ここだけ未知の大地へと向かう冒険者達 第21幕

  • 1呪われ騎士24/09/12(木) 22:28:02

    富、名誉、強敵との戦い、ただ面白そうだから



    様々な目的を持った冒険者達を乗せた飛行都市は未知なる大地に降り立った



    さぁ、冒険を始めよう!




    冒険者の心得(ルール)


    ・確定ロール等のチートは禁止



    ・過度なエログロは禁止



    ・仲良く冒険しよう



    ・次スレは>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2呪われ騎士24/09/12(木) 22:29:50
  • 3呪われ騎士24/09/12(木) 22:30:08
  • 4粘度低めのホシュライム24/09/12(木) 22:35:20

    ホ~シュ~

  • 5ホシュライム24/09/12(木) 22:37:54

    ホシュ?
    【ホシュライムはバチャバチャと忙しなく動く水面を見ている】
    【宿主を失ったツミニクスネが洞窟から出ようとしているのだ。】

  • 6呪われ騎士24/09/12(木) 22:51:52

    保守

    …そうか【中身をしまう】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:52:38

    ── 一方その頃 ジャルバールの幽霊船・コーザノストラ号にて──


    ──さてさて、これにて「同盟」は結ばれました…。
    今後ともよろしく、ジ ャ ル バ ー ル 殿?

    【荒れた海の上で不浄なる者同士が今、手を結ぶ……】

  • 8ホシュライム24/09/12(木) 22:58:59

    ホシュッシュ!ホーホシュ!
    ボシュー!ボジューーーボジュー!
    【不浄の気配に当てられて、ちょっとイジワルになってしまったようだ。】

  • 9粘度の低いホシュライム24/09/12(木) 22:59:55

    >>8

    ホシュ~💢【覆い被さろうとする】

  • 10鷹の目のジュン24/09/12(木) 23:00:51

    ・・・・・・もし、それが本当にジャルバールの不死の秘密の「核」となるのであれば……今度こそアイツに引導を渡せる!!

  • 11イジワルホシュライム24/09/12(木) 23:03:23

    ボッジュ!ボッジュ!ジュボボー!
    【イジワルな悪口を並び立てている】

  • 12粘度の低いホシュライム24/09/12(木) 23:05:59

    >>11

    ホシュシュシュ-!【喧嘩の用意をする…】

    ア、ホシュオワリー…【やめた】

  • 13兎獣人のラヴィ24/09/12(木) 23:08:46

    >>10

    思っていた以上の大収穫ね

    …亡霊になりかけた甲斐はあったわ…なんてね



    …問題は、不死身じゃなくなったからと言って…簡単に倒せる相手ではなさそうって事ね

    …だけど、倒せるようになりそうなのは確かよ

  • 14鷹の目のジュン24/09/12(木) 23:13:08

    >>13

    安心しろ、俺とサハドも協力する。


    一度はアイツを斃せたんだ、クラーケンのような化け物でも従えない限りどうにでもなるさ!!

  • 15呪われ騎士24/09/12(木) 23:16:35

    >>14

    生憎、化け物退治には慣れてるものでね。どうにかさせるさ!

  • 16鷹の目のジュン24/09/12(木) 23:21:34

    これで、あの【海賊特有のスラング】とも永遠のお別れだな(豪快に笑う)


    ・・・・・・・・・・・・(意味深な無言)


    ・・・・・妙に腑に落ちないな。
    ・・・・・・・・・長老を襲った連中を喚んだのは、多分あんたらが斃した奴……何だよな?

  • 17渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 23:32:44

    大丈夫ですかリュウタロウさん……(どうにか肩を引っ張ってきた)

  • 18朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 23:49:59

    >>17

    わりぃ…助かる…

  • 19渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 23:52:50

    >>18

    いえいえ……私は皆さんに守られてたおかげで1番動けましたので……

  • 20朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/13(金) 00:15:26

    >>19

    無事なら良いけどよ…はぁ、今のカッコをアヤメのお袋さんや、姉ちゃん達に見られたらと思うと、肝が冷えるぜ…

  • 21渚の巫女アヤメ24/09/13(金) 00:35:53

    >>20

    あはは、いくらなんでもそんなことは……


    『私は守れとお願いしたはずですが?』

    『肩を貸すほど弱れとは言ってないが?ん?』

    『後衛に肩貸されながら脱出するダンジョンは楽?』



    …………い、言いませんよ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:16

    ──スレド岬の牢獄から帰還した君達は、ジュンが手配した宿に泊まりその傷と疲れを癒した──

    泥のように眠る君達であったが、その甘美な微睡は──けたたましいドアの音と慌てたような大声によって突然破られる

    すまない、急ぎのようだ!! 起きているか!!
    急いで中に入れてくれ!!!

  • 23呪われ騎士24/09/13(金) 19:43:53

    >>22

    何事だ!

  • 24鷹の目のジュン24/09/13(金) 19:46:16

    【君達がドアを開けると、ジュンが慌てた様子で部屋に入り込んできた】

    ・・・・・・(荒い息)
    ・・・・・・朝早くからすまない!! だが……礼儀やマナーを気にしてる暇と時間が無い!!

    ・・・・・・・・・ジャルバールが……ジャルバールが見た事の無い魔物を率いて、数軒先の島を襲撃している!!

  • 25神出鬼没な鴨24/09/13(金) 19:56:16

    >>24

    !?(なんかいる)

  • 26鷹の目のジュン24/09/13(金) 20:01:59

    ──それは早朝の出来事であった

    【スニオン地方の小さな島ばかりを襲撃していたジャルバールの幽霊船は、数軒先の「ラザロ島」に突如として出没した。】
    【海賊王配下の海賊達は遺産でこれを迎え討つも、ジャルバールが引き連れていた”この地方では見覚えの無い不気味な魔物の群れ”によって為す術も無く蹴散らされ、非戦闘員を含め多くの犠牲を出した】

    【このまま彼の暴虐を許せば、スニオン地方は彼の手に堕ちることになるだろう……】

  • 27乾燥死体24/09/13(金) 20:15:29

    >>26

    見慣れぬ魔物の正体は、恐らくデーモンだろう。

    敵の移動手段と武装、数、統率を教えろ!

    できる限り正確にだ!

    【先の戦いより、デーモンへの警戒を強めている】

  • 28鷹の目のジュン24/09/13(金) 20:21:20

    >>27

    ・・・・・・あいつとその船は今「ラザロ島」にいる!! 

    ・・・どうやらあの島を拠点に、俺達のいる「キケロ島」まで破竹の勢いで攻め落とす気だろう……!!


    正確な数は分からんが、報告を聞く限りかなり多い…。

    どうやって従えているかは知らんが、ジャルバール自身がこいつらを率いていたらしい……!! 


    ・・・・・・それと不可思議な事に、今まで見かけていたあいつの船員は、”何故一人も見かけなかった”…。

  • 29呪われ騎士24/09/13(金) 20:26:05

    >>28

    理由はわからないというヤツか?

  • 30乾燥死体24/09/13(金) 20:27:06

    >>28

    ……それだけの数を一つの作戦で捌くのは無理がある……

    海神の結界を張る祭りがあると言ったな……結界の性能次第では……

    ……情報が少ない!難民から聞き取りをするか!

  • 31鷹の目のジュン24/09/13(金) 20:30:39

    >>29

    ・・・・・・あいつが今になって何故、ここまで強気に攻めてきたかは一切分からん。


    化け物を兵力として動員できたから攻めてきた…という訳でも無いだろう。

    ・・・・・・もしや、俺達があいつの不死の秘密を手にした事に感づいたか‥‥?


    >>30

    ・・・・・・ここの結界はまだ持つ。 だが、あの島を含めた周辺の島の結界の寿命は既に切れている……!!

    どうやったかは知らんが、あいつはそれに気づきやがった……!!

  • 32乾燥死体24/09/13(金) 20:35:52

    >>31

    物量は脅威だ。相手の攻める点を絞って″溜め″を作る。その間に、精鋭を揃えてジャルバールを暗殺……これがもっとも勝率の高い手段ではないだろうか?

    欲をいえば、大群の目を欺ける移動手段……海に潜る船などがあれば理想だが……

  • 33呪われ騎士24/09/13(金) 20:39:03

    >>31

    私一人ならば敵の拠点に迅速に突撃することは可能だ。私が単独で先陣を切り、初手で船を落とし逃走を封じる。私が暴れている隙に龍太郎達は手薄になった警備を越えて暗◯するべきだ

  • 34神出鬼没な鴨24/09/13(金) 20:41:41

    >>32

    ワタシノ チカラト ダレカノ ギジュツデ ナントカ デキルカナ?

  • 35乾燥死体24/09/13(金) 20:44:22

    >>34

    どのような算段だ?

    案は多いほどいい!

  • 36呪われ騎士24/09/13(金) 20:47:25

    >>34

    手があるのか?あと私のは技術ではないから無理だな。…それに技術と言われると思い付く人物は限られる【とある博士を思い浮かべて】

  • 37長老24/09/13(金) 20:49:33

    精鋭ならここにいるぜ、ここにな!?

    【驚いた君達がジュンの背後を見ると、あの時のドワーフの長老が武装した状態でひょっこり顔を覗かせる】
    【どうやら、あの時の傷は完全に言えたようであり、高齢のドワーフとも思えぬ覇気に満ちている】

    島に乗り込んだクソッたれ共は、俺、サハド、ジュンを筆頭とした精鋭でぶち殺す!!
    その間、お前さん方がジャルバールの首を獲って来な!!!

    あいつらは俺達がどうにかしてやる!!

  • 38神出鬼没な鴨24/09/13(金) 20:51:26

    >>35

    ワタシハ ミズヲ アヤツレルノネ。ダカラ クウキアナ ノアル センスイカンヲ ツクッテモラッタラ スイアツトカ チョウセイシテ ソシタラ タブン イケル

  • 39兎獣人のラヴィ24/09/13(金) 20:52:09

    >>37

    …っ す、すごい逞しい身体ね…

    本当にあの時の人なの…?


    とっても頼もしいわ…島の方は任せて大丈夫そうね


    >>34

    ふと考えたのはスーちゃんの闇の力だけど…

    流石に闇に紛れるだけではすぐに勘づかれてしまいそうね

    多くの力を合わせれば気づかれないかしら…

  • 40呪われ騎士24/09/13(金) 20:52:20

    >>37

    恩に着るよおじさん。じゃあこれからは“俺”達の仕事だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:57:41

    このレスは削除されています

  • 42長老24/09/13(金) 20:57:57

    海に潜るならうってつけのがある……!!

    【そう告げると彼は、不思議に輝くサファイアを差し出す】

    こいつを使え、これには海神の魔力が込められている。
    これの力を開放すれば、あんたらを魔法の泡で保護してくれるばかりか、水中を陸地の如く依然と移動できる。

  • 43神出鬼没な鴨24/09/13(金) 21:01:03

    >>42

    コレ ワタシノ チカラ イラナイネ

  • 44呪われ騎士24/09/13(金) 21:01:19

    >>42

    ほーう【何か考えたようにニヤッと笑う】

  • 45長老24/09/13(金) 21:05:54

    ・・・・・・にしてもデーモンと殺り合うなんざぁ、随分久しぶりだなぁ(首を鳴らす)

    大方あの【海賊特有のスラング】野郎、無理やり配下にした船員を生贄に捧げてあいつらを喚んだんだろうが……

    ・・・・・・誰かが入れ知恵したとした思えねぇやり口だな。

  • 46乾燥死体24/09/13(金) 21:34:12

    >>45

    俺達と戦ったデーモンの首魁は知能があったが、それ以外は野生の獣の様であった。海に血を撒けば攻撃箇所をある程度限定できるかもしれない!

  • 47渚の巫女アヤメ24/09/13(金) 22:40:13

    >>42

    それは……助かります!

    私もその……色々限界が……

    >>45

    入れ知恵……

  • 48朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/13(金) 23:31:52

    いつつ…ったく、休む間もねえな

  • 49神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/14(土) 21:50:52

    んだ~んだ~んだ~
    クワッ~クワッ~クワッ~

  • 50長老24/09/15(日) 10:04:38

    今から俺は、ラザロ島とキケロ島の中間にある「クジャル島」に拠点を造る!!

    拠点ができ次第、ラザロ島に一斉に乗り込んでクソッたれ共を一人残らず鮫の餌にしてやる!!!!
    スニオン地方の全海賊や船乗り達に、例の風魔法でそう通達しろ!!

    あんたらはさっき渡したアイテムでジャルバールの幽霊船に奇襲をかけてくれ!!
    奴のゴミ船に、火を付けた廃船をぶつけて援護してやるからよ!!!

  • 51天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 10:07:28

    >>50

    わかりました……やってみます!(水着から着替えた)

  • 52長老24/09/15(日) 10:16:40

    【そう告げると長老は宿の窓から勢いよく飛び乗り、相棒の青いドラゴン・リヘンツェルに軽々と騎乗】
    【そして、現在のキケロ島から近くのクジャル島へと稲妻の如く速度で移動する】

    【その後到着した長老は、覇気に満ちた大声で現地にいた住人や海賊達に号令を飛ばすと、彼らは迅速に動き始め、瞬く間に臨戦態勢へと入る】

    さぁて、ちょっくら派手に”弄るぜ”!!?

    【長老が地面に手をやり、何事かを呟くとクジャル島の地形が瞬く間に変化──海岸近くの無人の土地が隆起したばかりか、島の周囲を分厚い岩山が囲み始め、船での侵入が不可能となる】
    【その後、彼は少し離れた広大な地面から分厚い魔法の石で構築された、見事な城塞を瞬時に築城──正真正銘の一夜城がここに完成する】

    【そして、武装した海賊や船乗り達は、特に驚いた様子もなく次々と完成した一夜城へと入り込み、籠城戦の構えを取る】

  • 53乾燥死体24/09/15(日) 10:16:50

    >>50

    任せろ。取り巻きもろとも、討ち滅ぼしてくれるわ!

  • 54乾燥死体24/09/15(日) 10:19:48

    >>52

    ……海岸に妙な構造物があるとは思っていたが……まさかこの魔法のなれの果てとは!

  • 55長老24/09/15(日) 10:25:41

    【その間、ジュンはこの地方の海賊や船乗り達に伝わる、「囁く風」と称される秘密のメッセージを風に載せて送る魔法を発動し、それはすさまじい速度でスニオン地方の全海賊や船乗りに通達される】

    【通達を受けた海賊や船乗りは、これまたこの地方の伝統魔法「水渡り」を用いて、島にある特定の地点に設けられた専用の水辺から、別の島に設けられた類似の水辺へと移動──一種のテレポートに近い秘儀を用いて最短でクジャル島へと次々に集結】

    【この地方で知らぬものがいない、名だたる海賊や船乗りが殺る気満々で乗り込んできた…】

  • 56神出鬼没な鴨24/09/15(日) 10:26:26

    >>50

    リョウカイ! マァ ワタシハ ヌレナイヨウニ ミズヲ アヤツッテ イクンダケドネ

  • 57乾燥死体24/09/15(日) 10:28:45

    >>55

    そろそろか……

    (え~~なにあれ!おかしくない?一瞬の築城に水面を伝ったワープとか!マジチートじゃん!

    あれあれば、俺の故郷滅びなかったんだけど!

    攻め入るジャルバール バカじゃない?)

  • 58呪われ騎士24/09/15(日) 10:30:20

    >>55

    その魔法は俺達も使えるのか?

  • 59朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 10:31:33

    …ギルド長といい長老といい、スケールがイカれてやがるな…

  • 60天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 10:33:41

    あ、そうだ…!ギルドマスターの魔法なら……!

    アクアグランド!ウォール!!(泥から捏ね上げられた地面が盛り上がり壁を作る)
    ………はあ……私の魔力では一階分くらいの壁しかできませんが……ないよりは……

  • 61呪われ騎士24/09/15(日) 10:35:24

    みんな!あのアイテムは持ったか?【何やら準備をしている】

  • 62乾燥死体24/09/15(日) 10:37:47

    >>61

    ああ。準備した。船に取り付いた後は俺が剣で船に切り込みの足場を作りながら先行する。

    後に続いてくれ!

  • 63呪われ騎士24/09/15(日) 10:39:52

    >>62

    ああ。じゃあ全員これを巻いてくれ【ロープを差し出す。それはとても頑丈な素材でできていることがわかる】

  • 64乾燥死体24/09/15(日) 10:40:32

    >>63

    ……なんだこれは……

  • 65呪われ騎士24/09/15(日) 10:42:45

    >>64

    何ってロープだが。離れると面倒だからな…ほら行くぞ

  • 66乾燥死体24/09/15(日) 10:46:12

    デーモンの奴ら……交戦が始まったのか、まるで俺達に気づく気配がない……

  • 67長老24/09/15(日) 10:53:10

    ──少し時間は遡る

    よく来たな、テメェらぁ!!(凄まじい大歓声と罵声が混ざる)

    普段は様々な因縁や遺恨があるだろうが、一旦それは捨て置け!!!

    ・・・・・・知っての通り、あの伝説の海賊ジャルバール様が、態々魔界の連中をお仲間にして、この地方にお帰りになすったようでな!?(露骨に舐めたような声)  
    ……既にラザロ島にはかなりの被害が出ている……!!(凄まじい怒気)

    これまでの歴史において様々な海賊がいたが、堅気連中にここまでの事をした【海賊特有のスラング】は、”アレ”が初めてだ!!!

    俺達のスニオン地方に最悪の泥を塗った、あの【海賊特有のスラング】は、どうすべきだと思う!?(ワザとらしく耳を傾ける)

    「「「「「「「俺達の誇りと流儀を穢した、あの【海賊特有のスラング】をぶち殺す!!!!!!」」」」」」」

    よぉ~し、満場一致だなぁ……!!!(ニヤリ)

    じゃあ行くぞ、野郎どもぉ!!!!! 全 軍 突 撃!!!!(凄まじい咆哮と叫び)

  • 68呪われ騎士24/09/15(日) 10:54:35

    【同行する仲間が全員ロープを巻いたのをすると最後にそれを蒼の柄に巻き付ける】

    こいつ「蒼」の能力は自由自在に飛び回り敵を切り裂く。ただし全部マニュアル操作だがな…

  • 69長老24/09/15(日) 10:55:08

    彼らが突撃すると、ジャルバールが陣取る港に向かて燃え上がる廃船が複数解き放たれる

    餌に飢えた獰猛な獣じみた無人の廃船は、何かに操られるかのように一直線で幽霊船へと突き進み勢いよく激突する

  • 70長老24/09/15(日) 10:59:40

    幽霊船はまるで生きているかのように叫び声を上げながら燃え上がり、船内にいた魔物達が騒ぎ始めた

    おあつらえ向きな事に、幽霊船の一部に衝突で出来たと思われる穴が開いており、ここから侵入できそうだ。

    ・・・・・・乗り込むなら今を置いて他に無いだろう。

  • 71乾燥死体24/09/15(日) 11:00:45

    >>70

    無茶苦茶な……いや、凄まじいな……

  • 72神出鬼没な鴨24/09/15(日) 11:06:41

    >>70

    チャーンス

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:56

    若そうな海賊「おい、長老…。あんた年なんだから引っ込んでなよ(デーモンを殴り殺しつつ)」

    喧しいこのヒヨッコ!!! まだテメェらの様な洟垂れに後れを取るほど衰えちゃあいねぇんだよ!!!(ハンマーでデーモンを潰す)

    陽気な海賊「オイオイオイオイ、噓はいけねぇな長老? サハドから聞いたぜ、寝込んでたんだろう!?(笑いながら戦場で暴れてる)」

    寡黙そうな海賊「それを聞いた時いよいよ葬式の準備かと思ったんだが……残念だ(デーモンを斬り殺す)」

    この野郎……!!!(怒りのあまり、片手で掴んでいたデーモンの首を捩じ切る) 俺がまだまだ「現役」だってこと、この戦で証明してやらぁ!!!!(単騎でデーモンの軍勢へ突撃)

    サハド「まーた、単騎で……!!(呆れ声) 急げ急げ!! 戦死されちゃあ堪らん、急いで続くぞ!!」

  • 74乾燥死体24/09/15(日) 11:09:43

    さて、「蒼」とやらでどうこうする算段らしいが……

  • 75呪われ騎士24/09/15(日) 11:11:12

    >>74

    この飛び回るってのが重要でね。まあ一言で言えばコイツをジェット代わりにして突っ込むぞお前ら!!

  • 76乾燥死体24/09/15(日) 11:11:42

    >>75

    了解した。

  • 77神出鬼没な鴨24/09/15(日) 11:28:04

    >>75

    ハネデ トブホウガ ナレテルケド ドッチガ イイカナ

  • 78朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 11:31:59

    >>75

    なるほどな…


    っとそうだ、突撃前に言っとくけどよ。昨日のアレはそう何度も連発出来るもんじゃねえ…休んだとはいえ撃てて一発が限度だ。悪ぃけどどうしようもねえくらいヤバいって時までは使わねえから、期待しないどいてくれよ

  • 79黒い少女アリス24/09/15(日) 11:38:37

    【クジャル島でデーモンと海賊王たちの勢力の正面衝突が始まってほどなく、その横っ腹を突くように黒い霧を纏った海賊船団が姿を現す】

    「…西の海に海賊船!…海賊旗を確認…なっ!?あ、ありゃあ《銀狐》だ!あのクソ野郎、十年も前に死んだはずじゃあ…」
    「嘘だろ…《ナマズ王》に《砲弾喰い》に《赤鱗》に《双頭》……おいおい!お伽噺の中の名うての海賊旗がずらずら並んでやがるぞ…どいつもこいつもとうの昔にくたばったはずだろうが!」
    「……中央のでかい船…あれがキャプテンか!?…海賊旗…魔女のドクロ!最近片っ端から喧嘩ふっかけてる幽霊船って噂のやつか!アリス海賊団だ!」

    【クジャル島に集結した海賊たちがざわめき出す。霧からぬぅ…っと出てきた幽霊船に翻る海賊旗。荒くればかりのこの地方の歴史にその暴虐ぶりで名を残した非道の連中の旗が並ぶ。その中央…魔女の帽子を被ったドクロの船】

    アッハハハハ!私たちにパーティーの招待状が届いてないようだけど?ツレないんじゃないかしらね!?
    …さぁて…野ァ郎どもおおおおおおーーーっっ!!わかってるわよねぇ!?目の前にいる全てをぶっ殺しなさい!!!
    腐りかけの元海賊王も!!デーモンも!!腑抜けた海賊王も!!その手下の日和った間抜けどもも!!全部!!全部よ!!!
    海賊王を名乗るやつを全部ぶちのめして!!!あの島も!!あの島も!!あの島も!!!全て奪って焼き払って私たちの船に財宝を積み上げろ!!!さあ、楽しいパーティーの始まりよ!!!っってえええぇぇぇーーーッッッ!!!

    【甲板で号令を下すアリス。船団の砲門が一斉に火を噴き、デーモン、長老とその仲間の海賊、そして防壁…いずれにも等しく見境なしに降り注ぎ爆発する】
    【既にこの世のものではない白骨の海賊たちが船から飛び降りると海棲の魔物のアンデッドの背に跨り、ヒレに掴まり、海を切り裂く勢いで疾走してクジャル島に上陸するとデーモンも海賊も…生きとし生けるもの全てを敵とみなして襲いかかる】

  • 80乾燥死体24/09/15(日) 11:43:05

    >>79

    二隻目の幽霊船……

    今宵は俺の修めた武技の全てを尽くしても足りぬか?

    いいや、外界の化物なんぞに遅れはとらん!

    みな、みないずれ討ち先祖に俺の武勇を……

  • 81天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 11:45:27

    >>79

    アリスさん!?…………み、みなさんすみません!!

    私はあちらに……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:22

    >>79

    「「「「「「──!!?──(不良漫画みたいな効果音と圧)」」」」」


    「…………オイオイオイオイ、いい度胸してんなぁ、新参者(ルーキー)!?」


    「俺らを殺すとは大きく出たねぇ……!!?」


    「丁度いい、こいつらだけじゃ飽きてきたところだ……!!」


    「ジャルバール諸共、鮫の餌だァ!!!!」


    【大胆不敵な殴り込みを仕掛けた挙句、宣戦布告………血の気の多い海賊共に対するこの行為は、勢い燃える炎に爆弾投げ込むようなもの……】

    【彼らはアリス海賊団とも交戦を開始し、戦場は正に三つ巴の様相と化す】

  • 83神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 11:52:43

    >>79

    んだべ。遅れてぎだらあの死臭撒いでだやづ....

    スイヘキ テンカーイ!【水で壁を作ろうとする。外側に水流が向いているため防御力が高そうだ。】

  • 84黒い少女アリス24/09/15(日) 11:55:06

    アハハハハッ♪あんた達に、ネクロマンサーに率いられたアンデッドの本物の怖さってやつを教えてやるわ!!行きなさい!!!突撃ーーーっっ!!!

    「ゴギャアアアアアッッ!!」
    「グゥルオ゛オオォォォッッ!!」
    【単体でも生前よりかなり強化されているのだろうが特筆するべきはその戦いぶり。命を失っているゆえに痛みも恐れもない。生身なら食らえば致命になりかねない一撃を、意に介さずにノーガードで突っ込んできてそのまま相手の身体に食らいつき敵の腹に、首に刃を突き立てる】

    左舷!!弾幕薄いわよ!!
    敵とか味方とかどうでもいいわ!!たくさん集まってるところに優先してぶち込みなさい!!
    【相変わらずのめちゃくちゃな砲撃指示。密集地帯に降り注ぐ砲弾。まさにお構いなしの無差別砲撃】

  • 85兎獣人のラヴィ24/09/15(日) 11:57:14

    >>79

    あれは…アリス!!??


    よりによって、こんな時に…

    ……思うところはあるけど…今は敵よ


    攻めてくるなら応戦するだけ!

  • 86兎獣人のラヴィ24/09/15(日) 11:59:28

    >>84

    …っ!

    【砲撃の嵐をステップで躱す】


    …大砲まで持ち出すなんて…本格的な海戦ね

    生身であんなのに当たれば致命傷は間違いないわ


    でも、おかげで敵の戦力も吹き飛んでいってる…

    これを利用するのも手ね…!

  • 87長老24/09/15(日) 12:00:10

    >>84

    【それらの無差別砲撃を見た瞬間、一部海賊達が凄まじい速度で移動&跳躍を行い、スパスパと切り捨てる】

    【結果として被害は軽微であり、有って無い様なものとなった】


    「死人使い風情が…」


    「…おまえさんにゃあ、まだこの「舞台」は早えぇよ?」


    「この程度の「挨拶」じゃ、まだまだだなぁ、新参者」

  • 88天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 12:01:40

    それなら……!!
    アクアフレイム!!!(周りに霧を生み出し周囲を隠す)
    いきましょうみなさん!白い霧なので多分怪しまれますがどちらにせよこれで姿を隠して私たちの動向がわかりにくくなるはずです!

  • 89乾燥死体24/09/15(日) 12:06:35

    被害を出すのは火砲……兵器の類……
    手順を変えて、先に怪物女を狙うか……

  • 90神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 12:09:46

    >>89

    なら鴨助に行かせた方がいいべー!!!

    トッカン デキルヨ

  • 91黒い少女アリス24/09/15(日) 12:10:59

    ……チ、やっぱり遠距離の砲撃じゃ決定力に欠けるわね…。なんか霧まで…魔力反応…あれ、魔法の目かくしよね…小賢しい…。
    砲撃続けて!最悪、非戦闘員に当たっても死体が増えるならこっちの戦力になるわ!!
    ――それじゃそろそろ乗り込もうかしら!!
    【双眼鏡で島の様子を見ていたが、手練れたちはみな砲撃をかわし、あるいは切り落とし、さらに霧で視界が遮られて期待したほどの戦果が上がらないことに舌打ちして】
    【砲撃の継続を任せると自身も魔物の背に乗って上陸を果たす】

    さあさあ、こんなに楽しいパーティーよ!!のんびり寝てちゃ勿体ないでしょう!?とっとと起きてダンスの続きを踊りなさいなっ!!アハハハっ♪
    【掌に凝縮した黒い魔力の塊が爆ぜて、波動のように周囲に広がり。たった今命を失ったばかりの海賊たちの躯が起き上がり先程まで共に肩を並べて戦っていた仲間たちへと刃を向けて襲いかかる】

  • 92乾燥死体24/09/15(日) 12:15:43

    >>91

    【周りに転がる死体数体の四肢を切り落とし、起き上がれぬようにする。】

    邪悪め!死者の尊厳を弄び、使うなど……

    ……許せ、勇敢なる者よ……

  • 93兎獣人のラヴィ24/09/15(日) 12:15:45

    >>91

    …相変わらずの悪趣味さね

    アリス、貴女の気持ちはわからなくもないけど…仲間殺しなど彼らが望んでいるはすがないわ…


    ……先を急ぎましょう

    アリスの方は長老さん達が応戦してくれるはずよ

    ただ…歩みを邪魔する相手なら誰でも切り倒すわ

  • 94天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 12:17:56

    >>93

    で、でも…………わ、わかりました……

  • 95黒い少女アリス24/09/15(日) 12:23:11

    >>92

    ……ミイラ?マミー?同士討ちしてるの?頭の悪い子ね……いえ、そもそもあんなの手下に加えたかしら?

    【遠目に乾燥死体の動きを見るが、死体故に敵か味方かいまいちよくわかっていない】


    >>93

    >>94

    …………。

    【何かがイラッと来たのか、足元に転がっていた三又の銛を拾い上げるとバチバチと赤黒く禍々しい魔力を纏わせてそちらにブンッ!と放り投げる】

    【呪詛で念をこめられているのか、普通の投擲ではありえない速度と軌跡を描いて吸い寄せられるように二人の元に突っ込む。当たれば痛いが防ぐなり躱すなりはさほど難しくもなさそうな…つまりはほんの嫌がらせ】

  • 96呪われ騎士24/09/15(日) 12:25:12

    【死体に塩に加工した聖水を撒きまくる】
    これなら復活も再起動も出来ないぜ!

  • 97天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 12:26:22

    >>95

    !?

    ぷ,プロテクション!!(防御を張りラヴィと自身を守る)

  • 98朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 12:26:44

    >>95

    【2人の前に立ち仮バールで槍を叩き落とす】

    ……やれやれだぜ、ったく…

  • 99黒い少女アリス24/09/15(日) 12:37:20

    >>96

    ……浄化された?もうちょっと聖職者を殺して回っておいたほうがよかったかしら…

    …いえ……あの感じ…聖職者どころか、呪われまくってない?ワケがわからないわね…

    【聖水は期待した通りの効果を発揮して。清められた死体に死霊術の魔手が伸びることはなく魂は安らかに天へと召される。死者の蘇生で戦力が雪だるま式に膨れ上がるというネクロマンサーを敵に回した時の脅威の一つは聖水が尽きぬ限りは薄れるだろう】


    >>97

    >>98

    【防がれた銛が地面に突き刺さり…不意にそこからアリスの幻影が浮かび上がる。そして】

    【『べーーっ!』思いっきりあっかんべーをして、銛に纏った魔力が霧散するのと同時にかき消えた。やることがわりかし子供っぽい】

  • 100天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 12:38:43

    >>98

    あ、ありがとうございます…

    >>99

    ………私たちのこと、ばれてます?

  • 101朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 12:41:13

    >>100

    良いってこった。…多分俺ら相手ならこれくらいやっても良いって思ってんだろ。なんつーか、駄々っ子レベル100って感じだな、アイツ

  • 102兎獣人のラヴィ24/09/15(日) 13:12:24

    >>100

    ………リュウタロウの言っていた事も間違いではなさそうね

    ……アヤメのしたい事もわかるわ …あの子と話し合いたいという気持ちも


    …だけど、今魔力を使える貴重な人材の貴方がこの場を離れて…その隙をジャルバール達に突かれたらどうするのかしら

    ……もし、今後向かうのなら…あたしも着いていくわ …きっと、あの子のことならわかってあげられる気がするの …あの子がわかってくれるかわからないけど

  • 103天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 13:15:30

    >>102

    ………はい……すみません、自分の役割を見失ってました……いきましょう!

  • 104ジャルバール24/09/15(日) 15:31:20

    ・・・・・・どいつもこいつもこの俺様をコケにしやがってェ……!!
    皆殺しにしてやる……!!

    【次々と起こる巻き起こる急激な事態の変化に、痺れを切らしたジャルバール自身がデーモンの護衛を引き連れて動き出したようだ…】

  • 105黒い少女アリス24/09/15(日) 16:37:07

    …くく、ふふふ…アハハハハッ!ちょっと海賊ごっこに付き合ってあげるつもりだったけど……これだけ死と怨念が渦巻いていると魔力が滾っちゃってしょうがないわねぇ!ほらほら、いっくらでも遊んであげるわよ!!
    ……チ、それにしてもデーモンは倒してもだいたい死体が残らないで霧散するのがコスパ悪いったらないわ…。
    【上陸地点から惨劇と恐怖を撒き散らしてジリジリと戦線を押し上げ、飛来した数体のデーモンを悍ましい闇魔法の応酬の末に撃破して霧散させる】

    その点……

    『いたぞおぉぉ!このメスガキがカシラのアリスだ!!』
    『ヤバい女海賊は何人も見てきたがオメーみたいな外道は初めてだぞ!このズベ公が!!』
    『テメェか…よくも俺の兄貴を!!足の先から寸刻みに切り刻んで魚のエサにしてやらあ!!』

    ――…あんた達のことは大好きよ♡

    『『『…ゴォア゛ッッ!?』』』
    【どす黒い魔力を纏った銛が飛翔してアリスに挑みかからんとした海賊の三人を纏めて串刺しに胴体を貫いて命を奪う】

    ――…あらあら、ふふ…っ♪ええと、これ…なんとか三兄弟だったかしら?…アリス海賊団にようこそ。うちは新人も古参も区別はないわ。完全歩合制、24時間年中無休、終身雇用のアットホームな職場よ。さあ、頑張って働きなさい。

    『『『……ぅ…う゛…ぉ…あ゛ぁぁぁ…っ!』』』
    【串刺しにされたままの三人が邪な命を吹き込まれノロノロと踵を返すとまだ命のある海賊たちに襲いかかり。その地獄絵図を薄笑いを浮かべて眺めながら悠然と歩を進める】

  • 106ジャルバール24/09/15(日) 17:29:31

    老い耄れとクソガキといい、どいつもこいつも俺様の邪魔をしやがっててェェェェ!!!!!!
    だが、それもここまでだ!! 今日という素晴らしい日を以て、貴様はここで滅ぶのだからなぁ!!!!

    【そう告げるとジャルバールは、奇妙な髑髏を掲げると冒涜的な魔界の言語を呟き始める】

    魔界の海を統べし 大いなる王 ダゴンの御名において
    בשם דגון, המלך הגדול השולט בים השדים.

    汝の 忠実なる下僕 ジャルバールが願い奉る
    עבדך הנאמן ג'לבר מתפלל.

    昏き海の底より 強壮なる悪鬼を 招き給え!!
    הזמינו את השד האדיר ממעמקי הים האפל! !

    【彼が叫ぶと突如として空間が歪み始め、強烈な海の香りそして濃厚な死の気配が漂い始める】
    【そして──】

  • 107ジャルバール24/09/15(日) 17:30:48

    【身の毛のよだつ冒涜的な形象をしたクラーケンじみた巨大怪物が突如として現れ、戦場は更なる混沌と化す】

    ぶち殺せぇ!!!

  • 108長老24/09/15(日) 17:55:06

    ・・・・・・・・・!!!!(召喚された怪物を見て顔色を変える)
    アビサルラーケン……ダゴンの眷属か……(小声&舌打ち)!!!! 


    ・・・・・・・・・野郎どもぉ、覚悟を決めろぉ!!! とうとう、「メインディッシュ」のお出ましだぁ!!
    今まで以上に死にもの狂いで戦いやがれ!!!

  • 109神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 17:55:07

    【空にいる】
    オモロ
    やばいべなぁ

  • 110天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 19:14:46

    ク、クラーケン…!?あれも破滅の王たちの加護!?

  • 111呪われ騎士24/09/15(日) 19:20:35

    おいでなすったか…!

  • 112朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 19:24:24

    ありゃイカ焼きにしてもイカリングにしても不味くて食えたもんじゃねえだろうな…しゃーねえ、キッチリ沈めてやるか!

  • 113天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 19:26:35

    はい…!!
    (彼女は目をつむり祈り、そして……)


    ………随分と反則技をしているのね。力を貸す、まではともかくあんな眷属を引っ張り出してくるなんて……ならこちらも、もう少し介入させてもらいましょうか。

  • 114乾燥死体24/09/15(日) 19:38:40

    >>107

    手に負えない……どうすれば勝てる……どうすれば……

  • 115アビサルラーケン24/09/15(日) 19:40:35

    ・・・・・・コノ忌々シイ気配、ゼクス……!!!

    【アビサルラーケンは忌むべき神々の気配を察したようであり、この怪物は周囲に強力な触手の一撃を叩きこむ】

  • 116神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 19:40:42

    >>114

    ブキヲモテ! マモルコトモ ショウリノ イッテ!

  • 117長老24/09/15(日) 19:42:26

    >>114

    怯んでんじゃねぇ、アホんらだぁ!!!


    さっさとジャルバールの野郎をぶちのめして来い!!!!

    あいつがデカブツの制御に使ってる、例のクソッたれなアイテムを破壊しろ、急げ!!!

  • 118天空神ゼクス24/09/15(日) 19:44:27

    >>115

    (それをプロテクションで守り飛ぶ)


    あなたは随分と暴れているようね……フレイムボルト!!!(雷炎が周囲の水を蒸発しながらクラーケンにむかう)

  • 119アビサルラーケン24/09/15(日) 19:47:10

    >>118

    (神の力が宿る強力な一撃をまともに受けるが、平然と耐える)


    ・・・・・・・・・ゼクス…………!!!

    ゼクス………!!! ゼクスゥゥゥゥゥ…………!!!!!!


    【アビサルラーケンは因縁ある存在を視認すると、激しく怒り狂いアヤメを執拗に狙い始める】

  • 120天空神ゼクス24/09/15(日) 19:50:50

    >>119

    ほらこっちよ。(飛んでいきなるべく周りの被害の少ない場所に飛び回る)

  • 121アビサルラーケン24/09/15(日) 19:57:05

    >>120

    【その様子を目撃したアビサルラーケンは、勢いよく空中に浮き上がると、何食わぬ顔で平然と”泳ぎ始める”】

    【そして、アヤメを追い始めると同時に地上にいる者達に向かって、猛毒ガスを散布する】

  • 122神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 19:57:24

    >>119

    【遠くからウォーターカッター攻撃と飛翔斬撃(鎌)を実行しようとする!】

    神様~支援するべ~!

    ウオオオ ホカノ チイキノ カミサマヲ オウエン シテモ イイノガ ウチノ カミサマタチ カンダイ~

  • 123乾燥死体24/09/15(日) 19:59:31

    >>116

    そうか……そうだな。

    ジャルバールを討つ。クラーケンを止める。

  • 124天空神ゼクス24/09/15(日) 20:00:27

    >>121

    …!!アクアストーム!!!(水を利用した竜巻を生み出して毒ガスを吹き飛ばそうとする)


    こいつ…!!地上のやつらまで…!!!

    >>122

    ありがとう!!地上の奴らに海に近づきすぎないように伝えて!!

  • 125ジャルバール24/09/15(日) 20:01:32

    はははははははははははは!!! 見ろ、愚かな海賊共がゴミの様だぁ!!!

    【奇妙な髑髏を掲げた状態のジャルバールは、魔海王ダゴンが貸し与えた力に酔いしれている】

  • 126アビサルラーケン24/09/15(日) 20:02:50

    >>124

    ゼクスゥゥゥ!!!!!!!(無数の触手を一つにまとめ、巨大な槍の様に突き刺す)

  • 127乾燥死体24/09/15(日) 20:04:07

    >>125

    来たぞジャルバール……俺と戦え。

  • 128天空神ゼクス24/09/15(日) 20:04:57

    >>126

    プロテクション!!!(バリアで防ぐ……だが……)

    くっ……きゃっ!?(弾き飛ばされる)

    ……この……ダゴン……本気でここの奴らみんな殺すきね……

  • 129神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 20:05:26

    >>124

    んだ。(肯定の意)

    ミナサン ウミニハ チカヅキ スギナイデネ~!!!!!!!!!!(爆音)


    >>126

    【それを横から水を操ることによって空に打ち上げようとする!ウォーターカッターや飛翔斬撃も継続している!】

  • 130ジャルバール24/09/15(日) 20:07:00

    >>127

    ・・・・・・!? 何だ貴様は……?

    ここじゃ見ねぇ面だが……まぁいい。 この俺様の邪魔をしに来た奴には違いない。


    先ずは貴様からダゴン様の贄にしてやるぞ、光栄に思えぇ!!!(鈍い光を放つカットラスを手に襲い掛かる)

  • 131呪われ騎士24/09/15(日) 20:07:23

    >>>125

    【無言で棘を解放し攻撃する】

  • 132アビサルラーケン24/09/15(日) 20:09:09

    >>128

    ・・・・・・・・・・・・・・・そうだ。


    あの忌まわしき海神「ネザール」の支配下にあるこの地方……まずは祓い清めねばなるまい?


    【怪物じみた言語を発していたアビサルラーケンは、突如として威厳と貫禄ある存在の声へと変わる】

  • 133天空神ゼクス24/09/15(日) 20:10:10

    >>132

    ……!あなた…!そう……原理は私と同じ……すでに降りていたのね……

    ……随分ずるいことをするじゃない……

  • 134ジャルバール24/09/15(日) 20:10:41

    >>131

    おっと!!(紙一重で回避)


    テメェらの様な小童風情が、数で俺様に勝とうなど百億年早いわぁ!!!(口から超高水圧の水鉄砲を放つ)

  • 135乾燥死体24/09/15(日) 20:10:45

    初手を半身を傾げて避けて、背後を取る。
    振り向き様の相手の一閃を剣先に絡めて……
    【乾燥死体は戦闘の組立を始める。鼻先に迫るカットラスを一寸の間合いで回避して、その傾きを利用した歩法で背後を取ろうとする。】

  • 136アビサルラーケン?24/09/15(日) 20:12:59

    >>133

    それはお互い様であろう、ゼクス?


    それに貴様と違い、所詮これは仮初めの「器」…。

    アイボールの奴に「顕現」を越された今、私も「遊戯」を有利に進めるべく、少々急いているのでな?

  • 137呪われ騎士24/09/15(日) 20:14:06

    >>134

    百億?…どうかな!【蒼を高速回転させ水鉄砲を弾きそのまま黒を構え斬りかかる】

  • 138ジャルバール24/09/15(日) 20:14:54

    >>135

    【背後を取ろうとした瞬間、彼の首が勢いよく回転し、カウンターとして超高水圧の水鉄砲を勢いよく放つ】

    【そして、彼はすぐさまに体勢を立て直すと勢い良く跳躍し、再び戦闘時の基本姿勢に戻る】

  • 139ジャルバール24/09/15(日) 20:16:21

    >>137

    (カットラスで平然と受け止めると、負のエネルギーが宿る鋭い鉤爪と牙で引き裂き、食いちぎろうと試みる)

  • 140神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 20:16:49

    >>136

    【後ろからすごい勢いの水が迫ってくる!】スキ....ハナクテモ オリャー!

  • 141天空神ゼクス24/09/15(日) 20:16:49

    >>136

    私もあんたらの手が出てなければ大人しくこの子の支えをするだけのつもりだったわ。

    でも……あんた相手にそう言ってられないでしょう……が!!!(雷槍を投げつける)

  • 142乾燥死体24/09/15(日) 20:18:37

    >>138

    クッ……

    【水鉄砲を避け、回避のために崩れた体勢を立て直す。】

    【乾燥死体は膝立ちの体勢になり、ジャルバールとの距離を詰める。

    これはブラフだ。体のバネを最大限に使い、連続の突きによって左右の肘を破壊しようとする企みだ。】

  • 143アビサルラーケン?24/09/15(日) 20:22:15

    >>140

    【アビサルラーケンに向かって来た激流が、彼の目の前でピタリと止まる】

    【まるで、この激流とその周囲の時間が停止したかの如く】


    【そして、次の瞬間激流は禍々しい気配の宿る黒い水へと変貌し、悪意ある生物の様に>>140を襲い始める】


    ・・・・・・魔界の海を統べる我に対して、水を用いるとは愚かな……。

    そして、矮小なる下等生物風情が、神である我に対し仇なすとは……


    不 遜 で あ る

    滅 び よ(追撃といわんばかりに触手の一つから黒い稲妻を放つ)


    >>141

    (投げつけた雷装をもう一つの触手で受け止め、地上にいる者達に向かって勢いよく投擲する)

  • 144呪われ騎士24/09/15(日) 20:22:46

    >>139

    生憎、呪いの類いには耐性があってね。勿論負のエネルギーにもな…あと知っているか?俺の国にある言葉なのだが…『呪詛返し』【受けた負のエネルギーを倍返しにする】

  • 145黒い少女アリス24/09/15(日) 20:24:09

    ……ッ!!この気配……くぅぅぅ…っ!…イラつくったらないわねぇ…っっ!!……ガァルゲンメラインンンッッ!!
    やりなさいっっ!!この島にいるやつら…全部っ!全部っっ!!片っ端から食い殺して血祭りにするのよっっ!!!

    『グゥオオォォォォォッッ!!ガギャアァァァァァーーーーッッッ!!』

    【強烈に神聖な気配に不快感と苛立ちを露わにして。今までの惨劇を楽しみ眺める姿勢から一変。召喚するは死せる巨龍ガルゲンメライン】
    【大型の海賊船ほどはあろうかという巨体が凝縮された闇の中から這い出てきて海賊たちが陣取る防壁や街の方へと頭を巡らせ大きな口を開けるとゴボゴボと不吉な音がして瘴気が濃縮され…】
    【高圧で放たれるブレス。それは生前、長き時を生きた頃に身に着けたグリーンドラゴンの特性の猛毒の液体と毒ガス…それに加えて死してから備わった闇の力の混じったあらゆる命への殺意の塊のようなハイブリッド。禍々しい黒と紫のマーブル模様の毒液とガスが広範囲にぶち撒けられる】

  • 146朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 20:25:23

    チィ…死体だからって何でもアリかよ!?どいつもこいつも好き勝手に暴れやがって!【仮バールに扇のイメージを乗せてひたすらに毒ガスの影響が来ない様にサポートしている】

  • 147ジャルバール24/09/15(日) 20:25:23

    >>142

    【目論み通り彼の肘が破壊される──だが、破壊された肘は見る見ると再生し、彼はニヤリとした笑みを浮かべる】


    無駄な足掻きだなぁ……!!

    ダゴン様の加護がある限り、俺様は不死身よ!!


    時間は無限にある……じわじわと嬲り殺してやるぞ、この愚か者ども!!!


    (※ 例の黒い手帳の使い時でーす)

  • 148天空神ゼクス24/09/15(日) 20:25:57

    >>143

    !!!プロテクション!!!(地上の方をガードをする……自分のことすら気にせずに)

    >>145

    !?こっちも……!?

    サンダーストーム!!!!((毒を巻き上げダゴンに当たるよう雷の竜巻を操る)

  • 149神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 20:26:09

    >>143

    メッチャ タカイトコロ マデ クルヤン! アイテガ ウミナラ タンスイ ツカッテヤル!【遠くからものすごい勢いで淡水が!】

    稲妻だべか。んだ。【飛翔斬撃で稲妻を逸らす】

  • 150呪われ騎士24/09/15(日) 20:28:05

    >>147

    ジャルパールさんさあ…これって知ってる?【黒い手帳を取り出して】


    これを…こうだ!

  • 151アビサルラーケン?24/09/15(日) 20:29:38

    >>148

    下等生物にかまうなど、相変わらず理解できんな(隙を見せたアヤメに触手の一撃を見舞う)


    ・・・・・・所詮こやつらなど、我等と貴様らの「代理戦争」の駒に過ぎん。

    一体なぜ、そこまでして庇うのやら‥‥?


    >>149

    (逸らした稲妻は執拗に彼らを追跡する)

  • 152乾燥死体24/09/15(日) 20:29:47

    >>147

    いや……肘が破壊された一瞬、近づく俺をお前は水鉄砲以外で妨害できない。

    【乾燥死体は水鉄砲を十分に警戒しつつ、ジャルバールのカットラスの間合いの内側へと駆ける。

    間合いの内側から上腕にある握力を司る筋肉を切り裂き、カットラスを手放させる目論見に内心、舌なめずりをする。】

  • 153ジャルバール24/09/15(日) 20:31:55

    >>150

    ・・・・・・・・・!!!!!!?

    な、何で、テメェがそれを!!


    ・・・・・・まさか、イップの野郎、しくじりやがったのか!!!?(動揺)


    (※ 黒い手帳は霊的な心臓の役割を果たしているため、止めを刺せば終わります)


    >>152

    ぐっ!!(カットラスがあらぬ方向へと飛ばされる)

    ・・・・・・このクソガキ!!!!

  • 154アビサルラーケン?24/09/15(日) 20:33:10

    >>145

    死体風情が(平然としておりノーダメージ)


    ・・・・・・小娘、貴様も我が贄としてやろう

  • 155天空神ゼクス24/09/15(日) 20:33:11

    >>151

    かはっ……!?

    (叩きつけられどうにか廃船に乗る)

    ……あんた…こそ……昔はもっと……武人らしい……やつだったじゃない……

    ………この子達は……頑張って生きてるよ……人間を守るのが、私たち神々の仕事……守るのは……当然でしょう……

    (……惜しむらくは……ごめんなさいアヤメ、あなたの体で無茶をして……もしもの時は……)

  • 156乾燥死体24/09/15(日) 20:33:59

    >>153

    【乾燥死体は魔物故の怪力をもってジャルバールを押し倒しにかかる。】

    いつでもいいぞ!手帳の魔法を解け!

  • 157朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 20:34:41

    >>155

    アヤメぇっ!!【血相を変えて駆け寄る】

  • 158黒い少女アリス24/09/15(日) 20:36:16

    ……チ…あそこまで戦場を移すのは面倒かしら…。
    総員突撃ーーーっっ!!!あのお優しい神様とやらが愛する平和だの人の幸福だのをぐっちゃぐちゃに踏みにじって涙目にしてやるのよ!!一人でも多く殺してあの神様の前に死体を並べてやりなさいっっ!!

    【上空で繰り広げられる戦闘に有効な攻撃を届かせづらいことに舌打ちして。一度、そちらを諦めると代わりにとばかりに死霊の海賊団に突撃命令を下す】
    【…タチの悪いことになにせ一人残らずアンデッド。ガルゲンメラインの吐き散らす毒の影響を一切受けずにむしろそれを援護につけて攻め上がる。目指すは現・海賊王の座す砦】

  • 159神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 20:36:58

    >>151

    おりゃりゃりゃりゃあ!【地面に無理やり稲妻を打ち落とそうとする】

    タンスイ アターック!【淡水がもんのすごい勢いで攻めてきている!】

    >>155

    コリャ ヤバーイ

  • 160アビサルラーケン?24/09/15(日) 20:37:50

    >>155

    ・・・・・・・・・・・・・・・神 々 の 仕 事?


    笑 わ せ る な、ゼ ク ス


    我 等 は 神 

    そしてこの下等生物は我等の被造物であり、奉仕種族…。


    どう扱おうが我等の自由である。


    >>157

    ・・・・・・!!(気付く)


    ・・・・・・ああ、貴様はイップを仕留めた「渡り鳥」の小僧か。

    はははははは、確かに「猿」だな(触手を叩きつける)

  • 161呪われ騎士24/09/15(日) 20:38:24

    >>156

    応とも!

    >>153

    因果応報…なんてね(※画像はイメージです)

  • 162天空神ゼクス24/09/15(日) 20:38:31

    >>157

    ……あなた……よかった……あなたの方は平気みたいね……(キュアで自分を治す)

    >>158

    ……あれはあれで厄介なやつね……色んな意味で……

  • 163アビサルラーケン?24/09/15(日) 20:39:38

    >>158

    哀れな小娘、そこまでこの世界と神々が憎いのであれば……我に「巫女」として仕えよ


    さすれば、汝の望みは須らく叶うであろう。

  • 164乾燥死体24/09/15(日) 20:39:47

    >>156

    【乾燥死体はジャルバールの首を噛みつきにより、破壊を試みる。】

    さあ、魔法は解けた。本物の死に会わせてやる!

  • 165朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 20:40:26

    >>160

    ハアッ!!【仮バールに剣のイメージを乗せて触手を力任せに切り裂く】

    その猿に手駒を潰されたイカもどきが偉そうにしてんじゃねぇよ!

    >>162

    無理すんな、暫く休んどけ!

  • 166神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 20:41:55

    >>160

    マ、シンノ ワタリドリハ カモデアル ワタシ ダケドネ!!【淡水が増えてる】

  • 167黒い少女アリス24/09/15(日) 20:42:34

    >>154

    ハッ!シケた干物だのタコだのに身をやつして、下手に現世に出てこれないしょぼくれたマイナーな神が言ってくれるわね!?

    アンタのことなんかこれっっぽっちも知らないけどどうせそんなことやってるくらいだし、神同士の喧嘩に負けてくっさいところに追いやられて、自分に勝った連中にビビってそいつらの目を盗んでコソコソやってんでしょ?そういう連中のやることなんてだいたいいっつもそれよね!

    贄ですって!?アンタこそナマスに刻んで酒の肴にしてやるわよ!このタコ!ターーコ!!

    【神と名のつくものへの並々ならぬ憎悪ゆえか異常に口撃が苛烈である】

  • 168天空神ゼクス24/09/15(日) 20:44:40

    >>160

    我々がなぜこの大陸を生み出したのかも忘れたのかダゴン!!我々はこの地にたどり着き竜たちと共に…!

    >>165

    ……悪いわね。あんたの大事な子を傷物にしちゃって……

  • 169天空神ゼクス24/09/15(日) 20:45:55

    ……エンチャントサンダー!!(戦場にいる味方たちに雷魔法の攻撃アップ付与をする)

    ……まだ、私たちはやれるわよダゴン……あんたたち破滅の王は古い約束を違えた……
    天空神として……神を束ねる者として……あんたを許さない!!

  • 170ジャルバール24/09/15(日) 20:46:12

    >>161

    >>164


    (蒼ざめた顔)

    やめろ……‥‥やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!


    【なりふり構わず襲い掛かろうとするも、時すでに遅し──黒い手帳が破壊されると彼の全身は徐々に崩壊してゆく】


    ああああああああああああ!!!! 消える!!! 消えてゆく!!!!

    俺が……このジャルバール様がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


    畜生‥‥‥‥ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‥‥‥‥…!!!!!


    【想像を接する断末魔の間の叫びと共に、ジャルバールは崩壊してゆき……とうとう彼は物言わぬ塵と化した】

  • 171朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 20:46:30

    >>168

    ……アヤメだって覚悟はしてただろうよ。守りきれなかったのは…俺が弱ぇせいだ、神様が気に病む事じゃねえよ【悔しそうに吐き捨てる】

  • 172黒い少女アリス24/09/15(日) 20:49:56

    >>163

    フン、ここ百年で聞いた中でトップ10に入るくらいに不快な言葉をどうもありがとう!!

    いーい!?私の人生の優先順位のわりと上の方に、神と!それに関わるものと!神の威光をカサに来てえらっそーにするやつを!!ぶちのめすことがあるのよ!!

    天空神も!!邪神も!!海神も!!等しく滅びろ!!!

  • 173呪われ騎士24/09/15(日) 20:50:08

    >>170

    龍太郎の所へ向かおう。まだ戦っているはずだ

  • 174乾燥死体24/09/15(日) 20:50:36

    >>170

    これで……一勝…………

    【乾燥死体の眼光は怪物的な執念の炎を宿し、次なる敵へと目標を移す。】


    パギン!

    【乾燥死体はジャルバールの持っていた髑髏を踏み砕き、海賊と歩く死者の間を駆けていく。】


    待っていろ!次はお前だ!怪物女!

  • 175アビサルラーケン?24/09/15(日) 20:51:23

    >>165

    フッ、弱い猿がよく吠えるものよなぁ(切り裂いた触手が瞬時に再生し、再度襲い掛かる)


    >>167

    ・・・・・・・・・・・・(逆鱗に触れる)

    小娘風情が…………楽に死 ねると思うなよ……?


    >>169

    面白い、「器」の全てを掛けて我に挑むがいい、ゼクス!!!!


    と同時に>>170


    ・・・・・・・・・・・・(全てを察して舌打ち)

    あれほど支援してやったというのに………仕えぬ「駒」だ。

    (突如として全身に亀裂が入り、その身が揺らぎ始める)

  • 176朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 20:54:18

    >>175

    弱い?ハッ、手駒に支えて貰えなきゃ満足に立てもしねえ要介護ジジイが上から目線か!そのままあの世まで昇ってって二度と帰って来るんじゃねえぞ!徘徊老人の面倒見てやるほど優等生でもねえんでな!【怒りを仮バールにこめて次々と触手を切り裂く】

  • 177神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 20:55:25

    >>175

    ナンカイエ-! ウオリャーー!【突撃!】

    んだー!【降下し鍬を振り下ろす!】

  • 178アビサルラーケン?24/09/15(日) 20:58:17

    >>176

    >>177

    (顕現

    ・・・・・・・・・・・・ネザールといい、ゼクスといい、貴様らといい、全く以て忌まわしい限りよなぁ……。



    ・・・・・・・・・まぁいい、今は潔く負けを認めるとしよう。


    だが──


    神 々 の 戒 め は も う す ぐ 解 け る


    「破 滅 の 刻」 は 近 い


    ・・・精々、仮初めの平和を享受しているがいい・・・・・・・・・!!


    【顕現の触媒となっていた魔法のアイテムが破壊された結果、アビサルラーケンはこの世界にいることが不可能となり……ジャルバールと同様に急速に崩壊してゆく】

  • 179呪われ騎士24/09/15(日) 21:00:37

    >>178

    (やはり消えたな…となれば残りは)無事か!

  • 180神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 21:01:04

    >>178

    ウルセー!

    んだんだ。破壊を破壊するべ(?)

  • 181朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 21:02:37

    >>178

    あっ…クソッ、今からじゃ間に合わねえ…!いや、それよりゼクス!大丈夫か!【これ以上の追撃は困難と判断してゼクスの方に声をかける】

  • 182黒い少女アリス24/09/15(日) 21:06:28

    >>178

    ……タコと…おそらく使徒?配下?っぽいのの気配が消えたわね……消える前になんか一発ぶち込んでおくんだったわ

    【邪悪な気配が一気に薄れたことにおよその戦況を察して面白くなさそうに吐き捨てて。自分も邪悪な気配の側だということはあまり気にしない】


    敵城塞目前ッッ!!ガルゲンメライン、ぶちかましなさいっっ!!

    『グゥヴゴア゛アアアアアアアアーーーーッッ!!』


    【巨体で街並みをなぎ倒し押し潰しながらついに到達する、長老が地属性の魔法で築き上げた城塞】

    【死竜の口が再び開かれ、毒と闇を混合した猛毒のブレスが城塞めがけて吐き出される】

  • 183天空神ゼクス24/09/15(日) 21:06:50

    >>171

    ……そう……あの子たちがあなたを渋々ながら認めた理由がわかったわ。

    >>178

    ダゴン!!!あなたの……双子の弟の海神が貴方を許さない!!絶対に貴方達の裏切りを……わたしたちは許さない!!次にわたしたちの愛する人々に手を出したなら、その時は……あのときの同胞であろうとも!!

    >>181

    ………大丈夫……よ……アヤメの体も……なんとか死なない程度にはできたは……

  • 184天空神ゼクス24/09/15(日) 21:07:29

    >>182

    でも……まだ……あいつをどうにかしないと……(よろよろと)

  • 185神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 21:08:27

    >>184

    デンキノ ミナモト ダケ ダシテ クレレバ イイヨ! アブナイヨ!

  • 186長老24/09/15(日) 21:08:42

    ッッッッしゃあ!!!!!

    これで残るはあの亡霊女だぁ!! 野郎ども、気合を見せろォ!!!!!(士気が上がる)

  • 187天空神ゼクス24/09/15(日) 21:10:04

    >>185

    そうも言ってられないは……あの子は私たちの被害者みたいだし……ね……

  • 188乾燥死体24/09/15(日) 21:11:09

    >>182

    【突如、横合いから砂の煙幕が吹きかかる。

    船首をよじ登ったのだろうか。凄まじい執念の果てに、乾燥死体はアリスに襲いかかる。】


    がああぁぁぁ!


    【正気と狂気の狭間で乾燥死体が呻いた。】

  • 189黒い少女アリス24/09/15(日) 21:19:36

    さあ!!!アンタたち!!!お望み通り、海賊王様との喧嘩の時間よ!!!!

    死んでも諦められなかった欲を!!執念を!!野心を!!!今こそ見せるのよ!!!徹底的に暴れなさい!!!!アンタたちこそが海賊よ!!!!


    『『『『『ウオオオオーーーーーーッッッ!!!』』』』』

    【ガルゲンメラインの頭の上に仁王立ちになり海賊たちに最後の突撃命令を下して発破をかける。今まで虚ろな死霊に見えた海賊たちが俄に沸き立ち暗い眼窩に赤い執念の光りが宿り、雄叫びを挙げて城塞に殺到する】


    >>188

    ……煙幕?魔法使い相手にあまり賢い手段とは言えないわねぇ…。なんのご用?あいにくと求人の応募は今のところ間に合っているのだけど、ふふ…っ。

    【視界が一時塞がれて隙が生じる。乾燥死体の奇襲はたしかにアリスの身体に届いたしダメージも通った…が、しかし痛覚が極端に鈍いせいかなお悠然と立ち至近距離でかざした掌に赤黒い魔力を集結させ爆ぜさせる】

  • 190神出鬼没な鴨24/09/15(日) 21:22:25

    >>189

    ....【空から脳天に向けて突撃!】

  • 191朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 21:24:11

    >>183

    それは大丈夫って言わねえよ!いいから休んでろって!

  • 192サハド24/09/15(日) 21:24:33

    >>189

    (煙幕から突如として出現し、首を目掛けて刃を振るう)

  • 193神出鬼没な鴨24/09/15(日) 21:25:52
  • 194乾燥死体24/09/15(日) 21:26:34

    >>189

    ぐわっ……!!!″反閃″を用いてもこのダメージ……


    【″反閃″とは相手のカウンターに対しての受け流しを備えた斬りかかりである。奇跡的に体の負傷は少ない。ただ、マミーに本来備わるはずのない疲労のせいか……乾燥死体は動けずにいた。】


    (今だ!奴の首を!袈裟を腸を!どうして動けない!)

  • 195天空神ゼクス24/09/15(日) 21:31:44

    >>191

    ……お願い、行かせて……この子も……私も……あれを放っておけないの……

  • 196黒い少女アリス24/09/15(日) 21:34:21

    >>194

    …まあ、見込みはあるわ。すぐに私の従順な下僕に作り変えてあげる……ふふ、くくく…っ

    【再び掌に結集する魔力。今にも乾燥死体にトドメを刺す一撃が放たれるかと思った刹那…っ!】


    >>190

    アハハハ、ぶっ…!?…ぅ…ふぇ…ちょ、ちょっと何よ!舌噛んじゃったじゃないのっ!

    【勝利を確信した高笑いが急転直下で脳天にダイブして来た鴨に遮られ思いっきり舌を噛んで、拍子に集めていた魔力も掻き消える】


    >>192

    ちょっとっ!降りてきなさい!このバカ鳥!羽毟って焼いてや、え――――?

    【鴨にキーキーと文句を言って気を取られた、その瞬間に煙幕の中から飛び出たサハドの刃が首筋に吸い込まれる】

    【ザンッ…という音と共に細首が切り離され、キョトンと目を丸くしたままの生首が竜の頭からコロコロと転げ落ちていく】

  • 197呪われ騎士24/09/15(日) 21:36:16

    緋には持ち主の傷を癒す力を持っているがそれはあくまでおまけに過ぎない【もう一つの剣「緋」を抜刀する】

    そしてその本来の使い道は投擲にある。

    『魔剣 緋…解放』

    【緋を投擲するとそれは凄まじい魔力を放ち隕石のようにガルゲンメラインに突撃する】

  • 198朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 21:36:21

    >>195

    その身体で行って何が出来るってんだよ!?俺だってほっとけねえよ、でもそれでお前に何かあったら…!

    >>196

    って、は…?

  • 199サハド24/09/15(日) 21:36:24

    >>196

    (恐ろしく冷徹な目で斬り落とされた首を確認すると、彼は無言で残った肉体に海神の加護が宿る聖水を撒き、続けざまに火を付ける)

  • 200神出鬼没な鴨24/09/15(日) 21:36:57

    >>196

    マリョクモチニ マケタクハ ナイネ! ジゴウジトク!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています