ヒーローっていうのはね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:55

    自分は報われず、孤独で、なんというか救われちゃダメなんだ
    孤独で哀しくて強くて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:06

    そんなあなたに空遠瀬那

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:32

    ケケ頭五郎やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:23

    うーむ...主人公と2号と3号と4号で曇らせ展開が4クール続いてしまったぞ。
    この作品は1クール分で良かったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:34

    >>3

    アナザーイシノモリとかかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:46

    自分の性癖押し付けてるだけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:57

    でもささやかな幸せはあって良いと思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:23

    ほー いいじゃないか
    こういうのでいいんだよ
    こういうので

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:40

    せめて……どんなに小さくてもいいから
    救いというか……心の穏やかさを……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:16

    なんだか凄いことになってきちゃたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:09

    >>10

    凄いことの次元が違いすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:10

    必要以上に追い込むの、いけない!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:19

    >>9

    幸せが小さ過ぎるよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:54

    >>9

    千翼にすら「でも……俺は最後まで生きるよ」の境地に至るっていう本っ当に小さい救いがあったんだ

    悩んで足掻いて戦った道の果てに何もなくていい訳ないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:23

    だけど…あのバケモノ こんな時間にグラニュート倒して帰って恩人に手紙を書いて
    「いいんだ 俺は独りで」とか言うのだろうか
    家族(ストマック)はこんな弟を全然知らないのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:31

    >>14

    それはそうだけどもうちょっと高望みしていい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:31

    こういうヒーロー望むと脳死でケケラ扱いされるようになったの本当に辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:15

    早く曇らせこないかなぁ
    ヒーローと言ったら曇らせだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:57

    >>17

    でもまあヒーローに自己犠牲強いたり、とか、幸せになって欲しくないって思考はかなり頭ケケラだし順当じゃないかな…?


    この程度で辛くなるくらいなら、報われないヒーローはそれ以上に辛いわけだしねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:52

    >>19

    単にそういう作風が好きだからそういう作品見たいだけだけど……(フィクションの人物の気持ちまで考えろとか言われても知らん。ギーツの世界の事情と現実の事情はそもそも違うから)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:31

    ぶっちゃけそういう考え方って良くないよな
    それじゃ誰もヒーローになろうとなんかせんし

    人に良くすれば自分も良くして貰えるし沢山人助けをすりゃ金も心も豊かになれるくらいのが健全だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:55

    うおォン
    飯が進む進む

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:41

    メタフィクションという性質上なのかもしれんが作中の視聴者と現実の視聴者を同一視しちゃいかんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:43

    ほーこういうので……いいのか?
    なんか違うんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:28

    >>1

    孤独で哀しくて強くて

    はまだわかるし割と聖書から続く創作の王道ではあるけど救いすら否定するのは違うよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:10

    痛みを知るただ一人であれ

    とは言うものの、その姿に心を痛めて「地球の平和は人類が自らの手で勝ち取るんだ!」と皆が助け合いながら立ち上がるのもまた美しい


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:10

    20年間ずっと苦しんでた人

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:29

    ヒーローだからこそ報われて幸せになってほしいがそういうの言うキャラやシーンが思い浮かばない
    「ありがとう!」の感謝シーンはあるけどちょっと違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:55

    「……。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:58:27

    別に救われちゃダメとか言ってないんだよ
    そう簡単に救われて欲しくないから沢山試練と壁にぶち当てたいだけなんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:25:39

    >>29

    時計の針はさ、未来にしか進まない。ぐるっと一周して、元に戻ったように見えても、未来に進んでるんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:14:37
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:19:53

    仮面ライダーには涙を仮面で隠してほしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:28:43

    >>20

    じゃあケケラでいいじゃん

    気持ちが辛いとか言われてもしらん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:50:19

    涙は仮面の下に隠して欲しいものだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:00:32

    他人の不幸で飯が美味い思考なんて糞だからしょうがないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:05:57

    ロンリー仮面ライダーの味って男のコだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:27:50

    悲劇的なヒーローが推しの人は、一昔前なら頭石ノ森とか頭スタンリーとか言われてたろうが、今は頭🐸と言われてしまう時代なんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:15

    哀しい?救い?
    知ったことか皆殺しだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:39:09

    フィクションのキャラと実在人物を混同してる人いない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:27

    フィクションのキャラだからどうなっても良い不幸になっても良いって考えの奴の方がヤバイだろ
    そういう奴は結局実在の人にまで期外銜えそうだしな
    極端すぎるって思われそうだけど実際そうじゃん 凶悪事件とか
    本当にそういう思考のゴミ共は自分達が犯罪者予備軍だと自覚した方が良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:40:37

    >>41

    本当に極端だな…

    現実とフィクションを混同してる

    現実は現実、フィクションはあくまで娯楽だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:24:29

    そうはいってもやっぱり人の不幸は楽しいし悲劇的なヒーローも好きだからな
    頭ケケラと言われてもあんまり言い返せないがフィクションで満足してる分マシだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:36

    思うんだけど、こういう思考の人が本当に好きなのはヒーローじゃなくて同類であるケケラなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:15

    >>44

    アイドルが好きだからといってそのアイドルのファンは別に好きじゃないだろう?

    連帯感とか同調意識って意味の好きなのかもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:27

    ストーリーと脚本家で最近の特撮は展開を察しやすくなってる。
    靖子にゃん、井上親分、そろそろ登場人物に優しくしてやってくれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています