ヒステリックマミーに性格が似てきて死にたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:52

    性格とか考え方って今からでも矯正できる?
    大学1年

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:04

    ハムナプトラの話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:06

    そういう所あるの嫌だよね。わかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:18

    22,3位で性格は固定されるって脳科学者のおっさんがテレビで言ってたぞ、まだ大丈夫やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:25

    似てきてると言うか、こういう時にこういう言動するって見本はやはり一番よく見聞きする相手になるので、尊敬する人の言動をトレースしてみたりマミーから距離置いてみたり多種多様な人の言動を観察して良さげなところ真似したりしてみたらいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:09

    日頃の食事に鉄分が足りてないと怒りっぽくなったりそれを態度に出すのを我慢できなくなったりするらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:26

    >>4

    もうそろぎりか

    >>5

    1回実家出てみようかな

    >>3

    よなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:26

    怒り方や言い訳の態度が似てくる奴だ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:57

    自覚するのは第一歩だから偉いぞ
    ヒステリックなのが嫌ってことは、カッとなったりストレスを感じた時にそれが表に出やすいって感じなんだろうか
    大学なら学生相談室とか置いてるとこも多いから調べてみても良いかもよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:13

    自分は大学一年の時からだいぶ性質変わったから矯正するのに遅すぎることはないと思う
    ただ問題は現在進行系で似てきてるってことだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:18

    >>6

    鉄分か考えたこと無かった

    サプリで行けるかな?

    >>8

    そうなんだよ

    頭の中でカッとなったときとかまたやってしまった感

    >>9

    ありがとう

    まだ口には出てないけど態度悪くなってそうで怖いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:59

    あと女性ならPMSもない?
    生理前に苛々しやすくなるやつ、「今PMSっぽいなあ」って自覚するだけでもちょっと落ち着くよ
    気休めかもだけど市販薬もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:22

    ストレス溜まって知らずのうちに病んでることもあるよ
    こういう性格なんだと思ってたら親子揃って精神的にパニック障害だったとかもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:20

    やっぱお前みたいな奴があにまんで暴れてる奴の正体なん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:32

    嫌だろマミーがあにまん荒らししてたら、知らぬが仏だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:35

    >>10

    そこなんだよね

    >>12

    それもあるかも

    市販薬試してみる

    >>13

    ストレス発散大事よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:30

    アンガーマネジメントとか認知行動療法で検索
    できれば図書館とか古本とかで本を読め
    考え方を取り入れる→意識しなくてもその考えになる。まで相応の努力と時間はかかるが矯正は可能

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:02

    マミーから自分の不機嫌を誰かに取ってもらう方法を教わったから自分もそれをやってるだけ
    選択肢を増やしたのはマミーだけど選んだのはお前やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:24

    >>18

    一種の「学習」でもあるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:35

    そういう時は親みたいなヒステリー、理不尽、自己中心的になりたくは無いと一旦苦しんだ嫌な記憶を思い出して気分を沈め自分を鎮火して方向転換させるようにしている嫌だけど
    一番は対象から離れる(独り立ち)ストレスフリーになり自分の人生は自分のものだと霧が晴れる気分になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています