🎲 宇沢レイサの妹、です

  • 1◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 20:25:10

    宇沢レイサに双子の妹、宇沢モアナを生やしてみるスレです。よかったらお楽しみください。


    双子なのでトリニティの一年生として、とりあえずスペックは

    戦闘dice1d100=14 (14)

    学力dice1d100=87 (87)

    家事dice1d100=30 (30)

    30〜40で一般生徒並み、80で一流、100でキヴォトストップクラス


    うざわ度

    dice1d100=47 (47)

    高いほどテンション高め、アゲアゲレイサが90

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:57

    戦闘力カス!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:10

    かよわいいきもの………

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:33

    でもレイサと違ってかしこい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:44

    レイサの学力がどんなもんかは知らないけど、そっち方面での補佐をしようと思えばできる感じかな?
    ただ、レイサのスタイル的にそれを聞くことはないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:58

    たておつです!
    これは学力特化…そしてテンションは普通ぐらいで暗いわけでは無さそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:40

    あと欲しいデータはカズサからの認知度とか印象?
    そもそも「えっいたんだ?」になっちゃうのか「あの子ねぇ」って知ってる感じなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:01

    建て乙です。これは守られ系な感じ

  • 9◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 20:32:18

    テンション普通で弱いけど頭は良い……となるとレイサとの関係はdice1d4=2 (2)

    1レイサ「モアナちゃんを守るためにも、私は自警団に入るのです!」

    2モアナ「私にできる限りのことで、お姉ちゃんの助けになりたい…!」

    3レイサ「モアナちゃん、指示をください!私たち二人が力を合わせれば最強無敵ですからね!」

    4モアナ「……とりあえずお姉ちゃん?お勉強頑張ろう?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:28

    レイサの助けになりたい系か…これは姉想いな子ですね
    その気持ち胸に頑張ってねモアナちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:31

    所属は自警団でいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:21

    そういえば身長とかの身体的特徴ダイスがまだですな

  • 13◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 20:37:52

    ふむ…これだとカズサとの関係はdice1d4=1 (1)

    1え、宇沢って妹いたの?

    2泣きながら手当てしてたからよく覚えてる。…後味悪かったからすっごい忘れたい

    3そういえばいつも近くに似たようなのがいたような…?

    4雑魚だからってボッコボコにしてた、正直あの頃の自分ってクソだったね


    >>11

    さて、所属はdice1d4=2 (2)

    1自警団ですね

    2まだ無所属です

    3自分に出来ることを求めて救護騎士団へ

    4レイサ「モアナちゃんは私のそばにいるべきです!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:23

    自警団にはレイサしかいない上にカズサもレイサしか知らない。
    ある意味本編通り…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:06

    カズサの方は認知すらしてなかったか…今後何処所属になるか楽しみですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:09

    救護魂の人の新スレだと!?

    で、今回はかよわきいきもの系妹か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:49

    本当にその宇沢レイサの妹は実在の生徒ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:58

    >>17

    我々の世界“には”居ないですね……平行世界の何処かにはノンプレイアブルで出てくるのでは?知らないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:07

    誰にも覚えてもらえないし誰からも声をかけてもらえないかわいそうな妹だと思ってたら実はイマジナリー妹だった?

  • 20◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 20:46:21

    かよわきいきものだったので中学時代のキャスパリーグvsレイサには参戦すらしていなかったようです、そして無所属帰宅部な理由はdice1d4=2 (2)

    1レイサ「モアナちゃんは頭がいいのでお勉強に専念した方がいいと思います!」

    2モアナ「弱すぎて危ないからって理由で自警団を名乗るのは止めるよう言われました」

    3レイサ「モアナちゃんは危ないこととかしなくてもいいんです!」

    4モアナ「その……色んなところから勧誘が来ていて、どうしたものかと」


    >>17

    少なくともこのスレでは実在する生徒として扱って描いていきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:21

    戦力外通告

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:21

    切実な…確かに襲われたら大変だもんね…
    いっそ帰宅部のままなのも有りだしどこかに所属するのも有りですし益々楽しみです!

  • 23◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 20:52:22

    まあ一人でいる時に狙われたりしたら危険極まりないですからね、残当

    それじゃついでに外見でも


    身長dice1d50=22 (22) +130cm


    お胸dice1d5=5 (5)

    1無2貧3普4巨5爆


    髪の長さdice1d80=59 (59) +30

    100で地面に着くくらい


    髪色dice1d4=2 (2)

    1薄紫2薄青3白4宇沢


    眼の色dice1d4=4 (4)

    1紫2蒼3赤4金


    肌の色はレイサと同じくらいですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:36

    過保護レイサかな?過去スレのアルちゃんみたいなレイサな可能性も?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:13

    レイサと1センチ差か身長差もあんまりないせいでモアナちゃんの方が姉と勘違いされてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:50

    薄青ロング金眼か…可愛いですね
    そして胸が凄い…レイサの胸の栄養も貰ってそうな(失礼)

  • 27◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 20:57:30

    身長はレイサ(153cm)と変わりませんが他はそこまで似ていませんね、二卵性だったんでしょうか

    それとお姉ちゃんとの友好度は

    dice1d50=9 (9) +50

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:16

    これは普通に仲良し姉妹ですね
    関係も良好で安心ですね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:30

    そこで低いのを出しますか…

    まあ悪かぁない。悪かぁないが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:10

    あってよかった最低保証……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:53

    普通に仲のいい姉妹って感じか

  • 32◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 21:02:24

    友好度は普通の仲良しくらい、モアナとしては助けになりたいと思っているようですが、レイサとしては危ないので近づかないで欲しいのだと思われます


    そんな宇沢姉妹のお話し、始まりはdice1d4=4 (4)

    1トリニティへの入学式

    2自警団からの忠告

    3進学しても変わらないやり取り

    4迫るは毒蛇の牙

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:43

    始まりから不穏じゃないか流石スレ主だぜ不穏1つを踏み抜いていきやがる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:35

    毒蛇…始まりから怖いですね…何とかなると良いのですが…

  • 35◆ZGyEu7mBgw24/09/12(木) 21:07:44

    また変なダイス踏んでる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:38

    毒蛇?メディック……救護魂はおりませんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:12

    >>23

    うおっ、デッカ……これはハスミ並


    >>32

    あー、これは悪い大人にレ◯プ目的で狙われてるな……

  • 38◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 21:10:34

    ふむ、接触してきたのは……

    dice1d5=2 (2)

    1パテル

    2フィリウス

    3サンクトゥス

    4シスターフッド

    5全☆部


    思惑はdice1d4=3 (3)

    1有望株の青田買い

    2使えそうだと報告があった

    3有益な人材は保護しなければ

    4しがらみ無く使い捨てられる人材って一人は手元に置いておきたいですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:07

    戦闘力弱いからいじめの対象にでもなっちゃったかなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:01

    思惑はそれ程悪くはないけど…うーん…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:33

    まだまともそうな目的で一安心…これなら大丈夫そうですかね
    接触しに来た子も人格良さそうですし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:36

    >>38

    あ、よかった……こんな“かよわきいきもの系妹”が可哀想な目に合う展開はなかったか……

  • 43◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 21:16:30

    ──それはある日、突然のことでした


    「宇沢モアナさん、ですね?」

    「はい、そうですけど……」


    話しかけてきたのはティーパーティーに所属している先輩、なんでも私をフィリウス分派で保護したいとのことですが……


    dice1d4=3 (3)

    1えっと、何か保護されるような理由とかありましたっけ…?

    2お、お姉ちゃんと相談しますから、話はそれからでお願いします!

    3それでも私は自警団を目指したい

    4………どうして?お姉ちゃんも知らないはずなのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:04

    特に不穏は無かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:51

    これは直向きに真っ直ぐで眩しい…その想い大事にしてね!
    今回は断ったとしても目的的に本人が保護いらないって言うなら構わないって感じですし無問題そうですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:27

    >>43

    これ、4だったら変な能力生えてたのでは?ガッデムの箱のA.I.、B.O.B.は訝しんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:24

    >>46

    ガキ使に出演してそうなAIですね…

  • 48◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 21:24:59

    「自警団、ですか」


    彼女たちはそもそも組織として成り立ってすらいない、ただそう自称しているだけの烏合の衆に過ぎない。

    詳しく説明してもモアナさんの意思は変わる様子を見せず、理由を聞けば「お姉ちゃんが自警団で戦っているから」とのこと。麗しい姉妹仲とも言えるでしょうが……


    dice1d4=3 (3)

    1フィリウスはいつでも貴女を待っています、それは忘れないでください

    2貴女ならば自警団を一つの組織としてまとめ上げることも不可能ではない、かもしれませんね

    3ティーパーティーに入れるだろう千載一遇の好機を自ら捨てるとは、思った以上に愚かだったようですね

    4そうですか、でしたらもうしばらく"お話し"を続けましょう?


    >>46

    生えてたのは虐められていたという事実です、お姉ちゃんにも隠し通していたのに何故かバレている事になっていました

    当たらなかったのでそんな事実も存在しませんでしたが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:38

    これは興味完全に無くしましたね
    これ以降は接触もなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:49

    フィリウス分派モブさん、めっちゃ辛辣で草枯れる(口に出してなければまぁセーフだけど)
    辛辣な事言いつつも後で助けられてツンデレな態度取っちゃうライバル系のポジションかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:50

    >>48

    姉を取り込めば良いとか考えてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:08

    >>50

    サナちゃんの時だって色々言ってたトリカスだろ言ってるに決まってるだろ(偏見)

  • 53◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 21:36:01

    「愚か……」


    最後に吐き捨てられたその言葉、あちらにしてみれば単なる罵倒か嫌味だったのだろうけど……今の私には励ましになりました。

    そうです、ティーパーティーよりも大事なものが、目指す場所が私にはあるんです!そーいうの欲しがるならお姉ちゃんだって正義実現委員会の方に行ってたでしょうし、私もどこかに落ち着いてたと思います。

    でも、そうじゃない。

    それだけでは終わらない、割り切れない、そんな人たちを救うのがトリニティの自称スーパースターにして自称守護騎士、そして私のお姉ちゃん(これは本当)の宇沢レイサで、私はその助けになりたい宇沢モアナなんですから!



    ……やりたい事はブレないモアナ、とはいえそれには足りない部分も多いのが現実ですがdice1d4=2 (2)

    1医療知識を身に付けましょう!

    2お姉ちゃんから相談を受けました

    3シスターフッドの炊き出しボランティアを手伝います

    4なんかこう、目覚めたりしませんか!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:10

    夢に向かって前向きに眩しい子…!益々応援したくなりますね!
    その勢いで頑張ってね!
    さて相談とは…何だろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:20

    いつの間にか立ってた…立て乙です。
    半宇沢の頭いいけど弱い子。
    …そりゃあレイサもちょっとね。
    そしてトリカスぇ…確かにそうかもしれんけど本人ののぞみなんやからさぁ…
    さて、レイサからの相談ですか…この頃何かあったかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:41

    メンタル強い

  • 57◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 21:41:38

    レイサからの相談内容は…dice1d4=2 (2)

    1お勉強を教えてください!

    2その…友達付き合いの仕方とか、知ってたりしませんかね…?

    3モアナちゃんが心配です!

    4この剣って燃えないゴミで大丈夫ですかね?


    ついでにモアナの武器はdice1d4=4 (4)

    1ハンドガン

    2ショットガン

    3アサルトライフル

    4カッコつけてハンドガン二丁持ち(同時使用不可能)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:37

    ロマンとかっこよさ全振り…嫌いじゃないわ!!
    そして相談内容はまた切実な…その辺妹ちゃん得意そうではあるしうってつけかもしれませんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:49

    モアナちゃん友達いるのか?もしかして銃二丁持ちだから、戦闘が?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:16

    ロマン全振り装備、そういうの嫌いじゃないわ!
    そして姉からの相談…一体なんだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:08

    おや、これはすでにイベントに入ってる…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:05

    イベストがモアナちゃんの影響で早まってる…?
    そして当たってないけど一つ目の4……
    そしてモアナちゃん二丁拳銃(同時使用不可)なんだね。

  • 63◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 21:59:31

    「友達付き合い…?」

    「はい、どうも私はそういった事が上手くいかないらしくて……」


    相談してきたお姉ちゃんはいつも見せる元気な姿とはまた違う、沈んだり凹んだりした時に見せるどんよりモードになってしまっていて……


    「うー、ん……」


    とは言えこれは難しい。一言で言ってしまえばお姉ちゃんの性格の問題なのですが、テンション上がるとはしゃぎ過ぎてしまうしテンション下がると沈み過ぎてしまう、そんなお姉ちゃんに有効な手段なんて………


    「あっ」

    「何か思いついたんですか…!?」

    「はい、その友達と会ったり話したりする時に、私相手にするみたいな対応を心がけてみてください」


    要は平常心なら問題ないわけで、それなら私を相手にしてると思えば何とかなるはずです。明るくて正義感も強く、誰かに気を遣って行動できる、そんなお姉ちゃんの良いところだけを出せるはず!


    「モアナちゃんを相手にするみたいに……」


    dice1d4=4 (4)

    1そうですね、それが良さそうです!

    2ちょっと不安だけど頑張ってみますよ!

    3流石はモアナちゃんですね!

    4でも、相手はキャスパリーグなんですよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:55

    おっ、ぶっちゃけ始めたなレイサ
    果たしてカズサとの友達関係はうまくいくのか…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:57

    キャスパリーグを友達と認めたか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:20

    カズサ相手だったかあ…頑張れレイサ平常心が大事よ大事
    それに…周りのスイーツ部の子達もフォローしてくれるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:18

    モアナちゃんを連れて落ち着いて話すんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:46

    もしかして『放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦』始まってる?

  • 69◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 22:08:41

    「キャスパリーグって、確か…!」


    あんなに強いお姉ちゃんが唯一勝てなかった、伝説のスケバン!………あれ?


    「お姉ちゃん、キャスパリーグさんと友達なんですか?」

    「いいえ、友達ではなく宿敵です!………あれ!?」


    うーむ、これは私もついて行ってお話しに参加した方がいいやつですよね?どうもお姉ちゃんも自分の考えとかよく分かってないみたいですし


    とりあえずキャスパリーグこと杏山カズサに会ってみたところdice1d4=4 (4)

    1モアナならまともに話が出来てホッとするカズサ

    2とりあえずは双方を落ち着かせる事に成功したモアナ

    3やはりテンションがバグるレイサ

    4モアナがカズサを見る視線が怪しい……


    ちなみに今ってdice1d4=1 (1)

    1調印式ミサイルまで終わった後だよ

    2まだ夏に入る前だね

    3先生が着任してすぐだね

    4まだ先生キヴォトスに来てないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:05

    ヤンデ…レではまだないな、見極めようとしてるだけだ

    そして友達付き合いだとレイサの絆ストーリーもそうだったか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:46

    本編がRTA的にカットされた……この世界線の先生はどうなのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:01

    これは…カズサがどんな子か見極めてるのかそれともレイサに危害を加えないか見てるのか…
    そして大分時系列進んでますね…これはメインストーリーへの絡みよりもスイーツ部との絡みが多くなりそうな予感ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:36

    もうアリウス関係が終わった後…かな?
    4章まで行ってるかはわからんけど…

  • 74◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 22:16:12

    おそらく普通にイベストやってる時期ですね、そしてモアナの視線は……dice1d4=1 (1)

    1先生もいたので正気に戻る

    2レイサ「モアナちゃん!?ここからどうすればいいんですかー!?」

    3お姉ちゃんのためにも冷静さを取り戻す

    4カズサ「へぇ……可愛い顔してんじゃん(壁ドン」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:45

    なんで、普通の仲の良さでそんなヤバい感じになってるんだ(困惑)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:18

    メインストーリーへの絡み減るのは惜しい気持ちもありますが…その分日常とかイベストへの絡み増えそうなんでそっち方面が楽しみですね
    とりあえず正気に戻ったので一安心…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:33

    正気に戻るとは一体…どういう目でカズサを見てたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:27

    >>77

    過去ホシノみたいな目つきだったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:06

    >>77

    因縁絡みで睨んでたのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:39

    >>77

    親の仇のような目とか

  • 81◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 22:25:07

    "えっと、君は…?"

    モアナ「…!す、すみませんでした!お姉ちゃん…宇沢レイサの妹の、宇沢モアナと言います!」

    カズサ「なに宇沢、アンタ妹いたの?」

    レイサ「モアナちゃんは頭は良いですがあまり強くないので貴女との戦いには連れてくる事が出来なかったんです!」

    カズサ「ああ、つまりアンタとは正反対って事ね」

    レイサ「よく言われます!」

    カズサ「なんで自慢げなのさ……」


    "(あれ、これならもしかして……)"

    モアナ(話し合いが上手くできる可能性が…?)


    近くにモアナがいるため比較的落ち着いた思考のできるレイサと、ちょうどいい会話のフックを見つけたカズサ、これにより……

    dice1d4=4 (4)

    1とりあえずこの場は納得した様子のレイサ

    2次から自分のところに来る時はモアナ同伴を約束するよう求めるカズサ

    3間違った意味で伝わってしまった言葉

    4誤解なき相互理解


    あ、モアナの怪しい視線は一目惚れ判定でした。カズサは顔が良いからね、仕方ないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:18

    伝わったヨシ!やはり何ごとも落ち着いて話すのが一番ですよね
    友達になれそうで良かったねレイサ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:58

    初めての友達を狙われるレイサが生まれた、、

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:09

    え?つまり先生が居ない時また判定が?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:59

    よかった…サクラコ様現象が起きなくてよかった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:07

    おお、ちゃんと理解し合えた…モアナちゃんがカズサに一目惚れする可能性もあったのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:49

    一目惚れしてたら、そんなのお姉ちゃん許しません!ってレイサが?

  • 88◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 22:39:16

    カズサ「だから、その……私はスケバンやってた過去とか捨てて普通の生徒になりたいの!分かったらこれ以上昔名乗ってた痛い名前で呼ぶのは辞めて!」

    レイサ「キャスパリーグですか!?」

    カズサ「辞めろって言ったよねこの熱血馬鹿…!」

    モアナ「ご、ごめんなさいカズサさん!ほらお姉ちゃんも謝って!人の嫌がることはしちゃ駄目だよ!」

    レイサ「そ、そうでした……ごめんなさい、杏山カズサ……」

    カズサ「あ、いや…分かってくれたなら別にいい、んだけど………妹の言うことは素直に聞くんだね?」

    レイサ「モアナちゃんは頭が良いですからね!判断が間違っていることは滅多にありません!」

    "そこは必ずってわけでもないんだね"

    レイサ「はい!特にお料理はそれなりなので焦がしてしまう事なども多かったり……」

    モアナ「どうして私に流れ弾が!?」

    カズサ「………ふふっ」

    モアナ「何故か追撃まで来ました!?」


    二人の間の蟠りも何事もなく解決し、めでたしめでたし……dice1d4=3 (3)

    1とはいかないのがキヴォトスです、キャスパリーグ復活の噂が広まってしまっていました

    2カズサ「そんなに頭いいならさ、私らに勉強教えてくれない?」

    3数日後、二人で放課後スイーツ部にお邪魔する宇沢姉妹の姿が!

    4モアナ「悔しいので料理修行をします!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:55

    なんか終わりそうな雰囲気に見えるバグ……この後はほのぼの日常回か

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:50

    料理の事で弄られるモアナちゃんもまた可愛いですね…そして誤解も解けて分かり合う事も出来て良かったです
    やはり世界はこんなにも簡単何だなって(刹那並感)
    二人ともスイーツ部の子達とも仲良くなってね!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:36

    優しい世界…二人とも放課後スイーツ部も兼部する形になりそう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:28

    いやまぁでも30なら普通だしセーフだよなレイサの家事はどうなのか

  • 93◆opgHw0Hi/M24/09/12(木) 22:47:16

    名誉スイーツ部員、というか実質スイーツ部員?になったモアナで今宵はここまで、ここからは給食部の時みたいな日常回になりますかね


    最後に、スイーツ部でモアナはdice1d4=4 (4)

    1普通に勧誘されてる

    2ヨシミに胸を睨まれてタジタジ

    3馴染んでる姿を見て嬉しいけどちょっと寂しいレイサ

    4カズサを見て再び心臓ドキドキ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:40

    あら^~?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:47

    乙です!
    日常回もまた楽しみですね…!
    そして…これは健全な恋が始まりそうですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:51

    これは恋する乙女になってカズサのために料理を勉強するモアナちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:31

    モアナちゃんが恋する乙女になったのに気づくのかなレイサ

  • 98◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 07:29:41

    数日後……


    カズサ「ごめん、ちょっと遅くなっ……は?」

    レイサ「杏山カズサこんにちはぁ!」

    モアナ「あ…!えっと、その、お邪魔してます……」

    カズサ「…なんで宇沢姉妹がいるわけ?」

    ナツ「それはもちろん、友人の友人だからね。それはつまり我々にとっても同志に他ならない」

    アイリ「甘いものはみんなで食べたほうが美味しいもんね!」

    ヨシミ「唖然としてるその顔が見てみたかった」

    カズサ「……まあ、アイリとナツはいいとして。ヨシミは明らかに喧嘩売ってるよね?」

    レイサ「喧嘩ですか!?それはいけません!トリニティのスーパースター、宇沢レイサが止めてみせましょう!」

    カズサ「面倒くさいやつに火がついちゃったし…!」

    ナツ「そのような時こそスイーツだ。与えられた糖分による幸福感は我々の心から争いなどという不必要な行動への意欲を奪い去り、皆で団欒する事を可能としてくれる」

    レイサ「なんと…!では、杏山カズサがスケバンを辞めたのも!?」

    ナツ「そう、スイーツの力だ」

    カズサ(そこは間違ってないから何も言えない…!)

    アイリ「ところでモアナちゃん、何かあった?なんだかカズサちゃんが来てから……」


    モアナ「dice1d4=2 (2)

    1お姉ちゃんと上手くいくか少し心配だったので

    2何というか…同い年の、普通の生徒なんだなって

    3お友達と楽しそうに話してるお姉ちゃんを見てたら、上手くいってよかったなぁって

    4な、何にもないですよ!?ええ、本当に!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:32:37

    平和だなヨシッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:35:14

    人は変わるものだからね…何なら本人としても過去は黒歴史だろうし

  • 101◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 07:45:01

    カズサ「モアナの方も私をなんだと思って…!ああいや、こっちは仕方ないのか。情報源が宇沢だし、私にも原因はあるし」

    ナツ「姉を叩きのめしていた最強のスケバンと、スイーツを楽しむ普通の生徒…その二つのギャップに驚いているというわけだね」

    モアナ「は、はい……すみません、過去のこととか言われるの嫌って言ってたのに」

    カズサ「これくらいなら気にしないから大丈夫だよ、さっきも言ったけど私の行いも原因だし」

    レイサ「なんだかモアナちゃんには甘くありませんか!?」

    ヨシミ「確かに、なんか当たりが柔らかくない?」

    カズサ「そりゃまともに話が通じるし、変に揶揄うつもりもないって分かるからね」

    レイサ「なるほど、流石はモアナちゃんですね!」

    カズサ「アンタには皮肉を言ったんだけど…!?」

    アイリ「ま、まあまあ落ち着いて。みんなで甘いもの食べよう?ねっ?」

    モアナ「常備してあるものだけでも色々あるんですね……私も頂いちゃっていいんですか?」

    アイリ「うん、みんなで食べたほうが美味しいもん」


    揃ってのんびりスイーツタイムに入りますが、モアナはdice1d4=1 (1)

    1いっそ入部しないかと誘われる

    2家事を学んで美味しいお菓子を作りたいと思う

    3お姉ちゃんが楽しそうで嬉しい

    4カズサを見て感じるドキドキがなんなのかを自覚する

    2

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:46:37

    カズサとも仲良くなれそうで一安心ですね…カズサの方も話してて楽しそうですし
    そして入部の誘いか…どうするのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:51:56

    今の状態なら入ってもおかしくはないか?レイサもカズサの居る場所なら安心だろうし。モアナちゃんの好きなスイーツになんだろうな

  • 104◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 07:52:29

    モアナ「入部、ですか?」

    ナツ「その通りだ、今は帰宅部なのだろう?私たちはそこまで真面目な部活というわけでもないし、よかったらどうかと思ってね」

    ヨシミ「ていうか、スイーツ食べてるだけだしね」


    改めて聞いてもゆるゆるな放課後スイーツ部への勧誘を受けたモアナですがdice1d4=4 (4)

    1それでも夢は追いかけたい

    2これもまた一つのやり方なのでしょう

    3レイサ「モアナちゃんをよろしくお願いします!」

    4揺れる心を決めたのは

  • 105◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 08:01:16

    モアナ「それじゃ、その…よろしくお願いします!」

    レイサ「よかった…!これでモアナちゃんは安全ですね!」

    カズサ「そういえば宇沢のために自警団参加しようとしてたんだっけ、そっちはいいの?」

    モアナ「どっちみち弱くて入れませんでしたし、それにその……」

    カズサ「?」

    モアナ「いえ、それだけです、はい!あと、ここのみんな優しくて好きですから!」

    アイリ「ありがとう、これからよろしくね!」

    ナツ「ふむ…ここまで真っ直ぐな好意をぶつけられると少々面映いものがあるね」

    ヨシミ「ナツはもうちょっと素直になりなさいよ……」


    こうしてカズサへの想いを心に秘めて放課後スイーツ部に入部する事になったモアナでしたがdice1d4=1 (1)

    1甘いものはみんな大好きです!

    2遊びに来る頻度がやたら多いレイサ

    3お菓子作りの練習をしてみよう

    4勉強を教えてもらえないか頼まれました


    ちなみにモアナの想いに気づく可能性がありそうな面々としては

    レイサdice1d4=4 (4)

    ナツdice1d4=4 (4)

    カズサdice1d4=4 (4)

    1〜3気づかない

    4気づく

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:02:38

    3人とも気付きそうで草

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:03:40

    みんな察しが良すぎるw

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:02:49

    入部おめでとう!レイサの助けになりたいって夢は別に諦めたわけでも無さそうだしスイーツ部の活動しながらレイサの相談とか乗ったりするのも助けになりますもんね
    元からあった夢と新しい目標胸に頑張ってね!
    …そしてみなさん流石ですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:41

    モアナちゃん放課後スイーツ部に入部する感じか..みんなで仲良く楽しく頑張ってね..モアナちゃんのカズサ対する想い云々みんな気づきそうか..

  • 110◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 12:51:39

    放課後スイーツ部では特に問題もなく楽しんでいるらしいモアナですが、秘密のはずの想いはなんかバレてしまっていて……

    dice1d3=1 (1)

    1じっくりと話す必要があると思ったレイサ

    2こういう時はまず第三者が入って仲介すべきと考えるナツ

    3ひとまず自分が話してみるべきかと思ったカズサ


    ちなみにこのキヴォトスでは女の子同士の恋愛とかはdice1d4=1 (1)

    1おかしなものなんだよ!

    2珍しいものなんだよ!

    3普通のことなんだよ!

    4トリニティでは日常茶飯事なんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:06

    流石お姉ちゃん頼りになる
    そしておかしな事か…でも逆に困難な道だからこそ頑張りそうですねモアナちゃん

  • 112◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 12:59:42

    モアナの想いは一般的におかしなもの、という事で姉のレイサがじっくりお話しすることにしたようですが、気づいているカズサとしては内心は

    dice1d4=2 (2)

    1ちょっとそういうのは無理、やめて欲しい

    2友達で、部員。それじゃダメなの?

    3変なことしてきたりはしないって信じてはいるけどさ

    4……モアナなら、その…悪くはないと、思わなくもないっていうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:18

    果たしてこれから変わっていくのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:52

    これは…脈無しっぽい…ですかね…
    これは辛いことになりそうな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:45

    こういうのは急いでどうこうするものじゃないし時が経てば変化するものさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:05:50

    まだであって数日だしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:06:26

    ん、何だか悲恋の雰囲気がする。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:31

    >>115

    >>116

    確かに急いては事を仕損じる…って言いますものね

    交流していくうちにカズサ側も感情変わったりするかもしれませんし…おかげで希望持てましたありがとうございます

  • 119◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 19:10:03

    「モアナちゃん、とっても大切なお話しがあります」

    「杏山カズサのこと、どう思っていますか?正直に答えてください」


    真面目な顔をしたお姉ちゃんとお部屋で二人きり、問いかけられた言葉は私の本心を見事に言い当てていました。……嘘は駄目、ですもんね。


    「一目惚れ、しちゃったみたいです。女の子同士でなんて変なのは分かってるんだけど、それでもカズサさんの顔を見るとドキドキしちゃって……」


    だから本音を打ち明けて、そうして返ってきた言葉はdice1d4=3 (3)

    1その想いは諦めるべきです

    2好きにすればいいと思います

    3お姉ちゃんは反対しますよ

    4それでは今から告白しに行きますよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:13:43

    姉からしたら色々心配だもんね…これは誰も責めれない

  • 121◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 19:16:56

    「反対、ですか」

    「そうです!おかしいと思われている事をしたら、モアナちゃんには辛い結果が待っています!」

    「何かされても反撃できない、そんなモアナちゃんが周囲から白い眼で見られることに繋がるような想いには、お姉ちゃんとして反対します!」


    私のことを思っての説得。お姉ちゃんらしい、優しい気持ちによって送られた言葉に対して私はdice1d4=2 (2)

    1そう、ですね…それが良さそうです

    2諦めたくはないので、今は胸に秘めておきます

    3お姉ちゃん……うん、分かった。諦める……

    4それなら大丈夫です!一年生のdice1d8=6 (6) +1割は掌握済みですよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:33

    レイサの助けになる以外の新しく見つかった目標の一つだから諦めたくはないよね…とはいえ世論なんとかしない事にはレイサの不安はまさにその通りだし…力足りないのもまた心配の種だろうからその辺も何とかしなきゃだよね

  • 123◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 19:27:41

    「内緒にして誰にも言いませんし、気づかれないように気をつけます。でも、諦めるのだけはイヤです!」


    そう言ったモアナちゃんの瞳には絶対に引かないという揺るがぬ決意が宿っていました。一度こうなったら譲らないし説得も無意味なのはよく知っています、昔からそうでしたからね!

    それに、頭の良いモアナちゃんが気づかれないように振る舞うと言うのなら信じて大丈夫でしょう。今は放課後スイーツ部の皆さんと楽しい時間を過ごして…それでいつか、気が変わってくれたら嬉しいなってお姉ちゃんは思います。



    なんて考えるレイサでしたが、ナツとカズサにはバレてたりします。モアナが表面上は何もしなくなるので二人も静観してくれるでしょうけど。

    想いを胸に秘めたまま、次に待つのはdice1d4=4 (4)

    1チョコミントはお好きですか?

    2みんなで勉強会をしよう

    3部員が増えたので部費も増える、つまりちょっとお高いスイーツにも手が出せます

    4ミラクル5000の屋台を目指して

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:30:56

    諦めずに頑張ってね…とはいえ中々茨の道になりそうな予感…
    レイサがしっかりお姉さんしてるの頼りになりますね
    そしてお次はミラクル5000ですね
    果たして手に入るのだろうか

  • 125◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 19:45:08

    モアナ「ミラクル5000、ですか?」

    ナツ「そう、そのあまりに甘美な味から、食した者の心を桃源郷へと誘うとまで言われている限定ケーキの名前だよ」

    ヨシミ「いやそんな例えで分かるわけが……」

    モアナ「なるほど、楽園を感じられるくらい美味しいんですね」

    ヨシミ「通じた!?」

    カズサ「言ってたのが宇沢だから半信半疑だったけど、頭いいってのも本当だったのかな?」

    アイリ「カズサちゃん、もう少し言葉を選んだ方が……」

    ヨシミ「ちなみに、こないだのテストって平均でどれくらいとれてた?」

    モアナ「確か…dice1d20=3 (3) +70点くらいだったと思います」

    カズサ「え、マジ?」

    アイリ「よかったら次のテスト前とか、お勉強教えてもらえたら嬉しいな〜……なんて」

    モアナ「それくらいならお安い御用ですよ、…お姉ちゃんにもいつも教えてますし」

    ナツ「さて、無用な心配も消え去ったところで行くとしようか」

    ヨシミ「ソルート川沿いの屋台、だったわよね」


    ミラクル5000を目指して出発した放課後スイーツ部でしたが、お目当ての品はdice1d4=4 (4)

    1残念ながら売り切れてしまっていました……

    2手に入ったのはdice1d4=1 (1) 人分だけです

    3並んで待っていたら無事に買えましたよ

    4ヘルメット団に屋台ごと占領されて転売のエサに使われています……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:01

    平均73点とは中々高いですね!
    割とテストの平均高く取るのは大変ですからね…
    さて…物騒なトリニティですね…

  • 127◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 20:03:38

    モアナ「あれ?この辺りのはず……なんですよね?」

    アイリ「そのはずなんだけど……」

    ナツ「情報化社会における捩れの弊害がここにも出ていると、そういう事かな?」

    ヨシミ「だからどういう事よそれ…!」

    カズサ「よく分かんないし、聞いてみればいいでしょ」


    で、周りにいるトリニティ生に聞いてみたところ転売のために利用されているとの情報が。これに対して…dice1d4=3 (3)

    1先生とヒナタが到着、古書館イベントはまだだったみたいです

    2お姉ちゃんを通じて自警団に動いてもらおうと考えたモアナ。ただしお姉ちゃんは一人で突撃していく模様

    3仕方ないので諦めて別のスイーツをやけ食い

    4敏腕指揮官モアナちゃん誕生?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:09

    諦めちゃったか…致し方ないか
    もういっそ他の美味しいスイーツいっぱい食べてね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:48:36

    ファウスト様を用意して襲撃しないのか

  • 130◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 21:12:56

    モアナ「ヘルメット団が……」

    ナツ「通報はしておいたからいずれは正義実現委員会によって滅ぶだろうけど、それまでを無為に過ごすのはいただけない」

    カズサ「要は別のスイーツ食べに行こうって事ね、それには賛成」

    アイリ「それじゃあ、今日はチョコミントアイスにしようかな?」

    ヨシミ「今日"は"…?」


    ケーキの気分だったのをチョコミントアイスに変更したので間違ってはいない、と栗村アイリさんなら言うでしょう。

    お菓子を食べに市街地まで戻ってきましたが……dice1d4=1 (1)

    1ちょっとカマをかけてみるナツ

    2何をすればそんなに育つのか聞いてくるヨシミ

    3チョコミントをオススメしてくるアイリ

    4杏山カズサこんにちはぁ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:45

    ナツさんいきなりですね…さてどうなるか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:54

    レイサの学力はどれほどなのか

  • 133◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 21:21:38

    アイリ「やっぱりみんなで食べるスイーツは美味しいね♪」

    ヨシミ「あんまり良くなかった気分もすっかり元気になったもんね!」

    カズサ「……単純」

    ヨシミ「なんか言った!?」

    アイリ「二人とも落ち着いて……」


    モアナ「…ふふっ、楽しそう」

    ナツ「モアナも混ざって構わないのだよ?その前に私の問いかけに答えてくれるとより嬉しくは思うけれどもね」

    モアナ「は、はぁ…私に答えられることなら?」

    ナツ「心の内に秘めた想い、私に教えてはくれないかな?」


    モアナ「dice1d4=1 (1)

    1ごめんなさい、なんの話か分かりません……

    2誰にだって秘密の一つや二つはあるものでしょう?

    3えっと…このスイーツ美味しいです?

    4心に秘めると決めたんです。…察してください


    >>132

    教えてると言及しちゃったのでモアナ以下は確定として…dice1d80=35 (35) くらいですかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:48

    そこそこおバカ……まぁ、コハルより低くなることは無いんだろうなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:18

    全然話が通じなかった感じですね
    小難しく聞いたのが功を成したか…それとも単純に流したかですかね
    モアナちゃんもチョコミントアイス美味しく食べてそうですね
    レイサは…もっと勉強頑張ろう!

  • 136◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 21:24:24

    ついでにスイーツ部との友好度も振りますか、普通にやれてるので全員と最低40は保証されてます


    アイリdice1d100=23 (23)

    カズサdice1d100=65 (65)

    ナツdice1d100=36 (36)

    ヨシミdice1d100=80 (80)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:13

    みんなと仲良し…特にヨシミと仲良しですね
    みんなとも仲良くなれてそうで一安心です

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:28:26

    カズサはほんとちゃんと友達でいようとしてるね

  • 139◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 21:32:50

    ナツ「なるほど、了解したよ」

    モアナ「は、はぁ……(上手く誤魔化せました、よね?)」


    基本ナツからの話が通じないってことはあんまり無いです、今回みたいにストレートな聞き方なら尚更。

    そしてヨシミと仲良しになってましたが、その理由はdice1d4=3 (3)

    1いい意味で遠慮とかが必要ないと分かったモアナ

    2馬鹿にせず落ち着いて話してくれる相手がありがたいヨシミ

    3なんだか一番話しやすく感じているモアナ

    4デカけりゃいいってもんじゃないと思い知ったヨシミ


    >>138

    ですね、モアナが何もしなければこのまま良い友達でいてくれそうです

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:14

    なるほど誤魔化せたんですね
    そして話しやすいか…確かにヨシミは話しやすいですよね
    弄った時の反応もまた可愛いですし

  • 141◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 21:47:27

    モアナ「入ったばかりですけど、やっぱりヨシミさんが一番話しやすく感じますかね」

    カズサ「へー、すぐ怒るのに珍しいね」

    ヨシミ「アンタが怒らせるようなこと言うからでしょうが!……それはそうと、だったらタメ口でいいのよ?」

    モアナ「コレは誰に対してもそうなってるので……」

    ヨシミ「そういえばレイサもそんな感じだったっけ、家の教育とか?」

    モアナ「そんなところですね、お姉ちゃんと話す時も変わりません」

    ナツ「言葉遣いは丁寧なのに大人しいというイメージがカケラも湧かないとは、私の想像力は未だ不足しているようだね」

    カズサ「いや、そこは想像できなくて当たり前でしょ」

    アイリ「レイサちゃんっていつでも元気そうにしてるもんね」


    実際はナイーブな一面もありますが、スイーツ部の面々が知っているレイサはキャスパリーグと再会してウキウキモード全開な時しかありませんのでこうなります。無理して戦闘挑むイベントとかも起こりませんでしたから余計に。


    で、ヨシミと仲良くなったりしてのんびり過ごしていたモアナですがdice1d4=3 (3)

    1お菓子作りに興味を持つ

    2お姉ちゃんを助けられるような何かが欲しい

    3ヨシミと二人でお出かけに

    4聖園ミカへの抗議デモを目撃

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:55

    こういうところ似てるのは流石姉妹ですよね
    そして早速友達とのお出かけですね!二人で楽しんでね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:11

    しっかり仲良くできててよかったね

  • 144◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 22:01:10

    「〜♪」


    思わず鼻歌なんて口ずさんでしまっているけど許してください、友達とのお出かけが楽しみなんです♪

    ええ、それはもう楽しみすぎて予定よりもだいぶ早く着いてしまった程度には。困りましたね、この持て余した時間とエネルギーをどうしましょうか!?


    dice1d4=4 (4)

    1コンビニでスイーツ見てたら逆にちょっと遅れました……改めて見るといっぱいあるんですねアレ……

    2メモを読んで勉強でもしてますか、暗記出来ておけば助かる部分も多いですからね

    3と思っていたらヨシミさんも早く来ました!?同じ気持ちだったんですねヤッター!

    4なんでここにお姉ちゃんがいるんですか!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:23

    宇沢レイサ登場です!!(クソデカ声)
    偶々なのかそれとも心配してなのか…

  • 146◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 22:09:10

    何故かここにいる宇沢レイサ、その理由はdice1d4=2 (2)

    1パトロールをしていただけですよ?

    2モアナちゃんが心配なので!

    3せめてお友達と合流するまでは影ながら守ります!

    4あ、あっちに杏山カズサ達もいたりなんてする事はありませんからね!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:59

    これは中々心配性な…いや気持ちはわかるけども(戦闘低い)

  • 148◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 22:17:11

    モアナ「心配って…私だってもう高校生なんですよ?」

    レイサ「いくつになっても心配なものは心配です!特にモアナちゃんはあんまり強くないので!」

    モアナ「そこを言われると……うーん」


    モアナの場合戦闘に関しては鍛えて伸びたりとかしませんからね、お姉ちゃんの助けになりたいと考えてる以上それで伸びるなら今までに伸びてるはずですし。

    そんな過保護とは微妙に言い切れないお姉ちゃんでしたがdice1d4=4 (4)

    1ヨシミが来たので大人しく帰る、モアナちゃんの邪魔はしませんよ!

    2大丈夫だから帰ってと怒られてしまう、シナシナの宇沢になる

    3チンピラが絡んできたので叩きのめす、やはりモアナちゃん一人では危険です!

    4なんで普通にお出かけにも同行してんだ宇沢ァ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:54

    >>148

    おい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:33

    シスコンだから仕方ないなヨシッ

  • 151◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 22:28:52

    その後、ヨシミと合流してお出かけに向かうも……


    モアナ「………ところで、なんでお姉ちゃんが同行してるんですか?」

    ヨシミ「え、モアナが誘ったとかじゃないの?」

    モアナ「違います、一人でいたら弱くて危ないからと合流するまで護衛をしに来たと言ってました」

    ヨシミ「それじゃ、役目終わってるわよね?」

    モアナ「はい、そのはずなんです」

    モアヨシ『じーー………』


    レイサ「dice1d4=1 (1)

    1はっ!?なんだか楽しそうで、つい同行してしまっていました!

    2やっぱりモアナちゃんのことが心配なんです!

    3その…私も、友達とお出かけとかしてみたいかなって思っちゃったりして……

    4このお菓子も美味しいですね!……やや、どうしました二人とも!?事件ですか、事故ですか!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:42

    ま、まあ悪い子じゃないし居ても問題は

  • 153◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 22:34:50

    ヨシミ「いや天然か!」

    モアナ「ああ、いつも通りのお姉ちゃんでしたか」

    ヨシミ「これが!?」

    モアナ「大体こんな感じですよ?」

    ヨシミ「なんて言うか……大変ね?」

    モアナ「昔からずっとこうでしたから、そう言われてもイマイチ実感がないんですけどね」

    ヨシミ「そういうものなんだ……」


    変わった習慣なんてよくある事です、ところで放置状態だったレイサはdice1d4=4 (4)

    1宇沢レイサはクールに去っていますよ!

    2モアナ「ヨシミさんがよかったらですけど、お姉ちゃんも一緒に行くのはどうでしょう?」

    3気づいたからには帰ります!妹のお出かけは邪魔しませんよ!

    4ヨシミ「どうせなら一緒に行く?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:11

    野菜生活じゃなかった優しい世界……

  • 155◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 22:45:16

    レイサ「い、いいんですか…!?」

    ヨシミ「まあ、悪いやつじゃないのは分かるし」

    レイサ「当然です!悪を許さぬトリニティの守護騎士……それが私、宇沢レイサですから!」

    モアナ「お姉ちゃん、もうちょっと静かにしようか」

    レイサ「ご、ごめんなさい!?」

    ヨシミ「ちゃんとしたストッパーもいるみたいだしね」

    モアナ「任せてください!お姉ちゃんが興奮しそうになったら水を差し、冷えすぎてしまいそうなら薪をくべます!」

    ヨシミ「意外と繊細な取り扱いが必要なのね……」


    おちゃらけてるように見えてそうでもないのがレイサですからね、そんなわけで三人でのお出かけとなりましたがdice1d4=4 (4)

    1モアナ「限定スイーツって、こんなに色々あるんですねぇ……」

    2ヨシミ「操縦の手際が鮮やかすぎる…!」

    3レイサ「これが友達とのお出かけ……次は私も、自分のお友達と!」

    4モアナ「お姉ちゃん、また左右不揃いに縛ってる…整えなおすからあっち向いててください」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:31

    どっちが姉だろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:58

    変なときに4でないで嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:50:33

    ほのぼのな4で良かった………出鼻(カズサへの恋愛感情)はくじかれたけど割と安定してるな

  • 159◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 22:51:44

    仲良し姉妹で今宵はここまで、普段はモアナがやってるので左右揃っていますが、レイサが自分でやると不揃いになるのがこの世界です。


    最後に、これを見たヨシミの反応はdice1d4=4 (4)

    1まったく、どっちが姉なんだか……

    2これはこれでいいコンビなのかも?

    3モアナはしっかりしてるわねー

    4なるほど、つまり急場だとレイサの方が頼りになるのか



    それとついでに用意してみたモアナ顔。お胸のサイズは仕様です、実際は顔に匹敵するくらいあります

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:33

    いつか運の揺さぶり来そうなダイス神様だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:01

    この世界線の先生はどの先生なんだろうか

  • 162◆opgHw0Hi/M24/09/13(金) 23:17:56

    >>160

    こんな話ですから悪いほう引いても変なことにはならなそうですけどね


    >>161

    ちょうど良いので決めますか、先生はdice1d4=2 (2)

    1便利屋先生

    2アニメ先生

    3ゲ開部先生

    4dice1d4=4 (4) な女先生(1普通2強そう3合法ロリ4雰囲気がエッチ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:55

    >>162

    アニメ先生かいつ以来だっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:32:06

    >>159

    モアナちゃん可愛いですね!

    眼鏡似合ってます!


    レイサも参加とは驚きましたけども楽しめてるみたいで良かったです

    そして急場の時は確かに頼りになりますよね

  • 166◆opgHw0Hi/M24/09/14(土) 07:15:55

    モアナ「って、お姉ちゃんまた不揃いに縛ってますね?ちゃんと整えるのであっち向いてください」

    レイサ「あ、あれー?今日はきちんとしてきたハズなんですけど……」

    ヨシミ「なんかモアナの方がしっかりしてるように見えるんだけど…つまりは急場だとレイサの方がしっかりするわけね」

    モアナ「分かるんですか?」

    ヨシミ「まあ、よくある話だし。普段しっかりしてる方がそれでも素直に慕ってる、なんて関係なら余計にそうなんじゃないかなって思っただけ」

    レイサ「ふふふ…!そう、自警団みんなのアイドル、宇沢レイサは窮地でこそ輝く一番星なのです!」

    モアナ「まだ途中だから大声出さないでください、頭が揺れてやりにくいです」

    レイサ「ご、ごめんなさい……」

    ヨシミ「つまり普段はこうなる関係でもある、と」


    モアナの方は戦えない関係で修羅場慣れとかしてなさそうですからね、こういうところは正反対な宇沢姉妹です

    身支度も済ませて改めて出発する三人、目的はヨシミの趣味でもある限定スイーツ巡りですが……dice1d4=1 (1)

    1限定パフェを食べている正義実現委員会の副委員長を発見する

    2普段歩いている通りのはずが、新発見がたくさんあったみたいです

    3限定、というわけでダメ元でミラクル5000の様子を見に行く

    4まさかカップル限定スイーツを堪能するために友達を誘って来るとは

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:21:09

    これもまた仲良し姉妹ですよね…普段はモアナがカバー出来るところはカバーしていざという時はレイサが守る…良いですね
    さてハスミさんまたパフェ食べてますね
    …まさか三つも食べちゃいます!してないよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:23:42

    ハスミはダイエットできない……

  • 169◆opgHw0Hi/M24/09/14(土) 07:44:00

    ヨシミ「せっかく三人になったんだし、ちょっと予定を変えて限定ジャンボパフェに行ってみよっか」

    モアナ「三人でないと挑戦しようと思わないとは、そんなに巨大なんですか?」

    ヨシミ「そういう事、一人じゃとてもじゃないけど頼めないくらいの大きさよ」

    レイサ「力を合わせての挑戦ですね!なんだか燃えてきました!」

    モアナ「挑戦と言ってもパフェですけど……って、あれ?あの制服って」

    レイサ「正義実現委員会、ですかね」

    ヨシミ「いや、それよりも一人であのジャンボパフェ食べてるの…?私、無理そうだからって一人では早々に諦めたくらいにはジャンボよ?」

    モアナ「挑戦、とかではないですよね。とても幸せそうな顔してますし」


    ダイエットしようと考えている女の姿か、これが…?そんな羽川さんを発見してしまいましたがdice1d4=2 (2)

    1見なかったことにして私たちは私たちで楽しもう

    2向こうにも見つかってしまった、なんかすごい顔になっている

    3ここは撤退して別のお店にした方がいい気がする!

    4テンションアゲアゲな宇沢、やらかす

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:47:47

    ジャンボパフェを三つ食べるハスミだって?いや普通か

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:52:15

    またダイエット失敗してる…チートデイだからセーフ論にも無理があるぞ
    そして見つかったけどもこれは口止めされそうな予感

  • 172◆opgHw0Hi/M24/09/14(土) 07:54:54

    「ふふ、素晴らしいですね…♪」


    行きつけのお店の限定ジャンボパフェともなれば挑戦しない方が無礼というもの、なので試しに頼んでみたところ思った通りの甘美なパフェで……当たりでしたね、期間中にもう一度くらい食べに来ましょうか?

    などと考えていたら感じる視線、嫌な予感がして目を向けてみれば明らかに私が誰なのか分かっている目でこちらを見ている三人組が……そうなるとここで私がすべき事はdice1d4=1 (1)

    1口止めしておきましょう、知られてしまってはその…色々と困ります!

    2弁明しようとしたところ、青髪の生徒に宥められました

    3一人が自警団だと名乗ってきました、もしや私たち(正義実現委員会)の弱みを握るために…!?

    4とりあえずもう一つパフェを頼みましょう、こういう時は心を落ち着かせることが重要です


    >>170

    一つです、それくらいジャンボなので

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:57:16

    >>172

    大丈夫だハスミ、口止めしなくても正実のみんなは何となく察してるだろうからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:34

    うんまあ…口止めに入るよね
    みんな内緒にしてくれるよ…きっと
    正直ハスミはダイエットしなくても大丈夫な気がするの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:49

    モアナどれぐらい食べられるのかな?

  • 176◆opgHw0Hi/M24/09/14(土) 12:34:19

    ハスミ「いいですか、ここで見たことは他言無用ですからね?」

    ヨシミ「は、はあ……」

    モアナ「分かりましたけど……」

    レイサ「約束しましょう!」


    どうにもピンと来ない三人、ダイエットしようと考えてるハスミの事情を知らないので無理もない反応なのですがdice1d4=1 (1)

    1モアナ(大きなパフェだし、一人で食べてたと知られるのは恥ずかしかったんですかね)

    2ヨシミ「その、身長が伸びる秘訣とかあったら教えてください!」

    3レイサ(はっ!?もしやハスミさんは孤独な人なのでは…!?)

    4モアナ「違ったら申し訳ないのですが、ダイエットとかだったら考える必要はないと思います」


    ちなみにモアナはdice1d4=4 (4)

    1かなりの小食だったりします

    2普通に食べるくらいですね

    3こう見えて割と大食いな方ですよ

    4胃袋底無しブラックホール

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:47

    >>176体重によってはハスミ凄い顔しそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:31

    多分普通ぐらいだろうなモアナちゃんの体重は………食べ放題の店出禁になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:23

    モアナちゃんすげえ!!
    確かに恥ずかしさとかはありそうだからね…言わないであげるのも優しさよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:38

    モアナちゃんの栄養は全部胸部に行ってるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:09

    >>169思ったよりも小さいですねとか言うでしょ

    >>176

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:52:35

    足りるんですかねその量で

  • 183◆opgHw0Hi/M24/09/14(土) 12:58:07

    ハスミさんはしっかり食べ終えてお店から出て行きました


    ヨシミ「……結局、なんだったんだろ」

    モアナ「恥ずかしかったんじゃないでしょうか?一人であんなに大きなパフェを食べ切る、だなんて」

    レイサ「モアナちゃんなら楽勝で何杯でも食べられますけどね!」

    モアナ「お姉ちゃん?」

    レイサ「ハイ、ゴメンナサイ……」

    ヨシミ「(よくあるやり取りなんだろうなぁ…)そんなに食べられるの?」

    モアナ「自分で言うのも変かもですが、割と底無しですね。食べれば入るってだけで毎回そこまで食べなくても問題があるわけじゃありませんけど」

    ヨシミ「ふーん…じゃ、今回のパフェもモアナの分としてもう一つ頼む?」

    モアナ「止めておきます、友達と一緒に食べるために来たんですから」

    ヨシミ「…そっか、それじゃそうしよっ」

    レイサ「おお…!なんだかすごく青春してる雰囲気を感じます!」

    ヨシミ「これもいつもの事?」

    モアナ「そうなりますね」


    テンション高めレイサの相手は慣れたものです、というわけで限定ジャンボパフェに挑みますがdice1d4=2 (2)

    1写真に撮って残しておきましょう、挑戦の軌跡です

    2遊びで互いにあーんとかしてみたりする

    3オマケで色々頼むモアナ、もう少し食べたかったようです

    4食べ終わる前に店に強盗が!?



    >>181

    自分の食べられる量が異常なのは理解しているのでそんな事は言いません


    >>182

    足りる時、というか普段は普通で足ります。ポップな星のピンク玉みてーなもんです

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:45

    食べ放題の店にアカリと共に放り込むんだぁ………

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:38

    なるほどカービィタイプ…分かりやすいですね
    カービィも大食いイメージはありますが出された分だけ食べてそれで一応満足するタイプですし…そこから更に食べる気になれば食べられるだけで
    そしてこれはまさに青春…あーんとかは友達同士の遊びでやりますものね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:21

    >>184

    大食い体質持ちのエデン条約ですな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:09

    これをやったら食べ放題の店が閉店になる……

    >>184

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:49

    平和に進んでるなヨシッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:15

    >>184

    やめろぉ…(必死)

    やめろぉ…!(懇願)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:29

    スイ部なんだしスイーツバイキングを出禁になる事を心配したまえ

  • 191◆opgHw0Hi/M24/09/14(土) 18:41:55

    モアナ「…!ここ、美味しい!ヨシミさんもどうぞ、あーんです!」

    ヨシミ「ちょっ、恥ずかしいんだけど!?」

    モアナ「ダメ、ですか……?」

    ヨシミ「〜〜〜っ、ダメじゃないわよ!はむっ!……あ、ホントに美味しい」

    レイサ「モアナちゃんモアナちゃん!それではお姉ちゃんのあーんをどうぞ!」

    モアナ「はーいっ、あむっ」

    ヨシミ「この場合、私がレイサにやる事に…?まあいいか、ここまでやったし気にしない!」

    レイサ「いただきますね!はむっ」


    モアナ「……美味しさに浮かれて恥ずかしいことをした気がしてきました」

    ヨシミ「始めておいて先に正気に戻るのは反則よね!?」

    レイサ「?美味しくて楽しいからよかったじゃありませんか!」

    ヨシミ「あー、うん。もうそれでいいわ」

    モアナ「こういう時のお姉ちゃんは頼りになります!」

    レイサ「いつでも頼れるスーパースターですよ!?」


    なんだかんだ言いつつ、楽しい時間を過ごせたようです

    dice1d4=3 (3)

    1スイーツバイキングだとどれくらいイケるのか気になってきたヨシミ

    2他の限定スイーツが気になるモアナ

    3通報があったので駆けつけることにしたレイサ

    4どうやったかは不明ながら"いくらでも食べられる"という情報を知って待ち受けていたハスミ先輩

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:28

    明るく気にしないで友達と楽しめて喜んでるレイサは可愛いね…
    そしてレイサはここで離脱かな?

  • 193◆opgHw0Hi/M24/09/14(土) 18:53:51

    レイサ「むむっ、自警団の仲間より応援要請が!?私はここで失礼しますね!二人も気をつけてください!」

    モアナ「大丈夫だとは思うけど、お姉ちゃんも怪我しないようにね」

    ヨシミ「お疲れ様、そっちこそ気をつけなさいよ」


    ヨシミ「…にしても、ちょっと意外だったかも。モアナならもう少し心配すると思った」

    モアナ「お姉ちゃんって妙に頑丈なんです。中学時代にボコボコにされても自力で帰ってくるし、一晩寝たら元気になってましたから」

    ヨシミ「それはまた、見かけによらないというか見た目通りというか……」

    モアナ「あはは…だからあんまり心配も要りません。それより、これからどうします?ヨシミさんのお腹に余裕があるならもう少し見てまわりたい気もしますが」

    ヨシミ「んー…悪いけどやめとく。思った以上にヘビーだったし、ここにいるレイサに応援要請来るってことは今日はこの辺も騒がしくなりそうだし、早めに解散して帰っちゃいましょ」

    モアナ「わかりました、危ないことには近づかないのが一番ですもんね」

    ヨシミ「そういうこと、機会があったらまた来ましょ」

    モアナ「その時は喜んで!」


    早めに帰ったモアナでしたが、そのぶん時間もあるのでdice1d4=3 (3)

    1お料理の勉強をしましょう

    2医術について学びましょう

    3お菓子とか作ってみましょうか!?

    4あれ、お姉ちゃんの帰りが遅い…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:08

    お菓子作りか…頑張ってねモアナちゃん!
    お菓子作りはしっかり計りながら作るのがコツよ
    レイサへの信頼も良いですね…

  • 195◆opgHw0Hi/M24/09/14(土) 18:58:43
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:51

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:59

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:22

    埋めますか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:16

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:27

    >>200ならモアナちゃんを好きになる(しっとり気味)カズサ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています