へっ、何が鬱展開にバッドエンドや

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:33

    とりあえず人死なせれば簡単にできる展開のくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:11

    雑な曇らせ…糞
    丁寧な曇らせ=神

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:17

    さあっ反論こいっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:44

    >>3

    アトム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:50

    >>2

    ま…また「曇らせ」か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:17

    >>4

    詳しく言えよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:24

    ワシが見てたラノベだと味方はヒロインの一人を残し全滅、敵は精神崩壊して幼児退行したボス、あとはそいつを介護するそいつのことが好きだったおっさんを残して全滅
    って感じだったスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:08

    >>7

    そうか…それがどうした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:52

    >>1

    人は誰も死なないのに極上のバッドエンドが見れそうな作品としてロッカーの中にいる人からお墨付きを得ている。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:02

    因果応報な鬱展開とかが好きなのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:05

    バッドエンドや鬱展開は簡単にできることに反論できないんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:09

    まぁ登場キャラ全滅させておけばいいから色々楽そうスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:16

    ほいだら阿部共美作品を紹介してやろうかあーん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:52

    >>13

    紹介したから何だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:09

    >>6

    鉄腕アトムはね未読がガキッ向けの夢と希望が詰まった漫画とかウソこいてるけど実際に読むと人種差別等をはじめとした人の業をロボットに仮託したりでかなり暗いの

    アニメ版にいたっては全国のガキどもが送ってきた「アトムを◯さないで」の声をガン無視したデカ鼻がムフッ太陽に突っ込ませて完全に荼毘に付しとこうねっしやがったしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:29

    >>6

    人間はロボットに育てられて人間同士で殺し合いさせられる…

    アトムは圧倒的武力で死亡…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:34

    死亡濃厚だった主人公の母と生きて再開する感動のシーンとしてお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:44

    1はどういうレスを求めてるのかを教えてくれよ
    人が死なない曇らせ作品を教えて欲しいのか曇らせ展開は繊細や!に対するエビデンスなのかただレスバしたいだけのチンカスのどれか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:29

    >>9

    守るべき「人類」どこへ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:32

    単に愚弄したいだけと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:35

    逆にバットエンドほぼ確定な世界観でハッピーエンドになる作品が好きなんだよね
    まっそんなのゆゆゆぐらいしか知らないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:05

    >>1

    それは暴れブン屋のことを…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:46

    >>11

    そういう展開にすること自体は実際造作もないことだから反論する必要があるとも思っていない

    まっ、それはハッピーエンドの場合も同じだからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:23

    ハッピーエンドでなんか文句言われてるのだと精霊会議とかいう奴をよく見るんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:18

    >>23

    ディストピア物なら主人公の周りだけを見ればハッピーでも世界は特に変わらず滅亡に向かって進んてるケースは割とあると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:08

    お言葉ですが人が死ななくても子供達が発見した正史を記した石板を町長が叩き壊せば鬱展開にできますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:10

    DSJの追加エンディングとか人類は何も気にせずハッピーハッピーやんけで主人公だけ何百年も人類を守るために戦い続けるエンディングで普通にキツかったんだよね
    八つ当たりに来た未来人クソすぎるんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:50

    鉄拳伝のラストがまさに人死にせずともバッドエンドやったやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:54

    バッドエンド不要ッ
    三流でもハッピーエンドで良いっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:37

    ハッピーだのバッドだのの分類なんかより面白いかどうかの方が重要なんだよね

    バッドエンドや鬱展開であれば無条件に愚弄するスレ主や>>31は蛆虫だ

    悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も蔑まれる蛆虫だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:40

    >>1が何に反論してほしいのか分からないのが俺なんだよね

    人死がなくてもバッドエンドにはなるし、逆に誰も死なずに解決しとけば雑にハッピーエンド作れるしそもそも破綻してるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:44

    >>31

    へっ 原作で好きだったキャラを無理矢理生かして三流にしてしまったという自虐だけなのに誤解してるよあの馬鹿…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:37

    >>31

    うむ…バッドエンドの原作より生存IFの小説版やバーニィが生き残って仲間になるスパロボの方がいいんだなぁ

    恐らく猿先生のタフよりワシの作ったガルシア生存二次創作の方がいいと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:38

    お言葉ですが繊細がゴネてるだけで面白さとは全く別の話ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:52

    むしろ死なないことが鬱な作品としてお墨付きを得ている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:09

    >>37

    ジョニーだとわからなかったのが…私なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:48:01

    別に人を死なせなくても子どもだけでサバイバルさせたりでも鬱展開にはできますよ
    って言おうと思ったけどこういう展開にする過程って大体モブ大人が既に死んでたりするのが前提なんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:50:53

    バッドエンドには致命的な弱点がある
    それまで主人公達の必死の頑張りが徒労に終わって読者もスッキリできないことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:54:49

    生き残れてハッピーハッピーやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています