出演シーンに比べて驚くぐらい過去の描写は薄いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:35

    その僅かな過去だけでも成歩堂を形成しているモノは見えてくる絶妙な塩梅

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:33

    小学生時代に学級裁判にかけられて矢張と御剣と友達になる→転校した御剣と疎遠になる→舞台俳優を目指して勇盟大学の芸術学部に入学→20歳の頃に御剣の黒い噂を聞き連絡を取るも取れないので御剣に再会する為に急遽弁護士の勉強を始める→美柳ちなみと出会い事件に巻きこまれる
    少ない少ない言われてるけど割と情報は小出しされてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:20

    >>2

    過去すっ飛ばしてご先祖さまが主役張ったりもしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:32

    まぁ1と3が全てだからな
    何で弁護士になったのかって、小出しっていうかわざわざそれ以上語る必要も無いっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:09

    一応3〜4の間もレストランでピアニスト(笑)兼ポーカープレイヤーをしながら裏で法曹界の為に各国を飛び回って居るって事も判明している

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:53

    親御さんの話はオドロキ君と真逆で全く無いよな
    一般家庭と言われてもまぁ納得ではあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:54

    >>5

    その各国飛び回ってたエピソードとココネと出会った時のエピソードを知りたいんですが!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:46

    個人的に千尋さんの過去をもうちょっと見たい
    星影先生の事をどんな感情だったのか実は不明なんだよな
    復讐相手でも有るけど妹が事件に巻き込まれたら頼る様に教えてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:32:55

    >>8

    最初はコナカの情報握るためとかで近付いてみたけど、実際に接してみたら「調子に乗りやすいけど弁護士として実力は確か、それに悪人ではない」と気付いたんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:35

    >>8 >>9

    物語の描写上だけなら一定の信頼を置いてるようには見える

    ただ3の一話でナルホド君が惚気る度に手を出す、最終的に腹に蹴りまで入れてる辺り多少無意識には思うところがあったのか、それとも元々気を許した相手には手が早くなるタイプなのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:46:37

    >>6

    もしも続編とかでナルホドくんのご両親が登場することがあったらまず間違いなく何かの事件の関係者になるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:16:52

    なるほどくんは法曹界とは無関係のガチ一般家庭に出現した突然変異個体である方がその異常性が際立つと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:27:01

    舞台俳優目指す切っ掛けとか知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:49:40

    舐められがちだけど司法試験の勉強始めたのは3の事件の後だからガチで優秀なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:41

    >>14

    3−1の時には既に弁護士の勉強を始めてるよ

    ちなみと出会ったのが裁判所でナルホド君は裁判所の図書館で勉強に来てたからだったはずだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:34:57

    >>6

    逆にオドロキくんが弁護士になった動機って作中で語られたっけ?

    育ての父の影響?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:15:33

    後付けだけど先祖に弁護士がいるな
    まぁ100年以上前だしあんまり関係ないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています