今回のアズレンイベントで思った事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:13

    すっっっごく楽!!!!
    今までと違ってストーリーと攻略を完全に分けてくれたおかげでめっちゃスムーズに進む上にSPを当日開放してくれてるから一気に駆け抜けることができた
    その上完全クリアが一回の出撃で敵を全滅させるだけに緩和されてるから仕事で21時30分に家に帰ったのにまさか1時間足らずでSPまで到達できるとは思わなかった…
    ちなみに天城は天井した

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:25

    わかる
    この方式攻略勢もストーリー勢も両方得してるから本当に助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:46

    >ちなみに天城は天井した

    ブワッ


    ミニイベで色々調整してたのを満を持して実装って感じだけど色々快適でほんとありがたい

    地味にEXもノーマルとハードに分離してるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:51

    長かったけど便利になったよなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:00

    過去イベも全部この方式にならねーかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:41:36

    >>3

    いやまぁ正直アズレンの場合資金貯蓄も出来るし爪一つ剥ぎ落とされる程度のダメージしか受けなかったけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:37

    なあに、URは天井で確実に手に入るし安いものよ
    ちなみに俺はURのソユーズ実装時に天井超えても同時実装でSSRのオグネヴォイが出なかった経験があるぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:39:45

    この調子で時系列の整理とかも頼むぞ饅頭

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:47:28

    戦闘しながらイベントこなすってのはソシャゲではありがちなんだけど
    アズレンだとゲームシステム的に兼ね合い悪いし、なんなら周回したいのにイベント挟まって邪魔って事もあるし
    逆にイベスト見たいのに周回しなきゃならないってのがあったからな
    マジでこの形式助かるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:49:39

    >>8

    その辺ちゃんとしたらストーリー読む勢増えると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:51:51

    自分は本格的にイベ海域攻略始めたの22時からだったけど、
    ノーマル3倍ボーナスとSP攻略まで90分程度で全て回収出来てちょっと驚いた、こりゃ楽だわ
    今まで攻略優先でストーリーをずっとぶっ飛ばしてたからゆっくり話読めるのも地味に有難い…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:48:38

    星埋め一発で終わるの楽すぎて申し訳なさすら出てくる
    ストーリーもゆっくり読めるしありがたい話だよ本当

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:01:10

    星埋めが面倒でモチベ上がらなかったから良い事を聞いた
    ありがとうスレ主

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:25

    これからのイベントが全てこの使用に変わるみたいだから喜びしかないなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:06:44

    今まではシナリオ見るには必ず海域で戦闘+周回しなきゃいけなかったけど、それが無くなっただけでシナリオへの没入感が凄い
    熱が冷めないうちに"すぐに"次のシナリオが読めるって大事なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:08:33

    >>8

    用語も独自の物が多くて、数ヵ月ぶりにシナリオが進むと

    テフをオフチョベットしたものをマブガッドしてリットを作る状態になりがちだから

    用語集的なヤツも欲しいです安西先生……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:19:33

    欲張っていいなら陣営の説明が欲しい……METAが一枚岩じゃないのは知ってたけどこんなバラバラだと思わなかった……
    でもそういうことを言えるくらいシナリオを楽しく読めたってことでもあるんだよな、星埋めも攻略度も一気に楽になってるし本当に快適だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:26

    >>15

    一度アズレン辞めた理由が事情があってアズレンのイベントクリアできなくてストーリー全て読めなくて萎えてやめたってのが理由だったからこういうのは結構嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:04

    これまでは海域クリアまでストーリー中断されるわ、海域進めてSP戦やりたいのにボス戦でストーリー挟まって中断されるわ、最後の海域周回中にも小まめにストーリー挟まるから周回の邪魔orストーリー読みたいのに周回しないと読めないわ、で不親切だったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:00

    シナリオ読むことに集中できるのが本当にありがたいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:06:44

    真に怖いのはSSRで沼った時ですね(200敗中)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています