なんだと・・・エターナルが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:56

    ハイジャックされてシホが人質になってるだと!?

    で犯人は誰だ!!


    dice1d3=1 (1)

    1:E.Jって名前らしいぜ

    2:マティウスの銀の人妻とか言ってたっけな

    3:なんかザラ派の元女評議員って話らしいが・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:27

    ????「息子の独身はE.Jが正してみせる!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:14

    イザークは犯人に心当たりが


    dice1d3=3 (3)

    1ない(ガチなハイジャックだと思ってる)

    2まさか・・・いやまさかな・・・半信半疑

    3何してんだあの人ー!!(察した)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:58

    イザーク「・・・問題ないな仕事に戻るか」ってなりそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:10

    >>1

    全部一緒!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:15

    ギラギラのサングラスで顔を隠してそうなE・Jさんだー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:22

    イザーク「E.J・・・?何やってんですか母上ー!!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:30

    エターナルのハイジャック()という名の茶番

    一応ハイジャック()なんで周囲の反応

    キラ:dice1d3=2 (2)

    ラクス:dice1d3=3 (3)

    シン:dice1d3=3 (3)

    ルナマリア:dice1d3=2 (2)

    アグネス:dice1d3=1 (1)

    ヒルダ:dice1d3=2 (2)

    ムウ:dice1d3=1 (1)

    マリュー:dice1d3=1 (1)

    コノエ:dice1d3=1 (1)

    アーサー:dice1d3=2 (2)

    ハインライン:dice1d3=2 (2)


    カガリ:dice1d3=1 (1)

    アスラン:dice1d3=2 (2)

    メイリン:dice1d3=1 (1)

    トーヤ:dice1d3=1 (1)

    ミリアリア:dice1d3=2 (2)

    サイ:dice1d3=1 (1)


    1:ハイジャックという名の茶番を知っている

    2:犯人だけは知らないのでえ?ハイジャック?になってる

    3:ハイジャックそのものが耳に入ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:55

    大佐とか上の人(キラとラクス覗く)は知ってるのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:23

    スレ主「アーサーのダイスが空気読んでて爆笑した」
    えー!?ハイジャックー!?とかすごい反応してそうだな
    そんで関係者上の方がことごとく茶番って知ってるから
    イザークの味方は期待できないってことかな()

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:24

    永遠の愛を試すにはもってこいの艦じゃないかしら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:01

    3はまあハイジャックに気づかないで終わりますが

    2の方は事件性疑って出撃の可能性があるんで


    コンパス組

    1ディアッカに聞く(シホが人質になってるため動いて何かあったらいけないため)→茶番としりイザークに任せる

    2コンパス内部で噂のを聞きに行く→ダイスの結果でハイジャックの方とダイスバトルへ

    3ハイジャック大変じゃないかとつっこみにいっちゃう→ハイジャックの方とダイスバトルへ


    キラ:dice1d3=1 (1)

    ルナマリア:dice1d3=3 (3)

    ヒルダ:dice1d3=1 (1)

    アーサー:dice1d3=2 (2)

    ハインライン:dice1d3=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:53

    オーブ関係

    1ディアッカに聞く(シホが人質になってるため動いて何かあったらいけないため)→茶番としりイザークに任せる

    2カガリに噂の真相を聞きに行く→ダイスの結果でハイジャックの方とダイスバトルへ

    3ハイジャック大変じゃないかとつっこみにいっちゃう→ハイジャックの方とダイスバトルへ


    アスラン:dice1d3=2 (2)

    ミリアリア:dice1d3=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:21

    話を聞きに行った人たちのダイスバトル

    半信半疑なので50以下だった場合

    突撃しにいきます

    アーサーとハインラインのみパイロットではないので

    出撃しようとしたルナマリアに協力しちゃうってことで


    アーサー:dice1d100=8 (8)

    ハインライン:dice1d100=64 (64)

    アスラン:dice1d100=55 (55)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:14

    パイロットではないミリアリア

    dice1d3=1 (1)

    1:出られる立場ではないので落ち着かないままオーブに

    2:カガリに大丈夫なのかつめよっている

    3:いてもたってもいられないので

      ムラサメを勝手に借りちゃう(どうやって動かした)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:47

    ミリアリア立場的には出ていきたくてもいけないので
    ハイジャックの知らせに驚きつつも
    自分の立場で動くことできないのでおとなしくオーブでいる感じですね
    ルナが単身でエターナル行く感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:14

    ハイジャック犯()VSルナマリア


    E.Jさん:dice1d100=19 (19)

    ルナ:dice1d100=56 (56)


    E.Jさんの方が高い場合:E.Jさんの話術に負かされてコンパスに帰ってきます

    ルナが高い場合:内部まで突入はできますが

            ルナが単独で来ているためあらたな人質に・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:42

    ところでエターナルハイジャック共犯者いるんで?


    ラメント:dice1d3=3 (3)

    カナーバ:dice1d3=3 (3)

    ユーリ:dice1d3=3 (3)

    バルトフェルド:dice1d3=1 (1)

    ダコスタ:dice1d3=3 (3)


    1:知っていて協力している

    2:知っているが協力はしてない

    3:何それ知らない・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:14

    オーブは知っていてプラント側は知らないパターン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:48

    虎のみ協力してて草

    まあ人質たちにはコーヒーふるまわれてるよ


    ルナが人質に

    シンdice1d3=3 (3)

    1メイリン「お姉ちゃんがE.Jって人に」→(宇宙猫シン)

    2ルナが人質に!?(パニックシンちゃん)

    3またしても何も知らないシン・アスカ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:44

    クソボケシンちゃんでダメだったww
    いやイザークといっしょに迎えに行きなさいよ君はさww

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:32:03

    そのころのイザークdice1d3=3 (3)

    1ディアッカと食事しに行ってる(飽きたら母上もそのうちやめるだろ)

    2オーブのカガリとコノエ艦長等にうちの母がすまないって通信中

    3人質が増えたので驚いている。シンと迎えに行くか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:32:07

    つまり、別の仕事をしているか休暇中か、シンちゃんは何が起きているのか知らない、と。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:20

    シンちゃん dice1d3=2 (2)

    1総裁のあげもの食ってる

    2寝てる(dice1d100=22 (22) )

    3今日も今日とてデストロイキラーしてる(dice1d30=6 (6) )


    2の場合100に近いほど快眠、

    1に近いほどうなされてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:21

    うなされとるー

    dice1d3=2 (2)

    1部屋におしかけたイザークに起こされる

    2姉が人質になってるのでミレニアムに来たメイリンといっしょにいたアスラン渾身のたたき起こし

    3うなされて飛び起きたところに来客(イザーク)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:49

    アスランエントリーしてきたww

    dice1d3=2 (2)

    1布団はいだだけだ

    2アスラン渾身の大声

    3肩とかたたいて起こした

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:56

    「この馬鹿野郎!!いつまで寝てるんだ!!」

    でもしたのかなww相手うなされてるけどな


    かくかくしかじか

    dice1d3=2 (2)

    1まだ眠いシンちゃん

    2え!?ルナがびっくりシンちゃん

    3空腹シンちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:39

    ルナが人質になってることに驚きます


    アスラン:dice1d100=18 (18)

    シン:dice1d100=85 (85)


    アスランの方が高い場合:アスランにひとまず落ち着かされてイザークと一緒に彼女迎えに行きます

    シンの方が高い場合:アスランふりきって単身のりこみへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:49

    単身で乗り込んじゃったシンちゃん

    相手はE.Jさんです


    E.J:dice1d100=36 (36)

    シン:dice1d100=67 (67)


    E.Jさんの方が高い場合:ルナともども人質に(虎のコーヒーつき)

    シンのが高い場合:最初から人質はシホだけで十分なので二人とも出される

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:31

    シンちゃんはルナを連れ戻した▽


    シンちゃんの反応

    dice1d100=9 (9)

    100に近いほどルナを取り返せたのでま、いいかみたいな感じ

    1に近いほどえ・・・茶番・・・ってE.Jさんに困惑

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:14

    シン「えー・・・茶番えー・・・」
    困惑してるけど君も同じことやったんだよ映画でな!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:19

    アスランdice1d2=2 (2)

    1無事だからいいがきをつけろ

    2二人とも勝手に行くな馬鹿野郎!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:29

    シンもルナも無断出撃だから怒られるよねww
    これ茶番だから無事だっただけだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:47

    イザークそろそろお迎えかな


    E.Jさんの望み dice1d3=1 (1)

    1シホちゃんにプロポーズよ

    2これにサインしなさい

    3孫を見せることよ、その前に

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:50

    Eさん「シホちゃんにプロポーズしなさい今回はそれで許してあげるわ」
    イザーク「今回はってなんですか母上!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:23

    dice1d5=1 (1)

    1ずっと俺の隣にいてくれないか(部下的な意味で)

    2好きだ(部下として)

    3シホ愛している

    4シホ・ジュールになってくれないか

    5人前で言えるわけないでしょう母上!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:07

    ダメだこりゃ☆

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:00

    部下として隣にいてくれないか(クソボケイザークかな?)

    dice1d2=2 (2)

    1仕事があるので解放はしたが定期的にハイジャック犯出現ED

    2E.Jさんぶち切れイザークを人質に「ちゃんというまで逃がさないわよ」イザークエターナル生活ED

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:48

    AGEのフラム・ナラ (ハーネンフースさん……お気持ちお察しします…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:36

    E.Jさん「あなたにはがっかりしたわイザーク」
    イザーク「は?ちょやめ・・・貴様は砂漠の・・・」
    イザークは果たして解放される日はくるのか・・・
    そしてイザークとシホ人質に取られて
    ワンオペ確定であろうディアッカ君の明日はどっちだ

    おしまい・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています