新田の息子かわいすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:22

    なんでこんなにかわいいんだ?
    ニンゲンのところに死にかけのセミやネズミをドヤ顔で持ってくる猫みたいでかわいい、悪気なし、にこにこ、それでいて強か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:47

    ぶっちゃけ一番かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:12

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:08

    来週のカラーに出ないかな

  • 5 124/09/12(木) 21:57:50

    というわけで徳寿丸くんファンスレです
    史実に絡めたこの先について語るのはアリアリ
    ただそのことで争ったり原作の他キャラsageしたりすることはやめましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:33

    逆にこんなkawaiiの化身が恐るべき怨霊になるって何があるんだよ

  • 7 24/09/12(木) 22:00:29

    生首掲げてにこにこ登場しているシーンは猫を感じる
    中先代殿に懐いてる感じは豆柴
    どう転んでもかわいいなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:06

    成長した姿が楽しみだけどこのままの姿でいて欲しくもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:33

    甘やかしたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:20

    逃げ若で出てくる子供達年齢の割にしっかりしているパターンが多いからtheガキンチョって感じの徳寿丸に癒される

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:37

    小学一年生で天皇に褒められるほど武功あげるの凄い
    そしてとても可愛い最強か
    新田父とのふれあい見たかったな
    一緒の表紙だけでもめちゃ有り難かったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:16

    従者のおじさんたちに可愛がられてて可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:26

    いずれ猫から父上の様な真の獅子になりなされ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:26

    >>13

    パパさん不意打ち受けた挙げ句に引き際誤って矢によって落馬して眉間撃ち抜かれたんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:28:16

    >>10

    いやそうとうしっかりしてない?

    この子家長死んだ時の義詮と同い年よ(義詮のほうが一個上)

    義詮は凡庸な幼子言われていたしあれが普通のガキンチョなんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:32:02

    平賀源内も徳寿丸くんに脳を焼かれて神霊矢口渡を書いたんやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:37:12

    現代の学校にいれば普通の元気なガキンチョとしか思わないけど戦場のど真ん中でも元気なガキンチョ然としていられるのって相当しっかりしたメンタルだと思う
    いや暮らしとか文化とか価値観とか今と全然違うし武士生まれならだいたいああなるのかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:14

    中先代殿と一線を超えた関係を持ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:51:39

    狩猟大会で若と一緒に魚を獲ってるところが本当にかわいい
    新田の息子ということで最初は思うところがあった若が打ち解けることができたの、良くも悪くも邪気や含むところがない徳寿丸の性格がデカいよなと本当に思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:59

    こういうのって普通にリップサービスやないんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:20:54

    リップサービスと将来性に期待しても込みではあっても顰蹙買わない程度にはちゃんとしてるってことだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:08

    >>6

    嵐に巻き込まれる

    機嫌が悪そうな時期の尊氏にボコられる

    新田家特有の独断専行

    鎌倉公方にハニトラ仕掛けられつつも退けたら謀殺される



    とにかく運がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:21

    リップサービスすらもらえない人も居るし…

    正儀もそうだけど父親の幼い頃が想像できるキャラいいよね
    成長後が保証されているのもいい
    絶対イケメンになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:08

    徳寿丸くんずっとバ可愛い子供のままでいてくれという思いと、父親のようにバ格好いい男になってくれという相反する思いがある
    この子の事はなんかもう親の気持ちで見てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:26

    >>22

    ハニトラ云々は気になるが時行の死後だしやらないだろうなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:58:50

    犬歯なのが幻覚か公式か分かんなくなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:10:31

    いつもありがと!って言えるのえらい、かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:07:45

    周りが大人ばかりの中で自然体で居られるのすごいえらい
    正直若たちも結構年上だし同世代の子がまわりに居ないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:22:37

    第二部の清涼剤

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:41

    顕家卿はこんな可愛い子を夜な夜な閨に呼んでいるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:41

    >>28

    基本戦場にいるからなあ

    義詮や義良親王みたいに御輿ならともかく、年齢一桁でバリバリ前線に出てる徳寿丸が異例

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:36

    >>23

    基本逃げ若は親子で顔立ち似せてて、血の繋がりの妙を感じて好き

    尊氏のところも義詮と直冬でタイプは違うが親との繋がり感じるし

    徳寿丸くんは父との差別化のために、あごひげがない感じに似そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:32

    >>22

    『新田家特有の独断専行』

    あぁ君も、か…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:44

    >>26

    表紙見ると親子とも犬歯あるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:11

    >>22

    基氏はハニトラ関係は無罪じゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:40

    子役時代の柳楽優弥がめちゃくちゃ逃げ若義興の雰囲気でてていいなと思ったんすよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:12
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:00

    次の本誌父ちゃんも心配だけど息子にどんな影響を残すかも気になるところだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:43

    足利に大切な人々を奪われ続けた結果怨霊化するのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:58

    親子共同じようなこと言っててかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:19:34

    >>39

    贔屓目と怨霊信仰に引っ張られてる所があるとは思うんだけど逃げ若義興くんに霊とか怪物みたいな片鱗を感じるところがあるのよね

    たまにぞっとするような表情をしてる時があるというか

    そういう時の????の背景はちょっと不気味な感じがしてよい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:53:21

    >>40

    能力と南北朝適性の数値配分の傾向が似ているのも親子って感じで良いな

    そして何気に徳寿丸の方が混沌が高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:59:07

    なついているのいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:59:12

    若とは傾向の違う美少年だよな
    冥土のおやみげのシーンとかゾクッとする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:03:40

    >>40

    政治0って

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:05:44

    ほんとかわいい
    味方になって可愛がってあげたい
    その後敵対してヌッコロされたい(;´д`)ハアハア

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:06:43

    >>43

    ショタに抱き合えと命じてこの顔の顕家卿よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:01

    ちなみに最終的に騙し討ちで死にます

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:49

    若君とこじろうショタかわいい
    中先代後
    ちょっと成長しちゃったなー言うてまだ子どもだけどうーん
    おお!この新田息子めちゃオスガキでかわゆい!!購読継続決定!!
    となった松井先生は推定ショタコンだから同じショタコンの気持ちがわかってるんだね助かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:13:29

    >>47

    顔はゲス笑いしてるけど寝室でのこと考え得るともしかしてかわいい子ども同士がひっついてる絵面で癒されてた可能性も微レ存

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:28

    さすまた持って戦うし実質ちいかわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:52

    >>47

    俺が見てもあんな顔になっちゃうな~

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:36

    >>51

    このちいかわ首を刈ってくるんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:54

    >>49

    「少年時代」だっけ、色々なタイプの少年たちが登場する本誌エピがあったよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:12

    前に立ってたスレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:40

    父親亡くなったあとが気になるなあ
    泣いてもいいんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:45

    そういやこの子に限らず、新田一族の周囲に浮かんでるハテナマークはなんなのあれ?

    確かさぁ…新田って元々は足利と同格…だったよね???頼朝挙兵辺りから事有る毎にやらかして地位が下がっていったって聞くけどマジなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:39

    パパ追悼

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:37

    よくよく考えたら5%の即死攻撃って結構ヤバない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:13

    >>57

    家格は同等であるとも太平記がライバル格として下駄履かせただけで足利の庶流じゃないかとも言われてる

    それはそれとして頼朝挙兵からやらかしまくって冷や飯食ってたと言われてる

    尻ぬぐいしてたのがのちに松平家が自称する新田庶流の世良田氏

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:12

    小学生男子特有のにおいがしそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:14:13

    >>57

    そもそもなんて源氏が偉いの?って親父が爆弾発言して逝ったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:18:51

    >>57

    頼朝「平家倒すでー!」

    足利「協力するでー!」

    新田「ここは様子見だ」


    頼朝「おし!押してるで!」

    足利「勝てる!勝てるぞ!」

    新田「いっちょ協力してやりますかw」


    頼朝「お前今更なにしにきたん?」

    新田「?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:47

    >>62

    落ちぶれた新田を実力で押し上げたイメージがあるから結構義貞らしい言い分だと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:15:16

    畑も死んじゃったね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:30:36

    >>59

    ヤバいけど尊氏には絶対効かんしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:57:48
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:15

    今は可愛いけど四、五年したらイケメンになりそう
    その時もまだ小学生なんだよね、若いわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:52:26

    >>67

    閲覧注意ついてたから薄目で見たけど普通にみんな可愛いかわいい言ってるだけで和んだ

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:26

    死なないでほしいしかわいいままでいてほしいけど
    今週の父ちゃんの死に際の暴れっぷりを見るとますますこの子の最期とその先が楽しみになってくるぜ〜となった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:38

    下校中におかえりって声かけたらただいまって元気に返してくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:29:55

    現代パロ似合う子よね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:12:37

    >>43

    今の若との年上年下の戦友関係も好きだけど、諏訪にいた頃の同い年の若や逃若党と無邪気に遊んでまわるのも見てえ(時系列や親の仇等は無視する)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:08

    猫味を感じるし犬味も感じる
    とりあえず動物感

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:44

    >>71

    知らない人から言われても ? ってなった後に馬鹿でかい声で返してくれるのが見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:42

    アニメで動いているところ見たいよ絶対に可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:29:28

    今の時代ならサッカーやってそう
    仲間とわいわいやっているのが似合う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:13:19

    センターカラーで若とのツーショット見たい

スレッドは9/18 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。