不安や悩みでいっぱいな時って何してる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:42

    自分の場合ずっと頭抱えて考えこんじゃうから少しでも気を紛らせる方法があるなら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:12

    爆音

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:39

    ひたすら生活ゲームやってる
    牧場物語系のやつ
    現実逃避できておすすめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:52

    俺も酒しか知らないから助けて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:51

    >>4

    お酒いいな

    飲みたいけど体質的に無理だからやけ酒すらできない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:22

    >>5

    体質で無理なのは辛いな

    飲めないだけなら酔うまで飲めば精神的には同じだけどそれ以前だと飲ますわけにはいかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:40

    合う合わないはあるけど時間泥棒系のゲームはいろいろ気を逸らすにはいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:36

    バイクに乗ってぶっ飛ばす
    乗ってる最中運転以外のこと考えると死ぬから捗るよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:26

    自分より絶望的な状況で嘆く人をSNSで探したりホラー苦手な人のホラー実況等の焦りや恐怖で正気を失った人を見たりすると冷静になれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:45

    何とかしようという考えになれない
    いっぱいいっぱいなので寝るときまでそのまま

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:09

    1人カラオケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:59

    夜に考えすぎてる様なら、さっさと寝る(できるなら)
    翌朝意外とケロッてしてることもある

    あとは、紙にばーって悩みを書いてそれを燃やしたら破いたりするとスッキリする…らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:24

    自分もお酒は好きで飲むけど
    それでストレス発散というのはよくわからん
    飲んだところで現実はなにも変わらんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:05

    外に出る でっかい景色を見る川とか海とか
    経験上部屋で蹲ってるとネガティブな感情がわいてくる
    下を向いてるより上を向いている方が人間はポジティブになれるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:47

    眠る

    気を失うから考えなくて済む
       &
    ストレス発散
       &
    体力回復

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:22

    暴飲暴食→オナ ニー→なにも考えず寝る

    この3連コンボ。三大欲求満たせば人間元気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:10

    フットサル
    プレーしてるときは余計なことは何も考えないし考えてる暇はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:57

    カフェに行って美味しいもの飲み食いしながら本読む
    リラックス出来るし頭の中リセットするのにちょうどいい、まずゆったり出来る店探すのから他の事から気逸らせるしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:35

    不安障害持ってるけど、何が不安なのか書き出してそれを信用できる人だったり頼れる人に話すといいよ
    書き出すのは漠然とした不安を明確化することによってコントロールしやすくなる、他人に話すことで冷静に判断してもらえるから軽減されやすい(ただ否定から入る人に話すのは悪化させるからNG)
    自分の場合は薬がめちゃくちゃ効いてるから本当にきついなら心療内科とかに行くのもいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:19

    夜の散歩いいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:32

    >>8

    爆音危険走行してなきゃ許す

    してたら不安を一生抱いたまま誰といても癒やされない孤独と焦燥に苛まれて生きる呪いを掛ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:36

    ネット以外の信頼できる人に話してみる
    自分の中の問答からだと絶対出てこない意見もらえて堂々巡りから抜け出せることがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:21

    >>21

    爆音はしてない

    危険は……ミスっても自分が死ぬ程度かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:37

    >>20

    夜の散歩かー

    この時間ならそんなに暑くないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:31

    >>23

    脊損でなく単身即死なら許す

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:50

    >>24

    以外と風邪あるから涼しい

    ガチ夜中3時とかだと車全く通ってないからほんとに1人きりになれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています