バーソロお前…2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:51

    奏章Ⅲ中編であまりのお労しさに2週間も吐き出し先がないのは耐えられないので

    さっきのスレからタイトル借りましたすみません



    一応前スレ

    バーソロお前…|あにまん掲示板同行鯖にメカクレ沢山いるし霊衣戦闘ボイスやけにウキウキだからメカクレにはしゃいで終わるかと思ってたのになんかずっと曇らせられてて可哀想になってきたbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:59

    2週間ってぼーっとしてるとすぐだけど待つには長いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:33

    わかる
    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:46

    退去の音してないからまだみんな助かる道はありそうってプレイヤー視点だと希望もてるけど
    離れた位置にいるバーソロにはどれくらいの被害か詳細わからんのもしんどいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:45

    まぁ前編から引き続きこんなにオイシイ掘り下げと曇らせもらっちまったんだ、後編ではかっこよく総取りだよなぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:26

    今こんな曇らせキャッキャッできてるの正直前振りで後編に期待が持てるからだろうしな

    なんもなしだと流石にお気持ち側に傾く人もいそう

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:05

    >>6

    いやお気持ちをするな

    それはそれとして活躍は欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:12

    ここまで肉体的精神的な脆さに焦点当てた描写ってあんまなかった気がするな
    肉体的に頑強と言えない鯖が奮起する展開はそこそこあったけどそれとはまた異質な感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:59

    身体的にはともかく精神的に脆い訳じゃないむしろストレス耐久がある方だと思う
    だからこそどこまで持つか試されてる感が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:22

    宝具ってまだ使えないままだっけ
    後編で復活してカッコよく展開してくれよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:22

    あれそうえいば体調不良の理由ってでてきたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:35

    まさかあまりの展開にバーソロミューのメカクレ好きアピールが無いのを心配したり、癒やしとか本人のメンタル確認のために心から望む日が来ようとは思わなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:57

    >>11

    出てないと思う

    体調不良ってドバイ観光のビーチの時だったよな

    鯖も体調不良とかあるのかと思った記憶あるけどあれも何かの伏線なんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:11

    >>11

    水着イベで本当は海はないのに幻の海を見せられてたからその違和感で体調崩したんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:39

    星5実装してくださいとか一枚絵くださいとかそんな我儘は言わないからせめて負傷差分とカルデアに無事に返してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:39

    >>9

    耐久テストじゃねーんだぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:10

    >>13

    ありがとういやエレちゃんのは伏線でバソのはたまたまですってのもないかな?どうかな?と

    >>14

    結局幻の海だからってのが理由なのかなドレイクのころから月の海で宝具展開できてるのでは?って思いもあって穿って見ちゃってるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:23

    前スレ読みながらイアソンも後方支援型の船長だけどあいつは前線向きじゃないとか分かりきってるしどうでも良いわい!俺はとことん生き残れるとこまで行く!!周り見て運んで指示出して見届けるのが俺の仕事!!!って積極的に特攻する組とは別方向のガンギマリ船長みたいな違いがあって面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:29

    スレ画変わったのにまたお労しい表情のやつ採用されてて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:19

    ネモの船長評価
    イアソン宛「船長に求められるのは、安定性だ。いざという時だけ有能──なんて、航海と言うより冒険だよ。……まぁ、そういうところが、マリーンたちに好かれたんだろうけど……!」
    バソ宛「バーソロミューの慎重さは頼りになる。器量よし、気配りよし、船の名前のセンスよし。……なのに、どうしてあんなに残念なんだろう……?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:57

    やっぱビースト戦で確実な役割がなかったのどう考えてもツライわ
    実際の社会生活でも何か問題が起こったとき、周りが解決に向けて奔走してる中見てるだけしか出来ないときガチで不甲斐ない申し訳ないって思うのに、より緊迫した展開で周りが命かけてる中離れたところで見てるだけのバーソロミューを思うとさぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:02

    >>18

    イアソンは俺は前線向きではない!とか言いつつセイバーなのでステ的には優秀かつ神秘の濃い時代出身な上ケイローン塾生が故に普通にバソより全然白兵戦強いだろうから笑ってしまう

    バーソロミューお前イアソン見てみろあれでいいんだあんま気にすんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:40

    >>19

    (お労しい差分がたくさん)あるのがいけない!あるのがいけない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:02

    >>19

    おそらくスレ主も愉悦部員なのでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:55

    美形が苦悶で顔を歪ませる様はなんぼあってもいいですからね
    LAもそう言っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:33

    >>18

    >>20

    >>22

    そりゃそうだろって話だけどやっぱ全然別種の船長なんだな

    面白いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:13

    最初から船長やる気のイアソンと元々水夫で何十年も働いてきたバソじゃやっぱ感覚が違うんだよな
    どっちの気持ちもわかるというか
    中間管理職というか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:11

    後編の展開によってはわえちゃん的にも大満足の仕上がりになりそうだなバソ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:20

    バーソロミューのメカクレソング、きめぇwwwってずっと思ってたけど今はあのニッコニコ笑顔で歌うバーソロミューが恋しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:43

    >>22

    でもバーソロがイアソンみたいなスタイルだったら即船長に推薦されてないと思うんだよな

    イアソンもイアソンならではの船長としての良さはあるけどネモの評価の通り冒険者視点なとこあるからね

    バーソロミューはそこまで吹っ切れない「不自由な軍人」だからこそ現状曇ってるんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:25

    >>29

    メカクレ♪ヤッホー♪

    今の曇り具合との温度差で"整う"ね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:52

    見れば見るほど苦悶の表情も美形で可哀想なのにずっと見ていたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:31

    バーソロミューは自分の生きざまに後悔していないタイプの人だけどその生き方になったきっかけは巻き込まれなのでそこら辺の差がね…
    なんかずっとチキチキ☆バーソロミューメンタル耐久テストされてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:07

    プレイヤーからするとバーソロミューがいなかったらぐだとマシュのメンタルがもっとやばいことになってたわけだからもっと自信を持ってくれって言いたくなる
    けどメンタル部分は戦果と違って目に見えるものじゃないから自分は本当に役に立っているのか他のメンバーならもっとうまくやれたのではないかと考えそうなところに今回のビースト戦よ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:52

    エジソンオルタが配置説明のときにバーソロミューの名前を呼ばなかったことに気づいたときのキツさ
    彼にはここで呼ばれて戦力になるだけの力はないっていう本人にとっては実に重い事実だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:36

    バーソロ曇り顔セット

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:54

    >>34

    前編だけじゃなくアトランティスでも気にしてたしなあ…

    同じ海賊でも黒髭とかドレイクみたいな他の海賊鯖にはない慎重さのおかげで助かったわけだし(他海賊だと最初飛ばされてる可能性高い)ぐだマシュのそばにいてくれてこちらとしては本当に心強かったけど本人はそれでも他の誰かなら…って考えちゃってるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:17

    >>36

    このはぁ…って顔もどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:16

    混沌悪の海賊を自称しているけれどもその実自分の弱さにも自覚的なのが曇らせ適性高いということに気付かされてしまったね…

    実際ドレイクの姉御はジャイキリの権化だし黒ひげは見ての通りだしで他の海賊に比べたら自分は…ってなる理由もわかるんだよな
    彼には彼にしかない強みはあるけど現状のマスターの力になるには圧倒的に火力不足

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:19

    海賊になった後でも十字架を手放さず讃美歌を推奨した男だもんな
    混沌悪でありながら秩序を捨てきれなかった
    そんなアンバビレンスなところが好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:57:05

    自分の立ち回りとか役割を負うところとか自負あるタイプでもあるだろうから普段からネガティブなわけではないんだろうけど今は状況が状況だからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:19:31

    カッコいい水着霊衣貰ったのに見ていて言葉に詰まる差分もついてくるの素直に祝福できないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:21:02

    あくまで偶然海賊適性があった一般人寄りの真面目君だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:32:30

    何よりも優先すべきなのがマスターとマシュの生存って言われたビースト戦でやれることが一つもないってのが残酷だわ
    2人は死ぬかもしれない戦いに赴くのに遠くから見守ることしか出来ないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:05:00

    アトランティスのバソは明確に自分の役割があって希望を届けるという生前に出来なかったことも出来て本当に満足して消えれたんだろうなって、アトランティスのバソのことも改めて感慨深くなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:47:54

    >>45

    彼が開いた航路には障害がいないってのもよかった

    慎重な船長だもんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:41:36

    どんな状況でも穏やかで明るいムードメーカーで、諦めず成果の釣り合わない無茶もせず出来ることを分析実行しつづけ、自己スペックにおけるベターを維持し集団にとっての利益をもたらし続けていることを考えると、いまの曇ってる状況にしてもさすが自然の脅威と長時間向き合うことになる海の男の忍耐力と根気強さといったほうがむしろ良いのかもと思えてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:41

    >>36

    ☆愉 悦☆

    欲を言うと流血差分も追加されてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:39:49

    パーシヴァルとニキチッチが戻ってきた時の喜びようを思い出してしまう
    ウェールズ出身のバソにとって地元の大英雄のパーシヴァルから働きを賞賛されたのは誇らしかっただろうに…
    ニキチとも遊園地で色んなやりとりしただろう
    でも結局勇猛な二人は瀕死の重症と生死不明で居なくなりそうな状況で自分は無事なの辛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:41:00

    カッコいい、シリアスな推しを見たいとは言ったが
    オリキャラ乱舞するインフレ世界で理不尽にも無力さに打ちひしがれる姿が見たいかというと、ね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:56

    >>49

    この喜びようよ

    戻ってきたぐだ達を労うのも忘れてないっていうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:50:01

    曇らせ大好きだけど奏章のバーソロミュー(というかカルデア)は巻き込まれただけだしそもそも前線でバトルするタイプじゃないしで本人にほぼ落ち度無いから流石に見てて可哀想なんだわ
    後編で自己犠牲とかされたら俺は死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:59:29

    >>51

    それで自分が褒められたら謙遜しちゃうの奥ゆかしいと言うか

    もっと調子乗っていいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:11

    ここまで来たらもう霊核砕く自己犠牲で挽回展開とかいらない。
    なまじ賢すぎるだけに自分程度の霊核を代償にしたところでどうにもならないことを悟って裏方に徹し、それが功を奏する展開で頼む。一緒に帰らせてくれ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:21

    どんだけ精神状態悪くても周りに気づかせず変わらず穏やかに振る舞えるのは立派だけど
    ストレスの逃がし場所もなければ外からの助けも望めないってことだから
    どんどん負荷がかかって苦しいと思うんだよな 大丈夫なんかマジで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:25

    中編の流れ(というかアンキの問いかけ)からして「上位互換に置いて行かれる・役割を失う」側を重ねてる感じのポジションっぽいしね(旧人類とAIにおける旧人類側の懊悩を”こういう感じです”と見せる役割)
    逆に言えば後編で「それでいいんだ」とアンサー出したり賛歌を謳ったりするポジでもあると期待してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:50:40

    マスターの気分転換のための人選としてこの上なかったことは夏イベ時点で示されたのに奏章入ってもずっとそんな感じ
    なおバーソロミューのメンタル耐久は問わないものとする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:13

    >>53

    バソに奥ゆかしいという言葉が添えられる日が来るとは思わんかった

    けど実際そうだからシナリオの力ってすげー

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:20:05

    >>53

    曇り顔も良いけどこの目を細めて微笑む表情めちゃくちゃ好き

    ノーマルバーソロミューには無い差分だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:56:04

    自分の力不足で何も出来なくて悔しいってこちらにもわかりやすい感情だからお労しさが増すというか…水着イベはトンチキのはずじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:02:09

    >>60

    その水着イベントで親睦深めたばかりの仲間が玉砕覚悟で特攻だからな

    しかも一番の護衛対象も最前線に投入しないといけない背水の陣で自分の役割がない

    これが自分を誤魔化せるタイプとかならまだマシだったけどバソはそうじゃないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:50:33

    バソの笑顔と微笑みの差に感じてた既視感がホームズのそれだって気付いてから前スレでも言われてたホームズみたいな一枚絵もらって退場するビジョンが鮮明になってきて困ってる
    嫌だよお前は無事にカルデアに帰るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:48

    >>62

    ヤダーーーッ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:56

    夏イベ&奏章3でバソのこと大好きになっちゃったから絶対に皆でカルデアに帰還してほしい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:06

    >>62

    うっわぁ…並べたらガチやん

    後編怖いめぅ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:34

    >>62

    本当顔がいいな…上2枚のニコニコ!な笑い方もいいけど下2枚のこちらを慈しむような笑みが良すぎる

    ホームズの時ギャン泣きしたんだから勘弁してくれ

    AI世界に死は存在しないんだろ無事に帰ってこい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:24

    奏章入ったらサクラ顔フィーバーヒロインレースだぜと思ってたらバーソロミューが一番ヒロインぽい立ち位置にいた
    どういうことなの・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:45:46

    そう言えばどっちもイギリス…英国紳士か…
    やだよぉ…
    バソにも居なくならないで欲しいしホームズには早く帰ってきて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:34

    フラグ重なってるから死にそうだとは思うけどホームズと笑顔が似てるから退場する!はちょっとアルミホイル巻いた方がいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:10

    >>69

    この笑顔のせいで退場時の一枚絵が鮮明に想像できてしまうってだけの話だから……………………

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:26

    >>69

    まぁまぁ、このスレの誰も怖いね〜ってだけで断言はしてないから

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:54

    最悪の想像をすることで何が起こっても耐えられるようにしてるだけだと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:57

    >>67

    これから後編で覚醒?してヒロインからヒーローになるから…(願望)

    割と本気で期待してるよ俺は

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:25

    皆戦ってるのに私は力になれない系ヒロインみたいなことしてる姿が嫌というわけではないがやっぱり混沌悪の海賊バーソロミューを見せてほしい
    メカクレの歌歌っても怒んないからさ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:54:34

    ヒロインというか前スレの養護教諭のたとえちょっと適切すぎてウケたんだよな
    教員免許(大火力)もなく、医師免許(魔術)もないけど、有能な大人(英霊)だから学校組織(座)に所属してやるべき仕事があって、普段から担任や医者と同じように先生(サーヴァント)って呼ばれて頼られるので、生徒(マスター)の危機には客観的にみてもできることが限られているにもかかわらず可能な限り頑張らざるを得ず力不足を自責するし、万が一他人に責められても言い訳できない立場

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:02:32

    今はお労しい美形お兄さんやってるけど海賊であることもバソの重要な要素だしそういうところ匂わせだけじゃなく見たいと思うけど味方側だと難しいのかなやっぱり実装前から描写あったしマテにも黒髭と似たようなもんだよってあるのになぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:38

    >>67

    バトル漫画にいる皆の力になれなくて曇る系ヒロイン

    …バーソロはヒロインだった…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:50

    あの時の悔しそうに苦しそうに顔を歪めて俯く美青年は多分夏が見せた幻だったんだなと
    トンチキ全開でメカクレヤッホーしてるバソを横に遠い目で思う日が来るよきっと

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:19

    >>76 ふざけたイケメン→おいたわしいイケメン→大海賊の三段階メタモルフォーゼで後編大暴れしてくれるかもだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:21

    鳴鳳荘で初めて見た時からのファンだけど奏章Ⅲのバソめっちゃ好きだわ
    そして後編が気になりすぎてソワソワしている
    理想の海賊ムーブしてないという感想も続くと愚痴っぽく見えるから程々にな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:07

    >>73

    ヒロイン系お兄さん(アラフォー)が後編で最後にして最大の海賊としての顔見せてきたら温度差で風邪ひくわ🤣

    でも着々とフラグ積み重なってるように見えるから実際なんかしらの役割はありそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:55

    無力感に打ち拉がれるってヒロイン要素でもなんでもないと思うけど
    むしろ一昔前の主人公属性なイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:11

    >>82

    たしかにジャ◯プ主人公でもたまに見るよね

    そしたらなおさら覚醒展開くる可能性高ない?

    まーじで後編待ち遠しいーー

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:24

    主人公は話を動かす存在なので無謀な突撃し(ようとして止められ)て無力を噛み締めるルートが多そうだけど活躍するなら何でもいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:46

    活躍を望むのも超わかるけど自分はもうこの際バーソロミューと一緒に帰れればそれでいいや
    ここまでメンタル的に支えてくれてたのに居なくなるなんて嫌だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:27

    今回の活躍や心理描写でバーソロミュー・ロバーツに興味を持ってくれた人をかなり観測できたからそれが一つの答えなんだと思う
    こんなに思慮深いキャラだったんだな⋯新しく見られた一面や本人にとって悩ましい展開が好みすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:04

    >>82

    そういうタイプのヒロインも主人公もいる、で良いのではないかね?


    後編が楽しみですなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:58

    >>62

    どっちも顔美形すぎ

    アーケードのホームズエグい奇麗だったからバーソロも見れたらよかったのに

    バーソロはホームズみたいにならないでほしいけどフラグ立ってて怖いよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:35

    もうこのシナリオだと新規鯖としては実装されないだろうけど
    星5か星4でルーラーバーソロミュー出ないかな
    向こう側が勝手なルール押し付けてきてるんだからこっちだって海賊の掟で概念押し付けてやりてぇよ
    …ここまで書き込んでふと思った
    まさかエリアAの月全部を海にってこの布石…じゃないか流石にね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:20

    バソって幕間で精神頑強とか言われてたけどサラザールだったとき大きい音で死因フラッシュバックして狼狽えてたから案外繊細なとこあるよね
    これ以上心も身体も傷ついてほしくないが難しいだろうな
    なんたって🍄シナリオだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:42

    バーソロミューは神経太いわけじゃなくむしろ感受性強くて神経質な性質だと思う
    細かいことまでよく見て考えてきめ細やかに対応してるわけだし
    性質はそうだけど精神を安定させる術をちゃんと確立してるから簡単に折れたり沈んだりしないんだと思う
    そういう意味での頑強じゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:29

    >>91

    その精神を安定させる術は海で鍛え抜かれたんだろうな

    海が荒れるたびにいちいち動揺してたら生き延びることなんて出来やしない

    逆説的に海のない状況だと不調になりやすいのかもしれない

    水着イベでも不調云々言ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:59

    >>89

    正直可能性は低いと思うけど無くはないよねそれ

    海賊バーソロミューを特徴付ける要素はやっぱり"掟"だから概念的には適正あると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:30

    水着イベ→公式から茶化さないバソへの新解釈「不自由な軍人」助かるなーメカクレオタク自重しろ
    前編→自分もギリギリなのにぐだマシュのメンターとして明るく振る舞ってるのが分かって辛いメカクレオタク自重しろ
    中編→自分に役割がなくて歯痒い思いしてるのが手に取るよう分かる辛いメカクレオタクもっとやれしてくれ頼む

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:38

    >>56

    ガイドに唯一の役割の操舵技術を学習される展開はあるかなーと思ってるその時のバソの答えがカギにもなるかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:08:21

    展開しんどいけど今回でどんなふうにバーソロが海賊団をまとめてたか薄らでも想像できるようになったのは良かったと思う
    規律に厳しいけど船内の空気良くしてくれて業務内容はブラックだけど補償あるから安心して働ける職場ってあの当時としては居心地良かったんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:04:47

    >>96

    確かに生前も心を砕いて生真面目に運営してたんだろうなと想像つくようになった

    生前海賊なのにストイックにやってた反動で鯖になってからメカクレ概念に出会って座に刻み付けられるレベルで大メカクレ狂になったんだとしたら笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:59

    見たいなあ
    ダメージが酷く動けないリップが腕パーツ破損して人並みの軽さになった状態になってて、甲板から安全な場所に移動させる時に普段腕パーツが重いから抱えられるなんて貴重な経験ですみたいに雑談のように話してくれた言葉に今回の作戦で力になれなかった自分の不甲斐なさを実感するロバーツが見たいなあ
    描写的にもう実感してそうなのは置いといて見たいんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:17

    バーソロは真面目すぎだよなぁ
    いるだけで意味があるし仲間もそう思ってることに気付いてほしいわ
    まぁそんなふうに思えないやつだから気を遣って上手くムードメイク出来てるんだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:54

    全員生還の暁にはぐだにはカタメカクレウィッグを着用していただきたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:29

    >>98

    手が砕けて女の子一人分の重さになったリップを抱き上げるバソは俺も想像した

    実際そうして運んでるよな多分

    リップは両手失って虫の息でバソは五体満足

    どんな気持ちと表情で運んでるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:41

    >>89

    バーソロミューが船長の地位を確立したのって前船長の弔い合戦の砦攻めの成功が契機だからアヴェンジャークラスもこじつければいけるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:43

    >>91

    メカクレ好きは本物かもしれないけど普段のノリはまぁぶっちゃけ演じてるよね

    不自由な軍人とも形容されたし混沌悪ではあるけど性格は本当に生真面目で怜悧なんだと思う

    そういう人って弱みを見せないのが上手いだけで内面はすごく繊細だろうから今回のバーソロミューは見てて可哀想すぎて…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:44

    奥ゆかしいとか繊細とかストイックとか
    今までとは全然タイプの違う形容詞でバソが語られるの好き
    本人は余裕のある伊達男で居たかっただろうけどどこか壁感じてたから内面を知ることができて嬉しい
    あとやっぱり美形の苦悶顔からしか採れない栄養うめーですごめんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:57

    >>104

    自分も最初は曇らせで愉悦ってキャッキャしてたんだけど苦悶差分見てたらだんだんガチでお労しく感じてきて今はもう一度バーソロミューの笑顔が見たいと思ってるよ

    後編が心底怖い…

    あの楽しそうな笑顔もう見せてくれないまま退場したらガチ泣きする

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:16

    きのこぉ…曇らせはもうお腹いっぱいだよぉ
    活躍させろとか贅沢言わないから無事帰還させてくれ頼む
    このスレ苦しい顔ばっかだから笑顔ミュー貼っとく

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:32

    笑顔ミューで思い出したけど
    ハンサムミューよりハンサミューの方が語感良いなと思ったこのシーン
    AIにも顔の良さがわかるんだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:35

    ヒロインとか言われてること教えたら更に曇りそうw
    お前は既に役に立ってんだよ
    前線で敵を倒すのだけが貢献じゃないだろって胸ぐら掴んで教えてやりたいよほんと

    夏でバソ超好きになったから死んでほしくねぇわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:17

    後編で船のAIちゃんと特攻かましてそう感強くてな
    そこはほら…カズラスタンプでなんとかさ…なるだろ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:59

    >>106

    アラフォーのくせに可愛い笑顔しやがって

    後編で死ぬなよー!特攻とか絶対やめてよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:55

    もうずっと
    バソ…皆でカルデアに帰るんだからなバソ…
    ってなってる
    死なないでくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:47

    美形の困り顔が…刺さりすぎて…
    別に愉悦部じゃないしバソ大好きなんだけど楽しんでてなんかすまん…むしろ推しだからより楽しんでるまである

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:16

    荒事に慣れている海賊だった分戦線に加われない悔しさも余計感じてそう
    生前もだけど自陣の存亡をかけた戦いに参加できないのお労しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:19

    >>107

    ◯◯ミューって言い方twitterとかあにまんでたまに見るけど響きかわいくてすき

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:21

    変なフラグを積み上げすぎてこのまま何もなく終了するより大活躍の代償に霊核砕けるなりDATA LOSTするなりの方が怖がられてるの笑ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:12

    >>112

    愉悦部予備軍…と言いたいけど気持ち分かるんだよな

    自分もサラザール時代から好きだけどそれはそれとして苦悶顔も好きなんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:41

    >>106

    背景も青空で良き笑顔

    またこれが見られることを願う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:24

    不自由な軍人って凄いワードよな
    一気にバーソロミューの解像度上がって愉悦部が発生するレベルにお労しくなった
    メカクレ笑とか言って遊んでたときが懐かしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:44

    俺は曇らせ隊だけど
    「晴れる」過程も含めて好きなタイプの曇らせ隊なので…
    頼むぞきのこ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:29

    >>106

    っぱバーソロはこれだわ

    くっ顔に愉悦る人のパッションもまぁ分かるけどバーソロはこの笑顔でいてほしい

    目尻のまつ毛がきゅってなったこのスマイル心底楽しそうですこなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:53

    曇らせ晴れる晴れない×生き残る死ぬ4通り全部おいしくいただく派だけど完全ロストだけは今後の出番がなくなるから勘弁

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:54

    >>120

    愉悦部(?)は曇らせ顔だけに昂りを感じてるわけじゃなくて、あどけない笑顔もにやけ顔も胡散臭い笑顔も全て好きなんやで

    ただ、今までになかったお労しい環境に興奮してるだけなんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:00

    >>122

    ま、元祖愉悦部はひとの不幸を見て☆愉悦☆って言ってる奴らだから強ち間違ってないかも

    すべての表情を愛してて曇りすらも美味しくいただけるのは愉悦部員というよりバーソロミューガチ勢なのだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:31

    バソって基本的に余裕を崩すことが少ないから
    今回のイベントで日頃見ることなかった感情を見せてくれたから盛り上がってるんだと思う
    ギャップ萌えというか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:53

    ワイはおくれ毛アリのオールバックフェチだから今回の霊衣の髪型グッときたんだよね
    向かって左に一束出てるおくれ毛とても良い
    ホームズも同じ理由で推しだったのにこのスレ見たら笑い方似てるとか言われてて確かにと思っちゃった…
    バーソロミューまでいなくなったらヤダーーー!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:31

    あげ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:13

    ルーラーバソについて考えてみたけど、あるかどうかで言えば「ある」と思う。

    ・カズラドロップのスタンプが発動した際、クラスが変わる副作用?があるかも
    パーシマのクラスがライダーに変化していたのは何故かまだわかってない(コヤンスカヤが原因、ギャグ要素の可能性もある)
    ・バソのマイルームボイスで「メカクレ特攻」について触れてる
    本人が「メカクレに弱くなる」と発言している
    ・上記を踏まえて、クラスチェンジした際に戦闘になるとしたら、有利なサーヴァントがいる

    って考えると、ありえない話ではないかなと
    あともし本当にこうなったらギャグ路線に戻れるんじゃ、と希望的観測…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:11

    >>127

    あーなるほど

    こうしてみるとあり得なくはないかも


    ギャグ路線ならギャグ補正で全員生還出来るからそれで頼むきのこ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:11

    >>127

    そういえばパーシマさんのクラス変わってたな

    それ以外のインパクトが強すぎてすっかり忘れてたわ

    あといるんだよな…ルーラーに有利かつメカクレ特攻刺さる鯖

    徐福ちゃん(アヴェンジャー+メカクレ)

    正直胃がキリキリするからギャグでもなんでもいいからカルデアに一緒に帰りたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:13:14

    俺はバーソロミューオルタがほしいなー
    ネタでトレンド上がってたけど笑
    でも元々混沌悪なのにオルタってなんやねんって感じではある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:05

    >>130

    逆に混沌悪の海賊がルーラーになるために属性が秩序に変化してオルタになるかもしれぬ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:47:26

    妄想だから読み流して欲しいんだけど
    ルーラーバソが海賊の掟の概念バトルができるとして発動条件があるとしたら場所が船であることだと思う
    作中で地球以外にもう一つの月?みたいなのがあるから今いるところは本当の月じゃなくて人工衛星とか宇宙船みたいなものだとしたら満たせそうなんだよね
    宝具使えなかったのも海がなかったからじゃなくもう船はあったからっていう理由で

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:25

    エピタフをリップのトラクラで縮める作戦て主人公に伝えてるっけ
    BBとリップとバソだけで会話してたから3人だけで決行したようにも見えるんだけど
    もしそうならそういうの絶対にNOな主人公と軋轢生じそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:24

    シエルみたいにムーンキャンサー特攻(対ムンキャに1.5倍状態)のクラススキル持ちライダーになると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:30

    >>133

    でもそうするしか手がないからどっちみちぐだも受け入れるしかないんだよな

    だから辛そうにしながらも誰も責めない

    バソの方はむしろそれでマスターから責められたりする方がマシなんだが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:37

    後編まで無傷なの逆に怖い
    最初の頃はバーソロミューのいろんな顔が見られてホクホクだったのにこんなことになるとは…ね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:22

    前編でバーソロミューの活躍と描写にニコニコしつつ頼れる仲間の皆が戻ってきて良かったね~もう安心だね!と思ってたのに中編でこんなお労しいことになると思わないじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:37

    そういえば夏イベ配信〜奏章Ⅲ後編配信まで2週間×3で6週間なんだよね
    バソが海賊になってから船長になる期間と同じなのは偶然なのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:01:50

    >>138

    それはさすがに偶然だろうけど、夏イベ開始からもうすぐ6週間と考えるとバソが船長になるまでの期間てめちゃくちゃ短いなと改めて思う

  • 140バーソロミューの魅力に屈した24/09/16(月) 07:07:02

    俺らが奏章3をクリアする頃には船長とかいうバーソロミューの史実バグすぎね?RTAかよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:38:49

    >>129

    水着徐福は人属性特攻宝具だから仮にバーソロミューがルーラーになるとめちゃくちゃ刺さるという

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:33:32

    6週間で船長になり3年間で大西洋一周した男
    3年で一気に天命というか運命力使い切った感ある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:01:29

    一部5章で婦長が言ってた、「限りなく現実を睨み、数字を理解し、徹底的に戦ってこそ願ったものへの道は拓かれる」っていうのにバソってすげ〜〜当てはまるなと考えてから、『何もできない』っていう今の状況のバソ曇らせが如何にやばいかを理解できちゃって手を叩いて笑いながら泣いたよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:04

    >>141

    その状況バソか徐福ちゃん敵対してね?

    ヤダー!!みんなでカルデア帰るんだー!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:26:21

    >>136

    反動で負傷差分こないかなとワクワクしております

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:18:54

    バソ曇り顔が似合うし負傷差分は欲しいし無力さを噛み締めながら黙っている思慮深さが大好きなんだけど、それはそれとしていつものメカクレおもしろお兄さんが好きだし黒髭とドンパチしてる海賊ムーブが好きだからずっと情緒が定まらない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:22:33

    前スレでカウンセリング受けさせてやれ言われてたけど、こういうタイプの人ってカウンセリング中はニコニコ対応して(あえてちょこっと不安な面は見せる)思ったより大丈夫そうかな…?判定出させた上で帰りそうだからカウンセリングが十分に機能しなさそうな気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:57:56

    >>147

    本人が自分からカウンセリング受けたいって思ってないとどうしてもね

    バソは反対に癒されたくない癒されたらダメだと考えるタイプに見える

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:43

    >>148

    自罰的過ぎる…

    下手にカウンセリングするよりは海辺でボーッとしてる方が効果ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:50

    カウンセリングより懺悔室みたいなのを用意した方がクリスチャンなバソには向いてるかも
    そういえば最終再臨絵でも財宝じゃなく十字架握りしめてんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:10:48

    強欲に求めてしまうなら、ここぞというとき決死の判断で銃弾撃ちこむ、瞳孔かっ開いてガンギマリ顔の血濡れ差分orスチルのバソ見てみたいんだ
    落ち着いた優雅な所作も大好きなんだけど、荒波を超えた混沌・悪の貫禄を見せつけるように咆哮するかの如く牙剥いた海賊フェイスほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:04:23

    イラストレーターさんがバーソロミュー夏霊衣について何も言ってないから他にも何か描いてるのかと期待してしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:07

    >>142

    たまたま砲弾の破片が喉にで即死もそうだけど、前日の酒で船員酔っ払ってたりだとか敵船に気づくの遅れたりとか敵船の脇通り抜けて脱出しようとしたはずが敵船に接近してしまったりとかが死に際の戦いで起きてるのかなり「天命が尽きた」感があるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:08

    開始が早まったけどお労しい状態がどうなっていくのか気が気じゃないわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:58

    無事にカルデア一緒に帰れたらもうなんでも良いよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:20:51

    バソの担当絵師さんのツイッターを見てきたんだけど、「霊衣仕立てました!」っていう告知がいまだないの…オタクは深読みしそうになります

    なにかあるのか、それともスケジュールのあれそれなのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:23:53

    ここまで来たら1から100まで見届ける役割な気がしてきた
    そうして

スレッドは9/18 21:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。