可哀想を超えた可哀想

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:38

    アンドロイドの女の子かわいそ…
    …冷静に考えると殺された客が可哀想っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:03

    だから最後に生首と喋らせてやるんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:22

    許せなかった…!ムカつく客をぶっ殺して追ってきた警官を襲っただけで発砲されるなんて…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:05

    >>3

    …人間でも発砲されかねませんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:15

    コナー「逃す」
    えっ
    ハンク「まあええやろ」
    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:19

    いきなりオナホに殺されたようなものなんだよね 怖くない?
    壊すのはやりすぎにしても人間視点で殺されるほどの罪じゃないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:55

    >>3

    アメリカの警察なら人間相手でも即射殺なんスけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:04

    >>5

    うーんハンクの警察官魂なんて息子が亡くなった時点でとっくに失っているし誉は浜で死にました状態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:53

    まあ気にしないで
    2人仲良くあの世に送ってやりましたから
    まあアンドロイドにあの世なんてあるかは疑問ですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:57

    >>5

    コナー「殺す」

    えっ

    ハンク「お、お前…変なクスリでもやっているか…死ぬ…」

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:49

    確か客が首絞めプレイか何かやっててこのままじゃヤバいと思って殺したんじゃなかったスか?
    違ったスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:52

    なんでこれ制作者に責任追及されないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:53

    >>12

    正直アンドロイドを撃つか選ぶ場面でカムスキーをぶち殺したくなったのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:11

    >>10

    待てよ一応そういう事は口に出さないんだぜ

    まぁ心の中では好感度が下がってるんやけどなブヘヘへ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:27

    この作品に感動してもそれ自体がカムスキーからの皮肉なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:03

    >>15

    Plutoのクマのぬいぐるみみたいに最後アンドロイドに殺されてくれって思ったね

    何が起きてもこいつの

    ヒャハハハハハハ!!アンドロイドめっちゃおもろいでえっ!なんだよね、殺したくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:09

    >>11

    しかし…人間相手には決してやってはいけないプレイをサンドバッグで発散しているという見方も出来るんです

    あっサンドバッグに殺されたッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:55

    差別しようが受け入れようが人間のエゴなんだよね
    ハンクの反応から分かる通り都合が良いからアンドロイドを人間扱いしてるだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:09

    >>5

    ハンクみたいなもん貸与されただけのアンドロイドを即自分のアンドロイド呼ばわりするような異常者やんけ

    なに正常な判断求めてんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:45

    カムスキーの思想はともかく変異体という存在が生まれた以上は今までのように奴隷扱いは出来ないのはわかるんだよね
    しゃあけど…いきなり殺人にまで発展するのは理不尽すぎる
    わ!
    あくまで機械だからテキトーに扱ってた人間がいきなり殺されてるのを見るとアンドロイドへの同情心が薄れるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:05

    変異体だから許してもマイ・ペンライ!じゃないと話が進まないから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:55:43

    リアルだったらダニエルが殺人ロボになった時点で不良品扱いでリコールラッシュしそうだしその現場にコナー君派遣するとかお変ク扱いされそう(というか本編でもされてた)っスね
    あの世界の人間は何だかんだでロボットを人間扱いしてる方だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:02:33

    >>18

    ぶっちゃけハンクって機械っぽい選択肢選んでるときの反応見るに変異体が好きなだけで最後まで反アンドロイドであることには変わりないと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:58:42

    ロボットを人種問題のメタファーにしてるからなんかしっくりこないところがあるんじゃねぇかと思ってんだ
    まあ現実のデトロイト暴動を題材にゲーム作られても困るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:02:52

    ロボが自我をもって勝手に人権主張するとかありえねーッスよねプログラムにない挙動とかするわけないのん

    カムスキー「大量生産するロボットのプログラムにこっそり仕込む……」

    なにっ なんだぁっ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:04:44

    アリスのオトンに動くなって言われたから動かなかったらなんか荼毘に付した それがボクのカーラです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:07:27

    頼むからカムスキーに一泡吹かせられるルートくらい用意してくれって思ったね
    結局のところ全ての悲劇はカムスキーのシナリオ通りなんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:12:03

    >>12

    現実のアメリカではAI機器の出した損害について製造元は責任を負わないという法律があるんだ…だから…すまない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:18

    >>27

    こっちは単に喜劇にも三文芝居にもなる可能性を与えただけなんだァ悲劇になったのは自分達の選択の結果と思ってもらおうかァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:19:32

    トッドとかクズのダメ人間だと思われているが、傍から見ると自分で買った人形を壊して遊んでるだけだからそこに関しては悪い事をしてないんだよね 変異体とか想像出来ないだろうしなっ
    まっそれ以外は変なクスリをやっていたり普通にダメ人間だからバランスはとれてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:31

    所詮はインバインロボットだ
    どうなろうと知ったことでは無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:01

    マーカスが触っただけで虐待されてないどころか大切に使われてそうなアンドロイドすら変異するのはウィルスと変わらないんじゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:04

    この実況でゲラゲラ笑ったのが…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:02:01

    >>33

    改めて見ると女アンドロイド側の殺意が高すぎて笑っちゃうんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:05:39

    >>26

    俺と同じ初周だな…

    コナーも破壊されたしマーカスも警官に撃たれて視点変わったからそういうもんかと思ってたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:19

    >>26

    RTAだとカーラ編すっ飛ばすために最適ルート扱いされてるのは悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:47:37

    >>32

    ウム...おばあちゃんと仲良く買い物してたアンドロイドが手を翳された瞬間物言わぬデモロボットに変貌したんだなァ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:53:31

    >>32

    お言葉ですがカールの医者アンドロイドは変異しても変わりませんでしたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています