ネクストカイザのスペック判明

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:25

    画質悪くてごめん
    カイザフォンXXにネクストカイザの基礎スペックと必殺キック名記載
    映画のパンフには載ってなかったからコレが初公開だと思う
    パンチ力4tキック力8t必殺技名ゴルデントスマッシュ
    比較までに元カイザは
    パンチ力3tキック力7t必殺技名ゴルドスマッシュ

  • 2124/09/12(木) 22:24:05

    これならネクストファイズも10月発送のファイズドライバーnextでスペック判明しそう
    ちなみにファイズスペックはパンチ力2.5tキック力5t
    ファイズアクセルはパンチ力3.75tキック力7.5tなので
    ネクストファイズも全く同じスペックかも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:41

    円盤の方には載ってなかったですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:08

    スペックがろくに変わってないのどうしたスマブレ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:46

    約20年?でこれなのか…そりゃたっさんにジャイキリされるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:00

    >>4

    >>5

    スペックよりも利便性に振ったのかも

    色々な武器をワンタッチで召喚出来るのは実際強いし

    そもそも、作中の状況的に強いヤツ相手に作ったわけじゃなさそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:08

    スペックよりアプリとかの機能面重視にした結果か…
    アンドロイド草加がもう少し他のアプリの機能使ったら有利になったかもしれないのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:47

    フォトンブラッドが変わってないのにブラスターと同スペックだからむしろ頑張ったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:48

    目的はそこらのオルフェノク倒すだけだし人間でも使えるの作るのを第一にしてその次の優先事項が利便性だと考えたらスペック向上なんて後回しだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:39

    >>8

    そう考えると相当強くなってるなカイザ…

    ファイズ系統のライダーはフォトンブラッドで強さ変動するし、限界値はどっかで来るとしてもブラスターと同じ出力は凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:38

    対オルフェノク想定なら大事なのはスペックよりもフォトンブラッドの出力や武器やアクセルフォーム等をアプリのタッチ一つで使える利便性なのは利に敵ってると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:04

    ネクストファイズやミューズも気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:28

    アンドロイドが変身する想定だし予測AI標準装備でアクセルフォームもあるからな
    スペック以上の強さはあると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:06

    レビュー動画見て知ったが何気に旧式のカイザフォンではできなかったガンモードでのエクシードチャージもできるようになってるんだよな
    そしてスタンガンモードでもエクシードチャージできるので機能面はこういったところでも割とアップデートされてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:28:29

    パンチ力とキック力1tずつしか上がってないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:06:18

    まぁオルフェノクとライダー関連の大きな動き自体は一旦落ち着いてはいたし、開発にあんまり予算割かれなかったとか?あとは花形、村上社長が優秀だったから損失大きかったとか…
    代わりにアンドロイド技術?がスゲー事になってると思うからそっちに力入れてたのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:55:04

    結局のところネクストカイザは旧カイザとは別ライダーって事で良いの…?
    なんかpixiv大百科のネクストファイズのページでは公式的には旧ファイズの一形態として扱ってるみたいに書いてあるけど、公式はその辺ふわふわだった気がするんだよなぁ…
    クレストも旧とネクストで変わってるっぽいしマジでどっちなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:26

    まあ新型は玲奈が変身できることやオルフェノク殲滅用って考えると
    人間が使えるようなチューンアップに時間取られたのかもしれんからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:32

    ぶっちゃけネクストになってオーバースペックになるってことはないから妥当な数値ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:10:36

    ブラスターフォームを倒すこと前提のスペックなのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:01

    >>17

    名前的にカイザの改良版って感じだし、普通にカイザの一形態で良いと思う

    …そう思ってたけど、オーバーデモンズの前例があるし何とも言えないや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:53:36

    厳密に言ったらファイズとファイズブラスターフォームも
    スーツを取り替えてるから別ライダーと言えるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:25

    斬月と斬月・真と同じタイプだと思うけどそっちはどういう扱いだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:57

    >>23

    基本的には斬月と斬月・真は同ライダー扱いだが別ライダー扱いとする資料もある

    黒影と黒影・真は最初からずっと別ライダー扱いなのでややこしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:06:21

    変身者が同じなら別フォーム、別人なら別ライダーでいいと思うんだが本物の草加も一応変身してるんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:16:37

    たしかにネクスト系列は別ライダーなのかそうじゃないのかって公式でも特に言及してなかった気がするな…
    渋のページ見てきたけど断定してるって事は何かしら公式で言及あったりしたのか?それともいつもの渋百科の捏造か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:35:58

    別ライダー扱いかどうかで大して困るわけじゃないしなぁ
    とりあえずネクストカイザはベルト使い回してるから強化フォーム扱いでも良いんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:55

    公式からの情報無しで勝手に一ファンが決めたので固定されるのが一番困るかな…

  • 29124/09/13(金) 16:49:23

    別ライダーだろうと同じライダー扱いだろうとどうでもいいかな

    荒れるようなら>>17からの別ライダー談義は全部消すからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:49

    まあ、スペックがそこまで高くないのはかなり昔に開発されたカイザを元に開発されたからってのもありそう
    フォトンブラッドはカイザのものと同じだけど、技術の進歩によるものなのか昔のカイザよりも高いスペックを誇るけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:47

    ネクストファイズは別のベルトと新デバイス使っての変身だから別ライダー扱いとしてもまかり通れるけど、ネクストカイザは通常のカイザと同じベルトだけど新デバイス使っての変身だから強化フォーム扱いだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:24:19

    走力はアクセル抜きで4.2秒と考えると、元6.3秒だからかなり早くなったな
    あの二刀流のニンジャデュアラーみたいなヤツで素早い接近戦仕掛けるのがメインスタイルなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:07:51

    ミューズのスペックわからないけど最低でも旧ファイズ並みとして
    ネクストカイザ&ミューズペアに旧ファイズで立ち回るのは武器ありとはいえすげえな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:55:01

    たっくんはネクストファイズより旧ファイズの方が使い慣れていたから本領を発揮できただけでなく、
    スペックが大きくインフレしていなかったから、旧ファイズでも最新型に勝てたことが腑に落ちた

    ネクストファイズやミューズにも、ドライバーにスペックの情報が入ってそうだから、明らかになるのが楽しみだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:26

    オルフェノクって一部の強者除けば全体的にそこまでって印象あるからスペックより利便性やAI重視なのもまあ分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:10:10

    パラロスでもサイガってスペックが格上の相手に最後はノーマルファイズでトドメ刺してたしスペック差がこのレベルならいけるのは既に証明してたから腑に落ちたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:11

    まぁ木場三原の協力あったとはいえ当時のブラスターフォームですらオルフェノクの王葬れてるからな…
    これでスペック10倍20倍にしようものならベルト使用者はともかく素のオルフェノクが太刀打ち出来なくなりかねんし万が一奪われた時考えたらこれぐらいが最適なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:28

    >>36

    パラリゲの状況で生き残っているオルフェノクも強者レベルで強い奴は少ないだろうし、めちゃくちゃなスペックにする必要性は無いだろうからね

    …これから生まれる可能性はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:45

    ブラスターのスペックでアクセルも可能なんてファイズ時代ならチート言われるレベル
    というか通常時がブラスター並みだからアクセル時だともっと上か

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:05

    >>40

    スピード・出力・拡張性のハイバランス型ってなるとサイガ辺りだもんな

    そりゃチートだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:16

    実現可能なスペックとしては555本編時点で技術の上限いってて、あとはいかに拡張性やら冗長性やらを持たせるかぐらいって感じなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:14

    ファイズでダメージ入る辺りオーガレベルには届いて無いのかな?
    と言ってもオーガもエクシードチャージまではしてないしどのギアの装甲も必殺技喰らったら流石に危険なんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:09

    ベルト奪われる可能性考えたらオーバースペックは逆に危険だもんな
    利便性や拡張性考慮して設計するほうが理にかなってるし実際ファイズフォンがそうだったから正統発展型って感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:55

    >>43

    まあスペックが上がっただけでフォトンブラッドの色は変わらないしね

    それに、ネクストカイザにオーガと同じルナメタルが使われているか不明だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:42:06

    >>43

    一応剣使ってのエクシードチャージはしてたはず

    ブラスターとオーガで凌ぎあってたけどオーガ側が負けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています