なんかジナコに謝れとか尻軽とか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:02

    彼女がどんな結末なら溜飲が下がる⁇
    希望でも何でも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:04

    とりあえず全部終わった後ポカニキに折檻されてくれ
    夏イベ中のはっちゃけ具合も含めて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:16

    そもそも何故あの行動をしてるのか不明だから判断保留中。ぐだがスルーしたけどあの書類は割と重要そうだし。多分ぐだ達より確信に近いんじゃないかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:27

    というかまずなんであっち側にいるのかすら不明だから何とも言えんわ
    洗脳とか何かしらおかしくなってる可能性も残ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:53

    >>4

    でないとマジで意味不明な行動しかしてないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:55

    とりあえず何故その結論に至ったのか話してもらわないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:35

    ジナコは謝罪いらんだろうし謝罪はいいや
    それはそれとして理由はきっちり話してもらいたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:21

    ムーンキャンサー同士は争うなっていうのも微妙にBBドバイの言ってることと違ってない?だったり偽プロテアがムーンキャンサーを取り込んでることについてザビが何か怪しんでたりするのもあって裏はあるんじゃないかと思ってるよ

    これがムーンキャンサーの奏章である以上ムーンキャンサーっていうクラスはシナリオの根幹に関わってるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:33

    まあ説明はいるよね、報連相は集団行動の基本だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:36

    ドバイフレームで買収されたならポカニキに怒ってもらえばいいけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:57

    テノチよりドBBをぶん殴りたいので

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:32

    シリアスシナリオだから単純にそういう行動されると困るというか困惑するから
    まともな理由はせめて欲しい

    洗脳ならまぁ…とはなるが自分の意思でとかなると特にね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:46

    単に今怒っている人はどんな結果なら納得するのかと思っただけ
    自分はまだ分からない事しかないから怒りは特にない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:31

    >>18

    今怒ってるやつはどんな流れでもどうせ怒るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:53

    そもそも怒ってないし
    何狙いだコイツ?と考察することはあってもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:16

    >>18

    何したってイチャモンつけてお気持ち言うやつが文句言ってるので無理っすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:27

    人類補完都市に感銘受けて袂分かって裏切ったならまだわかるんだけど
    エレシュキガルにタワーが破壊されかけた時全くのノータッチだったからまーじでわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:45

    事情を説明してくれ。本当に敵対するなら理由を教えてくれ。多分大体の人はそれで納得する

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:54

    転居届?っぽかったやつぐだ拾ってなかったし、あのまま落ちてたにしろジナコが回収したにしろでなんとテノチの所に転移してたぜ!とか……ないかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:55

    >>20

    怒ってないなら別に参加しなくていいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:45

    >>25

    それでぐだしかいなかったとかだと…また揉めそうです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:49

    >>18

    テスカのスレ画のスレ消えた?

    あそこでメチャクチャディスられてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:46

    >>29

    ミクトランアンチあたりが息ふきかえしただけだろどうせ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:59

    >>22

    さっきからそのコピペ?見るけど何処から来たんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:34

    感想見てると困惑・不快・ネタにするって感じの分かれ方かな
    まぁ取り敢えず理由は知りてえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:45

    >>31

    どのスレか忘れたけど確か中編どうなるかな予想のスレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:46

    実際現状「敵に寝返ったのに悪びれる様子もなく現場リーダーを引き抜こうとする面の厚い奴」だからな、徐福かカルナをかくまってるもしくは拠点生成したから来いとばれないように遠回しに伝えてたとかの可能性もあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:49

    別にテノちに限らず二次元の存在に謝罪しろとか本気で言ってるやつはサンドバッグ叩くのが趣味なだけなので……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:53

    >>22

    その怪文書は皮肉定期

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:42
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:02

    エリアで選挙に参加してるわけではなく運営側に直接付いてなんかやってるってのがまず異質

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:16

    悪口ではなくテノチが真相にたどり着いてるとかイメージするにはまだ描写が足りないんだよね
    ミクトランだとメチャクチャ真面目な中ボスしてたからどこまで思慮深くて頭が回るのかがわからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:38
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:09

    >>37

    前編の方のスレじゃなかったっけ?

    たしかセイントグラフのポカニキがスレ画のやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:30

    >>23

    これなんだよねえ

    あるとしたらAI人類の保護を第一にするアタランテオルタ的な流れかと思ってたけどまさかの一切関わりなし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:30

    たぶんだけど、ジナコの行動はムーンドバイ的にだいぶマズいもんだったと思われるから
    情報が出そろうまでは様子見
    というかぐだが来るやろと思って安全地帯確保してたら誰も来なくて、探してみたらよりにもよって…という可能性もあるっちゃあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:05

    謝れじゃなくて単純にあそこからもう関わらないでジナコ脱落したから驚いたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:51

    まあ手段の是非は兎も角、ジナコだろうと誰だろうと最終的にはラスボス選挙の候補者は排除しなきゃならんからそう言った意味ではテノチの行動は間違いでは無いんだが……いかんせん説明がないから訳分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:46

    ていうか正直「観測光」が推定ザビ子がブッパしたものと判明したんで
    それをよりにもよってマシュに向けたって事実の方がやばい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:59

    でどうせ後編で手のひらくるくるなんだろ
    尻軽はどっちだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:12

    >>50

    disってたのは単なる弄り、あとはアンチのせいにするだけの簡単なお仕事かもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:39

    >>43

    偽プロテアがカルデアを導くためとか言ってたり真相部分でカルデア組が勘違いしてる可能性はありそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:33

    なんか叩きたいやつが叩けるチャンス見つけたって感じ
    帝王パーシマみたいに目が赤いし真っ先に思いつくのは洗脳だろうに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:08

    報!連!相!しろ!…だな
    あまりにも情報が足りなさすぎてぐだから見てもプレイヤーから見てもBBドバイの手下になって規則破りしたからって量産型為朝引き連れて現在の拠点を爆撃した挙句私のところに来なさいとか「行くわけねーだろ!」としか言えない
    お前の持ってる情報全部寄越せいや真面目に

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:08

    >>43

    よりにもよって、というほどカルデアに対して隠れた敵対感情がある相手なら説明なしも致し方ないんだけど、結局ジナコは敵対意識なかったしなあ

    やっぱりまずは説明して?になっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:41

    ジナコ、今回で町そのものって言われてたからもしかしたらそこで都市の視点からしか分からない何かがあるのかも?とテノチに期待しているが、現状だと今の所彼女はシナリオに要るか?って気持ちもある まあでもこのまま特に何も無かったとして、シナリオ後にポカニキに激詰めされてくれたら全然それでOKかな
    ただ今後イベントにしろメインシナリオにしろ信用はしなくなる グイグイくる色ボケがそもそもあんまり好きではないので……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:03

    >>60

    アナスタシア

    コルデー

    妖精騎士達

    モルガン

    溶岩水泳部

    この辺全該当ですがよろしいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:31

    >>60

    まだ後編も残ってて謎も全然わかってない段階で何言ってんの???

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:57

    現状はまだ十分な審理はされていないから結論は出せないが、心情的にはかなり悪い
    というのが現状かね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:33

    >>60

    テノチ嫌いだからこのまま株上がらず極力痛い目にあって欲しいって言ってるようにしか聞こえん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:40

    >>65

    心情的に悪いってことにしたいんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:00

    ぶっちゃけそこまで荒れてるか?
    荒らし扱いされたら管理位すんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:07

    >>60

    要約:俺はこのキャラが嫌い


    ってだけやん

    余計な文章つけて言い訳するなよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:18

    何でも楽しめる俺は常に勝利する

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:46

    >>65

    まあ現状というか自分の感想を言って欲しい

    全然分からないから悪感情もないって人もいるんで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:17

    >>60

    >ジナコ、今回で町そのものって言われてたからもしかしたらそこで都市の視点からしか分からない何かがあるのかも?


    これいいね

    そういう感じでお願いしたい

    ジナコは推しだけどテノチに謝れとか思ってなくて

    そんなことよりせっかく自ら遊びに行ったら巻き込まれ

    AIのために17年外に出ず仕事もこなして

    死にたくないのにトラウマの原因のトラックのように潰されて食われた事の悲しさがひどい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:57

    >>65

    心象悪いってか個人的には困惑が占めてる

    そのうち解決するんだろうけど、もうちょっとヒント欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:25

    画像連投荒らしがおるなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:55

    とりあえずもうちょっとくらい相談せぇとは思う 
    事情があることは間違いない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:37

    洗脳とかなら兎も角素でやってるならまあ普通にやらかしになるっしょ
    最終的に挽回するんだろうけど去年のバサトリアみたいにレスバは続くと予想

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:04

    >>62

    「グイグイ来る色ボケ」

    おお……全員ジャックポッドじゃないか

    後はカーマもだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:31

    >>79

    でもタイミング的に相談とか出来る暇なく無い?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:08

    洗脳っちゃあ洗脳だろうけどこいつはもともとそういうとこあったろ?ってなってるから特に思うところは無いんだよな
    別にこっちは忠誠心求めてるわけじゃないから説明あるにせよ無いにせよ一発殴って「二度とすんじゃねえぞ」つったらあとは最終的な結末が良い物だったらいいねえぐらいだよ
    なんかこう償いだの贖罪だののしみったれたテンションじゃないじゃん今って

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:43

    >>83

    それはそう

    あとはドバイの時点ですでに何かしら弄られてる可能性もある(ムーンキャンサーだし)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:51

    >>83


    為朝けしかけてくる前に

    復刻版でぶん殴ってくる前に

    移転届投げてくる前に


    時間は作るもんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:44

    まあ別に最後まで利敵行為して死ななきゃなんとも
    途中でぶっ飛ばされて仲間になればそれでええよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:45

    >>89

    初手でBBに回収されてるんですけど……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:47

    ていうかそもそも1000年先の人類の生き死にになんで平成生まれのぐだが結論出さないかんねん
    という思いの方が強くてなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:19

    そもそも元からムンキャだったのが最高にきな臭い
    BBドバイとは別にムーンドバイという都市自体にも共感してるっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:37

    平安時代の人たちにワイらの裁判任せてるみたいなもんだぞ
    そもそも言語が通じるかわからん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:38

    ええ……別にテノチそんなに嫌いじゃない(髪の色とか可愛いしミクトラン良かったし)けどイベント~前編にかけて今回微妙だったから、後編で巻き返して欲しいな……って気持ちで「期待してる」と書いて、その上でスレタイに対する回答としてこのまま活躍がなかった場合の所管を書いたんだけども、そこまでこのスレタイで言われるとは……まあでも好きな人も見に来るか すみません
    溶岩水泳部とかははい……申し訳ないけど大体そうです……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:09

    上でも言われてたけどタワー防衛に手を貸さなかった辺りマテリアルにあった「其処に住む人のために」云々はなさそうなんだよね
    一応「ぐだ側信頼して更なる脅威のために自分は力ためて備えてる」ってのもありそうではあるけど
    ビーストの攻撃をそんな達観できる?ってなるしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:05

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:47

    >>100

    というよりビースト撃退に関してはシエルも動いてないから単純に時間がなかった可能性もある

    めっちゃ急ピッチであの辺動いてるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:56

    >>99

    >>60の人?

    その返答の仕方だと>>62で出てきた全員好きじゃ無いと言う受け取り方されるけどその解釈でいいのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:08

    >>89

    ぐだがコヤンのとこに行ったように堂々と正面から来て

    本編じゃ戦闘のあとに言った口上を戦闘前に言って

    ジナコを出せば穏当に、出さなきゃ戦闘です

    為朝三連で街もただじゃ済まない


    だったら良かったのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:09

    悪いけど画像意味分かんないから見てないや

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:09

    説明しろってのも洗脳なり脅迫なりあれば現状できるわけないしどの道まだ文句言うには早いんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:22

    30分で支度しな!!!!だからなぁ
    まぁ間に合わんくてもしゃあない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:20

    これでそもそも普通に洗脳されてるだけだったら溜飲もクソもないしなあ
    その分洗脳した側(この場合はBBドバイにかな?)へのヘイトにそのまま転換されるわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:59

    >>106

    この章をプレイしてないってことか?

    それともfgo自体をプレイしてないってことか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:59

    >>112

    いや荒らしが画像貼ってるけど何のことか知らんから削除してるよすまんねって事

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:23

    >>107

    ここの説明せいは


    1事情全部

    2事情全部はいいから攻撃の前に警告


    の2つあると思われる

    個人的には2をしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:08

    >>114

    警告に関してもそうだが洗脳だったり脅迫だったりカルデアに味方したことがバレるのがアウトな場合もあるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:23

    洗脳や行動の強制されてて
    なんとか警告しようと頑張った結果本編のあれ、ということもありえるからなぁ
    というかまずぐだは警告を読め
    中身を見ろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:50

    >>114

    絶対とは言わないけどまあまあしないタイプのキャラなんだよなあテノチティトラン……

    最終的に丸く片付くんだから黙って従えの神仕草……厳密には神でもないのに……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:09

    >>116

    まあ最初の爆撃は兎も角直接戦闘前は警告はしてるから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:38

    >>119

    もしかして最初の爆撃無けりゃ良かったのでは?

    正面から「ジナコは違反者排除します」ってだけで良かったのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:13

    >>118

    い、一応神の前に居た存在なので……あとミクトランでのシナリオ見る限りテノチの時は地味にテスカと同格っぽい……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:23

    そもそも中身テノチじゃないんじゃね?
    ぐだの「どうせくだらんもんだからいいよ」って辛辣な対応も最初はキノコ節かと思ってたけど進めてく感じコヤンにブチ切れた以外そんな辛辣な感じもないし
    中身で主人格ってか主霊基奪われたか、縁召喚で変なの呼び出して乗っ取られたとか
    それこそコルテスとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:42

    >>114

    ユーザーからすると周りのAIっていう人達にお世話になってる街だったから余計そう感じるってのはあるかもね

    出来ないようにされていたとか設定されてたらもうしゃーないけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:26

    テノチ…中編でまさかの登場なしだから1ヶ月間こんな感じだったな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:53

    とりあえずぐだは放っておこうってしたけどニキチも反応してたし絶対あの謎のメッセージは読んだ方がいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:34

    >>126

    まあオールドドバイはぶっ壊れてもう読めないかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:20

    テスココ「何知らん間に若い子と姉妹都市同盟結んでるんやテノチ」
    トラコパン「そんなに若い子がええんか!同盟破棄しちゃるぞ!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:32

    >>129

    真面目に三都市同盟こそがアステカ帝国なのにしれっと中東の都市と同盟結んでるから同盟破棄するのはそりゃそうだよねってなる案件ではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:43

    >>128

    それでガチ重要情報だった場合ぐだがドデカいやらかしをしたことになるんだが

    さすがにないと思いたい……せめて一応保管しておいてくれ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:51

    >>131

    まあテノチの行動の是非はどうあれポカニキからしたらその時点でアウトだよなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:52:45

    >>126

    読んだけど読んでないフリしてるだけでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:13

    ごめん、さっきからスレ主を荒らし扱いしたいのかなんなのか知らないが
    もうこっちは普通に考察やってるんだ、邪魔だからどっか行ってくれないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:20

    >>134

    そもそもテスカのセリフが差し込んであるだけでテスカが破棄したとは一言も書かれてないからね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:33

    序盤のエジソンからだけど要は武力を使う云々は判断基準じゃなくてドバイがカルデア組を利用したジナコを許せない=同志のテノチが派遣されただけの単純に理なんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:46

    >>134

    マテリアルってシナリオクリア条件がない限りシナリオの内容に関係してる部分は書かないと思うから(別にシナリオクリアしてなくても引けるし)ポカニキに怒られてるの奏章Ⅲでの裏切りじゃなくてこっちの方だと思ってるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:07

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:51

    (メタ的に考えて水着もらったガチャキャラだからフォローなしはないでしょ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:05

    つかマテリアル以前にテスカ神いない今がチャンスくらいの感覚だから普通に神託シカトした扱いでなんかお咎めはあるだろうよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:10

    ポカニキ視点でアウトなのは裏切りそのものではなくドバイと同盟組んだってとこかぁ……なるほどなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:37

    手のひらカラドボルグする準備は出来てるので、ドバイフレーム改造してないで理由を話せ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:50

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:52

    てかあの警告でジナコに肩入れしすぎるのも問題なのか?とか思わせといて何の関係も無かったあたり
    あんまりテノちの情報には期待してないから投げて寄越したメッセージもイベントから続く都市セクハラかなんかだと思ってる
    他の部分で本人なりに何か考えあって離れて行動してるのを期待はするが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:52

    >>138

    まあ利用したっていうか

    どうしたらいいかわからんから選挙成功という

    巻き込んだBBドバイの思惑通りにはさせないでおこうみたいなノリ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:04

    とりあえずジナコは解放されてないのはちと気になるけど17年あの空間で土地神として仕事していたの見事やなと

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:56

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:05

    移転届け受理して住人になったらムーンドバイのルール適応されまーすという流れになっても面倒な事になるだけだし
    不可逆で状況変えるような事ならきちんと説明してくれなきゃ無視するしか出来ねえんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:14

    >>147

    ジナコ達に肩入れしすぎるとってやつもまだ何もわかってないからなぁ

    色々判明する前に偽プロテアとビーストが全部滅茶苦茶にしやがったので

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:23

    しゃあない、中で令呪三画をもってわからせよう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:53

    >>147

    そのわりにはぐだ相手にも特段モーションかけてきてるわけではない……いやまあこっちこいよとは言ってたけど警告としての側面が強かったんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:10

    テノチほんまどこでなにしてるんやろ
    動向もよくわかんなくなってきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:12

    まあ少なくともあの時はジナコ達に助けて貰わなきゃ完全詰みやからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:00

    そもそもジナコは完全に退去したのか?
    支持率のところは-じゃなくて0になってたはずだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:20

    中編クリアしてからというもの正直言ってテノチの動きが謎
    とりあえずさっさと話をさせて事情聞かせてくれって感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:21

    >>157

    他のところで生きるには食料とかじゃなくて

    AIが襲ってこないかが問題という気もしてきた

    となると住める環境が整っててAIが襲ってこないとこが良い

    テノチは多分それを知らないだけだったような気もする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:32

    俺これよりもエレシュキガルはラスボス務まるかなぁとか呑気した結果結構味方陣営が笑えない負傷したのが気になったわ
    誰が悪いつーかテンションの緩急おかしいだろ今回全体的に

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:45

    まあテノチはカルデア側の事情というか状況も知らんだろうしな
    あそこを襲撃したのもカルデア組とは関係ないものだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:13

    一応セリフではテノチはAI達に危害を加える気は無いっぽい
    あくまでジナコを粛清するだけで、爆撃したのはジナコを炙り出すためなんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:45

    ジナコもいなくなって現状カルデア側の戦力もかなり削られてしまった
    ここにテノチがどう絡んでくるかが肝になるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:36

    >>163

    じゃあやっぱり街燃やさないほうがぐだも手紙読んだかもね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:04

    一応ジナコと違ってテノチもドバイに来てからムーンキャンサーに変質したタイプだから悪影響がないとも言い切れんのよな
    ムーン・ドバイで召喚されたわけでもないけどドバイに行ってからクラスが変わってたみたいだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:25

    >>163

    ジナコの粛清だけならテノチ1人で十分なんだし量産型為朝の存在が不要なんだよな

    BBドバイもそうだけど言ってる事とやってる事がチグハグしてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:36

    >>161

    平和と日常と暴力の差が凄いってのはまぁある

    海水浴やら怪獣スプラッタプロレスやらケーキ屋さんやらエピタフ戦でのテンションの上げ下げっていうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:01

    なんでそんなヘイト貯めてるか今一わかんないんだよな
    今んとこまだ情報皆無だし怒るもなにもなくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:07

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:35

    洗脳でした〜!だとテノチ自身が何をしたかったのかとか何思ってたのかとか、そういうことが見えないからヤダな…と思う
    序章の出番全部黒幕の行動になっちゃうじゃん
    かといってガチで裏切ってました終了されても困る
    事情を説明してほしいし、願わくばそれに納得したいし、納得のためにもぐだやテスカ以外に申し訳なさげな態度はとってほしい
    たとえ事情があったとしても危害を加えようとしたわけだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:02

    テノチに違法建築をする。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:09

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:13

    >>170

    これが普通なんですよ

    なんかやけに目くじら立ててる厄介勢がいるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:56

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:00

    つか他のメンツはここまで暴れても来ないって事はジナコに何かあるんかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:26

    そもそもジナコに謝れも分からん
    敵対した理由は知りたいがそんな感情的な問題じゃないだろこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:42

    >>170

    テノチが攻撃したのがジナコで良かったやん

    過激ファンついてるキャラだともっとやべーぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:47

    >>175

    厄介勢というか厄介のフリをしてるというか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:14

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:08

    >>170

    ぐだと敵対するキャラにやたらとブチギレる輩がいるんだ

    元々味方だとなおさら

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:25

    普通にどういう理屈で動いてるか知りたいのとどんな理由があれ神様の忠告に逆らったの事実だからテスカに詰められときなさいくらい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:36

    >>178

    上の方でジナコ推しが嘆いてるが

    テノチに襲撃されたとか割と些事っぽいからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:44

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:14

    開き直ってほしくないって意味で謝ってほしいなと思う
    別にジナコに対してじゃなくてもいいけど、水着以前から気にかけてたぐだテスカイスカリ以外の人間関係ができてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:29

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:10

    >>188

    別にそいつら以外にもおっきーとかなんだかんだ人間関係広いタイプだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:22

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:55

    >>190

    今回のイベントで人間関係広がってほしいって意味

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:36

    >>184

    詳細のわかる前のAチームの話するか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:44

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:51

    >>190

    水着以前からある関係はノーカンってことやろ

    人物相関図に動きがあってほしいよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:59

    結局ただの考察スレになったぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:59

    >>192

    一応ボイスだとえっちゃんの日焼けに憧れてた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:17

    粘着荒らし以外は楽しいスレだった
    ありがとう
    後半も楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:27

    バケットホイールエクスカベーター!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています