ガウェインVSクーフーリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:57

    凛マスターで知名度補正による不利がなくてもレオマスターの昼ガウェインにほぼ勝ち目ないという
    昼ガウェインには刺しが刺さらんのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:57

    そもそもレオマスターの昼ガウェインに勝てる通常霊基のサーヴァントが何人いるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:24

    そういや昼ガウェイン相手だと凛とクー・フーリンのコンビでも勝ち目ほぼ無しだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:04

    舐められがちだが夜でも普通に強いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:34

    レオマスターの3倍ガウェインは鎧カルナでもジナコマスターじゃ勝てない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:58

    このインターバル時間に必死こいてサーヴァント一覧見ながら吟味してると思うと笑えるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:01

    レオマスターの昼ガウェインはマジで化け物だからしゃあない
    というか単純にレオが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:17

    3倍状態だと攻撃通じねえって扱いだったからな・・・
    まあそれ抜きでも幸運Aで精霊の加護もあるから刺しが素で外れそうっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:20

    刺しあるから論を真っ向から否定する主従来たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:09

    クーフーリンは逸話では無敵の体持ってるやつを
    肛門から刺し殺してるんだけど通じるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:11

    >>5

    気がするというか普通に無理よ

    表の戦争のコンビとしては参加者中最強って扱いだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:19

    普通で強めの英霊が全ステ3倍なんてとち狂ったことやったら叩き潰されるのは当たり前だと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:22

    >>5

    実際Foxtailでレオ勝ってるからな

    シャクテイ耐えてカウンターガラティーンはエグい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:37

    >>5

    ジナコじゃ勝てないでしょ

    というかカルナさんのマスターが優秀なマスターでもいい勝負になってどっちが勝つか分からないと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:17

    可能性としては勝てる可能性自体は0ではない(ムーンセルの方式上)
    まあ物凄く低いとも無いと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:03

    3倍状態のガウェインとか宝物庫大幅に制限されているとはいえギルですら「夜の帳で太陽隠して対策すっか〜」とか言い出すレベルのバケモンやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:14

    テラの半壊無銘「普通に勝てるぞ。クーフーリンも情けないな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:24

    >>15

    昼ガウェインだけならメチャクチャ強いけど滅茶苦茶強い止まりなんだよな

    レオがいかん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:58

    ガウェインが化け物じゃないとは言わんけどそれ以上にレオがマスターとして化け物すぎるんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:01

    対軍の串刺城塞をこんなものですかって無傷で済ます防御力だし
    刺し使っても弾かれるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:06

    >>17

    銀腕の騎士「まったくですね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:51

    >>17

    埒外の奇跡起こした最強の無銘やめろ

    どうやって勝ったんだマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:59

    >>20

    刺しって弾かれることがないから強いのに...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:30

    >>17

    >>21

    例外は卑怯だろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:41

    >>10

    フェルディアのように皮膚が硬いとかじゃなく全身くまなく3倍強いんなら

    ガウェインのケツの穴も3倍強くて刺さらないんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:35

    なんか今日だけでもVSクーフーリンスレ多くね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:01

    テラZEROの半焦げ無銘はBGMエミヤが決戦じゃ常に鳴り響いて6回戦全部突破したんだろうなって……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:30

    というか刺ししか勝ち筋がないんじゃないのかね

    ガウェインだってわかってるからステ差で刺しを使う隙を与えない

    オマケにレオのサポートがあるから凛マスターの優位性が無いというか普通にレオ>凛なので

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:51

    >>26

    そら簡単にレス稼げるもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:21

    >>25

    じゃあガウェインってカルナの鎧より硬いのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:35

    >>23

    対策で槍の魔力を上回る防壁用意すればいいって思われてるから

    多分相手の防御力が槍の攻撃力上回った刺さらず弾かれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:36

    >>28

    でも他のVSスレでは刺しがあるから近接押されても有りみたいな扱いだったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:09

    >>32

    知らねーよ他のスレとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:13

    >>32

    刺しはそんな万能じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:03

    どのスレでも刺しを強く見積もりすぎなんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:11

    >>32

    このスレで言われても知らんがなもしかしてそのスレで論破された続けてんのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:46

    そもそも槍の呪いを上回る魔力で相殺すれば防げるんじゃなかったっけゲイボルク

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:58

    実際兄貴は刺しでワンチャン取った事あるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:47

    >>35

    一時期バカにされてsageられた反動かね?

    このカテ刺しに限らずsageが止まらず異常なほどsageられたらそれは違うからageられてまた異常にageを繰り返すの多いからイスカンダルとかもこの手のやつ多かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:57

    >>36

    うん

    刺しあるからクーフーリンの方が有利で全敗してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:18

    ムーンセル3倍レオガウェインを基準にしたら話にならんからなぁ
    普通の聖杯戦争でマスター差がそんな無いならともかく

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:58

    >>37

    これどこで確認できるっけ

    画像付きで教えてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:01

    >>40

    その程度で論破されるならお前が言い返せないほどエアプなのが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:27

    >>41

    イリヤマスターのバサクレスに言峰マスターのクーフーリンが勝ち目ある時点で知名度もマスター差も大して関係ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:47

    >>37

    槍より魔力高い防壁相手には通用しないから基本的に高ランク防御宝具相手には通用しないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:52

    >>39

    本当にこれ多いよねジークフリートやらシグルドもそうだったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:33

    そもそもvsカルナはともかくvsアキレウスは刺し云々以前に普通に互角に戦ってるしvsジークフリートも刺し云々以前にそこそこいい勝負になりそうだしvs頼光はクー・フーリンの方が強い可能性もあるしで刺しでワンチャンしかないとか言われるほど兄貴の勝ち目がないわけじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:47

    >>43

    宝具の打ち合いがサーヴァントの勝負なんだから刺し撃てない前提はおかしいとか散々言われたんだけどなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:03

    ガウェインの3倍って全ステータスだっけ
    強さと略されることが多いけど詳細どうだったかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:11

    夜ガウェインだとどうだろう
    普通の聖杯戦争だと夜戦うことが多いはずだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:13

    >>44

    エクストラの知識が無いなら横槍いれなくていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:27

    もしかしてイリヤマスターのヘラクレスってそんな強くないのか?
    いや第五次では最強だったけど他の聖杯戦争の最強連中に比べたら

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:14

    スレ画変えるだけでスレに来る連中こんなに変わるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:12

    ガウェインはエミヤに負けているから普通に勝ち目あるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:06

    >>52

    何言ってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:40

    >>52

    いや普通に強いぞ

    ただ宝具が封印され過ぎてゴッドハンドのみだからな

    それだけで大抵の相手は圧殺できるが同じ頂点クラス相手だと生身で殴るしか出来ないのがきつくなる

    完全体ヘラクレスなら張り合えるだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:56

    兄貴に半壊無銘並の主人公補正入ったら勝てるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:33

    >>55

    言峰マスターの知名度クソなクーフーリンがイリヤマスターのヘラクレスに勝ち目ある

    凛マスターの知名度フラットなクーフーリンがレオマスターのガウェインに勝ち目ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:55

    月で考えるなら

    クーフーリン=呂布

    呂布=ガウェイン

    ガウェイン>クーフーリン

    になるから詳しくはきのこに聞け

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:07

    >>52

    マスターがイリヤのヘラクレスはスペック的には今も最強格だよ

    ただイリヤが魔力供給源としてはシリーズでも最高峰な代わりに指揮する者としては慎二を笑えないレベルでアレなだけで

    fate√でもヘラクレスはアーチャーにやられた傷を治し切ってから追撃すべきって判断してたのを負ける訳がないからと表面だけ治ったら追撃させて結果的にカリバーンで連鎖キルされちゃったり

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:33

    >>49

    力が三倍になるだから全ステと言うよりは能力数値が3倍になるみたいなイメージだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:35

    どのVSスレでもクーフーリン推す為にわけわからねぇこと言い出すのは同じ奴なんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:45

    刺しはなんだかんだでクソ強いし刺しが効く相手にはガン有利取れるのもおかしくはないんだが

    それはそれとしてレオマスターの昼ガウェインはあまりにも強すぎるんだ
    多分カチカチすぎて刺しが刺さらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:53

    クー・フーリン戦わせるスレは刺し過剰評価と兄貴の近接戦能力過小評価が同時に発生するからわけわからんことになる
    ぶっちゃけ刺しでワンチャン言われるほど兄貴と戦わされてる連中に差はないだろって思ってるとこあつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:03

    さっきから都合よく「ムーンセルでは常に3倍で決戦はアリーナ」って条件を忘れてそうなのは何なんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:22

    >>52

    第四次最強→時臣ギルガメッシュ

    アポ最強→聖杯カルナ

    Fake最強→ティーネギルガメッシュ


    うん、まあ...ね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:40

    >>65

    そもそもムーンセルで戦うのが前提なのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:17

    >>58

    あくまで勝ち目が薄いのはレオマスターの昼3倍ガウェインな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:35

    あんまり言いたくないけどsnやらextraはそこまでデカくするきなかったからこその設定(カルナがインド最強とか呂布が中華最強)があるから初期特有のガバもあると思っといた方がいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:07

    >>67

    少なくともエクストラでのガウェインとクー・フーリンを引き合いに出す場合はムーンセル条件だろ

    それを無視してエクストラとSNの比較をしてる連中とかおるやん

    マスターの能力差も無視してるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:13

    レオとあのサーヴァントは、西欧財閥が満を持して送り出した、切り札よ。
    わたしとランサーが万全だったとしても、真っ向勝負じゃ勝てない程の。


    ムーンセル条件で凛マスターとレオマスターで戦うなら
    作中の言葉通り勝ち目はほぼ無い
    さすがに0ではないだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:29

    レオがマスターとしてあまりにも強すぎると思った方がいい

    3倍ガウェインは強いには強いんだがランスロットに日没まで粘られたりするから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:43

    >>31

    刺しって呪いだしね、レオならガウェインに呪いへの耐性付与とかもできるだろうし、ガウェイン自体幸運高くて精霊の加護もあるからまあ厳しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:14

    >>65

    そもそもリンやレオがマスターの時はこうだったって前置きあるだけでムーンセルで戦う前提ではないやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:15

    >>68

    つまり昼ならイリヤヘラクレスよりレオガウェインの方が強いんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:23

    刺しで何でも行けるなら月の戦闘ルールで出禁にならないわけないんすよ
    出禁にならないということはそういうこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:29

    >>72

    ベディヴェール

    「……はい。先ほどの繰り返しになりますが、日中のガウェイン卿は円卓において最強の騎士。

    ランスロット卿の宝剣、アロンダイトのような特性を持つ宝具でもなければ防戦も叶いません。」



    ただベディの言だと3倍状態だとそもそもランスじゃなきゃ防戦すらままならないって話だから

    普通にランスが例外過ぎるだけや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:37

    ガウェインが強いのは間違いないけどそれ以上にレオがぶっ壊れって認識でおk?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:41

    >>69

    それは型月だとそうってだけでしょ

    別にその設定があとから明確に否定された訳じゃないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:00

    >>58

    その勝ち目ってのはルーンでゴッドハンドを十二回抜けることができるからだったような

    つまるところ相性でそれで上下つけるのは難しくね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:09

    そもそもレオのスペックも知らないのに何しに来たんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:12

    ラスアン原案によると、レオガウェインは3倍無しですら通常攻撃が宝具並の化け物だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:25

    >>78

    そうやねマスターとしては破格よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:50

    >>78

    YES

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:52

    >>76

    レオとガウェインなんてシステムチートしてても出禁じゃないしね

    実際どうやったかは知らんがザビ子と半焦げ無銘は独力で勝ったりしてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:33

    >>82

    ガウェインの通常攻撃は他サーヴァントの宝具に匹敵している。

    純粋な破壊力であれば聖杯戦争の中でもトップランクの宝具天輪聖王と拮抗、これを上回る。


    ほんと壊れ過ぎて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:39

    刺しボルクって当たらないというよりもそうそう簡単に撃てないとか当たっても死なないみたいな場合も結構ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:17

    >>76

    そもそも刺しでなんでもできるってVS兄貴スレでも言われてないと思われるが……


    だいたい刺しを防ぐ手段がないから兄貴有利、とは言われてても刺しがあるから絶対勝てる!なんて意見はそう見ないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:38

    >>86

    え!?転輪聖王と通常攻撃が同じ威力なの!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:46

    >>87

    槍の間合いで隙作らないといけないしバックステップ程度で不発になるしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:00

    >>77

    アロンダイトがクソほど頑丈かつステアップ効果にランスの超絶技巧で防戦成立だからな

    並みの名剣とかじゃ剣ごとへし折ってゴリ押せるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:35

    >>78

    攻撃系は凛が、演算処理能力はラニが勝ってるけど2人がかりでもまだレオの勝率が高い程にはヤバい

    因みにこの凛はテロリストとしてバリバリに実践経験持ってるウィザードでラニはアトラスの最後のホムンクルスとして呂布と意識を同調させて戦闘ができる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:40

    結果はどうにせよ凛とランサーならただじゃ転ばないと思うし、3倍無しなら見応えのある戦闘になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:41

    >>86

    これと素手で殴りあったカルナって何なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:46

    >>87

    当たっても死ななかったのアルトリアとゲームキャラだからぐらいじゃね?というそんなにポンポン刺し使ってないしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:06

    不夜ガウェインにタイマンで勝ったベディヴィエールどーなってんの...

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:13

    >>89

    天輪聖王と〜は真名解放ガラティーンの話よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:24

    >>95

    あと呂布もかな

    サイボーグだから刺さっても致命傷にならなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:43

    >>86

    戦争時ならこのスペックにさらに3倍だからな

    文句なくぶっちぎりで最強の優勝候補なのも納得

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:48

    >>97

    紛らわしいわ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:06

    >>96

    エクスカリバー超つええ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:07

    他サーヴァントの宝具の基準ってネームドじゃなくて
    トラオムから登場したモブサーヴァントみたいなやつなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:24

    >>96

    型月において星の輝きってのは全てに優先されるんだ


    あの時のベディは主人公補正かかりまくりの無敵モードみたいなもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:43

    各種バフ付与支援で更にガラティーンの火力すら強化可能
    凛、ラニ合わせても敵わない基本スペック
    聖剣でもなければ脱出不可能のソードキャメロット
    レオが強すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:46

    >>87

    ラーマとか頑丈だからってだけで心臓破壊されても生きてたもんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:49

    >>101

    なんか殴り合いして最後はレンガで頭殴りつけて勝ってるんですけど...

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:56

    "夜"のルーン文字とか使用してクーフーリンが勝つよ(適当)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:57

    >>98

    呂布は刺しの効果は薄いけどマスター差でジリジリと追い詰められる程には拮抗してるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:09

    >>88

    シグルドとか普通に刺しでワンチャンあるが基本不利みたいな結論だったしな

    刺しで全部有利なんてスレ見てねーだろって

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:23

    >>105

    アレしかも聖杯強化オルタニキのやつという

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:06

    >>105

    あれって結局シータもいたゆえのバグじゃなかったか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:20

    >>109

    サムソン・李書文・ジークフリート辺りは刺しあるからクーフーリン有利ってことになってたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:35

    どのスレでもワンチャンですらない刺しで勝てる、ルーンで無効さんはいるんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:38

    >>111

    そんな事言われてないな

    治すのにシータが必要ってだけで

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:42

    別のスレの話はもういいだろ
    気に食わなかったならパート2でも立て直せばいいのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:08

    >>111

    普通にラーマが頑丈だったからだぞ作中で分かる限りじゃ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:32

    >>75

    正直レオが壊れすぎてるからイリヤヘラクレスより上でもまあおかしくない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:33

    >>103

    ここのカテゴリの人達はすぐに強さ議論したがるけど結論これよな簡単に言うとノッてるやつが勝つ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:47

    >>114

    なんで治すのにシータが必要なんだっけ……

    呪いを移すとかそんなんだっけ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:03

    >>119

    そうだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:10

    多分同じ人だと思うけど兄貴スレで毎回地力とか関係なく刺しを防げないなら問答無用で兄貴有利って主張してる人がいたな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:38

    >>102

    ガウェインの剣の一振りをネロが受け止めたら、そのつどネロの背後に小エクスカリバーなみの衝撃が走って地形が切断される、そんな感じの威力

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:25

    >>116

    本人が言うにはタフが取り柄だからとかマジでそんな理由だったはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:39

    なんか荒らしたいだけの人おらんか?
    わざわざ他のスレやら毎度いるとか言われても知らんとしか言えんここで愚痴愚痴言うならその場で言い返せよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:52

    レオはあらゆるパラーメーターが全部最高値(最低でもA以上)っていう
    今もってしても化物みたいなスペックを誇る魔術師だからね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:22

    >>122

    なんでネロは受け止められるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:46

    >>118

    アッくんがランスロットに勝てたのもISHIの強さというかこれに近いよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:09

    >>126

    ハクノの無尽蔵魔力ブーストのお陰じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:36

    凛とラニ二人がかりでもレオの方が勝率上っていうスペックだからな
    レオのマスターとしての格が違いすぎるのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:03

    まぁぶっちゃけレオじゃなくてもガウェインだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:59

    レオがなぁ…
    ラスアンの描写で言えば天変地異レベルの地形操作やり始めた時は唖然としたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:11

    >>127

    何だかんだ物語の波に乗れば理由は後付けしてくれるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:28

    凛とラニって月の聖杯戦争で二番三番だろうにレオ>凛&ラニになる時点でおかしいからなレオ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:49

    そもそも状況次第で士郎がギルに勝つ作品でキャラ名だけ出されてもどっちが確実に勝つかなんてきのこでもないしわかるわけない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:56

    >>128

    無尽蔵に魔力ブーストしても出せる出力はサーヴァントによって違うんじゃないの?

    その中でもネロって出力高くない方だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:58

    >>132

    つまり兄貴やヘラクレスはノリが悪いタイプ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:04

    >>134

    それを設定や作中描写で考察していくのが強さ議論スレだしなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:29

    >>136

    まあゴッドハンドなんて便利な殺され宝具持ってるからなヘラクレスさんは・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:43

    ガウェインだけマスター差始まるの草

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:19

    ゲイボルクで死にましたとかゴッドハンド1冊も出来ずひき潰されましたとか
    物語としてつまらんからしゃーない
    なので槍は当たらないしゴッドハンドのために死んでください

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:26

    >>135

    霊格が一級なのとムーンセルの鯖と通常の鯖では規格が異なるからなあ…

    それだけの魔力を受け止められる器があって皇帝特権でどうにかしたんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:31

    何だかんだ戦争後の運営用霊器だと扱いの差なくなってるからな兄貴とガウェイン
    エクステラリンクじゃルート分岐でルート違いで仲間になるサーヴァントだし(すぐに合流するから分岐感はないけども)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:53

    >>135

    そこで便利な皇帝特権があるんですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:55

    >>52

    じゃあ他の聖杯戦争参加者で魔力無限黒王に勝てる奴どんだけいんだって話になるぞ

    バサクレスは影なしタイマンならあれに勝てるんだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:47

    >>138

    一回殺すのも大変とは言われているが、何だかんだ殺されるのが前提の能力だもんねゴッドハンド

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:56

    >>144

    あくまで勝てるのは純粋な白兵戦だけだぞ

    それも推定だし

    カリバー乱射されたら圧倒される言われてるから

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:30

    >>142

    素の戦闘力は大差なさそうよね、昼はガウェインが明確に上だろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:49

    >>138

    蘇生能力を持ってるヘラクレスは雑に殺され即死攻撃を持ってる兄貴は即死技でキルできないのがfateだしな

    fateにおいては雑に強い能力は基本打破されるためにあるようなもんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:50

    あのゲイボルクが外れた!?
    殺したはずなのに蘇生した!?これがゴッドハンド……


    敵側で見せるための能力してるからねこの二人

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:14

    >>144

    影とオルタなら拮抗

    ハサン加わるとダメだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:35

    >>137

    以蔵さんがどれだけノリノリになってもオジマンに勝てる絵面とか想像出来んしなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:12

    >>150

    なお場面転換時には既にハサン撃破されてるから言うほど差があるのか感はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:23

    >>147

    昼ガウェインはエクステラからして太陽ギミックどうにかする前提ステージになるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:39

    >>145

    一回殺すのも大変なのにこのキャラは◯回殺せましたとか弱いとか思われがちだけど一回は殺せましたみたいな基本的に相手すごいのためよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:43

    >>152

    正直ハサンは完全におまけだよね

    イリヤ狙って行動阻害してるとかならまだ分かるが・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:28

    >>123

    何かやたら不死身だったりぺぺさんいわく六神通を戦闘に用いているらしい事とか割と得体がしれないよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:07

    >>155

    まあマジでギリッギリの差なのでハサン一体分で天秤が傾いた……とかかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:10

    ハサンが何したってバサクレスに攻撃届かんし
    ダートも行動を阻害できるかっていうと別にだし
    何かそこら辺ウロウロしてちょっと目障りだなみたいなノリだったのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:15

    >>154

    まさにエミヤがこれよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:54

    >>112

    ちょっと待て李書文はエクストラで圏境何とかしないとキツいってはっきり言われてるのに何でゲイボルグで有利になるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:00

    >>156

    ラーマってそんな設定あったんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:13

    >>159

    謎の英霊が半分もヘラクレスを殺すというロマンだからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:38

    とりあえずお話の都合さんはもう何がしたいかわからないノイズにしかなってないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:29

    >>160

    透明なままじゃわたしとランサーだったとしても苦戦はするでしょうね。なので差はあるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:43

    >>149

    オルタニキはばんばん当ててくるから

    敵側である事は槍が当たらない理由にはならなくね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:47

    >>165

    オルタニキはそもそも自壊しながら投げ打ってるだけだから刺しじゃない

    呪いが強化されて食らったやつズタズタになってはいるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:20

    >>164

    いやその台詞考えると圏境使用してる李書文相手には不利としか読み取れんし刺しを圏境使用してる李書文相手にどうやって当てるの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:27

    >>165

    そりゃ主人公サイド倒しちゃそれで終わりになるのとラスボスだからある程度殲滅していいのじゃ差が出るわ

    そのオルタニキもぐだに槍向けたけどマーリンにうやむやにされてるじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:35

    >>165

    なるくね?主人公殺したら終わりになるんだから

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:49

    そもそもオルタニキは聖杯で超強化されてるからなぁ
    どうやって倒したかも良く分からんし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:20

    >>167

    完全有利即死触れる環境で「苦戦」止まりだぞ?かなり差があるだろ


    まあお前が李書文はどんな時でも圏境不意打ちしかしてこない塩試合マンだと思ってるならそれでいいけど……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:06

    >>168

    >>169

    むしろ敵VS敵で活躍させられる分だけFGOより扱いやすいと思うんだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:30

    >>171

    いや実際エクストラじゃ戦闘の際はずっと圏境使用してたが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:07

    オルタニキのは因果逆転とかは言及されてないけど超強化された呪いのついたB++の対軍宝具だから刺しとは割と別物

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:41

    >>173

    ずっと……?もしかして暗殺時のこと?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:39

    >>175

    圏境突破されたあと以外にサーヴァントとの対決で圏境解除する舐めプするなんてしてたか李書文が?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:00

    >>173

    まさに戦闘時は使用不能にされてたでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:20

    >>173

    厳密にはアリーナの中では常に圏境で姿消しながら鯖即死させて決戦で不戦勝を4回繰り返してきた、だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:39

    >>177

    それが兄貴との一対一に何の関係があるのよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:08

    >>177

    死ぬほどトラップばら撒いて、興試しにわざと踏んでくれたからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:39

    いうて、凛の台詞的には透明のままで苦戦止まりなんよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:42

    >>178

    圏境の種分かったあとも圏境使用して攻撃してくるから無銘がアルトリアの見えない剣より数段厄介だって言ってたけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:34

    >>181

    透明に制限がないから普通に苦戦するってことやん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:39

    >>176

    帝都では戦闘時全く使ってないしシンでも使用描写ないし破られて神経をグチャられてもむしろよくぞ破ってくれたとか言うバリバリの戦闘狂なんですよね

    ヤマタケに看破されたあとも使用してないしぐだイベの時も森くんに重傷負わせたあとは使ってないしで使用描写が少ない上に一度破られたら再使用して戦闘中に消えるなんてしないタイプだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:02

    >>171

    ええ…だからって圏境を使用してない=兄貴有利とは1ミリも言われてないが…適当言い過ぎだろ

    苦戦というのがどの程度も全く分かってないし凛はよっっっぽどの差でもないと勝ち目は全く無いなんて言わんし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:06

    もはやガウェインどうしようもないから場外バトル始まるの草

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:50

    >>183

    圏境破ったの凛なんだから、対戦相手になったら普通に同じことして透明化封じるに決まってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:28

    >>182

    それ不意打ちくらった直後の話では?>彼女の剣より数段上のようだ


    戦闘時は三日四日使えないの確定してるのにいつどこで李書文が圏境使ってんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:33

    >>181

    その台詞の段階だと李書文の真名も把握出来てなかったけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:22

    >>184

    帝都だとランサーだしシンだと瞬き一つで消えてるって言われてたやんほんとに読んでる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:36

    >>179

    「戦闘時はずっと使用してた」と言ってるけどそもそも戦闘時はトラップ踏んで使用不能だから使ってるはずないんですよという話

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:53

    圏境を使われると不利、と圏境を使われさえしなければ有利を=で考えるの無理矢理過ぎるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:59

    >>187

    じゃあマスターの援護無かったら無理ってことでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:11

    〇圏境(極):A-
    気を使い、周囲の状況を感知し、また、自らの存在を消失させる技法。
    極めたものは天地と合一し、その姿を自然に透けこませることすら可能となる。
    老いたことにより、技法は更なる進化を遂げた。
    交戦状態であろうとも、瞬き一つで姿を消す。

    若い時は交戦状態じゃ使えないんじゃないの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:11

    マスターが凛でエクストラ通り圏境突破出来てる状況なら兄貴有利ってことなんじゃないの兄貴が有利って言ってる人のいいたいことは

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:43

    強さ議論あるある基本的にどっちのことも詳しくないエアプ同士のレスバが多い

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:47

    >>194

    思いっきり作中で使ってる定期

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:50

    レオマスターは規格外だから置いとくとして昼ガウェインはぶっちゃけスペックではランスロットやアーサー王より上の最強格だから議論するまでもなくガウェインが上
    夜ガウェインとどうなのかってところだけど技量面では恐らく大差ない
    最大火力はエクスカリバーと同格の威力とされるガラティーンを持つガウェイン有利
    しかし刺しがある以上ガウェインも油断できない

    夜ガウェインとクーフーリンの戦闘力はかなり近いレベルとみた
    エクステラシリーズでも確かそんな扱いだった気がする
    ガウェインクーフーリン呂布の実力はほぼ同等みたいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:14

    >>186

    なんか勝手に李書文で盛り上がり始めたが正しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:16

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています