現代でサーヴァントに多少厄介程度の能力ってどのくらいあるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:02

    公式で無限の剣製は多少厄介程度って言われてるらしいけど
    フラガラックとかは現存する宝具で多少厄介を超えてそうだしどの辺が同格なのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:12

    月霊髄液とかサーヴァント戦でちょっかいかけられたらウザそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:14

    遷延の魔眼とか?
    高ランクの対魔力持ってたら弾かれそうではあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:08

    >>3

    遷延の魔眼はむしろ厄介すぎるレベル

    魔眼のランクで言うならメドゥーサと同じだし作中でもしっかり効果発揮してるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:14

    泡影の魔眼
    防御無視性能でサーヴァントの武具も切断してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:28

    >>3

    アレ対魔力Aのマシュや対魔力Bのブリュンヒルデとかにも問題なく効いてたぞ、厄介どころじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:01

    葛木先生のよく分からん暗殺術とかはどうだろうって思ったけど初見とはいえ騎士王にも通用するって多少厄介を超えてるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:47

    >>7

    他者強化ないと意味ないからむしろ何も厄介じゃない力よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:39

    >>3

    アレ不意打ちやここぞという場面で使われたら多少厄介じゃすまんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:59

    >>2

    防具的な感じでまとえば動きや魔術支援してくれるからバフとしてはかなりいい感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:36

    神腕になるとガチで勝ちかねない力になるんだよな

    六源クラスの予測演算能力は厄介じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:24

    有珠のプロイキッシャーってサーヴァントにどの程度通用するんだろう
    神秘ヤバいし多少厄介を超えるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:32

    >>5

    そりゃ「厄介」じゃなくて普通に「脅威」や

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:55

    >>7

    微妙なライン情報無し初見なら強いがどういう攻撃か知られたら初見のエミヤでも簡単に倒せるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:46

    >>7

    初見なら鯖殺せるけど、魔力ないと通じんからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:03

    >>13

    列車という有利環境込で白兵戦で優位に立てたとはいえ根本的なスペックは覆せなかったから丁度いいかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:09

    だいたいノッブぐらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:18

    >>12

    プロイキッシャーと一括りに言っても性能がそれぞれ違いすぎるからなんとも言えん

    グレートスリーまでいくと別格だし逆に普段使いしてるフォークスプーンとかはそこまで有用とも思えんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:45

    >>18

    ディーとダムがちょうど良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:37

    >>2

    月霊髄液の場合はちょっかいじゃなくて恐らくバフの方で使われると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:53

    最低でもマッハ3以上で走れるアキレウスが、ただ走るだけでも強力な武器になる訳で
    事前チャージ40秒とか必要だけどマッハ6以上で迫れるし切れ味も凄まじい事になってる
    赤原猟犬/お手軽に壊れた幻想も可能が飛んでくるから多少厄介で済ませて良いとは思えない

    セイバーもマスター安全圏前提で何とか凌いで接近する位しか出来ねえし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:25

    タンゲレは地味に厄介だと思う
    書庫で溶かされたけど拡張性も高いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:10

    ぶっちゃけ今なら無限の剣製は多少厄介程度に収まらないと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:01

    魔術師の工房
    あとはマスターを伴って行動するなら例え現代魔術師の工房でもマスターを庇う関係で面倒なはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:02

    >>23

    多少厄介程度なのは本編士郎の無限の剣製な気がするな 冒険士郎の時点で固有結界内なら鯖にも勝ち目あるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:52

    ハイネの生きている石とかかね
    下手な英霊の武具に匹敵するレベルらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:49

    >>25

    本編での無限の剣製は飛ばすだけだから有効打にならないのは分かる

    冒険の全武器への自動追尾はトップクラス鯖じゃないと対処できないだろうしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:17

    >>23

    多少厄介程度っていうのは真正面からなら強くないってことだよな あらゆる鯖に対抗策持てるだけで無限の剣製はかなり強いと思うしマジで何でもあり

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています