最近のアニメのキャラの大半がロリに見えるのって俺だけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:42

    それが悪いとは言わないけれども

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:24

    最近と言わずもう20年くらい前からずっと萌え絵はロリ顔の独走状態だぞ
    ウケが良いんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:35

    昔と比べてキャラデザの丸み強くなったとは思う
    それが幼く見える原因じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:29

    例の人か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:33

    スレ画に関しては中等部なので実際ロリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:52

    簡略化すると丸みを帯びて丸いと幼く見える
    そもそも日本人とその好みは人種の顔立ち的に童顔寄り

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:06

    ロリってか主要人物が若いパターン多いからだな
    主要人物の大体が見た目も年齢もガッチガチの爺さん婆さんしか居ねえみたいなアニメ見たことあるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:40

    20代後半〜30代前半の貫禄見せたろか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:03

    ウマ娘←ルドルフとエアグルはさすがにロリに見えない。他は大体ロリ
    ブルアカ←ほぼ全員ロリ。デカい耳や尻尾で体が小さく見える子も
    ぼっちざろっく←主要人物4人いて全員ロリ
    ラブライブ←漏れなくロリ
    推しの子←アビ子さんなどの大人キャラも含めてロリ

    まあ、俺が偉大で立派な大人だからアニメの未成年キャラがほぼ全員ロリに見えるのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:30

    >>4

    「それに比べて呪術廻戦のキャラは未成年でもロリ感がなくていいよな、ウマ娘は見習え」とか言ったら確定演出だがまだ「悪いとは言ってない」から

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:25

    >>9

    この中だとぼざろが頭一つ抜けて幼く見える

    というかきんモザとかごちうさもだけどきらら系はもうそういうキャラデザでって指定があるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:48

    >>7

    そもそも他スレでも言ったけど学生って設定だから絶対に幼い見た目にする必要はないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:14

    >>9

    誰もブルアカの話もぼざろの話もラブライブの話も推しの子の話もしてねぇぞ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:15

    スラムダンクは高校生がメインキャラだけど別に幼く描かれてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:41

    目が腐ってるだけじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:05

    >>13

    最近のアニメでパッと思いついたのがそれらだっただけで例えに使うのは別にしかのこでも負けヒロインでも良かったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:16

    >>14

    時代・性別・需要・絵柄

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:29

    アンタが歳を重ねたからやぞ
    年が離れた分より幼く見えるのは当然じゃあないのかね??

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:45

    >>12

    いきなり他スレの話されても知らねえんだよこっちは

    コンビニで買った商品のクレームを他のスーパーで言うのかおめえは

  • 20124/09/12(木) 21:37:55

    >>18

    それってつまり俺が立派な大人ってこと?


    ま、ロリだろうがロリじゃなかろうが物語を面白くする邪魔さえしなければなんでも良いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:17

    肉体が老化してりゃオツムの中身はともかく大人にはなってるな
    オツムの中身はともかく

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:01

    「最近のアニメのキャラの大半がロリ」じゃなくて

    キャラの大半がロリに見えるアニメに>>1が無意識に引き寄せられてる説は無いか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:10

    えっ>>9ってなんかおかしな話してんの?

    単に最近の美少女多いコンテンツ並べただけに見えたんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:13

    >>23

    挙げられてる作品を遠回しに叩いてる人がいるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:37

    すとぷりもウマ娘やぼざろと何も変わらない、素敵な作品です

    悲しい
    嫌いなウマ娘の画像わざわざ保存して、わざわざスレを立てるなんて虚しいって嫌がらせじゃなくて本心で思う

    そんな事するくらいなら楽しいことしたほうがいいって

  • 26124/09/12(木) 21:48:44

    >>22

    そうてもないぞ

    最近読んだ漫画だとさすがにジョジョと進撃の巨人の女キャラはロリから程遠いかな

    ハイキューにはそもそも女キャラがほぼ出てこないし

  • 27124/09/12(木) 21:49:57

    >>24

    >>25

    なんか勘違いされてるけど僕は別にウマ娘やぼっちざろっくが嫌いなわけではないよ?

    別にキャラデザがロリっぽいだけで嫌いになるわけないでしょ。なんなら全員黒人でも面白ければいいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:53

    なんか見えないものと戦ってる人いないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:17

    なんだろ
    空々しいんだよ
    なんかやたら"俺は"とか"俺が"って言うじゃん
    多分自演してるくせにその無駄な自己顕示欲が溢れ出てる感じ?
    すげぇ癇に障るんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:00

    この手の幼気に見えるデザインなんてここ数年の話じゃないのよ
    主は50歳前後とかならわからなくもないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:58

    >>30

    少なくともアニメのキャラデザインの渡辺明夫さんはデビュー当時からずっとそう言われてた

    んであの人もう30年選手なわけで、そんだけ長くオタクやってて渡辺明夫さん知らないなんてことはまずありえないよ


    だからスレ主はもっと中途半端な中肉中背の中年だと思われる

  • 32124/09/12(木) 22:24:15

    悪いがアニメのデザインしてる人は知らん
    制作会社も気にしないし、声優もドラゴンボールに出てるのを知ってる程度
    あと鬼滅以降テレビにめっちゃ出るから花江さんはさすがに知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:28

    >>32

    キャラデザの名前じゃなくて、アニメばっか見る人がドラゴンボールとかばっかりみてデザインの変遷に気が付かないわけないじゃんね


    しかもドラゴンボールは1997年のGT終了から2004年に至るまでほぼ供給のない空白期間があって、それでもわざわざドラゴンボールを名前に出すってことは

    その期間に人生のバイブルがなかった人間ってことになる


    ドラゴンボールスーパー以降の世帯がいちいち幼くなってきたなんて思うほど世の作風は変わってないから適当なこと言ってるんじゃないかと疑うし、

    GT以前から観てるなら気が付かない時点でアニメを普段から全く見てないで適当なこと言ってるように聞こえる、

  • 34124/09/12(木) 22:42:21

    めんっどくせぇ〜〜〜
    無駄に推理力のある人って

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:01

    もしくは女オタクにありがちな「男オタク向けはは下劣で女オタク向けは品がある」という間違った根拠で叩こうとしてるか

    まあももちろんそんなことはまったくない
    男向けも女向けも1ミリも変わらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:45

    やっぱり桃か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:23

    >>36

    まあほぼ確実に

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:35

    ねんねや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:31
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:20

    あにまんに年寄りがいないと思ったのが運の尽き
    俺みたいなソウルテイカーやら小麦ちゃんをリアタイで見てる人生負組のオタクの目を舐めてはいけない(泣)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:55

    ぶっちゃけ大多数の日本人は童顔のほうが美女美少女と感じやすいということに制作側が気づいた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:09

    >>33

    圧倒的推理力で草

    人生に負けてスレに勝つな

  • 43124/09/12(木) 22:50:29

    >>41

    それは確かにそうかもしれない

    例えばスレ画のスペももしエアグルみたいな強そうな見た目だったら俺が応援しなくても勝ってそうだから応援する気になれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています