The Last of TOUGH PartⅡはもしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:37:08

    エリー曇らせの観点から見たら良作なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:38:30

    シナリオはともかくゲーム性は正当進化してて面白いんだよね 凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:40:02

    正直シナリオも含め滅茶苦茶好きなんスよね
    最近の洋ゲーは復讐ではなく復讐心そのものをテーマにしてるっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:40:37

    しゃあけど ヘイトコントロールが出来てないわ!序盤からいきなりジョエルおじさんを拷問して殺したアビーに共感なんて難しいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:41:13

    ゲームとしては間違いなく面白いっス ただストーリーは真面目に受け止めたくないっスね 
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:43:07

    美女を出せ… アンチャのように

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:44:14

    >>4

    ヘイトコントロールっていう概念を意図的に滑りさせてると思われる

    セオリーで見ればシナリオ的破綻なんスけど、ヘイト自体が無いと復讐心そのものに没入感が出ないっていうジレンマっス


    まぁ自分はジョエルおじさんは死んでもしゃーない部分はあるなと思ってたのもあるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:45:40

    新作のキャラで前作のキャラを愚弄するならそれ相応のキャラとして魅力が必要なんだ。PartⅡはそれが足りてなかったと考えられる。

    新キャラはジェシーしか好きになれなかったんだよね。すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:54:48

    こうして見るとヘイト管理 復讐劇として進撃の巨人はバランスの良さを感じるッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:58:45

    最後の最後にエリーがギターを置いていかなければなんだかんだで全部許せてた事に1番困惑しているのは俺なんだよね

    許せなかった…「乗り越える」「決別する」事が「捨てる」事だなんて…!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:04:12

    あれだけ復讐に執着してただけにギターはジョエルの象徴だったのん
    持っていったらまだ執着してることになってしまうのん
    まぁ思い出として持っていってもええがなと思うけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:10:02

    でもアビー殺して復讐完遂させてたらまだ許せたかも知れないんだよね。
    何で殺すか/殺さないかの選択肢がないんだよ
    えーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:15:37

    このゲームの人物はプレイヤーの分身ではないんだ
    エリーはエリーという一貫した独自の意思を持って物語の中を練り歩いてるんだ
    エリーがどういう選択を取ったのか、プレイヤー側が決めるのではなく、プレイヤー側がエリーを理解しようと努めなければならないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています