【CP・閲覧注意】伊剣について語るスレ⑧

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:58

    読んで字の如く、伊剣について語るスレです。伊剣ならパロディ(現パロ、学パロ等々)ご自由にどうぞ。
    逆CP、他CP、キャラへ対するヘイトなどは諸々禁止です。荒らしっぽいものはスレ主が削除していきます。

    出来るだけ落とさないように頑張りますが、落ちそうであれば「保守」だけでいいのでレスしていただけると嬉しいです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:14
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:03

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:13

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:18

    たておつ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:19

    たておつ
    もうすぐサムレム発売1周年!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:23

    盈月の儀は1ヶ月程度だろうし
    セイバーは江戸で伊織と過ごした記憶よりカルデアで伊織と過ごした時間のほうが長くなってるんだと思うと情緒がおかしくなる…
    でもセイバーにとっては儀の記憶をこの先もずっと抱え続けるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:46:53

    十数日の記憶一生こじらせてるこれこそがfate(運命)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:12

    セイバーにとって江戸が二度目の生前はちょっと本気で思ってるところある
    生前できなかったいろんなもの食べていろんなもの見て出会って大切な人と一緒に戦って穏やかな日々も過ごせて…
    これで愛おしい日々にならなかったら嘘だよ…
    というか生前できなかったことを鯖になってからやれてるって意味ではカルデアの伊織もそうなんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:42

    >>15

    実際神霊でもルーラーやアヴェンジャーでもないのに盈月の儀での出来事を記憶として座に持ち帰ってるからね

    サーヴァントは座にいる英霊のコピーで本体じゃないのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:26

    セイバーが記憶完全保持なのは色々説があるけど別作品で召喚されない限り理由判明しないのかね
    個人的には座の英霊自体が伊織との日々を経たセイバーに再定義されたから
    今後どこに呼ばれようと絶対伊織のこと覚えてるとかだと切な嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:36:26

    伊織が生前したかったのに出来なかったことがセイバーと共にあることだというのも嬉しくも切ない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:30:59

    サムレムコラボで『共に行こう、セイバー』ってスキル発動したのはグッと来たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:41:45

    伊織に甘えたいけど
    つい素直に慣れないセイバー可愛いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:22

    甘えるって意識あると真正面からいけなさそう
    伊織が彫仏や読書してる時に背中くっつきにいくのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:28

    彫仏とか御刀手入とかで伊織を見守ってるセイバーいいよね
    手入の時なんかわざわざ紙咥えてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:38

    >>22

    なんのために咥えてるのか最初はわかってなかったらかわいい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:03

    セイバーがくっついてきたと思ったらなんかいい匂いがしてドキッとする伊織

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:02

    >>22

    伊織が集中しなきゃいけない作業してる時に邪魔せずじっと黙ってるよくできたお嫁さん

    戦闘で昂った後も落ち着くまで待ってくれるし本当にいいお嫁さんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:02

    最初は興味津々で覗きに来て伊織に手入の必要性説明されながら見ていたいならばこれを咥えろって紙渡されたりしてたんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:15

    興味本位で見てたのから、見慣れた頃には別に見てなくていいけど暇だし見てようになり
    最終的には伊織がしていることを見ながら一緒にいたいになってると思うと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:31

    刀の手入れ中は唾飛ばしちゃいけないからね…
    (紙)咥えろって言われたら素直に咥えるのちょっと叡智

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:31

    セイバー、街中で興味をひかれるものを見つけると走ってっちゃったりする子供っぽさと伊織に遠慮するいじらしさが同居してて情緒おかしくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:07

    セイバーってやりたいことストレートに主張するけどダメって言われると大人しく言うこと聞くよね
    見世物見たいって言いながらもあまりにもすんなり引くから代わりに屋台でたくさん食べさせたりしてたな
    伊織も同じ気持ちだったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:53

    >>30

    ぶーぶー言うけど割と素直に言う事聞くよね

    やり直して思ったのは序盤塩対応でもちゃんと言う事聞いてくれるてるなとなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:36

    セイバーがずっと伊織のこと振り回してる印象あるけど案外ブレーキかけられて大人しくしてる方が多いよね
    走っていっても結局待ってて伊織早く!って呼んだり、屋台に食いついても買わない選択肢あったり
    本当に勝手に行っちゃって何かやってたの御徒町で狐のお面買うか貰うかしてた時くらい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:43

    まぁ生前はしたいこと何一つできなかった人生だったろうし諦めるのは得意だろう…
    ただ伊織は無理な理由を言ってくれるからセイバーにとってそれは大きかったんじゃないだろうか
    銭がないっていつも言うけど余裕ある時は魚買ってくれたりしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:46

    あの狐の面どうやって買ったんだろう
    タケルが退去しても唯一残る私物になるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:07

    お金は持ってなかっただろうし、もの珍しくて熱心に眺めてるうちにもらったんじゃないかなって思う。狐の面をたまに取り出しては眺めてる焔光ルートの伊織いいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:18

    狐のお面もだし賭け試合の時だったか梅むすび食べてなかったっけ
    あと異傅で団子食べてたのも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:17

    セイバーがかわいいからってのもあるだろうけどモブの皆さんはセイバーは伊織のお嫁さんって認識だから食べ物もらった時は『これ食べて滋養つけて子供作りな』的な事を言われてた可能性もあるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:23

    最初は下世話なちょっかいが多かったのに段々と善意から夜の心配する町民増えていってたらいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:56

    善意で精のつく食べ物を差し入れされて喜んで無邪気にもぐもぐするセイバーと頭を抱える伊織

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:03

    ラッコ鍋を差し入れしよう(提案)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:26:36

    なにも知らない人が幽霊長屋から夜に女人の声がするって話をすると
    知っている人はうんうんと頷きあうそんな江戸

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:42

    ラッコ鍋でお互いムラムラして「目合いによる共感が共鳴絶技の訓練になるかもしれない」とか屁理屈捏ねて身体を重ねてほしい
    そのまま訓練の名目でやりまくってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:17

    伊剣て言い訳魔力供給(隠語)すごく似合うよね
    これは魔力供給だから…もこれは訓練だから…もこれは敵の術だから…も全部こなせてしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:32

    ただの魔力供給なら口付けしながら中に出したり好き好き言い合う必要ないんですよ兄上
    素直になりましょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:44

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:15:57

    セイバー絶対キスハメも中田氏も好きだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:16

    最中なるべくずっと手を繋ぎたがるし、よかれと思ってうつ伏せにされると伊織の顔が見えないから嫌がりそうなとこかわいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:09:44

    セイバーの寂しがりで甘えん坊という設定がいちゃらぶセッと相性良すぎる
    最後はお掃除フェまでしてくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:32

    伊織がセイバーにはどろどろ甘やかしもできればついつい求めすぎてしまうもできるのも強い…
    セイバー絶対どっちも好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:25:30

    伊織がセイバーを気遣って外に出そうとしたらガッチリだいしゅきホールドキメて一滴残らず中に出させるセイバー……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:24

    セイバーは自分がだいしゅきホールドするのも伊織に体重かけられて身動きできなくなるのも好きそう
    目の中が♡になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:34

    儀の終わりと共にセイバーが退去してしまうのを察して焦りを覚える伊織には執着攻めの素質があると思うんだ
    セイバーの性別関係なく俺の子を孕めばいなくならないのではないかというありもしない希望に縋って夜な夜なセイバーを抱き潰すんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:44:52

    自分に執着する伊織に戸惑いつつ伊織への想いから拒めないセイバーもいいよね
    そして抱かれまくった記憶を座に持ち帰ったせいでカルデアで現界しても伊織が欲しくてたまらなくなっちゃうんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:49:22

    これは伊織に自慰目撃されからのカルデアでの初セッの流れ
    伊織の記憶がないのにセイバーの気持ちいいとこ全部わかっちゃうやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:56

    もうイオリとは閨を共にするような間柄ではないのに…って思いながら自慰するセイバーいいよね
    1人でこんなことしてることに悲しくなってくるし記憶がなくても親しくしてくれてる伊織を裏切ってると感じてきて本格的に泣きが入ってきた所で見つかって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:11

    現場踏み込みまでに伊織はセイバーが自慰してるのは知ってても美味しいな…
    初めて知った時は急いでその場から離れてていろんな意味でもやもや過ごして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:56

    美しいセイバーが切なげに自分の名を呼びながら己を慰めるのを見た伊織、劣情と見てはいけないものを見てしまった背徳感で悶々としそうでとても良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:52

    はじめは美しいセイバーが自分を慰めるのを見て戸惑ってほしいし、だんだん(誰を想ってそんなことを…?)って気になってほしい
    そして伊織が悶々としているところに、セイバーが切なげに伊織の名前を呼ぶのを聞いて確信してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:09

    美しいセイバーの痴態にしばらく目が離せなかったけど見てはいけないと思って立ち去ろうとしたらだんだんセイバーが涙声になってきて思わず踏み込んじゃうんですねわかります

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:22

    「セイバー、泣くな」と抱きしめられて今まで何してたか忘れて一瞬安らいでしまうも徐々に我に返って真っ赤になるもキャパオーバーで固まるセイバー
    かわいいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:16

    真面目に考えると伊織の前でセイバーが泣くことってきっとないんだろうなと思うから
    もう自慰でもして悲しくて泣いてそれがバレるという二重苦でも受けてからその後めっちゃ甘やかされてろという気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:51:16

    伊織ってセイバー泣いてるの見たらすごく焦りそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:33

    セイバーが一度でも伊織の前で泣いてたら可惜夜行くことも無かったのかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:53

    可惜夜もド直球にセイバー選んだ結末だからどうなんだろうね
    セイバーの弱さ見せてたら可惜夜とはまた別のルートに行った気はするけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:01

    個人的な解釈だけど伊織ってセイバーは名残は惜しんでも前向いてさようならすると思ってそうだなと思ってたから、ここにいたい、イオリやカヤたちと離れたくないって泣いてたら全然違うルートはあったんじゃないかなと思う
    ただそれがどんな未来につながるルートになるのかはちょっと想像できないけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:34

    江戸の生活が終わってほしくないって泣いてもその願いを叶えるための盈月はオトちゃんがいないと正しく使えない、セイバーが泣くと伊織は死合おうとは思わなくなるかもしれないけどそれは焔光と同じで伊織に我慢を強いることになる、悲しいけど詰み状態だよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:54

    >>64

    きのこが可惜夜をセイバールートって呼んでるの、最初は人の心とか…って思ったけど伊織がすっごいセイバーのこと好きだったのがわかってくると納得しかないんだよね

    剣としても人としても好きな相手に、あの伊織にとっての(無自覚かもだけど)最上のアイラブユーだったんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:56

    ある意味剣鬼の恋だったのかね
    焦がれ恋い焦がれみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:29

    これは平安京での金時のモノローグだけど剣の鬼にも当てはまりそうな気がする
    伊織が斬らずに居られないほど愛したのがセイバーだったとしたらつくづく度し難いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:27

    だから可惜夜で禊をする必要があったんですね
    あとは祝言挙げるだけだな!!ヨシ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:25

    改めてタケル呼びして欲しいし櫛も買って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:55

    伊織が人としても剣鬼としても求めてやまなかったのがセイバーなんだな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:12

    満たしてもらったから剣としてはもういい…ってして剣欲に覆われない情緒になってやって来たはずなのにすれ違う不思議!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:52

    すれ違っててもそこそこ楽しそうなのがまだ救いか
    いいや今すぐ祝言を挙げてもらう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:25

    すれ違っててもキスハメも中田氏も両手恋人繋ぎセッも似合う
    それが伊剣

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:30

    どこから見ても完全に両想いなのにもだもだ期間続けてるのはもはや芸術だと思う
    名前呼びも櫛もニアミスしてるし、今後セイバーの勉強の一貫て口実で手紙や日記の交換してるとか情報出されても驚かない

スレッドは9/19 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。