槍ニキとオジサンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:17

    投げ槍だったらどっちの方が強いん?

    劣化品とはいえアニキはローアイアス貫いてるけど

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2080566/1

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:25

    半神と人間って時点でハンデがなんじゃねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:41

    兄貴を超える槍投げは2人、条件付きでもう1人いる設定
    兄貴本人が言ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:31

    オジサンはあくまで人間だからねえ
    神様の血には敵わんのさあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:57

    >>3

    どこで言われてたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:53

    >>5

    ホロウアタラクシア

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:57

    貫通したローアイアスは所詮エミヤの劣化だからなんとも言えない

    でもまあ普通に考えたら対軍Aランク宝具のドゥリンダナと対軍B+ランクのゲイボルクだったら後者の方が強いかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:21

    >>6

    ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:19

    みつけたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:40

    今のところ出てる情報だとクー・フーリンのが強そうに思える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:48

    ステータスだとヘクトールが勝ってるんだけど槍投げだとどうしてもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:42

    >>9

    これ誰だか明言されてたりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:39

    投げボルクでアルテミスの一撃受け止められるかと言われるとNO
    まあ武器の差が大きいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:46

    ゲイボルグは一撃必殺、ドゥリンダナは毀れないだからちょっと比較しにくくないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:59

    何故神代の英霊と、あくまでニンゲンのオッサンを比べようと思った…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:34

    >>7

    どうだろう

    投げってBランクの威力の単純攻撃宝具って例で度々出されてるから威力に関してはBランク相当っぽいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:44

    >>15

    その神代の大英雄にステータス圧勝するおじさんすげえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:00

    投げボルクは回避不能
    ドゥリンダナは防御不能

    威力はB+の投げボルクが上
    まあ、防御不能よりは回避不能の方が厄介かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:09

    >>15

    ヘクトールも神代の人間じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:33

    >>18

    防御できるぞ

    槍が壊れないだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:01

    >>15

    アキレウス相手に決闘空間使わせる状況にまで出来てたヘクトールをただの人間のオッサンって流石に無理あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:35

    >>21

    最強の人間のおっさんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:18

    >>12

    不明

    ただ世界でとは言ってるが多分兄貴と同じ時代の誰かだとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:30

    >>16

    威力がただの平均的Bだと

    ランクを上げただけでワンチャン兄貴に負けるヘラクレスがめっちゃ柔らかいことにならん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:17

    これ威力でいいんだよな
    投げ槍(競技)じゃないよな

  • 26124/09/12(木) 22:56:02

    >>25

    威力

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:14

    最期は神に見放されて死んでるからなぁオジサン。ほとほとに運がないイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:29

    >>23

    だったらコンラとスカサハは確実に入るな

    スカサハは(生前ではなく今の)とか(本気モードに変身したら)っていう条件付き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:41

    >>24

    柔らかいというか完全にランクで足切りしてるだけだからAランク以上になれば素通りだよ

    耐性問題はあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:54

    そもそも型月のオジサンは神の加護無いですよ~素の力でアキレウスから逃げ回ってましたよ~ってなってるからただの真人間ではある
    ただ神代の真人間なので普通の人間の物差しだとウルトラすっごい人な上にファンクラブ出来るレベルのオジサンだけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:16

    そもそも投げボルグとドゥリンダナぶつけようにも投げボルグの方はかわしてぶつかり合いにならないんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:24

    だってオジサン神性持ってないし
    古代ギリシャ人もただの人間で一番すごい人って言ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:08

    槍投げでクー・フーリンより上回る英雄かぁ
    ちょっと考えてみるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:17

    >>21

    「あくまでニンゲンのおっさん」だから別に軽んじてるわけではないと思われ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:36

    >>7

    B++のステラが強化するとAになる例を見てもそれでどっちが強いかはなんとも言えないと思う

    瞬間的に倍になるのはあくまでパラメータルールだから宝具に適用されるから明言されてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:03

    >>28

    登場してないからなんとも言えんが

    伝説で考えるとコンラとフェルディアは兄貴より強そうだしな


    特にコンラはそのはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:19

    やっぱケルト槍投げ勢で三人なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:00

    >>35

    確かにその通りだからそれを頭の片隅に入れつつFGOの強化によるランク向上は紙マテだとランク変わってなかったりするから参考にしづらい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:05

    まあクーフーリンの方が強いんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています