ここだけヒカリとノゾミが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:53

    各自治区に行く先生の送迎をしている世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:57

    自治区に初めて行く時は車内でどんな自治区か説明してくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:26

    普通に便利だからなハイランダー学園の設定と交通網……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:14

    環状線デートか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:48

    「シャーレの先生専用にぃ!」
    「地下鉄を整備したよ〜」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:36

    オススメの駅弁とか教えてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:51

    “ありがとう、ちなみに念のため聞くけど各自治体にはちゃんと許可を取ってる?”

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:57

    シャーレの前に駅があるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:06

    >>7

    なんでわざわざ先生専用地下鉄って名目で通したと思う?

    シャーレの超法規的権限って凄いよね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:17

    「…ねぇヒカリ、今日先生乗るの何回目?」
    「わかんなーい、10回以上ー?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:40

    >>7

    これまで他の自治区に行く時に許可が必要な描写なんてあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:42

    その自治区まで紹介付きで送迎されるなら
    もしかしてこの世界線の先生はアビドスで遭難しかける事も無いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:59

    >>9

    そっかー(遠い目)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:00

    ミレニアムって自治区内に独自の高速鉄道網持っていたような気がするがまさか勝手に連結したのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:52

    >>14

    エリドゥの件もあるし今更今更

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:34

    >>11

    行くのは許可が要らないけどハイランダー学園の地下鉄を通すのは流石に聞かんとまずいよ。

    ハイランダー学園は線路そのものが領地になるから、これ裏を返せば「キヴォトスの地下一帯を我が国の領土として認めて貰って良いですか?」と同義になるから。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:48

    >>8

    それどころかシャーレの地下にあるかもしれん

    オフィスからエレベーターで直通なんだ

  • 181124/09/12(木) 21:55:47

    >>16

    ああ、>>7って>>5に対しての台詞だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:48

    >>17

    駅近物件やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:42

    忙しい先生が移動時間をランチタイムとかディナータイムに利用できるよう食堂車完備なんだよね、先生専用鉄道の車両は

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:24

    >>17

    ジェネラル「ならばシャーレを再占拠すればカイザーがキヴォトスを支配する日も遠くない」

    ↓参考画像

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:36

    >>21

    (無言の複線ドリフト)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:56

    アビドス3章の会話が
    “2人とも何やってるの!?”
    セリカ「え、先生知り合いなの!?」

    ノゾミ「あれ、先生じゃん!どしたのそんな慌てて」
    ヒカリ「お〜」おててふりふり

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:03

    >>23

    Oh、ヒカリちゃんおててふりふりカワイイカワイイネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:26

    >>12

    砂漠は工事大変だし過去もあるからアビドスはそのままじゃない?3章で鉄道再開しなきゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:12

    そうか、シャーレ権限で地下鉄を引いてるのにアビドスだけスルーだから調査に向かって遭難という流れになるのか。
    んでノゾミとヒカリがその事情を知ってるなら砂漠にレールを敷けという上からの命令にも違和感なく従うわな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:51

    (送迎中に複線ドリフト)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:34

    食堂車で“特に思いつかないしラーメンでいいや”って言ってラーメンばっか食ってたら「ラーメンばっかりはダメー」「お米食べろぉー!」って言われてフルコース食わされる事になる回

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:55

    >>23

    スオウとの初対面時

    スオウ「いつも二人が世話になってる」

    "私の方こそ、いつもお世話になってて……"

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:11

    >>17

    もっと浪漫を追い求めろ

    先生が求めるのはボタン押すと床が開いて椅子ごと謎カプセルに入れられ謎チューブを通り放り出された先は運転車両の操縦席な古き良き直通通路だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:05

    当番の生徒も地下鉄使ってるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:50:33

    >>30

    ちょっと待ってちょうだい

    それをやるならミレニアムも噛ませてもらうわ

    勇者超特急に興味はないかしら(ベース技術アヴァンギャルドくん)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:54:28

    >>21

    各校地下を通る時に無事通過できるかは別問題ゾ

    あの先生ですらシャーレごと爆発されると言う不運があったんだ

    カイザーが地下を通ってる時に限って不幸な事故が起きないとも限らんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:05:24

    >>32

    待つんだ会長

    最近のリバイバルブーム的にチューブ移動中に

    特に意味があるかわからなかった謎の回転も入れよう

    Uではちゃんとスキャンしていたが当然原作の特に意味はないやつさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:07:40

    車両自体が移動式拠点になってて、総力戦開催期間中はお仕事の画面がシッテムの箱じゃなくて移動中の車内に変わってそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています