主人公の再登場って嬉しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:40

    主人公ってゲームやってる時は自分の操作キャラであり分身とも言える存在だけど
    自分がゲームをクリアして物語から離れた後も、
    主人公キャラは自分が見てないところでもその世界で自分の人生を歩み続けてきたんだなーと感じられるのが嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:22

    もう型月主人公でFGOに登場してないキャラが志貴くらいになってしまってないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:16

    >>2

    所在さんはノーカン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:38

    いや型月作品はめちゃくちゃ多いので出てない主人公は結構いる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:05

    氷室

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:18

    >>4

    例え下手糞だからやめたほうがいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:23

    早速エアプ荒らし湧いてるから管理頑張ってくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:32

    士郎は出たと言えるのだろうか
    他大体本人だけど1人疑似

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:14

    >>10

    エミヤアサシンを切嗣判定するなら村正はかなり士郎でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:17

    >>8

    スルーが正解や

    かまってもらえて嬉しいタイプだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:45

    >>11

    対立煽りバレバレですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:59

    >>10

    産まれる時代がズレてる士郎さんをカウントするかどうかかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:03

    もう惰性で荒らしてるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:26

    >>12

    エミアサって平行世界の本人じゃないの?

    ZEROイベの頃やってないから間違ってたらスマン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:03

    ポケモンでレッドが出てきた時もなんか嬉しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:11

    アノシコも元気に荒らしてるしそういう時期なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:16

    >>18

    アイリやイリヤ、そして士郎に出会うことのなかった正義の味方だから本人と言い切っていいかどうかという話はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:37

    >>18

    そんなん言ったら弓エミヤも本人だし

    内面や性格までひっくるめて1つのキャラなのに削ぎ落として出てきたエミヤアサシンをZERO切嗣と≒では結べないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:28

    エミアサは出たのは良いが全く触れられなくて、あれだったら出さなくても良かったくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:56

    本心で思ってそうなのが掲示板向いてなさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:10

    >>24

    ゲストの虚淵作の鯖だから不用意に扱えないんだと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:44

    カルデアに引き取られてきたはずのAZOアイリが一番謎

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:44

    村正は「村正の人生辿った士郎」というなんか衛宮士郎でいいのか若干迷うけど士郎のエッセンスは間違いなくある士郎似士郎族だから判定に困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:45

    本気さというか真面目さがないよな
    スマホでポチポチ打ったような短文で内容も短いし
    他人を本気で不快にしようとも相手を論破しようとも思ってない
    ただつまらない時間潰しのために惰性で荒らしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:56

    >>28

    殺エミヤをキリツグカウントするなら村正は士郎カウントで全然問題ないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:06

    釣り針が雑すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:32

    そりゃぐだの上位版みたいなキャラはキリシュタリアを筆頭に世界中にいくらでもいるけど
    それでもカルデアのマスターやるのは一人しかいなかったし、だからこそぐだがやるしかない…
    というのがFGOのストーリーの重要な部分だべ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:58

    >>34

    雑な対立煽りだから相手しなくていいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:56

    ちょいちょい消されてるやつはオウムだかインコみたいなもんだ
    あるいは人の声真似てる怪異(アサシン)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:54

    >>37

    お前がもう頑張らなくて良いんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:04

    ぐだもしばらく後でどっかで出ると良いな
    べつにバトルキャラにならなくてもいいんだけど
    その後の人生を送ってる様子がちらっとうかがえれば嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:06

    まあザビが来ても好評だし昔みたいにカプ関係であまり荒れなくなっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:24
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:25

    村正とかエミヤアサシンは俺達の知ってる彼らのその後の人生…という感じがあんまりしないからなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:56

    荒らしに反応すんのも荒らしだから無視しなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:04

    さっきっから秒で消されてるからどんな雑な荒らしだと思ったら本当に心底雑でダメだった
    それはさておきお話が終わっても時間が止まってないことの良さをBW2で知れたから、昔の主人公は軽率に出して過去を思わせる発言をしてエモを感じさせてほしい
    知らない場合は先輩だ先輩だっつって横でわいわいするし、知ってるときは久しぶりだなーって親みたいな目で見れるし、どっちにせよお得

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:25

    虚淵鯖は軒並み不遇気味だけどエミアサはさすがにもうちょい型月側でフォローしたほうが良い例

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:47

    自演でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:34

    今はアバターでしかないからゲーム中では名無しのぐだだけど白野みたいに名前を持って他のゲームに出だしたらアバターではなくなったっていうことになるから10年近く連れ添ってる身としては少し寂しさを感じるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:15

    いうてアニメとかで出てるしなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:17

    >>47

    いちばんマシなのがトンチキ強めのぐっさまだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:47

    >>47

    似たようなデミヤも掘り下げされてちょこちょこ出番があるからエミアサは元主人公とは思えない不遇ぶりだからな

    サブでもいいから活躍してほしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:54

    ゲストとか言ってないで普通に協力してもらえねえだろうか
    というかそろそろ何でカルデア案件なのかくらいは説明してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:26

    >>51

    虞美人も水着で設定担当変更してるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:07

    虞美人も虚淵以外がかくと結構味かわっちゃうんだよな…
    きのこがかくのが虞美人から一番遠ざかるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:23

    エミヤアサシンてきのこと桜井が設定担当だったきがするわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:35

    >>57

    これがあるから活躍を期待していた頃があった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:24

    アサエミは二世コラボで雑に出てきて雑に退場してったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:50

    忘れがちだけど人理定礎を変動させるのが今回のミッションなんだからカルデア案件以外になくないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:20

    成長した前作主人公を見ると、なんか親みたいな気持ちになって嬉しくなってしまうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:09

    >>56

    シンのスパルタクスはマジで虚淵しか書けねえなって思いました(こなみ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:16:30

    >>19

    Fateのレッド枠は士郎だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:46

    擬似鯖設定要らなかったのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています