デスノートとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:27

    主人公が持ってるけど全く羨ましくないやつ
    リューク楽しませるエンタメ力ないと死ぬし持ってても禄な事起きないし厄ネタすぎんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:39

    でも持ってるだけでガチで新世界作れちゃうレベルの神器

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:12

    ニアが言ってたように最悪の殺人兵器だからな…個人が所有しちゃいけない
    かといって読み切りの主人公みたいに使わず金儲けしても死神大王の気分次第でルール変更されるから関わらないのが1番

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:52

    リュークが取り付くってのが1番嫌

    まだアーマとかの方がいいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:28

    月が色々しだすまではリューク出てこなかったし一人殺して捨てるとかだったら放置されたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:32

    >>1

    リュークは拾い主が退屈だからって別に殺したりしないって1話で言ってるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:01

    使ったら死後に天国にも地獄にも行けない無の状態になるというおまけ付き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:50

    >>7

    デスノートを使った人間は天国にも地獄にも行けない(使わなければ天国や地獄に行けるとは言ってない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:51

    >>7

    これ考えるとレイ・ペンバーとか可哀想すぎるな

    無意識に使っちゃった人は見逃してあげてほしいところだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:17

    金持ちが財産を全部寄付してから自裁
    みたいなのはやってもおかしくない範疇なのか否か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:49

    隕石落として周り巻き添えにして人類滅ぼそう、みたいなことはできないようになってるんだな
    致死率と感染率の高い未知のウィルスにより死亡、みたいな死因は選べるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:10

    正直現実にあったらキラの特定なんて不可能だとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:58

    >>11

    致死率と感染率の高い未知のウイルスがそいつの傍に存在しなけりゃ心臓麻痺で死亡するだけだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:10

    aキラが許されなかった時点でもう運命が殺しにかかってきそうなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:32

    >>14

    「デスノートを使った人間は不幸になる」ってのは別にノートのルールじゃないが、作風的にはノートのルールよりも重要な法則だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:12

    結局天国も地獄もないってのはガチなんだろうか……いや写実的なハッタリが効いたタイプのマンガであるとか言われても困るけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:05

    >>9

    これはLと話したらキラしか知らない事を口走ってしまうタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:42

    権力者を短期間とはいえ操れるのがやばい
    仕様的に戦争起こしたりはできなそうだけど「あるある政策の実現に尽力して23日後事故死」ならできそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:55

    >>6

    殺すとしたら舞台版くらいだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:40

    月レベルでの運用をしなければ、ムカつく同級生の事故死を同じ場所で行えば心霊現象で片付きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:18

    >>19

    え、舞台版だとそうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:04

    デスノートを使った者は不幸になるのはあくまでジンクス的なものでルールってほど確定してるわけじゃないから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:52

    >>21

    舞台版はルーチンになって「つまんねーなこいつ」ってなって殺された

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:48

    >>16

    「死神界なんてものが存在するなら天国や地獄があってもおかしくないな…」と思わせておいてからの「そんなもんねーよ」という身も蓋もないネタバラシ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:37

    一番怖いのは所有権無くても顔を思い出しながら名前を書いたらその人が死ぬこと。普通のノートにDEATH NOTEのページを紛れ込ませたら無差別テロが可能。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:18

    >>25

    その紛れ込ませたページに人名が書かれるとは限らないから不発で終わる可能性も結構高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:06

    >>18

    ある法案の可決を見届けてから心臓麻痺、とかはできるんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:23

    >>23

    ええー…リュークそれやっちゃうのかよ…


    それやるなら所有権放棄させればいいのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:19

    >>13

    仮に生物学系天才のキラが「対象の遺伝子より(任意の配列)のウィルスが切り出され増殖しその感染により死亡」みたいにしたら可能なのかは気になる

    完全にウィルスを設計する必要はあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:14

    連載から20年くらい経っても未だに>>7みたいなこと言う奴がどこにでもいるんだよな……

    あにまん内だけでもデスノートの設定談義スレみたいなの何十回も立ってるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:42:55

    >>29

    あと遺伝病の類ってどの程度「ありえる死」なんだろうね

    極論どんな遺伝子だって突然変異して発病する確率は0じゃないけど


    それから世界中の富豪に(任意の慢性難病・余命自体は長い)を発病して死亡する、って記入して資産をその難病の研究に注ぎ込ませる

    くらいならできるかなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:44:40

    ぶっちゃけ考え過ぎ
    思い出した時に使うくらいならデメリット無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています