てめえ中東の英雄だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:55

    拠点でニュース見てたらお前の処刑ニュースやってたぞ
    サーヴァントになるほどか?とは思ったけど
    現代でも英雄って生まれるもんなんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:02

    (久しぶりに曖昧な表情で沈黙している)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:14

    (こればっかりはちょっと黙り込まざるを得ないエミヤ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:19

    「はぁ〜、そりゃ俺が知らない訳だよな。近世の中東の英霊は詳しくねぇや」

    「、、、、(なんとも言えない顔)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:54

    エミヤの処刑って2020年くらいだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:37

    >>5

    享年にもよるけど20後半から30前半と仮定したばあい2021~2031ぐらいの間かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:50

    怒るようなことでもないし事実だからまあ何か言うべきでもないんだけどエミヤにとってはめちゃくちゃ微妙な心持ちになるなこの会話…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:21

    >>5

    2017年~くらいだと思う

    30代前半まで生きてた痕跡はあるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:36

    真名とか経歴とか連日報道されてるぞ
    その内俺のゲッシュみてえな致命的な弱点報道されるんじゃねえか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:24

    これどういう状況で聞いてんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:10

    普通に現代の魔術師にしちゃすげぇやるじゃねーかくらいのノリで言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:32

    拠点でほーん…ってお茶飲みながらテレビ見てたら噴いてそうなランサー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:08

    >>10

    たぶんどこぞの並行世界の2020年で聖杯戦争やってたらまた鉢合わせたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:49

    >>6

    計算間違えてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:10

    今回召喚した兄貴のマスター(女性)がシロウ・エミヤの処刑を聞いて複雑な顔したりしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:46

    兄貴にしてみりゃこういう反応にもなるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:59

    二人でテレビ見てそうな会話だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:39

    >>17

    エミヤシロウさん関連ニュース見ながら雑談してる兄貴とアーチャー想像したら草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:18

    2004年第五次、2014年解体戦争で、これには何らかの理由で参戦不可な状態
    エミヤ自身は第五次から10年ちょっとしか鍛えてない事や原発契約後は寿命のタイムリミット1~2年しかない
    早ければ2016年、遅くても2019年には絞首刑されてる、下手するとぐだは日常に戻った途端にニュースのエミヤの顔見て絞首刑を知るかもしれない

    エミヤの記憶内容的に冬のテムズ川に飛び込んだり、友人のクルーザーでカジキ釣りしたり、世界中の三ツ星レストラン勤めのシェフ100人以上とメル友になったので、原発飛び込み前までは案外遊んでた疑惑もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:53

    >>15

    なんならシロウ・エミヤに似た子供の母かもしれない


    ワンナイトした時にデキた感じの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:42:51

    この二人の腐れ縁もわりと謎というか、ゲストキャラにちょうどいいとかファンサ()やろな、と思ってたらガッツリ設定組んでた黒弓から狂王への意味深ボイスあったり
    実は内部情報ではもう一、二段因縁あったりするのでは??ジキルとモーさんとかエドモンと天草みたい(どっちも疑惑だが)な感じで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:43:30

    与太話染みた余暇は生前の時間的に無理がありそうだし
    複数のエミヤが守護者に至って統合された記憶じゃないかと思いつつも
    高校時代の時点でなんだこの過密スケジュールな生活してたから一人分の人生で遊んでたかもしれぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:52:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:24:20

    >>23

    匿名掲示板でスレが立ちまくりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:44

    >>9

    卒業アルバムの内容が放送されるパターンか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:30

    >>19

    FGO時空だと冬木の聖杯戦争は2004年のマリスビリーの参戦した一回こっきりかつ参加者皆殺しで終わってるんで

    ZEROの冬木大火で◯◯士郎が衛宮士郎になる要因がない、つまりケリィと会わないのでエミヤになる事はないから処刑されないんじゃねぇかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:50:57

    >>14

    ごめん間違えてた-10しといてください

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:54

    実際エミヤ処刑は割とニュースになってそうだな
    ぐだの世界のエミヤが処刑されたら嫌すぎるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:54

    >>26

    マテ本だとなぜか第四次の文字があるんだよな……特異点Fと衝突融合した影響なのか、マリスビリーないし誰かの嘘で塗り固められたからなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:48

    協会に死体回収されて魔術を秘匿するために実は個人じゃないとか何処かで特殊訓練受けた元軍人とかカバーストーリー作られてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:56

    >>23

    突然ステータスが上がって何事かと思ったら

    ニュース見てこれか〜ってなるアーチャー陣営

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:50:03

    これ下手したら鯖エミヤが故人エミヤの知り合いにかち合わない?平気?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:27

    エミヤシロウは人の罪と憎悪を背負って笑みを浮かべながら処刑され
    三日後に故郷で蘇りましたとかなったら逸話宝具が追加されたりするかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:12

    >>33

    普通にキリスト案件だなそれは

    教会クッソ五月蠅そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:20:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:07

    >>35

    そんなんよりサバエミヤで片っ端から悪いやつを処刑して回ろうぜ神秘の隠匿ガン無視して投影使いまくればエミヤむっちゃ強くなるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:15

    今の中東だとテロリスト(隣国の援助付き)わんさか居るから首魁トバして終わる訳無いんだよな
    下手したら米露やユダ公出張ってくるし泥沼

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:40

    まぁランスロットがイギリスの英雄なんだからエミヤが中東の英雄でもそれはそう
    在り方が反英雄に近いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:23

    >>35

    生前もなんかターバン着てたし絶対イスラム教関係者だと思われるよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:05

    エミヤ「これはジハードである!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:31

    >>40

    うお、洒落にならんな

    ところであっちでの英雄扱いってどんな感じになるのかな?文学強いイメージあるしお伽噺にはなってそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:19:40

    >>25

    衛宮士郎が小学生の時の卒業文集

    「将来は父のような正義の味方になりたい」

    高校時代の元クラスメイトはこう語る

    「昔から、人助けが趣味みたいな奴でした。生徒会の仕事もよく手伝ってくれて…」

    高校卒業後、衛宮士郎はロンドンへ留学したという

    いったい、ロンドンで彼に何があったのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:25:39

    ハサン達とは仲良さそうなエミヤだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:08:36

    エミヤのセリフ的に生前大量殺人してるしそれで争い納めてるから報道されたら一時的とはいえかなり有名になりそう、数年は上位クラスの知名度補正かかりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:09:02

    >>42

    なまじいいヤツすぎるから友人身内的には評価クッソ高くてその他からはボコボコにニュースされそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:01

    元が神話の英雄たちと比べて知名度補正高くても強くなりづらいのがね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:00

    >>39

    日本人でイスラムテロ組織と協力してテロやった奴って実在するからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:28

    連日顔報道されてる状態だとアーチャーもうかつに実体化できんな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:07

    マスターの中にはシロウ・エミヤの死の運命を変えようとする者がいるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:09

    無辜の怪物と化したエミヤはターバンとあっちでは雄の象徴の長い顎髭を持ってるから通常エミヤでは顔バレしなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:04

    今の中東で戦闘指揮してた日本人処刑はまあ国際問題っすねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:57

    >>23

    しかも短剣や弓矢で殺して回ってそうだからな……

    現代の戦場で剣と弓でキルスコア稼ぐとか蘇ったジャック・チャーチルなんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:03

    >>42

    何も知らない第三者が好き勝手言うんだろうな……

    金髪ドリルや黒髪ツインテールの娘らに奴隷の様に扱われてたて目撃情報多数

    酷ければ冬のテムズ川に突き落とされたシーンが映った監視カメラの映像が出回るかもしれない

    もしかすればそれで歪んでしまったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:20

    そういえば死んだであろう時期的に令和を知らないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:45

    現地に行った報道陣がエミヤが最期に過ごしていたあたりの人に人柄聞いてみてもすごいいい奴なエピソードが大半だったりしそう
    うまい飯を作ってくれたとか色々直してもらってたとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:14:37

    謎に世界中の名シェフ達からも追悼文が発表される

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:44

    いい機会だ 同盟への信頼のために真名を明かしておこう エミヤだ
    といってもまぁ、知らなくても無理はないがね

    同盟相手(ニュースで見たことある気がする…)
    同盟相手(闇掲示板で遺体コラが作られてた人だ!)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:52

    人間性や環境に問題があったのかと思って取材したら学生時代は生徒会や部活の手伝いをよくしていたし友達が少なかったわけでもないという好青年っぷり
    中東でも鬼のように強い傭兵ではあったが現地の人から悪評は一切聞こえないんだろうな
    なんなら報酬を全額貧しい人々に寄付したりして現地では本当に英雄のように思われてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:59

    >>58

    そもそもその報酬すら受け取らないときもある模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:24

    報酬すら受け取らずストリートチルドレンのために動くこともあれば軍の中隊をゲリラで全滅させることもある意味わからんヤツになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:44:51

    肌あざ黒くなってるが中東系の英雄にしてはヒゲがないからアジアンなのはバレそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:17

    ニュースなどで放送中に卒業アルバムで高校時代の写真が出てきたが、顔立ち以外が変わりすぎてたため人違いを疑われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:32

    何十年か後にネットで「全盛期のエミヤシロウ伝説」って箇条書きコピペが流行るやつじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています