白井くんの彼女は誰がいいか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:16

    税金で買った本の第二の主人公と言ってもよさそうなゴリマッチョ陰キャ図書館員の白井さんの彼女は誰がいいか、誰なら白井さんと付き合えるか考え、話し合うスレです
    みんな好き好きに語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:29

    エントリーナンバー1 早瀬丸小夜香

    言わずと知れた「税金で買った本」の三大主役(?)の一角であり、当作のヒロインと言ったら彼女が挙げられる
    初期には主人公の石平少年の成長を早瀬丸さんと白井くんのコンビで見守るという構図があり、
    10巻以上出た現在でも白井とはしばしばコンビで出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:41

    白井さん最大の特徴であるゴリマッチョ属性は早瀬丸さんによるアドバイスという過去
    その早瀬丸さんのアドバイスを忠実に守って変身した白井を早瀬丸さんも困りつつも尊敬するという非常に良好な関係

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:37

    早瀬丸さんは白井の対人態度に困り呆れつつも、何か困ったことがあったら真っ先に白井に頼ろうとしている
    内心で白井を評価し、頼りにしているというのが非常に気ぶれるポイントだと思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:51

    エントリーナンバー2 今村まひろ

    みんな大好き気弱女子今村さん
    勤務上の役割が白井と近いのか、白井と一緒に仕事したり相談するシーンがかなり多い
    今村さんからしたらクソ利用者にハッキリ物を言える白井は尊敬の対象であり、
    白井の方からも今村さんはフランクに接することができるようで関係性は非常に良好(に見える)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:29

    図書館メンバーは色々胃が痛くなりそうだから他ないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:32

    白井くんと早瀬丸さんの二次創作カップリング絵を見かけたことあるんだけど、それ描いた人が消しちゃったっぽいんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:34

    タイプは違えど陰キャ同士だからこその息の合ったやりとり好きなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:11

    エントリーナンバー3 芦川さん

    Vチューバーぱーんちゃんの中の人
    白井の高校時代の高校司書で、仲良くやってぽい
    白井が社会人になってもその縁は切れず、白井にぱーんちゃんの絵を描いてもらう関係

    余談だが、僕は芦川さんが初登場した時、白井の姉か妹かな?と思いました

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:13

    芦川さん、眼鏡キャラというだけじゃなくこのニチャアとした笑い方、白井と似ていると思ったのは自分だけじゃないはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:19

    BL的な意味は全く無いけど
    白井くんには石平少年みたいな馬鹿で素直で明るく、自分とは全く違うような女の子が似合うと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:44

    >>11

    レギュラーキャラの女性で馬鹿明るいキャラ……茉莉さんかw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:31

    >>12

    😢

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:34

    >>11

    石平ママどうですか

    オタクに優しいギャルっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:13

    でもママは石平くんよりめちゃめちゃ馬鹿っぽいしさすがに無理そう〜というか白井くんてそもそも露骨エッチめギャルとか無理そうだよね(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:15

    白井さんにそもそも彼女は必要なのかって一瞬思ってしまった
    最初の方に出てきた汚屋敷住民だった女子高生とかどうだろ 
    関わりないけどあのズバッと感は相性良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:05

    まあでもぐいぐい引っ張ってくれて空気読めるけど読まないタイプのちょっと馬鹿でちょっと賢い子が似合うと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:50

    >>17

    やっぱそれ石平少年じゃ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:05

    何話だっけ、なんか白井が善良な人相手だと後ろめたくなるし明るい人相手でも後ろめたくなるしみたいな話があった気が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:15

    本屋のイケメンのお兄さんに対してだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:26:12

    エントリーナンバー4 不二さん(おフジ)

    唐突に現れた女版白井 中身だけでなく何故か見た目も似ている
    しかもベテランのため自分への自信があるところが厄介で白井をもたじろかせる
    ていうかこの人何歳なんだろ? ベテランだからまさか40代?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:03:34

    不二さん結婚してなかったっけ!?
    というか図書館既婚者多いんだよな
    不倫でなければ朝野さんとかもよさそうなのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:22

    >>22

    ありゃ、結婚してたか失礼

    だったら朝野さんと同じく選外で

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:02:19

    エントリーナンバー4(不二さんが除外されたため) 角野さん

    絵に描いたような真面目女性司書で、朝野さんとの昔からの友人関係でも美味しい人
    これと言って白井と特別な関係やシーンがあるわけではないが、何かにつけて自己肯定感の低い白井を一人前の職員・大人として認めているのは節々に見て取れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:07

    不二さん結婚してなかったっけと言ったけど、家事情が実親の介護だったかもしれないから読み直してくるわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:06

    個人的には小池さんを推したい...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:40

    小池さんいいかも!強いし天然だしかわいいし
    でも小池さんの方が「白井さんは好みじゃないです〜」って笑顔で言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:38:11

    エントリーナンバー5 小池さん

    白井とは特に関わりはないが、白井のことは悪く思ってないようだ
    まあ性格的に小池さんが誰かを悪く思うことがなさそうですが
    一方、白井の方から小池さんは苦手そうだと思う
    でも小池さんはとにかく圧倒的に可愛いのでエントリー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:18:54

    正規職員はそのうち異動するだろうからなあ
    茉莉はともかく課長や小池さんは抜けたら大ダメージだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:37

    >>19

    それどころか普段仲良さげに接している職員たち相手との会話でも内心ストレス感じてるからな

    正直気持ちは凄いわかる

    1人じゃないと精神が回復しない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:58

    休日に職場の人と会いたくない←わかる
    知り合いに会いたくない←あの、友達とか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:51

    早瀬丸さんにフランケンシュタインの製造責任を取っ手もらうのがやっぱいいのでは?と思う
    手綱握れてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:06:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:30

    >>33

    普通にラブコメのワンシーンみたいで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:32

    早瀬丸さんは心に暴を飼ってそうだから相性良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:41

    白井さんは図書館内にそういう相手を作らない気もするな…

    だから眼鏡っ子の佐藤さんにしよう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:04

    >>38

    仕事中なら割と普通に社会人として振る舞えていたのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:42

    そもそも白井さんてどんなタイプが好きなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:46:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:45:36

    >>40

    美人や性格の良い人は白井が勝手に引け目を感じちゃうだろうから、気兼ねなく接することができる人だろうね


    読者視点だと早瀬丸さんとか今村さんとか芦川さんとかと全然素で接していいと思うので勿体無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:31

    早瀬丸さん相手ですら社交性パワーを消費する白井さんが、女性陣の誰かとどうにかなる展開が思い浮かばない
    かといって女性側から積極的に動いても引いて逃げちゃうよね白井さんは……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:28:19

    早瀬丸さんに教わってたとき、満更でもなさそうだったから女性に興味ないわけではないと思うけど...

スレッドは9/18 14:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。