ジャンプラでもあったあかねは自分を大事にしてくれってコメント

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:58

    本当に「それな」としか言えない…
    あかねのこと大切に思ってる人は沢山いるんだから軽々しく命捨てるような危ない真似しないで…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:49

    あかねはヒューズ准将になれる器があった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:16

    正直自分を救ってくれた人の為とはいえあそこまで自分の命かけることに理解できない
    侍や武士ならまだしも現代人だと特に

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:19

    関係ない話してすまん
    スレ画のあかねかわええ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:37

    周りもあかねを大切に扱ってあげて

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:01

    >>4

    いいよね

    アニメのあかね全部かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:25

    心穏やかになってかわいい顔また見せてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:38

    確かにスレ画かわええ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:30

    便利なポケモン扱いしかされてないのかわいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:16

    自殺未遂したり殺意持って襲ってくるやつの前に身をさらしたり根本的に自分の命が軽いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:10

    あかねのことが心底どうでも良かったとしても他事務所の女優囮に使ったことが露見したらとか保身考えたら普通やらせないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:24

    あかねちゃんのお兄ちゃんかお姉ちゃんになって守りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:14

    流石に囮作戦の時に周りは一回でもちゃんとあかねを止めたよね!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:38

    >>10

    これはあかねに限った話じゃなく全体的に「何かをしようとする」ことが凄く軽く扱われる傾向がある

    結果が悪くならなければ誰も気にしてない

    重曹の枕未遂にしてもそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:32

    実際推しの子世界であかねを大切に思ってる人って誰だ?
    アクア以外の今ガチメンバーくらいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:33

    >>13

    壱護「そこまでの決意が・・・」

    アクア「わかったろ。こうなったあかねは梃子でも動かない。最悪の事態にならないようにするのが俺たちの勤めだ」

    壱護「わかった。お前はどうする」

    アクア「俺にはやることがある。頼んだぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:16

    作者はあかねの命を舞台装置としか思ってないから刺されても周りからも気遣われないし本人も自分の扱いが軽いんだなって 悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:49

    >>15

    両親

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:53

    >>15

    おかあさんもいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:57

    あっさり国立もそうだが芸能界のこともっとしっかり調べて描いてくれ
    他事務所のトップクラスの女優に弱小事務所がこんなことさせたら普通に潰されるぞ
    しかもあかねは有名な劇団にも所属してるのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:07

    ていうか枕営業とか吹っ飛ぶレベルのスキャンダルなんだよね自分のとこのアイドル守るためによその事務所の売れっ子女優囮に使いましたとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:49

    最終回発情期嫌いだけどもはやあかねのことを心から大切にしてくれる人が現れるならぽっと出のモブでもいいやって気持ちになるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:05

    周りが全く気にしてないのが可哀想だな…と思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:20

    アクアなんてその場にもいないけどな、一つも心配してないのだろか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:25

    >>21

    ほーん次の枕へのバーター記事はこれか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:47

    推しの子最カワなのに作者によって便利な道具にされてしまった悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:35

    重曹ちゃんは少しでも傷ついたり危険な目にあると私ってすっごく可哀想…って演出されて周りからも心配されるのに
    同じ作品内なのに何でこんなに差があるのか不思議なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:12

    【推しの子】2期 助監督のツイート

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:21

    最カワって最高に可哀想ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:31

    >>27

    作者のお気にかどうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:40

    活躍してるんだからいいだろとか言われるけど活躍じゃねえんだよな
    今回も便利に使われてるだけで決めコマとかがあるわけでもなく周りからの反応も描写されず、結局おいしいとこはアクアが持ってくっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:03

    >>27

    ???「ヒロインとポケモンで扱いが変わるのは当たり前だろ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:03

    >>29

    可愛いの意味合いのが強いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:21

    これ毎回作品の冒頭に置いといてよー
    優しい人が報われない世界と最初からわかってるなら読まない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:46

    もうジャンプラとかでもアクアとくっついて方面よりただあかね個人の幸せを祈ってるコメントの方が多くて笑える笑えねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:56

    ???「あかねが勝手にやってるだけだからその優しさを享受して当然」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:15

    >>28

    あかねとゆきだけかと思いきやアクアも後ろにいて助監督がこんなに露骨なイラスト描いてあげるんだなと思った

    そしてあげずにはいられなかったんだとも思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:11

    ま、また推しの子叩きか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:22

    >>36

    人形芝居やめな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:24

    ニノを警察につき出すなら警察が経緯調べるからほぼバレるだろうし苺プロの存続とか絶対無理やろ
    犯人は元自分のとこのアイドルで自分のとこのアイドル守るために他事務所の有名女優を囮にしましたーとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:51

    >>37

    重曹ちゃんファンのYOASOBIがインタビューで作者に直接重曹ちゃんを推すようリクエストしてたし

    このくらい別に露骨でも何でもないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:40

    >>41

    ジャンプラのコメントや助監督の投稿見てるだけなんだが…あれらも全部叩きなのか凄いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:58

    性格悪い奴が優しいことをするのは良いことだ←わかる
    優しいやつが優しいことをするのは普通だ←わからない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:04

    >>43

    放っておけ

    叩きだと思うことで心のバランスを保ってるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:18

    >>38

    お言葉ですがジャンプラや感想では普通に不憫すぎてコメントしてる層も無視できないくらい沢山いますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:52

    >>42

    いや思うところあったんだなって

    ちょっとネガティブよりのツイートに私は思えたから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:56

    >>46

    別にいいんじゃない?

    んなこと言ったら重曹ちゃんの中の人だってめちゃくちゃ重曹贔屓の発言しまくってるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:38

    推しの子助監督は推しの子アソチだ!!←new!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:47

    >>38

    >>41

    推しの子にちょっとでも否定的なコメント見たらイライラしちゃうぐらい

    本当に辛かったんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:21

    >>46

    いや普通にこうやってネタにしてくれる時点でアクアに対してもめちゃくちゃ愛あるだろ,..

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:38

    >>51

    じゃあジャンプラもヤンジャンもSNSも掲示板も推しの子にはほとんどあかね推ししかいないんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:27

    いやまあ実際あかねの事なんだと思ってんだよ!?ってぐらいには使い倒してるのが原作なんで…
    めちゃくちゃヨシヨシしろとか言わんから誰か一人でも労るぐらいしてあげて

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:51

    わざわざ本誌追ってファンアートまで描いてくれるアニメスタッフを気に食わないからアンチ扱いってそっちの方がドン引きだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:06

    わりとみんな叩きじゃなくあまりにも…て感じで言ってる人の方が多くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:11

    3期以降制作の話来たら良改変しなきゃいけないし大変だろうな〜とは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:05

    >>57

    削除されてないけど何言ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:11

    >>57

    えっ 今も普通に見れるぞ

    センシティブの話なら自分でネタバレ防止に設定してるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:22

    あかねが自分から言ったから良いみたいな言い訳たまに見るけどダチョウ倶楽部のコントを悪質にしたみたいな言い訳だよな
    あくまで言質をとって「自分からやるって言い出したんです〜私たちには責任ありませ〜ん」って幼稚なレベルの言い訳かましてるだけ。そこに誠意とか申し訳無さを感じない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:28

    いいじゃん、推しに露骨な声優と助監督がいたって

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:57

    そりゃナイフで刺されりゃお陀仏なんだからいくら防刃ベスト着てても自分を大事にしろよってなるわ
    でも気持ちは痛いほどよくわかるよってフォローが否定にはなってない塩梅に見えるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:01

    >>64

    まんま今週のカミキで笑っちゃうんすよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:31

    >>57

    助監督がやってくれてんのアクア叩きよりむしろアクアへのお前何やってるの!?て感情をイラストで昇華してくれてる優しさだろ…

    まじでこれをアンチと思う方がドン引きなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:01

    >>64

    週刊誌に情報売ってルビーに詰められた時と似ているね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:04

    ダチョウ倶楽部のコントを世間一般でも真面目にやって通じると思うのがアカの価値観なんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:24

    >>52

    俺なら

    「赤坂アカは推しの子アンチ」って言っちゃうけどね

    実際最大手でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:57

    こんなイラスト出すんだ…って驚きの面が強くないか?
    別にアンチはしてないと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:42

    優しい人間が他人のために命かけるのはアカワールドでは普通のことだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:02

    アニメスタッフには最後まで教えてるってのはなんだったのか・・・
    先生は適当ぶっこいたの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:12

    最新話でもニノの説得と事情聴取を一手に担ってるからな
    実際問題ここでニノを沈静化させておかないと逮捕しても出所後にルビーが危ないから重要な役割ではあるんだけどさ
    他事務所所属の元カノというポジションがやる役割じゃないだろ
    恋人以上でギリ押し通せるかどうかというレベルだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:18

    あのイラストでアンチ扱いは流石に繊細過ぎて幻覚が見えてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:24

    >>72

    メンゴ先生が描いた私もW主人公だよね?って言ってるルビーのイラストと同じようなもんじゃないかと思うけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:29

    実際本誌追っててアクアとあかね+今ガチメンバー全員のイラストまで書いてくれてんの公式である以前に最高のファンなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:31

    こうやって別に叩いてるでもなんでもないスレに乗り込んできてアンチだなんだって騒いでスタッフまでアンチ認定して、それでさも自分たちは正しい読者だと思ってるの本当にどうかしてる
    どっちが荒らしだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:53

    >>77

    メンゴ先生もアンチだったかー(たはー)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:06

    それ描いちゃうの!?とようやった!って心が二つある〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:06

    >>79

    光の読者やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:19

    MEMちょってこんなにあかねのことでアクアに怒ってくれるのかなあ
    かなちゃんのライブに来ないなんてアクたん酷い!って怒り方ならしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:22

    あかねがアクアに知らせず勝手にやった説(これも周りの大人が止めろよ感はある)もあったが内容知ってる助監督がこのイラスト描いたってことはやっぱりアクアは知ってたんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:24

    「あかねは自分を大切にして」と思うことのどこがアンチなのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:47

    >>68

    アクアファンでも一回今ガチ組の前で正座すべきだよねって思ってる人はいるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:03

    >>84

    さすがにアニメスタッフもそんな詳細まで知らされてないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:56

    マジでカミキはアクアを道連れに地獄に落ちればワンチャンヒーローになれるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:25

    リアリティショウ編の良かった所を踏みつけてるんだから、まぁそうなるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:13

    >>85

    「あかねは大事にされる存在ではない」というのが公式描写なのでそれに反することはイコールでアンチの行いだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:43

    本当に最終回付近で今ガチ組出てきてくれないかな
    幸せそうに笑ってるあかねが見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:49

    リアリティショーどころかスキャンダル編以降、スキャンダル編以前の良かったところを全部ぶっ潰してるようにしか見えん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:54

    てか本編だと怒られて説教されるアクアとか絶対見れないと思うんだよね
    貴重だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:22

    >>82

    ヤンジャンの作中での評価と読者からの評価が乖離している肝心な所は人任せな方

    を盲信してる読者の事だっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:56

    重曹ちゃんの中の人のアクかなツイートには普段何にも言わないどころか大喜びしてるのに
    助監督のツイートには噛み付くんだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:22

    >>93

    「あんたって本当に・・・」くらいしか言われんよな。絶対

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:20

    あかねを大切にするなんて推しの子叩きだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:23

    >>93

    そりゃあアクアが説教されるなんてまるで主人公が何か悪い事したみたいじゃないですかー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:09

    本性だしたね

    >>97

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:25

    >>87

    作者が考えてないことは知らせようもないしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:27

    >>98

    むしろ悪いことしたら叱られるから好かれる主人公になるのではないだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:57

    >>28

    割と思想強めなイラストだし、この人が後で怒られないかが心配。

    あかね推しとしてはただひたすらに嬉しい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:05

    公式が勝手にやってるだけ精神て作品次第では持つべきだなと思ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:53

    とにかくお家でご両親と美味しいご飯食べたり楽しい話したりさ、今ガチ組やララライの仲間たちとワイワイやりながら女優として輝いてくれよ……それだけで幸せだから……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:10

    >>95

    誰も噛みついてないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:32

    スキャンダル編そのままアニメ化したらこんな感じでイラスト描いてくれるよ。きっと
    アニメ化出来るか謎だが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:46

    >>9

    元の書き込みなぜか削除されちゃったけどニノやあかねがポケモン扱いされてるの笑う(笑えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:07

    これがあかねと復縁する途中だったら、主人公とヒロインでメインストーリーを分け合うという意味でギリ分からなくはない(復縁してほしいわけではない)
    けど脳内会議に上がらないレベルの元カノなのがやっぱ歪だぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:34

    アカ先生主人公は嫌われないように気を付けてるって言ってたからね。主人公のアクアが説教されたり叱られたり謝ったりしてる描写書くと何か間違った事、悪い事をしたと思われて読者に嫌われるかもしれないからね。

    だからアクアのやっている事は糾弾されるべきではない正義の行いとして叱られません、謝りませんを貫いて作品内の世界の道徳心や倫理観を変えてでも読者に嫌われない様に気を付けてるんだよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:51
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:19

    あかねの命を危険に晒すような作戦決行したアクアに医者になる資格はねーよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:58

    推しの子の助監督がなんかやったん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:52

    ゴローはゴローで「復讐しろ。幸せになれると思うな」とアクア君恫喝してたし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:26

    >>112

    ただファンイラストを描いただけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:38

    >>112

    ファンイラストを書いた

    俺はこのイラスト気に入らねぇって暴れてるやつがここにいるってだけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:49

    >>109

    作者は炎上しても絶対謝るなという考え持ってるから謝る描写入れるとマイナスに思われて嫌われると思ってる可能性はあると思う

    よくよく考えたら作品内でメインキャラが謝るシーンてほぼない気するし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:24

    アクア好きだし別に幻滅したとかは無いけど
    それはそうとあかねは自分大切にすべきだしアクアはシバかれてもしゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:11

    >>115

    暴れてるのか?困惑の声は多そうだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:34
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:50

    もう何かアクアが混ざってるだけで今ガチ組を純粋に見れないんだよな
    思い出を汚された気分になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:54

    何かよく分からんけどTwitterのは良いイラストだった…
    やっぱり優しい子が自分のことを大切に生きてほしいし幸せになってほしい
    ただそれだけなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:39

    >>62

    俺がスマホで>>28を見た時に、Xのアプリじゃなくブラウザで開いてそっちだとログアウト状態でログインするまで見れなかったから、>>57も同じ体験をして勘違いしたんじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:54

    今ガチ編読み返すと
    あかねに自分を大切にしてってゆきが言ったり、アクアが子どもを守ろうとしたり、悪者だった今ガチのスタッフもそれに感化されたり
    優しい世界で泣きそうになるわ
    何であそこから今こんなことになってるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:11

    >>123

    この辺のアクアは「黒い側面はあるけど根はいいやつ」感がちょうど良かったのになぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:31

    >>28

    ケンゴくん、気持ちは分かるが商売道具のギターをそういう風に使っていいのか?


    「初めて買ったギターは真っ白いフライングVで、買ったその日にケンカで叩き壊しました!ロックンローラーなんて、それでいいんだよ。お前‥‥カッコイイぜ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:39

    >>31

    美味しい所を持っていけてるかは怪しいが

    自分の功績みたいに威張り散らしてるのクソだなって思う

    同僚の功績を横取りして自信満々な無能クズ見てる感覚

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:21

    >>80

    メンゴ先生が好きそうなもの書いてるってアカに対して「これ書いてるのはアカ先生です」って確か言ってたはず

    実際こんなもん書いた責任と風評押し付けられたら堪ったもんじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:52:36

    >>111

    それ以前に娑婆にいる資格がねぇよ

    カミキ共々まともな人がいない所で隔離されてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:28

    >>124

    口では捻くれたこと言いつつも、今日あまの重曹ちゃんや今ガチのあかねを見過ごせずに一肌脱ぐ初期アクア、ストレートにカッコいいしそりゃヒロインたちも惚れるなってなってたからなあ

    過去形で語るしかないのが残念

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:49

    >>119

    改めて見ると痛い事この上無いな

    主人公という都合の良い立場じゃ無きゃ誰がお前みたいな人格と人間性が最低のゴミムシなんか愛する奴なんかいる訳無いだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:08

    >>28

    こういう立場の人でも言いたくなる、って相当なんやな

    今の展開

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:26

    ジャンプラのコメントも仁科さんのツイートも作品叩きというよりは、
    あかねに自分自身のことを大切にして欲しいという気持ちが強いコメントの方が多いよね
    苺プロがちゃんとニノを警察に引き渡しすればこの件はニュースにもなると思うけど、
    そうしたら実際にゆきたちはあかねのこともアクアのことも怒るだろうしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:15

    そもそも、戦場でもなんでもない場所で囮役なんて自分の価値を相当低く見積もってないとまずやらんからな。それか英雄願望のある馬鹿

    そんなもん見たら、普通は自分を大事にしてくれって思うんだよな
    それか、展開酷いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:42

    普通はよそ様の大物女優を囮に使うってだいぶイカれたことやってるのがおかしいんだよねほんま
    前の引きのおかげでルビー無事でよかったはあるけどそれはそれとしてあかねは自分を大事にしてくれよ···頼むからさって気持ちが大きいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:52

    推しにできるだけ登場して欲しくないって感じるの中々ない感覚
    推しの子本編世界と関係ない人権がある所で普通に生きて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:05

    女優生命どころか人生お陀仏の危機なのに、みんなあかねが絶対に死なないこと前提で動いてる感
    カミキ特攻しようとしたときはそれをしようとした経緯も阻止する経緯も2人の気持ちももっとちゃんと描いてたと思うんだけどな
    あかねは誰に言われるまでもなく進んで身代わりになるだろうけど、今回は大人が共謀してるんだよなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:33

    ただ一般人にファンです!って言われて嬉しそうにしてるとか家族と楽しそうにご飯食べてるとか
    なんかそういうのが欲しい

    本筋の危ない事はする義理も顧みてくれる人もいないから距離を取ってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:06

    >>133

    あかねについては心情に一応の説明がつくのが生々しくて胸糞なんだよ

    「好きな人に代用品扱いされ続けた結果頭おかしくなって自分の命の価値は低いと思い込んでる」って理由な

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:33

    >>127

    今更だけどメンゴ先生の好きそうなもの描くね!好きそうな展開にするね!って微妙にどう反応したらいいかわからんよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:44

    >>111

    めちゃくちゃおぞましいんだよなこいつは死んでも致し方ないとか自分の一存で命を峻別する医者

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:59

    >>127

    >>139

    >>メンゴ先生が好きそうなもの書いてるってアカに対して「これ書いてるのはアカ先生です」って確か言ってたはず


    言ったか?なんかちょっと言い方変えてない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:43

    >>123

    推しの子って今ガチでめっちゃ跳ねたんだよな?

    おそらくはこういう優しさが好かれていたんだろうに

    とりあえずセンシティブなネタを取り入れればウケるんだろ?みたいな方向に行っちゃったなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:29

    あかねがいいように使われるのはもう諦めたけど、せめてその場にいる誰かが感謝を示したり、あかねが涙目になっている時にあかねを慰めたり、あかねを煽る相手を諫めてくれたらいいのに
    この間のアニメのシーン、あそこは彼氏であるアクアがかばうべきだろ絶対

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:51

    ネットミームの方じゃなくて本来の意味の方の人権って言葉で心配されるキャラなかなかいねえぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:50

    >>143

    アクアは重曹さんの口が悪いところそしてそれなのに繊細なところが好きだったらしいからしゃーない

    あの場面も多分有馬最高!って感じだったんだろう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:39

    >>84

    あかねと壱護に接点が無いからこの二人を引き合わせたのはどう考えてもアクア以外いない

    それを考えれば今回の囮作戦にアクアが関与して無かったり知らないなんて事は絶対無い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:58

    >>144

    初めてだよ、現代日本っぽい世界観の話なのに「このキャラには人権が存在しないんかな?」って不安になってくるの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:45

    >>83

    アクアがあかねを振った時みたいに、もうちょっとやりようはなかったの?って

    少し不満げにするだけで終わっちゃいそうな気がするんだよな

    人の生き死にが懸かってたらさすがに変わるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:53

    インタビュー編のかなの反応見るとアクアも後から知った可能性はある。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:36

    >>83

    >>148

    そう考えるとMEMちょは今ガチ組というより

    もう重曹持ち上げbot側なんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:02

    >>150

    MEMちょ良い子やなぁMEMちょ回とかほしいなぁと思ってたらかなちゃん介護し始めて違うそうじゃないってなったの思い出してしまったわ

    ふーん?MEMって脇なのに人気あるんか?ではかなちゃんのために働く栄誉を授けるわ励めよって感じであれは中々堪えた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:43

    今ガチイラスト、公式絵ってわけじゃないけどアクアをちゃんと対等の友達として見てそうな距離で良いな
    本編メインキャラに足りない親しさだわ
    あかねは色紙ハブの件もあって公式側の人間に描かれてるってだけですごい奇跡に感じる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:50:54

    せっかく遠出したんだから義理も関係も無い事件で危ない目に合ってないで美味いもん食って帰れ黒川

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:26:02

    >>151

    人を囮に利用するって本来悪事以外の何物でもなく作中で咎められて当然のことのはずなのに、そこに触れるイラスト描いたら誹謗扱いになるの絶対おかしいって…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:29:57

    >>151

    どこで批判してんの?

    もしかして、怒られてるから批判されてるって思っちゃうタイプの人?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:36:03

    >>153

    今のアクアって誰かが怒ってやらなきゃダメだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:38:01

    >>157

    アイの暴露でルビーにブチギレられた後なんすよコレでもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:50

    仮にこの流れが本当に描きたかったなら
    アクアとあかねが結託してカミキをなんとかしようと覚悟キメる様子とか事前に説明すべきだった

    かつてのような甘い恋人に戻れなくても対等でクールな共犯者の絆が新たに結ばれたというのはそれはそれで支持を得られただろうよ
    まぁアカはアクあかに特別な関係性が芽生えること自体嫌なんだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:41:21

    >>109

    >>116

    嫌われるというなら作中での評価と読者の評価が乖離してるタイプのキャラこそ一番嫌われるのにな

    ラブコメは主人公が嫌われたら云々以前の、創作の基本の話

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:43:01

    >>27

    強くて優しい子が他人のために体張って命懸けで頑張ってもそれは当たり前

    だって「強くて優しい」んだから、元々そう出来るだけのスペックが搭載されてるんだから特に尊いとか労しいとかは無い


    頭よわよわメンタルよちよち要介護な子が、周囲に迷惑かけたり自己憐憫に浸りながらも自己の承認欲求や恋愛のために不器用ながらも努力してる()姿は健気で胸を打つし最ッッ高に尊い

    そういう高度な話(作者の性癖)やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:45:50

    他人のために命張るのが「当たり前」で流される世界嫌すぎだろ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:50:08

    せめてルビーがあかねちゃんの妹なら体張って守って当たり前扱いされちゃうのもちょっと分かるけど一体誰の妹なんでしたっけね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:01

    強くて優しいっていうか、優しいのはそうだけど別に強くもないしな肉体的には
    だから余計なんでやねんといわれる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:11

    >>159

    それなんだよね、アクアにとっての特別な関係性は重曹以外とは構築したく無いのがミエミエなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:00:15

    アクアは責任とってカミキを地獄まで連れていく義務がある

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:00:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:14:13

    >>167

    この絵のアクアの扱いは問題ある!って思うのは別に自由だからそう思ってれば良いんじゃない?

    あかねのスレで主張する事ではないから別にスレ建てて思う存分やれば?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:17:03

    ぶっちゃけ他作品で声優とかが普通にキャラ批判するの見たことあるから推しの子はむしろあんな展開なのに皆触れなくて優しいな〜と思った
    アニメスタッフの絵もギャグっぽく消化してて本当に気を遣ってんな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:17:55
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:19:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:20:39

    >>167

    冷静に考えろ。ギャグ調テイストのこのイラストに誹謗だ責め立ててる風刺だと解釈するのは流石に穿ち過ぎなんじゃないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:22:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:23:03

    >>173

    冷静になれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:23:21

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:23:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:26:04

    あかねスレに乗り込んでアクアを責めるような絵を描くの許せんって暴れてんの草

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:27:03

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:27:43

    もうほっときなよ
    こうやってグダグダとスレを消費させてるだけでしょ
    アクアがいじられるのが我慢できなかったのかねー

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:28:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:40:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:42:12

    作品に愛されてないおかげであかねにゆき達みたいな対等の友達が存在してるって点は良いことかもしれん
    推しの子世界に守られてるキャラはそのせいで対等に向き合ってくれる存在作ってもらえてないし

    だから心配してくれる対等の存在と自分を大事にしろ黒川

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:42:56

    あかね本気で可哀想だなって本誌読む度悲しかったからアニメスタッフが非公式ファンアートとはいえ触れてくれて嬉しかったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:21:34

    まあさっきから粘着してる奴の言い分を認めたとしてもそんな立場の人がそういうアートを描いてしまい
    それがそれほど強い批判や炎上が起きないほどあかねの本誌での扱いと159話は酷かったって事なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:37:57

    あかねがいくら尽くしても報われない事ばかりだったからこうやって非公式で労ってくれるイラストを描いてくれて心が救われた

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:51:51

    >>184

    まあ絵師の推しが酷い目にあった場合に可哀想にと慰められる推し+その後ろにその他キャラに囲まれ責められる相手キャラ(○○反省しろ系)の二次創作に構図が似ているから公式に近い人が描いた場合に気になる人は気になるだろうなとは思う

    作品の関係者である事をプロフィールに全面に出して使っているアカウントじゃなければここまで言われなかったかもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:58:36

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:04:19

    生まれる時代を間違えた女

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:07:38

    あかねを大事にしてくれる人はちゃんと複数存在してるんでそっちを向いて生きて欲しいな
    気持ちに整理が付いてるって言うならなおさら事務所ごと闇たっぷりの元カレに関わらなくて良い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:08:30

    >>184

    あえてあかねを囮に使う意味がないのに危険な役割をさせてる時点でおかしいからね

    そりゃそうなるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:11:55

    ルビーが刺される画を描きたいがための犠牲

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:13:01

    最終回までできるだけ登場しないでほしい
    登場=滅私奉公タイムか解説タイムだし

    エピローグでチラッと元気に笑顔で生活してるコマ映してくれ
    それが一番扱いの良い黒川あかねだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:13:32

    世界の命運を託されたメシアなのかってくらい無償の奉仕してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:24:06

    正直例のイラスト見た時こうやってアクアにも対等に接して叱ってくれるキャラが側にいてくれればなと思ったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:36:36

    >>53

    まさか呪術廻戦本誌がこんな展開になるとは…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:42:41

    >>195

    奪うことしかしない生き方を憐れみはしたが同情していない定期

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:47:11

    最近の対アクアや重曹ちゃんへの暗黒微笑っぽい笑顔とか嫌いじゃないけど普通に仕事や友達と楽しそうにしてる明るい笑顔が好きなんだよなあ
    早くあかね関係ない所で事件終わってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:29:52

    マジであかねを囮にした理由がルビーが刺されるという強烈な引きの画を作るためってメタ的な意味しかなさそうなのが

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:41:22

    >>161

    この辺、ファンタジーの勇者に置き換えると「勇者は強くて優しいから魔王とかの脅威は倒して当たり前、労りとか称賛みたいなものはいらない」って感じになるから明らかにおかしいよなそれ!?ってなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:03

    あかねを愛する人が沢山いてくれて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています