道頓堀近辺に安全に飛び込める川ってないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:10

    遊泳できる川

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:46

    あるとおもうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:10

    近辺にはないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:27

    道頓堀が汚いならそばに別の川があったところでそっちも汚いと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:52

    >>4

    こないだ道頓堀を調査する番組やってたけどまず工業地帯からの川の水が流入してるんだと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:38

    あるならそっちに飛び込んでるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:30

    >>7

    残念ながら「聖地に飛び込んだ」てステータスが欲しい人達なので

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:49

    粘膜という粘膜を水一滴も入らないように完全防護した状態でなら飛び込んでもいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:58

    投げ込んでも害のない何かを人の代わりに投げ込むとか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:28

    >>10

    人形バルーンでも投げ込むか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:13

    >>10

    あったよカーネル・サンダース人形!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:16
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:09

    >>14

    Q1.岐阜県内の河川で、安全に泳げる場所はありますか?

    A1.ありません。河川は自然そのものであり、安全は一切保証されていません。


    冒頭からごもっともすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:12

    >>14

    一応Q15で整備済みの河川に対する見解も載ってるで

    ちなみにワイは川遊び好きやけどな(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:54

    >>13

    やめろ 本当にやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:20

    そもそも川に飛び込む時点で安全なんてない
    なんならプールでも危険だから基本飛び込み禁止なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:41

    >>13

    🐯その技はやめろーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:59

    セーヌ川と道頓堀どっちかに飛び込めって言われたら迷わず道頓堀に飛び込むよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:00

    川落ちて汚れたまま帰れるモンなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:12

    >>21

    川に飛び込むようなやつは初めから汚れた魂のやつだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:36

    そもそも大阪なんて歩きタバコ、タバコのポイ捨てが無数にいるだろ。
    当然、そういうのが雨に流れて川に収束するから不衛生というほかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:13

    >>23

    大阪にそんな事する人間はいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:43

    >>13

    これどういう意味か気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:56

    >>26

    そうか…もう道頓堀にカーネル・サンダースを投げ入れたこと無い世代がネットに書き込む時代か

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:04:14

    >>26

    1985年リーグ優勝した時熱狂した阪神ファンが活躍した助っ人外人バースに見立てて胴上げ後道頓堀に投げた

    その年はセパ1位同士での勝負にも勝ち阪神初の日本一にもなったが、その後阪神はリーグ優勝すらできない暗黒期に陥る(次のリーグ優勝が2003年なので20年近く燻ってた)

    数年に一度の川底清掃でも見つからずいつしか勝てないのを「カーネル像の呪い」と言われるようになった

    2009 年にカーネル像は発見、昨年阪神は日本一に輝きカーネル像は劣化のため住吉神社で人形供養ののち廃棄され呪いに終止符


    これはpixivだがwikiもあるぞ

    カーネル・サンダースの呪い球界の都市伝説の一つ。dic.pixiv.net
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:47:15

    >>20

    セーヌはフランス政府公認の泳いでも問題のない綺麗な川だから

    道頓堀なんてよゆーよゆーだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:19:28

    >>29

    セーヌ川はそれまでの約100年間汚いからって遊泳禁止されてたんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:22:13

    やめてくれ>>13

    その術は阪神に効く…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:05

    >>25

    大阪人だけど流石にいないとは言えないわ…

    駅前で歩きタバコ取り締まりとかやってはいるけど、その手前でポイ捨てしてるおっさんとかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:38

    >>25

    そういうことする奴は人間ではないという意味か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:09

    強いて挙げるなら川ではないけど
    大阪城のお掘りかなぁ
    トライアスロンの会場やってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:27

    別にどんだけ汚かろうがどうしても飛び込みたいなら仕方ないんじゃね?
    医療関係で大変になるだけでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:36

    どっかのスレで
    道頓堀→雨の後の道頓堀→セーヌ川→雨の後のセーヌ川→ガンジス川→雨の後のガンジス川
    とボジョレヌーボーみたいに大腸菌の数がインフレしていったのが面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:08

    道頓堀は言われてるほどもう汚くないぞ
    少なくともオリンピックでトライアスロンした場所より綺麗だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:08

    汚い以前の問題で生水が口に入るだけでそれなりに危険、着衣で飛び込んで服が引っかかって水面に上がれないなんてこともあるし、ポイ捨てされた空き瓶とかの破片でケガすることもあるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:22

    道頓堀は飛び込んだ話までしか聞かないな
    その後体調を崩し…がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています