ネタバレ注意わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:26

    いよいよ明日公開
    とどけ…!だいすきな想い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:36

    最速上映あるから朝でもXは覗かないように気を付けねば

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:50

    明日は休みを取ったんであさイチで見に行ってくる
    ようやくU-NEXTの映画館クーポンが役に立つ日が来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:33

    >>6

    ネタばれスレの延長で立てた可能性もあるからあっちは流してもいいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:47

    >>6

    狙ってやってた説

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:10

    金曜は休み取れなかったから俺は土曜に行く。楽しんできてくれ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:16

    新宿の方では最速上映がやってる時間帯だがはてさて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:53

    まほプリでクシィを演じた中村悠一さんが今度はわんぷりの大福を演じるという
    まほプリが客演しているこの映画に出るというのも感慨深いものを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:23:05

    ふだんプリキュアの事は少ししか呟かない私のTLにネタバレが来た
    皆さん気を付けて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:29

    何せ深夜に最速上映やるものだからパンフの写真ツイートしてる人もいる
    見に行く前に目に入ってしまったw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:37:18

    朝から見に行ってきましたよ
    面白かった
    そして悟と大福は何で変身できたのか分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:47:13

    フェリーチェとマジェスティが背中合わせで戦う姿はいいなぁ
    追加戦士同士だからより絵になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:49:34

    この顔で中村悠一の声が出るんだぜ
    すげえだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:50:34

    >>17

    この姿の名称は何になるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:03:12

    見てきた
    「一緒におばあちゃんになるんだ!」で泣いた……人前じゃなかったらヤバかった
    一緒に歳を取れるって全く疑ってない言葉で泣く

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:34:41

    殴ってから名乗るひろがるスカイ!プリキュア
    殴って蹴る魔法つかいプリキュア!
    先輩達の安心感すごいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:35:33

    ジャルジャルの演技については、普段コントを見まくっているファンとしてはコントの中の後藤と福徳そのまんますぎた
    でも三枚目キャラだから違和感は無かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:47:40

    あの…!ソラましとみらリコが円盤に乗ってダブルデートしてたんですが…!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:38

    野生のタヌキの寿命は長くて8年
    つまりタヌちゃんはもう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:23

    ある意味アナザーこむぎ&アナザーいろはだったな、今回の騒動

    あのゲームもしかしたら(クレヨン)しんちゃん達もやってたりして

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:12:16

    結構こむぎ&いろはの話だったな


    >>19

    分かる

    ここ良かったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:03

    冒頭の大福のバスケットにこむぎが入って2匹でみちみちしてるのが可愛すぎてこれだけで映画見た甲斐があると思いました

    みんなもちもちかわいい


    あと普段はクールなユキがさ…デレたり必死になってたりするのがよかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:20:14

    変身の方に目がいくけど、悟くんは相変わらず自分にできることを必死にやってるのがいいし、キチンと活躍してるのが良いよね
    ゲームの方の状況を把握しながら、数時間でクリエイターのアドレスを調べ上げて、状況説明を終えてるって本当に有能

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:24:10

    野暮な話だけどキラリンアニマルの力が使えるならスワンの力で飛んでったほうが速いと思った…

    あと初代オマージュかましてきたの笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:27:27

    >>26

    こむぎと玉入れクリアしてハイタッチしちゃうとこすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:35:36

    ゲームに問題が!

    開発者はこの人!

    DM送る!!

    行動はっっっっっや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:03

    >>19

    ここ良かったけど本編でどこまで踏み込むのかなって思っちゃった…ずっと一緒にいてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:53

    あげはさん、自由にゲーム内のアバター作ろうってなって、いくら一番身近な動物とはいえツバサくん作るのなかなか極まってない???

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:49:10

    >>18

    グッズだと映画ver

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:54:27

    あれラスト横浜だよね?
    オールスターズだと定番だったけど久々な感じあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:11

    >>30

    普通だったらメエメエのようにどうすればいいか分からないとあたふたするはずなんだが、一瞬で検索を始めるのは判断力と行動力が並外れている

    しかも大福まで行方不明になっているのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:42:10

    全体的に楽しくて面白かったしこむぎの頑張りで泣いたり先輩たちを見れて嬉しかったりして大満足なんだけども…あまりにも印象が強すぎて思い出そうとすると大福が主張しまくってくる 次点でモフルンが来る

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:42:36

    気になったんですがわんぷり16話でしんのすけとシロ出てたましたが映画でもチラッと出演みたいなのありましたか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:42:41

    >>26

    三人&二匹がゲームに熱中する中、一匹だけ黙々とすました顔で

    ニンジンスティックかじり続ける大福の大物感

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:03

    >>37

    クレしんは全くないよ 少なくとも大きく出てきてはいないしセリフもない

    背景にいるとかもなかったと思うし多分見返しても発見できないと思う もし発見されたらごめん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:12

    >>37

    多分いなかったと思う、(こっちの映画館では)まだしんちゃん映画やってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:45:09

    >>34

    故郷横浜なんだけど見慣れた好きな街がいつも景気良くボコボコにされてくからつい笑ってしまう でも今回は完全に不意打ちでびっくりした

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:50:33

    現時点では全く話題に挙がっていないメインヴィランのムジナだけど、データの暴走ってのが地味に怖いな
    メビウス様以来か?プログラムが敵キャラクターになるのは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:51:49

    何か変身した悟と大福が助けた男の子と犬がしんのすけとシロだったっていうの見かけたけどガセ情報でしたか…本当の情報感謝です

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:51:51

    プリキュアの映画は毎年号泣してたから今年も覚悟して観たんだけど大福の見せ場があまりにも多すぎてそれどころじゃなかった、大福の声が聞こえた瞬間からずっと脳内が大福で埋め尽くされて興奮しながら観てた
    ネット断ちして初日のできる限り早い時間に行けてよかった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:54:05

    >>42

    悪いことは全く考えてなかったし大きな問題も起きなかったから良かったけど未然に防げただけだから最悪「大人数の誘拐・失踪」とかになっててもおかしくないんだよな


    しかも一番怖いのは作った人も本当に普通にゲーム作っただけで誰も悪いことは考えてないんだよな ムジナも寂しかっただけでし 最初に出会ったのがプリキュアで本当に良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:06:25

    大福は存在感自体にインパクトあるけどキャラクターは誇張されずにシリアスというか面倒見の良いかっこいい兄貴なので
    「ついに俺も…安心しろイメージはしていた…」→ならない→「俺はウサギが良いんだよ!」みたいな小技でくすぐって笑わしてくるの好き
    イケメンが愛嬌出しやがってよ…(かわいい)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:09

    >>37

    しんちゃんはいなかったと思うけど、それに関連して、他のプリキュアシリーズからはどうだったか気になった


    トロプリ映画のラストにヒープリがいるみたいな感じで、玉入れの観客とかゲームやってるキャラにそういう人いた?

    あまり分からなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:13:01

    目立つモブはいるなぁと思ったんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:49

    大福絡みのシーン幼女先輩の声が一番大きくなっておもしろかった
    大きなお友達は上映後こぞって中村悠一の話してた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:26

    キラキラカードグミ悟大福引いた人いたけどデザインめちゃくちゃ良い…欲しい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:38

    シールドしている時のニャミーさんの脇がとても綺麗でした(正直)

    流石は劇場版作画…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:35

    初手からユキまゆお姫様抱っこで降りてきて参ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:34:28

    相変わらずプリキュア世界は科学や器物に突然ファンタジーが宿る九十九神的なの多いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:27

    >>30

    さす悟

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:09

    まほプリチームがやっぱり一番無法なんだよな
    プログラムの暴走にはチートをぶつけんだよって感じだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:55

    >>55

    ムホーの使い手と戦ってた魔法使いが現実では1番無法なのウケる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:10

    異常に映画の公式サイトが重い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:52

    今回、ほわほわやギャグに包まれてはいるが、本質は共にいたかったという想いを与えられすぎて暴走したAIによる電脳空間永遠牢獄とよくあるとは言いつつなんか新鮮なテイストな感じだったな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:27

    ひろプリチーム瞬間移動してきたように見えたけどツバサくんアンダーグ帝国並にゲート簡単に作れるようになってたりするのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:32

    >>50

    キラキラカードグミもう売ってるん!?

    予約してなかったから発売日即買いに行かなきゃと思ってたのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:21

    >>59

    そもそもミライパッドで同じ世界なら自由に移動出来なかったか?

    スカイランドという異世界まで行くのが難しいだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:53

    EDの木漏れ日が当たる十六夜リコさんめっちゃ美人だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:33:18

    あくまでゲームキャラではあるけど動物が根幹のわんぷりで動物のキャラクターが天へ昇っていくシーンをやるとは思わなかった
    最後のみんなでピクニックでの出来事も含めて子供たちが悲しまないよう工夫しながらも描いた構成力はさすがだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:53

    初手プログラムが消える演出やめてください大きいお友達が泣きます

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:14

    >>64

    結構後になるまで気づかなかったから問題なかったんだろうけど心臓に悪かったわあそこ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:47

    >>60

    ごめん引いたんじゃなくてデータ出てたんかな?

    取り敢えず俺はグミ探す事にしたわ、デザイン良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:25

    >>34

    プリキュア映画定期的に横浜出るな

    あとSSは神奈川がモデル

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:46:13

    大福…お前ソロクリアしてきたんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:49:15

    プリキュア世界の科学技術とかいうイレギュラーの温床

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:49:40

    OPで早々、いろはが悟と待ち合わせしてゲーム買いに行くもんだから心の中の猫屋敷が騒いでしょうがなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:52:18

    こむぎのダッシュとバトル良かった
    盛り上がる曲を背景に熱いシーンを大画面で見る
    やっぱ映画はこうでなくちゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:52:27

    >>69

    夢アール、ケットシーメカ...ただこれらは出力にファンタジーがあったけど今回マジで見当たらないのでミデンみたいな自然発生っぽいのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:42

    中村さんの声が聞こえてきた時、他の客席から「嘘でしよ…」って声が聞こえてきたよ 

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:56

    開幕チーム技にダイジェストOPに映画限定フォームに懐かしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:48

    いやぁ…CV中村悠一で、普段はキュートなうさぎのオレっ子ショタとか、オタクの好きな属性盛り過ぎじゃないっすかね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:12:35

    聞き慣れたはずの変身バンクBGMがすごいカッコよく聞こえてすごかった
    トラザク初登場もわりと最近なんだけどムジナがあの姿になった時テレビ本編と世界観が繋がったと思えて自分がちょっと面白かったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:13:24

    何気に悟くんがSteam派のキーマウ勢で笑った
    ハードが違ってもオンラインでマッチできるのは今風だなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:06

    ナツキ「まさか悟くんの大切な人まで巻き込んじゃうなんて…」

    悟「た、大切な人!?///」

    いろは「え、どういう意味?」

    多分ナツキさん、揶揄う意図とか無く友人という意味での「大切」として言ったと思うんだよね 
    それに過敏に反応しちゃう悟くん…可愛いなぁと思いました

    そしてこんな分かりやすい反応してるのに、いろはは何で気づかないんだよ!幾らなんでも鈍すぎない!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:30:04

    ナツキがタヌちゃんに私の気持ちが伝わってたのかな…って不安になってたシーンで、こむぎとユキが「「言葉が伝わらなくたって気持ちは絶対伝わってる!!」」と励ますシーンは正にこの二人だからこそ言える、しっかりとした重みのあるセリフだったな 

    さらにそこで「みらいとずっとお話しがしたかったぬいぐるみ」のモフルンを一瞬映したのもファンとしては中々ニクイ演出だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:35:36

    まほプリの時系列が気になる
    普通に考えて中学生の姿でゲームをする理由が無いんで最終回前かパラレル?
    デウスマストを倒した後リコやはーちゃんと別離しなかった世界線の可能性もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:32

    コナン君みたいなキザなショタ声だと思ってたけどイケメン気ぶり属性とかいう品田とあまねを混ぜたようなのがお出しされて笑いがとまらんかった
    というかさといろぶっこみすぎだろ笑い堪えるのしんどかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:37

    >>75

    喋る→想定内 

    その声が中村氏→???????

    基本ロボカテ民の俺、色んな中村パイロットキャラムーブする大福の姿が次々脳内に浮かんできて大混乱

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:13

    案の定、悟いろ気ぶり勢だったな大福

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:04

    プリキュア映画を見る理由の一つは来年もあるんだって安心できるとこ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:54

    >>83

    心配するな悟!いろはのことは任せておけ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:43

    >>85

    あーーーーー!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:46

    今作のヴィランであるムジナもやったことは横暴だったけど、同情できる悲しきバックボーンやコミカルな一面を適度に描写してくれたから見てる人が不快に感じないようにするスタッフの心遣いを感じたよ

    今作には悪意を持った敵は一人もいなかったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:46

    >>80

    わからんよ 遊ぶ時は定期的に中学生に戻って体ごと童心に帰ってるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:46

    真っ当にカッコいいウィングとバタフライの合体技見れて満足

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:53

    >>89

    あの合体技初出ってマジ?幹部の一人くらい仕留めてそうだったんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:05

    >>80

    パラレルか本編中盤のどっちかじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:53

    >>90

    二人の合体技は別のがあってアレは個人技を合わせて打った感じ でもあの子ら強いから個人技でも雑魚なら薙ぎ払ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:52

    ナツキさん本当にただゲーム作っただけで悪いこと何にも考えてない、変なものも入れてないってのが面白いところよな ただ被害者というわけでもない

    相手を大事に思う気持ちのちょっとした暴走っていうわんぷりらしいテーマだったしわんぷりじゃないとできない話で良かったと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:59

    >>89

    恐ろしく速い手繋ぎ技……俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:30

    割と露骨に言われてるのにいろはちゃんが相変わらずいろはちゃんでほっこりした
    頑張れよ悟くん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:28

    「大切な人」とまで言われて気づかないのおかしくね? と思ったけど人って部分にそこまで気が向かなければ大福だと思うよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:59

    >>96

    まぁ、その前にその大福が「いろはのことは任せとけ!」って言ってるんだがな!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:34

    >>63

    ここがわんぷりとして描写できる人と動物の寿命差問題の限界点かもしれないね

    天に上ったのはあくまでプログラムとしてのたぬちゃん

    現実たぬちゃんとは会えなくなっただけで亡くなったかどうかはわからない

    けどタヌキの寿命的にはおそらく…


    こむぎの「一緒におばあちゃんになる!」も大人は現実としてそれが無理なことはすぐ頭をよぎる

    子供はおそらくまだ理解できない子が大半だろう

    それを教えてあげるのか、今はまだ教えないのか、教えるとしたらどんな言葉で伝えるのか

    その判断は親に任せようって方針なのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:13

    ここで聞くことじゃないかもしれないけどまほプリ2の予告が流れたってTwitterで見たんだが誰か見た人いる?うちの映画館だと流れなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:04

    >>99

    流れなかったと思うけど…だとしたら公式がYouTubeとかに発表してるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:54

    公開初日に観に行って良かった。割と子供連れや大人の方もいてバラエティ豊富だった。
    まさかマジで悟くんと大福が変身するとは思わなかったし。喋るとも思わなかった。感無量って感じで会話する悟くんと大福にニッコリしてしまったよ。
    あとモフルン無法過ぎる。でも戦闘は他のプリキュアが担当ってのが良い分担だなって感じ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:22

    >>98

    この辺本編でも扱われるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:35

    だいぶ春映画のノリだった
    あとあのゲームの会話全部他プレイヤーに筒抜けだったんだろうか
    悟くん……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:37

    大福喋る、大福人間になる、大福と悟が変身

    周り見渡したら多くの女性客が手に口当ててた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:17

    オールスターズFでましろとローラが変身する際のBGMが本作にも流れてましたね
    Fもゲームっぽい雰囲気ありましたから、本作にもマッチしてました

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:43

    コムギがちゃんと主役やっててよかった!!
    必死に階段をかけ上がるところで永遠にいられると揺さぶりをかけられるも、いろはと一緒に年を取ることを選択してOPが流れるの凄くうるっときた…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:16

    そういや大福当たり前のように頂上きてたな
    てことは一人でゲームクリアしたってことか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:29

    >>101

    しかもムジナ本体じゃないから格闘しても大丈夫!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:00

    日付変わってからネット断ち&上映前に物販寄らずだったから普通に兎組の変身驚いたわ
    帰宅して公式垢とかネットニュースでぽんぽん記事出てるの見る限り、ネタバレゼロで見れたの結構ラッキーだったのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:02

    コムギとユキで「二匹はプリキュア!」って初代オマージュ取り入れててダメだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:20

    初代オマージュまさかのマックスハートじゃなくて無印の方で驚き
    映画見る前に初代履修しといてよかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:33

    >>110

    ここでの2人が本当に仲良くなったな……って感じがしてホッコリする

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:55

    >>107

    風船割りゲームも潜伏からの最後の一撃決めてるしやはり只者ではなかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:26

    グッズのしおり買いたかったけどなかった...池袋とかはあるのかな...
    タヌちゃんと死別しちゃったとかそういうのじゃなくて良かったと思う反面、また会いたい気持ちが今回のことを引き起こしたと思うと少しやるせないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:31

    >>113

    でも何でもありと相手がルールを決めたとはいえ、ずっと気づかれないように隠れてて最期後ろから急襲とか大分ずる賢いぞ大福

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:54

    ルール無用って言ったのはあっち側だし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:20

    >>114

    しおりはオンラインストアも完売してるな

    各劇場でも初日初回で一部グッズは完売報告出てるのは数少なすぎたんでは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:49

    >>117

    この手のグッズで絞るのはウィングでもやってるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:45

    最後のチャンバラはモフルンが無双しちゃったから呆気なく終わったけど
    元々5人で戦う予定だったから真っ向勝負じゃ勝ち目が無いと判断して後ろからの急襲を狙ったんだろうな
    大福が悟とは別の方向で頭使っとる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:54

    絶対数はともかく運営の想定より売れてるならいい事

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:10

    >>117

    大人しくオンラインストアの2時受注待つかなあ

    オルFのときは受注生産だったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:30

    野生のたぬきに素手で触ってなかったのは素晴らしいって映画の感想投稿してる人見て確かにって思ったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:38

    キュアモフルンに変身するかもと期待したけどそうはならなかったかぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:23

    悟くんと大福の身長差いいわぁ…
    一見勇敢でクールな大福の方がちっちゃっくて、草食系で控えめな悟くんの方が大きいのすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:36

    大福人間態&兎組変身がアッサリ過ぎて、先行登場のチラ見せ感有った

    というかCV.中村悠一のイケショタをこれだけで終わらせるの勿体無いから本編も出てくれ、第4クールからでもいいから

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:53

    劇場で聴く大好きのキズナめっちゃ良かったぞ

    もう一回聴きに行こっかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:55:20

    そういやよくニコ様と大福がまだ会合してないことが話題になるけど今回ニコ様はキズナシャワーだけだして帰ってったな
    でも最後の大技のとき大福(人間態)がでてたけどどういう判定なんだろ?
    普通に初対面だから特になにもないのか?それとも技だけで終わってたから映画の中では会ってないのか判定なのか?気になるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:03:45

    こむぎが脱出するシーンでポンタにポコタは何故に敵方を応援しとんのや!
    って思ったけど元々が頑張っているプレイヤーを応援するようにプログラムされてるのだとしたら自然なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:12:29

    想いはずっと伝わっていた。でもこっちからもちゃんと伝えたい。というのは動物達だけじゃなくモフルンもそうだったよな…としみじみとしてしまった。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:43

    映画で披露された大福のキャラを見ると悟くんに危害加わった時にガチギレに近い形で詰め寄ったドリームステージの事態ってマジで大福にとってはガチギレに近かったんだなって再確認出来た

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:00:17

    欲を言えばもっとヘルプ使ったりラストのエターナルキズナシャワーの演出を特別仕様にしたりして欲しかったけど、概ね良かった
    悟と大福の変身については本編でどんな扱いになるか気になるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:18:34

    あの二人の変身ゲーム内で大福の願いを叶えた結果だと思うから本編に出るかはちょっと微妙な感じだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:28:25

    >>133

    大福に人の姿になって悟と一緒に戦いたいという願いがあるとはっきりしたなら

    鏡石が大福の願いを叶えない理由が全く無くなって今すぐにでも変身できるとも言える

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:01:29

    まぁ本編で変身しないとは思えんよな…玩具ニコさまのたまごセットにも大福がいたし
    11月にバンプレスト景品で30センチのめちゃもふぐっとぬいぐるみ大福も出るし(映画景品にしては遅い)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:37:14

    悟くんがいつも見ているだけで皆の力になれないって苦悩してるのもテレビ本編だし
    映画の一瞬だけで本編はいつも見ているだけのまま変身できないよ夢も希望もないよ
    とかいう鬼の所業を全回皆勤レギュラーキャラでやるかなぁと考えると変身させそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:52:58

    『わんぷり』大福の声:中村悠一に衝撃

    ギャップに反響 日本のトレンド1位に

    ▼さとるくんと一緒に変身するが

    "プリキュア"記載なし、映画限定登場かも不明

    このニュースの書き方とか公式も大反響予想した上で濁して引っ張って煽ってて

    テレビ放送でプリキュアですおめでとう!!でまた話題にする戦略にしか見えない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:06:12
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:19:37

    >>134

    映画限定Ver.じゃなくて、あくまでも映画Ver.表記だからね。

    本編中でも別の姿形で変身するフラグだと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:01:45

    先輩もいる中変身したばっかの一番後輩なのに「あいつらに力を貸すぞ!!」ってメッチャリーダーやってるのやっぱ大福お前大物だよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:24

    大福が予想よりコミカルなキャラで笑った
    いつもあんなにクールに構えてたのに自分が変身した時のイメージとかしてたんかお前…可愛いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:04

    最初の戦いで画面外からにゅっと現れたニコ様に吹き出しそうになった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:30

    ペットは飼い主に似るって言うけど大福の頭使うとことかみんなの面倒見るとことかは悟くん思わせるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:05

    「離れていてもずっと想いは繋がってる」的なことを十六夜リコさんが言っていたのでまああんたほどの人がそう言うなら……ってなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:46

    ちょうどデジモンの最初の映画が無料公開されてるけど画面から卵状のものが実体化して出てくる演出とか影響受けてそう


  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:06

    やはり最強は兎山大福か・・(ある意味自画自賛)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:06

    悟くんと大福はテレビでもプリキュアになるに決まってらぁ!!!
    と思ってはいるけどそれはさておいて
    「なるの!?」「ならないの!?」「いやあれはなるだろ!?」とか盛り上がってるのはわんぷりって作品の話題の牽引としてとても良いっすね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:34

    >>129

    あー、なるほど

    自分もなんでやねんってなってたけど、根幹がソレということなら納得だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:45

    そもそもポンタポコタはこむぎに対してゲームクリアすればいろはに会えるぞでゲーム参加普通にしてるんで善良というかゲームキャラのロールをこなしてるだけなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:22

    重大なバグを抱えつつもある程度問題なくゲームとして稼働してるっていうか
    開発者ー!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:46

    >>150

    開発者だって想定外だよあんなの!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:54

    というか一番恐ろしいのは、この一連の流れの裏に一切の超常要素が無いということ
    ガオウ様が遠くでげぇむ?はて…とか見てそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:24

    >>150

    ナツキ「知らんなにこれ…」


    作中でもこんな感じで進んで行ってたのマジで笑う笑えない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:54

    自分の作ったゲームで事故が起こったので責任者として適切な対策をとっていただけの良心的な人

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:03

    赤レンガ倉庫が出てきてプリキュアと言えば横浜だよなって謎の納得をしてしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:54

    >>141

    (こむユキいいな~オレも悟と話してーな~...オレがニンゲンになったらきっとこんな感じだろうな!)

    って想像してたと思うと萌える

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:55

    >>149

    てっきりいくら勝っても会えませーんみたいな事してくるのかと思ってたわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:17

    >>150

    コーヒー淹れに行ってる間に事態が進行して実際に問題が生じるまで目に見えるアラートが出てないんじゃいくら天才でも無理だわな…

    一貫して優秀だったし顛末含めて一切落ち度ないんだよな今回

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:52

    やっつけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:45

    悟の大事な人は俺が守ってやるからな!って漢気を見せた後しばらくフレンディに抱えられてたのが可愛すぎた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:23

    >>160

    なんだよお前、あの抱かれた時のお、おおお、おみたいな反応は

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:45

    正直悟に関しては正面からだと衣装がかなりシンプル過ぎる気がするので限定でも正規でももうちょいどうにかしてほしかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:36

    >>159

    足ダンしながら言いそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:46

    まだ正式な追加キュアになると決まっては無いけど出番の少なさとかグッズ展開とか見ても十中八九なるよな
    男プリキュアアンチのキモヲタが大負けしてて飯が美味いw

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:05

    >>164

    そういうのいいから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:05

    カラーリングが助けに入ったウィングと近くてなんか良かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:48

    「ずっと 傍でこれからも幸せたくさん伝えるね」

    OPの何気ない歌詞が映画見たあとだともう聴くだけで泣いてしまうんだ、俺の涙腺は弱い…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:34

    >>160

    今回の大福は完全にネタ枠だったな


    人間の姿になる想像は出来てるぜ

    ユキになれてないわよと鏡見せられる

    俺は兎が良いし…と強がる

    の流れ好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:03

    >>156

    (俺と悟はマブダチだ。言葉なんかなくても心で通じ合っているんだよ。(でもいいなぁ))

    大福さんならこうかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:27

    >>168

    参ったなぁ大好きになっちゃったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:11

    >>168

    まだセリフが少な目でよかった…

    サプライズもやってセリフが割とあったらキャラ濃すぎてこむぎの印象が薄くなる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:58

    翼 悟 大福が揃った時bgmにエレキギターが入って男らしさとカッコよさがが倍増してるの最高だった!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:52

    見てきたけど感想いろいろ大福さんに持ってかれた…

    ちなみにパンフどんなだった?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:42

    >>173

    パンフ売り切れてたの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:54

    >>152

    ごはんへの感謝への気持ちがエネルギーになってウバウゾーとか生み出せるデパプリ世界があるんだ

    動物への愛情への愛情がエネルギーになって怪物生み出される事も普通だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:09

    >>173

    キャラ紹介

    本編全体の内容(ほぼ全部書いてる)

    ゲームステージ

    プリキュアクイズ

    挿入歌+EDの歌詞

    グッズ一覧

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:55

    >>167

    でも犬の寿命って…→いや、プリキュアならば→しかし…→一緒におばあちゃんになれると良いね…って頭の中がぐるぐるするよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:29

    >>165

    わざわざレス返したってことは図星の人?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:51

    >>177

    常時人間形態維持すればいける

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:56

    >>168

    映画館でも笑いが起きていた

    大福が全体的にコメディな感じだったのは予想外だったけど良いキャラだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:04

    >>162

    それは思った、イメカラ交換できるリボンとかネクタイ的なやつ何もないんか?ってちょっとがっかり

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:30

    大福あーなるほどね!と思った


    そして今年も攻撃されるみなとみらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:08

    キーマウプレイヤー悟
    英字配列キーボードユーザー悟
    チーターモフルン
    バイナリ直打ちナツキ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:22

    というか悟くんナチュラルにナツキさんの個人のメアド突き止めてない!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:48

    >>181

    あの形態は不完全形態で、あえて物足りないようにデザインされているように思う。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:11

    >>184

    ゲーム制作者の連絡先って普通に見つかるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:31

    >>186

    いや昔はともかく今はそういう連絡先は隠す傾向だし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:45

    地味にマジェスティとフェリーチェがオールスターズFでの出来事踏まえたやり取りしてたよな
    あの時みたいに助け合おうみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:49

    >>153

    それでも現実世界の人間(動物)がゲームの世界に入るなんてトンチキに対して、出口になるゲートを作ったわ!できるのは凄い天才だなともなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:28

    ニコ様が殆ど道具要員してたのは意図的かなやっぱ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:23

    >>190

    製作時期的にキャラがまだ固まってなかったからじゃない?

    キャストのインタビューでも収録は犬組と猫組が仲良くなる前だったらしいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:42

    >>187

    ゲーム制作者としての連絡先は普通に公開してない?

    現実の話になるとゲームのプラットフォームに登録する開発者は個人情報登録して公開しなければいけないってなってるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:40

    ウィング、大福、悟と並び立つのはカッコいいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:28

    >>188

    マジェスティが前回目立たなかったから

    今回新規作画引っ提げて個別技ぶち込めたのはデカい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:24

    >>187

    個人開発だからお問い合わせフォームのメールは個人に行くよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:21

    脚本:加藤陽一だからなのか
    去年とは差別化するためか
    割と重くなりすぎないようにはしてたね


    ただライトの解説は去年に引き続きなかったのは分かりづらい感じがある

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:29

    ピンクトルマリンさん、2年連続の登場

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:03

    ちょっとわかんなかったんだけど、最後のたぬきはタヌちゃん本人(本狸)じゃなくてただのそっくりさんってことでOK?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:40

    >>198

    多分そう

    タヌキの寿命的な問題もあるしアニマルタウンまで移動してきたとも考えにくいし


    ただ明言しなかったからもしかしてそうかも?的な感じにしてるんだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:32

    >>198

    どっちに解釈してもいいんじゃないか? 本人だったらもっとそういう喜び方してそうではあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています