そういえばアビドス編でヒナちゃんが空中に飛べるって分かったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:36

    ヒナちゃんが飛べるってことは翼がある生徒は飛べるのが一定数いるってことなんだろうか?
    ヒナちゃんの翼を見るにどう見ても飛べなくね?って感じの翼でも飛べるってことはツルギとかは飛べそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:37

    アニメのアズサは飛んだのかただのジャンプか微妙な所

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:03

    飛ぶっつーか、滑空?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:21

    あれ飛ぶというより滑空だと思ってる
    自由自在に飛べるならもっと普段使いしてるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:07

    滑空何じゃないかな?ティガレックスとかと同じで空中に行ったのは脚力とかじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:26

    >>3

    列車と同速の滑空できるなら飛んでると言っても過言ではないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:38

    ミカとかは飛べないんかな?いや…これからエデンとかアニメ化されたらそういう細かい部分が盛られそうな気はするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:06

    >>6

    ムササビが翔けないのと同じでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:52

    >>8

    走行中の列車の上で滑空なんてしてたら普通に置いてかれねぇ?

    まぁ…ヒナちゃんの場合走行中の列車に追いついてるから仮に置いてかれてもダッシュすれば間に合うけどもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:11

    飛べる人も一定数いそう
    ただそこまで高所へは飛べなさそうな感じだし皆が銃持ってるこの世界だとあの程度の高さの飛行なんて普段うかつに飛ぶとただの的にはなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:23

    >>10

    飛べるけど飛ぶメリットが無いので作劇上飛ばない感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:55

    >>11

    ヒナとかホシノレベルに硬いなら飛んでてもなんとかなるだろうけど大抵の生徒は撃たれたら姿勢制御できずに落ちるんじゃねぇか?

    だから飛べはするけど飛ばない選択に自然となってく…みたいな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:53

    >>11

    まあただの想像だけどね

    そんな皆普段から飛ぶならイベントなりグルストとかで飛んでるモブとかいそうだから

    もしくは本当にごく少数しか飛べない場合もあるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:26

    もしくはヒナだけが飛べる可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:34

    力学的にはおかしいので神秘が高まってじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:56

    前に別のスレで言った事だけど、もし羽付き生徒が飛べるのであれば、エデン4章が地獄の難易度(誰1人飛べないアリウスVS壁を破壊できる空飛ぶタイラントミカ)になるしそもそも、エデン条約がエースコンバットになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:55

    他にビーム撃っている生徒も見当たらないし
    ヒナだから出来ることなんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:38

    >>9

    ムササビと違って空中で反動得られるものがあるから‥‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:32

    あれただ飛んでるだけじゃなくてホバリングしてる感じにも見えるから普通に滑空するよりやばい事してる可能性ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:19

    俺がいつも妄想してるオリキャラ生徒は自身の体重を軽くできる能力持ちで風圧や爆風によって飛翔するって設定だから本編でヒナが飛べたのはショックだった
    せっかくキヴォトスで唯一自力飛行可能な生徒のはずだったのに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:51

    ん、飛んでるというよりは跳んでる

    羽ばたいて飛んでるような演出には見えなかった


    …あれなら私でもギリギリ出来ると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:09

    列車が走行中の時に滑空するとどうなるんだ…?なんか普通に滑空説多くて1回理科やり直さないといけない気がしてきたわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:02

    >>22

    慣性が働くけど列車の屋根にいたら風圧で置いてかれる、はず?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:30

    >>22

    例えば車内でジャンプしたら位置は変わらんよね、乗員と一緒に中の空気も一緒に電車と同じ速度で動いているから抵抗起きないし

    外だと動いているのは電車と乗っている人だけで空気は動いてないので…飛んだだけだと空気抵抗でえらいことになるかと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:22

    >>20

    可哀想‥‥‥けど体重可変なら蹴り技とかの方が強力になりそう

    軽量化してダッシュで速度出して戻して蹴り飛ばすとか‥‥‥

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:35

    走って列車に追いつける脚力あるしモップは流線形だから空気抵抗を受けないよ(雑)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:25

    ハスミは飛べる(翼がデカい)飛べない(体重)
    どちらも有りうすそんだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:06

    >>27

    ハスミの圧倒的飛べなさそう感とツルギの空中ダッシュで軌道を変えて追ってきそう感はなんなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:12:49

    >>20

    そこまで設定練らずとも普通に空を飛ぶ能力にすれば良かったのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:11

    体と地面が垂直になってなかったか……?
    滑空って前傾姿勢になるもんだと思うが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:18:19

    空中で移動したり浮いてるのはどう見ても飛んでない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:16

    列車と一緒に落ちてたっぽいから、飛ぶのは疲れるし非効率的ぐらいだと思ってる
    ドラゴンボールマジュニア編の悟空の舞空術みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:06

    >>32

    まあ飛べるとしても短距離だろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:23

    上位勢は飛べるけどめちゃくちゃ疲れるし通常戦闘には向かない
    ホシノ戦は短期決戦でホシノを止めないといけなかったから制空権取ってイニシアチブを取ろうとした
    先生に頼られてテンション舞い上がってた(物理)
    こんなところと妄想

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:24

    走行中の列車についていってる時点でスピードもあるが
    その後落っこちたから時間制限でもあるのか
    ミカも飛べるのかもしれないが屋内戦闘ばっかだったから見せ場がなかったのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:51

    電車よりも速い速度でジャンプだったとしても足元が衝撃で大変なことになりそう 描写されなかっただけであの飛行時点で電車はもうめちゃくちゃになっていたかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:40

    >>36

    電車から崖走りを経由して滞空だから普通に脚力で頑張ったんじゃないかな

    羽を広げたのは射撃の反動相殺のためじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:17

    >>25

    なるほど、その技量を磨けばかなりの強さになりそうだな


    >>29

    俺はね、能力に色々な理屈をつけるのが好きなタイプのオタクなんだ

    能力の応用とかが大好きなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:41

    >>30

    あれはたぶん方向転換して風を受けて後ろに飛びながら攻撃してるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:51:12

    アニメだとアズサも飛んでたような
    ジャンプの補助かもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:41

    >>38

    個性に悩んでるなら相談として別スレ立てればいいのに

    あと能力の適応範囲どれぐらいなんだろうか銃ってものによっちゃ30~40㎏重たいものだったら60㎏にも達するけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています