ムサイです

  • 1ENPRA class24/09/12(木) 21:42:32

    エンジンブロック2つに分かれていて、艦橋のアンテナ2本あって、主砲が3基前方に向いています

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:26

    実際ムサイの発展系みたいな系譜なんだっけエンドラ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:06

    そだね
    ムサイ級を余裕で長期作戦行動&惑星間航行ができるスペックに発展させたらグワデン並みに大型化した

    スレ画は火星の懐古趣味者がエンドラ級をムサイっぽくしたエンプラ級

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:01

    何気にエンドラより火力高いやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:31

    Gジェネでエンドラ、ミンドラ、サンドラ集めて楽しんでいた俺・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:42

    >>3

    ムサイの元デザインがエンタープライズなんだよな

    デザインはムサイ風だが名前はもっと先祖返りした艦

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:03

    少なくとも17隻はいる件(18隻映ってるけど先頭はミダラーンなので除外)
     
    なお地球圏に数隻残してきてこの数の模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:01

    ジオンの国力不足って何だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:50

    >>9

    ※火星には数億人の住民がいてジオンマーズはそれを労働させて装備を生産しています


    旧公国軍も火星を支配するべきだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:19

    火星降下の時にエレノアにかなり沈められた(降伏したアクシズ組の3隻くらいのエンプラは無事)けど、オールズモビル戦役までに生き残っているエンプラは何隻いるのか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:22

    >>9

    連邦と比べるとマジで数少ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:00

    そもそも宇宙世紀の火星民って連邦の開拓民なん?
    残党が隠れ住んでると言うにはあまりにも規模がデカすぎんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:17

    >>13

    AOZ Rebootの設定では、宇宙世紀前?から開拓が行われていて、でも経済的にも大した事ないからコロニー建造計画の成功と共に後回しにされて

    そこで作られたのが、人口数億人の火星都市群『サイドA〝アルカディアシティ〟』


    連邦に見捨てられたあともサイド3のデギンが資本投入したりしていて、一年戦争後も共和国が資本投入していて、どこかのタイミングだったかで連邦が完全に火星開拓計画放棄したんよね


    その結果、一年戦争直後に火星に来た突撃機動軍残党やキシリア親衛隊らに実効支配されても連邦は気づかず、圧政を敷いて人海戦術でジオンの装備を生産しまくってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:00

    >>9

    >>12

    「1年戦争以外では連邦が本気出したら瞬殺」くらいの話なんだよな、マジで

    逆シャアとか数隻〜十数隻くらいの規模だからいかに速攻で決めるかだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:25

    あとシャア以外じゃマジで纏まらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:38

    ハマーンも交渉で正規軍との戦闘は避けてるからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:37

    >>15

    ここだけレジオン建国戦争とグレミー反乱が|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    一応このスレの条件なら第一次ネオ・ジオン抗争長期化したり連邦が本気出しても粘れるんや

    連邦が軍縮したのがデカい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:32

    なんだこいつ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:46

    >>19

    エンプラ級(エンドラ改級)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:53

    >>14

    マ・クベの遺産と火星人からの搾取がジオン残党の悪足掻きを支える

    ある意味最悪だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:36

    アレキサンドリア級もムサイ(を参考にした構造)なんだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:53

    >>21

    プラス後年はアナハイムのモビルワーカーやサナリィが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:19:54

    後ろ2つのエンジンブロックや艦首部分がつながってる部分が細くて不安になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:20

    >>24

    「意外となんとかなるぞ。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:45:55

    >>25

    こいつ、漫画か何かで横向きに航行してた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:21

    >>18

    ぶっちゃけ時間経つなら1年戦争並に本気出して終わり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:23:00

    >>27

    その間に独立のための交渉とかして独立勝ち取れれば勝ち

    連邦が自分の損害無視して頑として譲らなければ潰される

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:33:33

    認めるわけないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:38:48

    そうか?ネオ・ジオンがサイド3宙域に立て籠もって抗戦すればその後の統治はままならなくなる程度には大損害被るのは確実だし、本気出したとはいえ落とし所探すんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:38:13

    やけにスタイリッシュなムサイだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:50

    級イサム

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:42

    かっこいいデザイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています