「そしてオーナーと(ここ太字)」

    協議した結果なら仕方あるめえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:46

    >>67

    いつもではないよ

    ジャスティンカフェの秋初戦が典かわりの時はネトケだっけ?のインタビューで典かわり理由説明してたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:02

    スリーエイチほんっまあれやなって感想しか出てこん

    まあ馬券的には複勝ちょっとだけ買うに留める
    なんだかんだ好きな馬だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:06

    教育に切り替えるみたいなこと言いいながら間隔詰めてG1使うのはなんか笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:06

    >>66

    あー確かに

    けっこう大きな違いかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:09

    気性難×気性難は昔から見応えあるからな。これはサンライズロナウドするやろな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:03

    >>67

    しょごせんとしてもこの一件で騎手守れない調教師と思われるのは避けたいんちゃうか

    わざわざツイートしたあたり

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:13

    マジで話し合ったとは思えんね
    オーナーに言われて替えたけど波風立たんような建前をツイートしたんでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:29

    >>55

    文面から察してくれ感がヒシヒシと伝わる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:21

    オーナーの誰もが誰も牧雄さんやメイショウさんとこみたいな心意気の人ばかりじゃないからそこは仕方ないと思うしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:05

    >>77

    結果度外視で継続騎乗に拘るのもある意味ホースマンとしては悪い考えだからね

    乗り替わり論に正解はないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:15

    ちゃんと買うなって言ってくれるのは助かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:44

    そんなに気性難な馬を中2週のGIでテン乗り出走でええんかとはなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:06

    教育って意味なら何やるかわかんねぇノリさんよりもそれこそ和田さんとか適任で空いてそうな騎手は他にもいそうだが…
    親だから話通しやすかったのかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:05

    今回の乗り替わりに関しては仮にスリーエイチが半ば独断で決めてたとしても文句言うのも正直意味分かんないけどな
    重賞勝たせたとはいえ別に元々和生のお手馬ってわけでもないしセントウルSも勝ってたらともかく馬の方に問題があったかもしれんが惜しくもない惨敗だったしそれなら本番は他の騎手でってなるのも特に変な流れでもないと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:43

    うーん?セントウル後のコメント的に横山和が気性面の良い手応えを感じたと言っていたし、先生も納得しているというなら単純に今年のスプリンターズSまでは継続してその後乗り替わるかどうかを決めた方が自然な気がするが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:11

    >>84

    オーナーがそれでも替えろと言うなら基本的には逆らえない訳ですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:41

    >>82

    調教師とは今年ダービー取った仲だし

    意思疎通は取れるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:41

    結果度外視で教育してと頼めばノリは徹頭徹尾教育騎乗しかしない
    和生と親子ゆえに話が通しやすい
    騎乗数が多くないので調教から無理なく乗れる

    この辺考えるとノリ以上の適任そういない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:10

    >>82

    該当ポスト消してしまったみたいだが以前西山オーナーが和生に依頼しようとしたら先約あったんで「じゃあ武史に乗るように言っときます」って言われた話があったからあの一家で騎乗依頼回してるところはあるらしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:24

    >>82

    典さんをなんやと思っとるんや

    正直今の和田さんド気性難のスプリント逃げ馬にG1テン乗りで乗せるよりは全然信頼できるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:42

    >>85

    まあだから察してるよという話

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:30

    どうしても馬主のせいで乗り替わりになったと思いたい層がいるんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:00

    >>91

    まあこの馬主は日ごろの行い的にこれくらい言われても仕方ないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:39

    3H「鞍上変えろ!😡」
    ショゴセン「どうしよう」
    和生「父に頼んでみます」
    ノリ「ええよ」
    3H「今年のダービージョッキーか、ままええやろ😄」
    こんな感じかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:03

    北九州でぶっ放したのは何だったのか
    G1で教育騎乗予定ならあそこで無理に賞金積む必要あったか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:41

    もしスプリンターズSで教育騎乗して、今後ノリにも和生にも戻らなかった時になんて言うんだろうなという興味はある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:19

    >>84

    元々NHKマイルまで和生の予定だったのにNZT後に乗り替わり発生のドルチェモアをもう忘れたか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:33

    >>84

    セントウルS後の和生コメント

    「やることをやってのこの着順です。厩舎サイドがこの馬に手をかけてくれていて、メンタルに落ち着きがあったのは良かったと思います」

    これを見ると厩舎サイドとの気性の捉え方が違ったんかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:43

    >>91

    「せいで」というか基本的に乗り替わりはオーナーが決めるだろ・・・この馬主さんは特にその傾向が強いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:51

    >>94

    それ不思議

    北九州の後の松山のコメントも葵Sの和生のコメントと違って全然気性に触れてなくておやもうこの路線でやっていくのかなと思ったら次走和生に戻してタメ逃げなのでなんか「ん????」ってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:12

    >>95

    ジャスティンカフェも典でダメだった後坂井にサイレント乗り替わりだったし特に何も言わんと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:50

    >>95

    ジャスティンカフェ路線になるだけじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:21

    >>97

    いや違いがあったわけではないと思う

    「落ち着いた(本馬比)」

    だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:10

    10戦中二回しか乗ってないしオーナーがそういう人だとしても和生も分かってて乗ってるやろ
    一回ドルチェモアで降ろされてるんだし
    外野がウダウダ言っても仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:34

    セントウルのレースぶりは着順ほど悪く見えなかったし乗り替わりはコメント読んでも結構意外だ
    和生とノリさんで情報共有しやすいのはそりゃそうだろうしなんとか怪我には気をつけて頑張ってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:25

    ここまでの流れを受けてノリさんがどんな騎乗をするのか楽しみ
    馬券は買わない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:23

    しかしこう見るとまだドゥラエレーデほどではないにせよこの馬もいろんな騎手の元を渡り歩いてるな
    10戦して5人、次で6人目だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:31

    >>83

    普通の馬ならそうだけど、それこそツイートで「想像を超える気性の難しさ」とかいう表現をされている馬をG1本番で乗り替わりなのは変な流れと思うやつもいるんじゃね?

    文句は意味ないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:05

    まあ馬主スリーエイチだからな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:15

    >>99

    和生で葵S逃げ勝つも気性不安コメント

    松山北九州ハイペースブッパ逃げで勝ち

    えっいいの?気性は?

    和生に戻して斤量慣れしてほしいとハンデG3CBC賞登録

    ハンデ重すぎるのでハンデ出てから回避

    斤量慣れして欲しいんと違うんかい

    和生でセントウルSへスライド

    教育のために控えることも考えただろうがスタートが良すぎてため逃げレベルアップしたメンツに敗退

    やることはやった(この馬比で)落ち着いたとコメント

    中2週でスプリンターズS行くよ!テン乗りだよ!


    結構はてなマークだな

    こうして書いてみるとわりと意味わからんくないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:28

    舞台裏で何があったのかは分かりようもないので唯一の公式発表である調教師のコメントを鵜呑みにするしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:48

    気になってはいたが調教師直々に経緯を説明されるとそれはそれでだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:08

    外野が邪推することではないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:11

    >>112

    てか、邪推させないために、こうやってコメントしただろうからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:07

    ノリマジック魅せてくれるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:50

    >>109

    これ見てわかった

    松山で北九州ハイペースブッパ逃げと斤量でCBC賞回避からのセントウルにスライドが引っかかってんだ

    これ無かったら普通に乗り替わりかーそうか頑張れだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:17

    オーナーの日頃の行いとは言うがドルチェモアとドゥラエレーデだけ見てなんのかんの言ってるのはどう考えても明白だからオーナーを悪く言いたいだけに見えても仕方ない
    同厩舎のグラティアスの場合はどうだったかとか比較できるほどスリーエイチの動向把握してるならまだしも

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:08:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:08:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:11:29

    >>116

    新馬と京成杯勝ちまでは売れっ子のルメール

    その後はMデム多めでコロコロ乗り替わっては戻ってしてるリステッドレベルの馬にありがちな感じだけどこれが何か?

    グラティアス (Gratias)の競走成績 | 競走馬データ - netkeibaグラティアス (Gratias)の競走成績の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    ドルチェモアとドゥラエレーデの注目度高い重賞馬2頭でこれどうよっていう騎手起用やローテかまして今回で3回目だから日頃の行い言われても仕方ない気はする


    スリーエイチだと気になるのはこれだなあ

    坂井乗せて3勝クラス怒涛の2着5回のノースザワールド

    これ他の騎手なら2回目の2着やったくらいで交代だっただろうにね

    ちなみにこの馬オープンレベルでは活躍できなくて転厩してる(短気発動)

    ノースザワールド (North the World)の競走成績 | 競走馬データ - netkeibaノースザワールド (North the World)の競走成績の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:22:00

    >>74

    これだろうな

    ジャスティンカフェの時はオーナーを説得してまで典を乗せるくらい安田翔がエプソムC和生の騎乗に納得いってなかったからそりゃ守る気なかったけど今回は守る気を幾分か感じる


    今回は安田翔は和生の騎乗には納得いってる

    いずれ典さんという選択肢はもちろんあったろうが中2週の今じゃなくてこのまた次からでも良い

    でもオーナーが変えろというから今回は変えるよ?俺は和生でも悪く無いと思ってるけどオーナーがね?感が文章からひしひしと

    まあ和生を守ってるのか自分を守ってるのかって感じだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:01:12

    結局ジャスティンカフェとドルチェモアな気がする
    これどちらもついでにピューロマジックも偶々和生が関わってるけどそれは重要な問題ではなく

    「このタイミングでその乗り替わりいる?次でも良くない?」な乗り替わりからの結果出ずだからどうしても嫌な予感がするというか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:03:29

    >>119

    これが何か?って言っちゃうってことはドルチェモアたちのようにやらかしてる例がその馬でもあったのかどうか知らなくてとりあえず馬柱だけ見て分かること唱えてるだけってことやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:08:38

    >>120

    >俺は和生でも悪く無いと思ってるけどオーナーがね?

    クラブ馬じゃあるまいしネット上で変な騒ぎになってたでもなしこれを弁明する必要性がよく分からない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:17:06

    >>109

    普通に偏見入ってる箇条書きだな

    CBCはなんで本番より重い斤量で出なきゃいけないのかだし

    そもそもスプリンターズ出る前提だから

    それの前哨戦で重くならないのセントウルくらいしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:18:53

    >>122

    グラティアスのどれについて言いたい?

    ルメールが先約で皐月賞乗れなかったこと?

    松山が他の馬での騎乗停止で皐月賞デムになったこと?

    その後のダービーでは「皐月賞の日に騎乗停止になりやがってムキー!」って松山を下さずに松山を乗せたことについて「短気じゃないね!えらいね!」って言ってる?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:20:30

    >>123

    去年のジャスティンカフェのあれこれでまあまあ色々言われたのは調教師の目にも入ったんだろ

    だから今回は早めに予防線張った

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:22:29

    >>124

    じゃあG3を2勝もしてハンデG3登録すなの極みでしかないししかもハンデ出る前には斤量慣れして欲しいってコメントまでしてるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:26:09

    >>121

    俺も結局これだわ

    「乗り替わり自体はわかるけど今かーもう一戦は見たかったな」

    で印象に残ってた2頭の一方の調教師と一方の馬主が合体して合体魔法「乗り替わり!今!」をやっぱり発動しちゃったよっていうあらら感

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:26:43

    CBC賞の時は予想より重くて回避しそうとここでも言われてたのにそんなに突っかかる理由が分からない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:29:34

    >>129

    CBC賞に出すつもりで作ってきてそこから結構スライドさせてのセントウルだから良い状態では出せてないだろ

    実際汗びっしょりでピューロマジックずっと見てたファンも今日は厳しいかもって思うようなパドックだったんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:30:13

    気性がアレなんやね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:43:08

    こうして話を見てるとドゥラエレーデが目先優先で全然賞金積めてないのも自分でダート進言しておきながら芝に未練タラタラで挑戦しては大敗するのもえらく滑稽に見えるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:29

    逃げ馬やスプリンターはボコられて強くなるもんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:48:57

    一生懸命言葉選んでるけど馬主と調教師への憎しみが隠せてない奴がちらほらいるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:50:00

    >>134

    キムテツとかあにまんだと言葉も選ばずにボロクソ言われてるしこのスレは有情な方だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:54:19

    コレで不満ゼロなんてあり得ないしまあ選んでるだけマシだわな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:55:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:57:11

    昨日いたのと同じタイプかね
    当初のレース選択もそこからの変更も理解できるから不満を持てる点は乗り替わりだけだからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:58:16

    言うて前スレは酷かったぞ
    一晩寝て言葉選べるくらいになっただけかと

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:02:28

    >>137

    爆破されたくないから言葉を選ぶって頭あにまんすぎて笑う

    普通の人は大体自制心やら倫理観やらでマイナスなことを外に向けて言うときは言葉を選ぶものなんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:02:57

    まあ前スレは言い過ぎだろと思ったけどこのスレくらいの感じなら全然わかるわ

    次走何か良いもの掴めると良いなピューロマジック
    馬券は買わんが応援するよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:03:22

    某騎手ファンスレにいる言動ヤバすぎてすぐ消されてる奴か
    向こうではたしなめられたり消されるだけだから他スレで暴れてるんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:20

    憎しみってワードを繰り返すのもオタク特有の誇大化を感じられていいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:26

    これで荒らせるって判断したらそればっかり擦るもんな
    しばらくはこのネタで荒らすんだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:44

    陣営の言う通りの気性ならノリさんに任せるのも納得だな
    テンが早いからメイケイエールのようにはならないだろうけど後ろポツンとかしたら笑うわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:51:14

    ジャンタルマンタル鮫島弟とかセリフォス藤岡兄とか結果を出しても降ろされた例もいくつもあるしそういう世界だと思って受け止めるしかない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:35:48

    >>148

    同じく離れた身だけど乗り代わりの報が出てから更新順で上がってるの見てまた暴れてるんだろうな…って気分で見てた

    正直ネトケ掲示板のほうがまだマシなレベルだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:47:31

    ここお気持ちする場所でもないけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:59
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:04:39

    >>132

    それこそ今年の芝への寄り道とか馬主の一存かどうか一切分からないところなのに何言ってんだか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:50:53

    >>121

    これだな。馬主の日頃の行いとか言ってるやつは意味わからんがタイミングは個人的に引っかかる。

    あるかも分からない裏事情を邪推しても仕方ないし、ピューロマジックも典も和生もそれぞれ頑張れ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:15

    乗り代わりうんぬんよりも最初想定にいなかったから結局出るんかい!って感じだったな
    除外対象が増えたわけだがどの馬になるんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:46

    >>143

    >>148

    >>149

    お前らみたいなの和生が関係ある話題の単発スレに時々出てくるけどさ

    辛気臭い場外お気持ちやめてもらえるか

    見たら嫌になるという点ではお前らも荒らしと変わらん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:34

    典さんは馬の気持ちを大切にするからこのロケットスタート娘のスタートで無理に抑えることはしないと思うんだ
    気になるのは道中のペース管理
    セントウル和生と同様抑えるのか
    それともビューンと行ってしまうのが良いと判断するのか
    見ものだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:21

    調教師のXがジャスティンカフェ毎日王冠の時のクソチャラい
    「横山典弘で行こうと思いまーす!」
    から急成長を遂げててダービートレーナーってすごいなと思いました(適当)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:38

    >>154

    この表でいくとルガルまでは出られる(アサカラキングとカーネリアン回避)


    登録馬は↓

    【スプリンターズS想定馬・騎手】ママコチャ、サトノレーヴなど21頭 | 競馬ニュース - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=274771&rf=top_topics

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:09

    >>158

    マイラーと比べるとおっさんが強いのがスプリンターだと思ってたけど結構メンバー変わるんだな

    そんな中頑張ってるウインのおっさん2頭すごいわ

    (カーネリアン今回回避だけど)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:32

    フリームファクシ誰が乗るのかってまだわからんよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:24

    セントウルで賭けたら中京の坂に耐えられず無事爆死したけど中山で、なおかつノリさんなら何とかなるかな(期待)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:55

    >>161

    あれ坂に耐えられず爆死したわけじゃないと思うがな

    最後の大失速はモズメイメイタックルでよろけたから後続馬の安全のために減速して下がったからだしあれなかったら0.3秒か0.4秒差くらいの普通の負けだったと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:43

    つまり当面の目標はタックルされても弾き返すくらいの肉体作りか
    筋肉
    やはり筋肉は全てを解決する

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:10

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:54

    あのタックルがあったからモズメイメイがG2でも3着すごい!完全復活!国分すごい!
    って言われてるの若干違和感ある
    去年の高松宮記念のファストフォースもだけどスプリントってゴール前混戦になりやすいからよくあるのかね
    安全意識ガバい騎手だったらあわや事故だったかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:22

    乗り替わりに拒否感が過剰だと思うんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:07

    >>166

    言うて安田の説明が効いてるのか今回はそうでもないぞ

    Xとかネトケとか見ても

    5chは魔境だから見てない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:30

    >>165

    お気持ちやめろって話の後でまたお気持ち出てて草

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:25

    ピューロマジックのメンタルに影響ないと良いけどな
    今回の最終直線タックルくらうまでは隣に馬が来ても露骨にやる気無くしたりせずに頑張ってて感動したんだよな
    なのに万が一あのタックルの影響で隣に馬が来ると怖がるようになってたりしたら大変だ

    まあモズメイメイについてはイン突きは失敗したり制裁食らったら普通に怒られ案件なので
    「今回は人馬怪我なくてよかったね。国分は次からは気をつけてくれよ」
    ということで

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:38

    よく揶揄されるお気持ちと通常の感想ってどう違うんだろ

    モズメイメイ3着になるも狭いところを強引に抜けたので国分に制裁→事実

    パトロール見たら危なかったわー事故なくて良かったけど国分次から気をつけろよ→感想

    この件があるからモズメイメイと国分が持ち上げられてることに違和感ある→お気持ち

    って理解でいい?
    読む人次第じゃないか
    難しいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:46

    タックル受けてなくても負けたでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:00

    >>170

    妬みとか邪推とか愚痴とか過剰に繊細とかじゃないか<お気持ち

    基準は完全に人によるのであまり深く考えても損

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:29

    >>171

    タックル受けてなかったら勝ってたってどこに書いてある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています