鼻、舌系のサイドエフェクトってどんなのがあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:06

    サイドエフェクトが発現する理由はレプリカ先生の発言を全面的に信用するとすると

    「トリオンが脳や感覚器官に影響を及ぼすから」

    脳、目、耳、皮膚は出てきてるけど、鼻系と舌系は出てないよね

    どんなのがあると思う?


    サイドエフェクト - ワールドトリガー@wiki | ワートリ副作用 (サイドエフェクト) 概要 高いトリオン能力を持つ人間に稀に発現する特殊能力。 意味は「副作用」(side effectsを辞書で引いても「必ずしも有害とは限らない副作用」と出る)。 念力や飛...w.atwiki.jp

    感覚器官は「感覚をつかさどる器官の総称。」

    感覚は「外界からの光・音・におい・味・寒温・触などの刺激を感じる働きと、それによって起こる意識。視覚・聴覚・嗅覚きゅうかく・味覚・触覚や、温覚・冷覚・痛覚など。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:22

    本人が無自覚なだけでこの世界で活躍してるとある料理人が舌が鋭敏な類のサイドエフェクト持ってるかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:49

    加古さん……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:19

    強化嗅覚(鼻がすごく利く)とかありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:17

    >>1

    ボーダーではサイドエフェクトを、以下のS~Cまでの4段階のランクを設けて分類している。

    S超感覚 

    A超技能 

    B特殊体質 

    C強化五感 


    鼻、舌の強化互換はわかりやすいけど

    SABが気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:44

    >>5

    普通にシナスタジアの類はS~Bのどれかかなとは思う

    ワートリ世界的にどう役立つかはわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:53

    匂いで相手の感情が読めるようになるとか、汗を舐めると嘘ついているかどうかわかるとか・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:12

    実戦ではなんの役にもたたないけど実生活で役立つのがたくさんありそう
    あとやりすぎて実生活に支障がでるのも当然

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:17:27

    聴覚よくてもSEと気がつかなかった菊地原いるけど嗅覚はともかく味覚がいいって更に気がつきにくいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:02:20

    日本人は味覚がいい人の割合が高いらしい
    が、多分本人たちの多くは気が付いていないしSEクラスになってもわかんなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:28:44

    視覚、聴覚、嗅覚は他人と比較もできるけど味覚なんて比較のしようがないからな
    専門の設備があるとこで実験すれば味覚が平均より優れているとか分かるかもしれんけど
    あなた実は強化味覚ありますよとか言われても全然分からないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:22

    毒かどうかを判定する味覚持ちとか毒味役に最適そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:26:41

    そういや年取ってトリオン能力が衰えたらサイドエフェクトも消えるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:27:31

    スレタイだけ見て嘘をつくと鼻が伸びるサイドエフェクトの持ち主が頭に浮かんだのが私です(反省)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:32:43

    嗅覚で雨の気配を的確に察知するくらいならいけるか?
    戦闘に役立つ気はしないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:24

    嗅覚強化は索敵に使えるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:37

    トリオン体って体臭どうなるんだろうね
    汗とか涙出るならあると思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:26

    一応スーパーテイスターって味覚が強い人(けっこう数いるから珍しくはない)だけど苦味強く感じすぎてコーヒーダメだったりぶっちゃけ役に立たんよ
    SEレベルで強化されたらコーヒー口に含んだ瞬間ぶっ倒れるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:13:11

    >>17

    体臭の原因は細菌や病気だから多分トリオン体に体臭はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:31

    こういうのとか?
    忍極の輝村獅門

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:29

    嗅覚なら単に鋭くなるんじゃなくてフェロモンの感知とかになるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:26

    トリコのトリコとココみたいなことができそうではある(サニーとゼブラは無理)
    匂いで相手の緊張状態とか嘘を見抜いたり、ココみたいに電磁波を見たり

    2000年代のSSみたいな発想だけど
    「物の壊れやすい線」が見えるサイドエフェクトはまぁまぁありそう
    まさに副作用だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:31

    >>21

    フレーメン反応する真衣さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:40

    動物の嗅覚って人間の知覚とは全然限界が違ったりするから
    SEのC(五感強化)だけでも十分常人と違う世界を感じてると思う

    B特殊体質以上は割と何でもアリなんじゃね?別の要素と噛み合ってやる奴でしょ割と
    危険を感じる脳部位と嗅覚が結びついて危険が匂いで分かるとかさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:33

    ペロッ これはメテオラ!
    とかするかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:46

    見て分かれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています