円卓の騎士もたくさん登場して気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:43

    円卓ガチャやってモーさんってもしかして外れ寄りなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:29

    ハズレ寄りというか現状唯一のハズレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:47

    まあ実際よっぽど下手打たない限り平気とはいえコミュニケーションによる死がチラつく時点でハズレ寄りではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:39

    無駄な雑談省いて仕事だけで接するのじゃダメなんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:17

    >>4

    そんな工夫が必要な円卓他に居ないからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:17


    ランスロ
    太陽
    海女
    パーシマ
    ギャラハ
    分かってる中でまあ当たりだろってのがこの辺か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:50

    >>6

    FGOやってないと絶対にわかんない名前混じってんの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:57

    ほぼSSRの確定ガチャのSRみたいなとこはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:46

    円卓触媒にして召喚したら召喚者と相性がいいのが呼ばれるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:16

    暴れ馬でも円卓中堅上位なだけ良くない
    座にいるか見解別れるけどベディよりは良いでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:44

    モーさんはスペック的にはアルトリアの下位互換に近いから今話題のvsクーフーリンでも負ける可能性全然あるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:31

    >>7

    全く不可解ですね

    流石はドバイの帝王パーシマです……(ポロロン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:40

    まあ獅子劫さんなら下手な優等生円卓より当たりなんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:35

    アグラヴェインも外れじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:09

    >>12

    ボロンに見えた 訴訟

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:30

    >>12

    お前じゃい!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:14

    円卓の中だと力量的に中堅
    人間性込みだとハズレって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:24

    円卓ガチャでアッくん出てくるとかどんなマスターだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:05

    ガレスは実力的に見るとハズレだな
    性格良いっつっても円卓上位は全員性格良し実力良しだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:13

    アグラヴェインはハズレ寄り?当たり寄り?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:27

    王以外に呼ばれた時どんなか一切不明だからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:28

    >>20

    呼べるか分からんけどまぁハズレよな


    特に女性マスターが呼んだら

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:29

    >>20

    ガチャでアグラヴェイン呼び出すようなマスターとアグラヴェインは相性悪いからまぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:59

    円卓で聖杯獲得してるのはパーシマ(アルトリアは聖杯破壊)だけなあたり強けりゃ良いってもんでも無いんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:38

    まあ円卓ガチャでモーさん引くやつはコミュ間違えなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:51

    >>25

    まぁ明記されてるのがパーシヴァルなだけで

    他が獲得したかどうかは未知数だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:44

    円卓ガチャでモーさん当てるなら獅子GOさんほどではないにしろ気質が近いわけだし性格はそこまでデメリットにならないじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:00

    モーさんのめんどくさいところはジェンダーだけじゃなくてアーサー王を褒めても貶しても怒るくせに
    自分からアーサー王の話題降ってくるとこも大概では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:08

    アーサー関係でのミスが一番多いと思うよ
    モードレッドならアーサー批判しとけばいいやろが特級地雷とか誰も見抜けん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:17

    逆にアッくん呼び出した(呼び出せるなら)
    マスターの視点見てみたいわ
    どんなマスターなのか含めて

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:46

    円卓ガチャでアグラヴェイン呼ぶマスターってなんか寡黙な仕事人気質そうで男性なら上手くやれそう
    女性だと?うーん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:11

    円卓って文官で弱い方のアグラヴェインでも死ぬ気でやれば円卓最強クラスのランスロ相手に相討ち狙えるくらいだしそんな明確にハズレっていないんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:54

    アーサーを下げてもダメ、上げてもダメ
    かといってモードレッドにも非があるだのもダメ、上げ過ぎれば舐めたおべっか使いやがってでアウト
    容姿関係もダメ、実力を疑うなど以ての外

    君は生き残れるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:28

    このスレを見て獅子劫さんのコミュ力がカンスト
    してるってのがわかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:35

    >>18

    すげえ偏見だけど、こんな感じの人かと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:11

    ハズレとパーフェクトコミュニケーションやれた獅子GOさんがたまたまベストマッチだったってだけでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:43

    弱い方のケイでも一介のサーヴァントとしては申し分ない実力って言われてるのな
    やっぱり性格相性大事そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:43

    >>29

    多分最適解はノーコメント、もしくは会ったことない人間は評価出来ないとかだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:15

    と言うか素性が分かってない円卓あと二人にまで減ったんだな随分席が埋まったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:23

    >>38

    ただケイ兄さんは円卓の中だと当然のようにガレスより弱そうなのが……性格面も余計な一言言いそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:04

    fateの終焉までには円卓全員登場するだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:01

    >>41

    そういえば原典でガレスにボコボコにされてたエピソードあったよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:13

    モードレッドはアーチャー有利な状況からスタートしてケイローンとほぼ勝ち寄りの痛み分けに持って行ける実力はあるんだが、性格のデメリットとはまだイーブンにならんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:55

    apoエアプだけどモードレッドとコミュニケーションとるのってワガママですぐブチ切れるガキを相手にするような面倒臭さがあるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:16

    >>45

    まぁ実際10歳だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:36

    >>29

    ゆーて人の話するときに褒めたり貶したりって必須か?

    何が嫌かっていうのは会話の中で逐一教えて貰えるんだから親のことはあんま極端なこと言及しない方が良いってくらいは分かるんじゃね

    モーさんとて怒るにしても多分状況や悪意の有無くらいは確認するだろうし命取られるまでいくのはよっぽど何度もやばい受け答えしちゃったときじゃねぇかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:48

    >>45

    Apoエアプかつこう言う掲示板に表れる誇張表現(地雷触れると即殺的なデマ)を鵜呑みにしてしまうと危険度だけやたら高いワガママガキに見えるかもしれんな

    Apo読むと一応モードレッドの側も獅子劫の異質さを呆れつつも許してたりする部分はあるしマスター側の意向もちゃんと汲む気はあるから難しいやつではあるけど馬鹿とか意味不明な理論でキレてるとかでは無いって分かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:26

    >>37

    いやでも獅子劫さんもぶっちゃけ騎士らしい騎士はなぁ…って思ってたらしい(それで円卓PU引くのかなりチャレンジャーでは…??)から他だとそこまで上手くいくか分からんぞ?

    モーさんも墓を拠点にし出す獅子劫さんに関してと理屈としてはわかるけどこれは無いわ〜まあ魔術師は生前から見てたからこんなもんだとは理解してるけどさ〜済ませてるとことかもあるから実は獅子劫さんの方もだいぶ譲歩はしてもらってるのよあれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:10

    >>8

    これかも

    円卓の中では良いとは言えないけど全体としてみればハズレじゃないしむしろ当たりの方じゃんってなるやつ

    やり方は恐いけど地雷でキレてからの次はやめろよの忠告ってある意味今後はそういう衝突を無くして上手くやっていきたいからこそ一度は見逃して敢えてマスターに自分の情報を伝えてるとも言えるだろ?

    実力もあるし報連相をしっかりしようとしてあれでマスターのとこ積極的に裏切ろうとするタイプでもないから相性とやりようでは全然いいとこ行ける可能性は高いよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:28

    >>44

    へー中堅中堅って言われてる割にはケイローンに勝てるあたりまぁまぁ強いんだなモードレッドって

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:05

    言うて女扱いNGなの理解してじゃあコイツには男扱いとはならなくないか?普通なら性別関連が地雷かって察してその辺は触れないようにするだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:20

    よっぽど地雷踏まなきゃ我慢してくれるとはいえ下手すれば殺される+円卓ならもっといいの引きたいの合わせ技でハズレ枠になるってところか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:55

    >>41

    事件簿を見るに頭も回るし頼りになるっちゃ頼りになるんだけど魔術師らしい魔術師とは相性悪いだろうな

    グレイとは相性ピッタリだったけどああいうタイプ稀だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:26

    >>51

    円卓の騎士がやばい集団だからな

    アーサー王←言わずもがなセイバー最強の一人

    ランスロット←技量においてはアーサー王を超える対人最強

    ガウェイン←日中においては無敵ともいえる能力を発揮できる

    トリスタン←不可視の弦の矢をトップランクの技量で放ち近接戦においてもセイバー相当の能力がある

    パーシヴァル←防御能力に優れそれで対城A+の切り札も持ち攻守に隙がない


    こいつらがいる中でモーさんが霞むのは仕方ないよね

    決してモーさんが弱い訳じゃないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:43

    一度目は忠告してくれる地雷ばかりだからそれでもバッドコミュニケーションかますやつは他の鯖相手でもやらかしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:00

    >>58

    まあ一度許されてかつそれはやめてねって言われてもそれでもそのあと何度も踏むやつってマスター側の人間としてのコミュニケーション能力に問題ありやろとは思う

    こっちはしっかり嫌だと伝えたのに反省しないってことは自分って蔑ろにされてる?っていうのはたぶんキレ症の人じゃなくても思うだろうしその対応をめんどくせーで放棄されるのも勿論雑に扱われてるんだなって受け止められるだろうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:38

    >>22

    男にも優しいわけじゃないから男マスターだとしてもハズレ気味じゃね?

    身内贔屓かつ実力を認めてる円卓の男騎士相手にすらあの態度なんだからその辺のくだらん男相手ならより酷いことになりそう

    というかパーさん並みの男でやっと間が持つレベルのコミュ力ならぶっちゃけマスターと対話・情報交換をする気はあるモードレッドよりずっと厳しいものがあるのではとふと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:54:43

    結局のところ先入観が一人歩きしてんだよなモードレッドの評
    どんなサーヴァントにも地雷なんてあるだろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:57:12

    >>29

    父とか王のことに関しては獅子劫さんも「さぁな知らん (お前のことなんだから俺は全部は分からないの意) お前さんで自分自身に向き合ってよく考えろ」的な回答で流してるからあんま中身がなくとも無難な回答(もちろん適当な言い方じゃなくてしっかりと)しておけば少なくともデッドエンドにはならないんじゃないかな

    父への感情はモードレッド自身もうまくかみ砕けず色々考えてる最中だから極端すぎる意見言わなければそれもそうかとなると思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:57:32

    >>6

    ギャラハはむしろ分からないことが多すぎて決められない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:03:15

    円卓ガチャしてアグラヴェイン召喚した場合の相性が
    ・お前、こいつと人間性近いわ
    ・お前とこいつは人間性違うけど噛み合ったら最高よ
    のどっちかによる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:03:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:07:43

    >>65

    円卓ガチャは召喚者の精神性に即した英霊が召喚されるから、アグラヴェインと通じる要素ゼロだけど噛み合い良いから召喚できた、は無いと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:08:45

    >>2

    唯一かな…?

    扱いづらいのはそうだけどモーさんでハズレなら別ベクトルでハズレ判定かかりそうな騎士もいるしモーさんだけ特別駄目ってわけでもなくないか

    円卓の中で比較的良さげ比較的低めとかはあっても鯖としてハズレレベルってのがあんまピンとこないんだよな

    マスターとの相性の問題とかもあるだろし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:09:58

    ロンドンの時とかもジキル気遣ってたし協力してたからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:12:29

    まともに読んでれば悪意なく地雷踏んだとしても少なくとも1回は許してくれるから別に問題なくねってなるんだけどな
    そりゃ敬意を持たずに接して地雷踏んでら殺されるかもだけど別にそのレベルの鯖結構いるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:18:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:20:48

    モーさんが問答無用で殺しにかかる地雷ってエルキドゥぐらいアレな言動したらの話だろ
    面倒くさいのは確かだから獅子GOさんほど上手くいくケースはレアだろうけど
    余程合わない奴か相当空気読めない奴でもなければそこそこやれるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:26:29

    >>62

    アルトリアだって場合によってはマスター殺すしな

    モードレッドが特別危険ということはない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:29:22

    念のため確認するけど>>1の言う円卓ガチャって

    円卓を触媒にして円卓の騎士の誰かしらを引くって意味で合ってる?

    それなら円卓まみれの聖杯戦争で召喚出遅れまくって消去法でモーさん引くんでもない限りは

    モーさん引いたマスターはモーさんと相性がいいはずだから結果としては当たりでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:30:25

    >>69

    しかもジキルって会ってからそんなじっくり絆を深めたマスターとかでも無ければ獅子劫みたいに根本的に相性が良い・雰囲気が好みとかでもない相手だからな

    あと恐らく何度か地雷も踏んじゃってるし現にロンドンでもうっかりやらかしてたくらいはパフェコミュはできてない(でも怒られつつも結局謝るだけで流してもらえてる)

    それでもジキルの内面と自分への優しさを汲んでうまくやれてたわけだから獅子劫さんほどの成熟した大人かつ相性良いマスターじゃなくてもある程度の思いやりが持てる人間であれば大丈夫なのでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:09:26

    魔術師に常識的やり取りとか思いやりがあるのだろうか…獅子GOさんが希少種なだけだろ
    そう考えるとモーさんが円卓PUで出て来る可能性は低いだろうな
    大抵の奴はモーさん以外の方が相性良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:20:38

    やっぱ三馬鹿とパーシマって実力性格共に超大当たりなんだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:34:14

    やはり静謐クラスに理不尽な死コースでもなきゃ
    せいぜい円卓の中ではハズレってぐらいでしかないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:42:44

    >>76

    獅子劫さんってモーさんといるからストッパー役常識人に見えるけどあれも大概なアウトローよ それこそモーさんでさえちょっとおいおいってなる場面もあるほどの

    つーか性格良くてまともな人揃いと言われる円卓の中で敢えてモーさんピンポイントで出すあたりこの人も大概なんだよな

    そんで本人としてもいかにも騎士って感じの奴らじゃなく叛逆の騎士さま引けて万々歳って感想だからな

    他の騎士の方が合う人のが多そうはそらそう(円卓ガチャ引きたがる層的にも)だがだからといってモーさんとやれてた獅子劫さんが特別素晴らしい稀有な人ってわけでも無いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:49:50

    >>73

    程度に差はあれどどの鯖とて絶対にされたら嫌なことというのはあってどこかで限界がくれば殺される、もしくはどこかで綻びが生じてペア関係が破綻する可能性は普通にあるんだよね

    鯖なりに人間に譲歩したりコミュ取ろうとしてた場合なら尚更

    モードレッドはその嫌なことが明文化されてて一旦は怒るというモーションを挟むから特別難しいやつに見えるが死に至る危険度としては他と比べて突き抜けて高いとかでは無いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:58:10

    地雷からの即殺であればそれははなから殺す気満々の地雷鯖じゃんってなるけど1回は怒りを抑えてそういうことすると怒るから気をつけてくれってわざわざ教えて対話を測ってくれるのはむしろ今後殺すような事態にならない為の猶予とヒントを与える歩み寄りなのでは?って思わなくもない
    そっちの方が良いコミュニケーションとりやすいって人もそこそこいるんでは
    まあ鯖に1度ブチ切れられて腰抜かさないだけの度胸は必要だけどね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています