解像度の高いソロ曲好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:10

    個人的にはこの2人のソロめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:07

    匂い的にはOver a Tiaraも好きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:39

    ターボとかイクノとかドンナもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:09

    逆に解像度の低いソロ曲ってなんだよ
    運営にエアプがいるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:40

    やっぱExercise the Rightよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:42

    俺の最推しとそれに勝るとも劣らない推し
    そしてキャラソンももちろん両方大好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:16

    >>4

    初期のキャラソンは設定が固まってないのもあってね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:41

    太ミラクルはマジでいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:57

    >>4

    エアプってほどじゃないけど初期組は正直…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:12

    恋のABCD…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:18

    チヨちゃんのキャラソンはチヨっとしていて最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:36

    >>4

    歌唱力とメロディーでごまかしてるけど

    STARTING GATEシリーズの歌詞割とアレだぞ


    特にヒシアマとフジキセキの寮長はなんだあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:39

    この二人みたいな静かな感じの上に強い気持ちが乗るかんじのこう…あれ…こう…
    おうたすき(語彙力皆無)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:07

    >>4

    正直カフェのキャラソンは今聞くとキャラソンとしてはかなり微妙というかそんなだったっけお前…?ってなる面はある、曲は好きだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:51

    初期組だとSilent StarとUnbreakableがいいとおもいます

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:12

    初期キャラソンもスペとスズカはまあいいでしょ
    恋のダービーは「テイオーがよく歌う曲」だろアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:30

    ライトレス好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:49

    キャラソン好き好き4銃士を連れてきたよ!
    ロブロイのキャラソンはそれきっかけになってSound Horizonあれこれ聴き始めたくらいに好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:27

    ドラマCDだとただの素敵なお姉さんなのにキャラソンでいきなり激マブになったマルゼンさん好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:43

    タイシンのソロ好き
    初期ながらブレてない方じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:59

    >>17

    初期キャラソン、「キャラクターのイメージに合う曲」であって「そのキャラクターを歌った曲」ではないんだよな全体的に

    もちろんその中でマチカネフクキタルの曲みたいに後者としてもしっくりくるのはあったりするんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:16

    >>21

    まあリリース後半組だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:28

    初期のキャラソンから微塵もブレてないラッキーカムトゥルー好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:11

    初期だと恋する世界が好きだなあ ファインのやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:40

    文章の方が寄せてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:53

    ロブロイのやつは育成シナリオ読んでから聞くといいぞ
    なんであんなに熱いのかわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:00

    マーチャンのソロは聴いたことないのに聴いたことある気がする!って存在しない記憶が浮かび上がる


    忘却にて


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:30

    最近のキャラソンは育成シナリオ読んだあとでも全く違和感なかったり、育成シナリオでふわっと出てた特色がより明確になってて好き

    ヒシミラクルのキャラソンの「いつも 純粋に 純粋に 信じてくれてるみたいだし…? ああ、それなら それなら もっと期待に応えてみようかなぁ」とか忘れがちだけどヒシミラクルについて考えるうえで大事な要素だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:37

    やっぱりマーベラス☆★

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:36

    >>8

    ミラ子の育成ルートそのものって感じの歌詞で好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:55

    ドトウのキャラソンもドトウそのものって感じで好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:13

    >>14

    一緒のCDに収録されてる釈迦のキャラソンは結構解像度高いのになんでやろなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:46

    >>17

    白馬の王子様ってワードからして世界観めちゃくちゃだしな

    馬はいないはずだろ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:05

    これをほぼ連続で歌ったライブがあってな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:24

    後発組で曲もいいんだけどツヨシみたいに育成シナリオ未実装の子だと惜しいような気持ちになるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:38

    スペちゃんのドラえもんみたいな方のソロも解像度高いと思う
    キャラがブレてないからかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:53

    >>33

    育成シナリオをどういう軸でやるかはっきり決まってた組と決まってなかった組の差じゃないかな…

    シャカールなんてどうあがいてもおいたわしい中でもがくシナリオになるの確定な馬生だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:22

    女帝のキャラソンとか女だからどうのこうのってのがウマ娘レースの世界観とちぐはぐだったりするし…曲はいいんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:23

    >>33

    シャカールはちょっと口調がフランクな事、ネイチャは彼氏募集中な事を除けば現在に近いけど…カフェだけ明らかに毛色が違ったからかな…?(血に飢えた猟犬)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:49

    >>35

    2ndいいよね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:10

    わたしの印は大本命、ライブの演出が神すぎてなぁ
    …ベルーナって神ソロ曲のオンパレードだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:20

    もちろんそのまま聞いてもノリノリな良い曲なんだけど育成クリアしてから聞くとぐんと深みが増すというかマーベラスの心情とかなんとか色々でなんかもう最高な一曲、「マーベラスサンデータイム☆★」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:50

    >>41

    4thEXじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:51

    >>39

    エアグルーヴのキャラソンの「おんなとして生まれたらおんなで蹴散らすわ」のところ、牝馬と書いておんなと読むのがしっくりくるような歌詞だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:30

    ローレルのキャラソンは一時期アホみたいにヘビロテしてたわ
    あの見た目からあんな激しい曲歌うのかってなったけど歌詞はしっかりキャラソンしてるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:05

    アキュートばぁばは歌声すら普段の声のようでとても安心する
    すごく癒されるししんどい時は不覚にも泣きそうになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:40

    ハローwwハローwwwハウディwwハウディwww

    ザ⭐︎アメリカン シンプルイズザベスト

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:23

    >>44

    あ、そういうことか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:29

    初期勢のキャラソンはそもそも今と設定が違ってたりで
    キャラが微妙に異なるのもいるので
    比べてやるのもあれではないか
    オペラオーもキャラソンはらしい曲だけど
    あくまで当時のオペラオーとしてはで
    今のオペラオーのイメージとは少し違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:59

    >>50

    まあオペはforever gold追加されたし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:22

    >>50

    だからこそ初期組はキャラソン2曲目が欲しいんだよね…ブルボンみたいに未だにキャラソン無し組もいるからアレだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:47

    正直こんなにイメージぴったりな曲ある?ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:58

    最近だとジェンティルのキャラソンよかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:02

    初期組だとマルゼンのやつがいっちゃん好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:47

    勝利を!この手に!!(クソデカ皇帝ボイス)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:10

    >>39

    ウオッカのソロもそんな感じの歌詞あったよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:40

    >>54

    中盤のセリフパート、めちゃくちゃドンナで好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:37

    >>54

    シンプルに歌として好きだし、歌詞が徹頭徹尾ジェンティルドンナを体現していて更に大好きって感じ



  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:08

    クラフトのソロ曲もクラフトらしさ全開
    想いに真っ直ぐ歌詞で何か残すとか未来を切り開くとかとても彼女らしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:18

    >>34

    個人的にはそういう部分も含めて『初期故の味』みたいな感じに思ってるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:04

    >>50

    そうかな?むしろオペラオーは割と初期のキャラソンから最適解出してるかなみたいに思ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:24

    エル「AもBもCもなんたらかんたら」
    グラス「隣同士の席ですね…」

    うーんこいつら

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:09

    最近はスティルとドンナのソロ曲をループして脳を焼かれてます…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:33

    “皐月に咲く 八重桜のように”

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:41

    ジェンティルのソロは爆音で聴きたい
    ちなみに1番好きなのはクリスエスのソロ コール楽しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:44

    ドンナのソロって試聴動画公開前にキャラストでBGMとして使われててそこで聴けたんだよね
    歌唱のないインストバージョンではあるけど

    初期だとハヤヒデのやつが本人のシナリオともマッチしてて良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:40

    クリスエスの曲まんまHRで好きなんだが元ネタあるって?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:28

    タイシンはサビがめっちゃ育成ストーリーではじめて聴いたとき何度も同じ歌詞読み返してた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:59

    >>62

    同意

    むしろ1期アニメのキャラ解釈であのキャラソン聞くと違和感ある


    あの有馬記念テーマにして「ほらね 囲まれた 人気者はつらい」ってフレーズが出てくるあたり今のキャラのほうに合ってると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:36

    >>46

    俺が二人いた

    熱さと爽やかさがたまらないんだよな…

    あのローレルの容姿からこの歌が放たれるとかギャップにやられてしまう

    やられた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:08

    Seven一番好き(小声)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:57

    >>71

    最近は覇王全開な部分がピックアップされがちだけど、ワイワイふざけたりお茶らけてる部分も間違いなくオペラオーの本質だしね。

    むしろ2番の「でもね本当は…負ければ悔しい (全然当然) だけど立ち上がる 絶対! 折れない! プライドさ!」なんて逆に解像度広げてもらえたし。


    最後の「勝利の! 栄光! 永久だよ(和田よ)!」の言葉遊びといい初期の中でも完成度高い方のキャラソンだと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:22:20

    推しではなかったけど、マーチャンのソロが耳から離れない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:42:59

    >>11

    初めて聞いた時はあまりの甘ったるさにビビった

    繰り返し聞いてるうちにハマった……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:01:43

    >>14

    >>40

    多分キャラ設定がver.2だから

    血に飢えた猟犬じゃないやつ


    ドラマCDでもお友だちのおの字も無かったからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:10:57

    チヨノオーソロも中々OP曲感あるよねあれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:11:32

    ウララはウララしてて好き
    どっちかといえばアニメのウララだけどアプリのウララとしても全然聞ける

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:06:22

    初期組でありながら解像度高くてキャラソンとして完成されてるフクキタルのlucky comes true 大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:07:01

    LIKE THE WINDすき

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:36

    >>67

    ドンナの曲は絶対ライブとかでやるとすごい楽しい曲だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:26:36

    >>80

    フクキタルやキングはアニメ後だから中期定期

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:30:23

    あんまりキャラソンの話題で名前出してる人見ない気がするけどクリークのキャラソンもいいぞ

    ふんわりSlowly (2021 Remastered Version)


  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:07

    こういうスレではあまり挙げられないけどシチーさのキャラソンなまら好きなんだぁ

    ロビーでよくリクエストしてはニヤニヤしながら聴いてるべ

    素顔のココロ (2021 Remastered Version)


  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:45

    ドゥラメンテ、速い速い私が最強みたいな歌だけど、まぁこれはこれでいいけどもう少しなんかこう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:50

    Waiting for Tomorrow (2021 Remastered Version)

    マックちゃんの初期のキャラソンもいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:43

    フクは何がずるいってCメロでBPMちょっと下げてエモ感増してくるとこなんだよな…
    歌詞もバチコン決めてくるからあんなに明るいのに泣きそうだよこっちは

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:10

    >>13

    亀レスだがよーーーくわかるぞ

    曲調や歌声はそこまで強くないけど確かに確固たる決意や思いが乗ってるのがありありとわかるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:50

    >>85

    シチーさのキャラソンいいよね…なんかほんわかする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:13

    Rising Girl (2021 Remastered Version)

    好きなんだけど解像度高いかと言われると……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:29

    解像度の高さで行くとユキノのシティプリンセス!の「絶対負けないンだ!」とか「がンばろ!」とかちゃんと訛りの書き方になってたり、クラフトのOver a Tiaraの一人称がちゃんと「わたし」だったり表記も気をつけてたりするの好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:45

    キャラソン2曲持ってるのはファル子・スズカ・オペあたり?
    初期組は今のキャラで2曲目欲しくなるな
    オペとかコメディリリーフの部分が出てる1曲目とザ・覇王な2曲目で美味しいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:38

    個人的にデアリングハートのQueen BeeとサトノクラウンのConfidentは殿堂入りだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:25

    >>93

    はじまりのSignalがキャラソンと見ればマックちゃんも

    Beyond the Finaleがキャラソンと見ればポッケもかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:27

    >>57

    女だと思ってると怪我だよ、気をつけな?って歌詞があるね

    男より圧倒的に強いウマ娘を甘く見るのいないだろ…となる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:19:29

    ローレルと同じ方向性ならトプロのキャラソンも意外だったな
    あんな激しいロックな曲だなんて思わなかったがめっちゃテンション上がる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:47

    >>81

    キャラストで本人が語った通りの経緯を風語録大量に使いつつほぼまんま歌にしてるの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:00:07

    タマのソロが挙げられてない……?

    反骨精神や反逆心に満ち満ちているめちゃめちゃかっこいいこの曲が……?

    My Against Fight (2021 Remastered Version)


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています