みんなは視力(矯正の度数でもいいよ)はいくつぐらい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:09

    自分は最近止まったぽいけど両目−6ちょうど。目は大事にしたいものですな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:14

    >>1の画像で言えば左1.2の右0.2

    なので右目だけコンタクトしてます

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:14

    強度近視の人って意外といないんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:17

    両眼1.0

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:40

    >>3

    いるっちゃいるけどまだレアキャラだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:04

    両目2.0
    一番下のやつまで見える
    スレ画左から
    右下 左 右上
    だよね?(拡大なし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:06

    >>6

    一番下ね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:43

    >>3

    近視の人あるある 度数でバトルしがち

    勝ってもいいことはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:20

    眼鏡ありだと両方1.5以上
    無しだと左1.5以上で右は0.1以下
    ただ近距離というか手首までの距離なら右でも左と同じくらい見えはするんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:37

    右 -9.00 左 -5.50 のコンタクト使用中
    視力はいくつになるかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:40

    毎年の検診で0.3~0.9でめっちゃブレる上に左右でいい方変わるからわかんない
    ただ調子悪いタイミングと免許更新被ってギリギリって言われたからそろそろ眼鏡デビューかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:21

    両目共に0.1未満

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:02

    YouTubeとかで病的近視の話とか見ると怖くなっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:14

    >>13

    結局あれも強い近視でも若いうちはそんなに問題ないらしいけどね、剥離とかは気をつけないとダメらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:17

    裸眼で1.2と1.5
    小さい頃は弱視で眼鏡必須だったけど発見が早かったから矯正&手術で改善した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:21

    メガネありで左0.3右1.0ぐらい
    処方箋が左-1.25(CYL-2.50)、右-3.25だけど3年ぐらい前のだから測ったら変わってるかも
    10歳ぐらいまでに視力出る方隠して生活するやつやったら今もっと左見えただろうねって大人になってから言われた
    今の3歳児検診あたりの視力検査なら引っかかって眼科行きらしいけど当時検査なかったかスルーされて手遅れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:40

    コンタクトで-13
    これで矯正しても1.0は見えてないし今以上に落ちたら流石に生きていける気がしなくてむちゃくちゃヒヤヒヤしてる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:35

    両目共1.5
    2.0まで測れた時は左目が2.0右目1.5だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:40

    両目たしか0.04 コッチは自信ない
    コンタクトは-3.0

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:35

    細かいところは違うんだろうけど>>15>>16が明暗分かれた感じになってて切ないんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:45

    両目とも0.02以下+乱視

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています