ヴローヴにギリ勝てそうな型月キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:50

    誰がいる?
    炎、氷、槍と段階に分けて炎までなら勝てそうという評価でも可
    ※普通に勝てそうなやつは除外

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:44

    割とハードル高いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:20

    ギリか……
    マンドリカルドとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:28

    本編時?海渡る前?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:07

    ヴローヴのスペックってどんなもん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:31

    >>4

    一応本編時想定だけど海渡る前想定でも可

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:42

    >>4

    海渡る前の性能明記されてないし本編時でいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:57

    いつも思うけどこういうのって勝てるキャラは圧勝クラスだから「ギリ」が難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:05

    エミヤとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:58

    >>8

    炎or氷フィールドによる足切り性能が高いしねヴローヴ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:50

    こいつフィールド効果が強いから弱いやつはそもそも戦うラインに立てないのもあって同格探しが難しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:22

    天草とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:11

    >>5

    初期状態は炎と鉈で戦う

    炎は3000度

    炎使ってる時は理性が無いので技術とかはあんまりない

    一定以上ダメージ与えると炎が消えて氷に状態変化する

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:52

    アキレウス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:54

    >>3

    まん さんはきついとおもう

    対魔力Cだからノーマルファイアもくらいそうだしイデアブラッドのアレは対魔力貫通だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:28

    >>14

    ギリギリにならんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:47

    割と大英雄一歩手前ぐらいは必要になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:58

    エミヤは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:29

    >>5

    物理方面なら7000トンの攻撃を跳ね返す事が可能な感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:44

    >>14

    足切り性能高杉

    噛みつきしかきかねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:53

    ブリュンヒルデ…と思ったけど死徒相手だと槍が機能しなさそうだし無理そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:25

    >>12

    鯖としては弱い寄りだから無理かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:41

    同じ直死使いの式ですら厳しいぞ、本編で志貴が倒せたのはアルクかシエルとのタッグマッチだったんだから

    意外な所でグレイあたりならいい勝負するかな、聖槍をどうこうできたらいい勝負しそうな感じはしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:25

    >>23

    グレイのロンゴミが聞かない可能性あるのがネック

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:50

    >>19

    あれ思ってたのより意外と強いな

    ヴローヴって結構強い?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:37

    >>18

    二人ともカタログスペックよりも技量と経験で強いタイプだから共通点多いよな 白兵戦だとそこまで差はないけど無限の剣製に対抗する手段がヴローヴにあるか怪しいのと超遠距離狙撃だと凍結が届かないからエミヤ有利だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:49

    >>25

    そりゃあ最弱とは言え祖は祖だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:01

    >>18

    旧設定のSN3騎士なら祖相手もいけるって発言から考えればリメイクでパワーアップしててもその中でも不完全なヴローヴならいけるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:02

    メタはれるキャラはいけそうだよね。ギルガメッシュは余裕そう
    士郎とかはコピーしてるやつに無効化とか炎・氷とかに対抗・無力化できそうなのあればいけるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:27

    >>23

    厳しいというか無理だろ寒さにも暑さにも耐えれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:41

    それこそクーフーリン(ランサー)とか?
    継戦能力は高いし、耐久力もある
    火力は出るし近接戦闘もできる
    ただ他候補と比べて圧倒的に強いっていうわけではなさそうだしゲイボルク解放してって感じとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:07

    とりあえず弱体化アルクのパイルバンカーミサイル並みの攻撃より火力出せないと勝つのは絶望的

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:12

    >>30

    不意打ちで腕切断まで持って行けてそこから刺さる!ってタイミングで貧血?起こしたから


    ロアが居なければワンチャンあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:22

    フィールドは本編準拠?
    あれって一般人に配慮してたから本来よりきついんだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:22

    >>22

    教会補正とか載るからもうちょいいけんじゃねぇかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:27

    >>34

    というか一般人守るなら大魔術レベルの結界必須

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:31

    >>34

    シエルが戦ってた時はそう

    倒れた後とアルクルートはアルクが寒波無効化してたからそこまで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:43

    >>35

    第七聖典のブレイズ使っても全然有効打にならないんだぞ

    ただ教会関係者だから勝てるとかそんなレベルじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:54

    >>18

    最大の防御手段が熾天覆う七つの円環なエミヤは接近されると温度変化で遅れをとりそう

    ただ遠距離射撃で全然有利取れるのと固有結界に持ち込めれば勝機はあるから上手く立ち回れば勝てると思う

    能力がわかりやすいヴローヴが初見でエミヤの多彩な戦いに適応できるかがカギ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:47

    攻撃面:3000度の炎、壊れない氷塊、半径10kmへ-100度の吹雪、当たれば(弱体後)アルクェイド一撃の槍
    防御面:炎と氷状態があり炎をどうにかしないと氷状態に移行しない。アルクが使った地盤を地下40m陥没させた攻撃でも炎状態継続

    とりあえずざっくりヴローヴさん
    捕捉あれば追加で

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:04

    シエル先輩ですら無策で凸った時はこの装備じゃ無理って言う程度にはしっかり強いと言うか理不尽だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:14

    固有結界展開できるエミヤが五分に条件を持っていけるからギリギリの勝負になりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:24

    哪吒は?

    対魔力Aランクだし、霊珠子を完全破壊しないと復活するから凍死も焼死も簡単にはしない
    Aランクの宝具を二つ持ってるから火力は足りるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:33

    兄貴は刺しが通れば勝てる…か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:17

    >>40

    >半径10kmへ-100度の吹雪

    これが無理すぎるだろ

    人間全員アウトやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:22

    臥藤門司
    なんか高温も低温もインドの修行で対応できたとか言ってきそう、対吸血種戦闘もできてもおかしくはないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:48

    >>44

    槍ニキはギリギリでもなく普通に勝てると思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:29

    ヴローヴは旧設定の死徒二十七祖ぐらいの強さなイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:00

    氷フィールドが鯖にどれくらい効くか分からないところがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:51

    いうて完全武装シエルでそこそこ苦戦してたからサーヴァントでも楽ではないと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:56

    7000トンって鯖レベルでいうとどのくらいなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:17

    お互いにハンデ付きの剣比べでシエル先輩と大体互角だからシエル先輩級の耐久力と不死殺しの剣術持ちを探せばいいよ


    ………居ねぇ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:50

    >>49

    耐久EX、対魔力Aのシエルが概念防御のヴァージンペイン装備してもきついくらい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:30

    >>43

    そこまで揃ってると余裕で勝っちゃいそうだな


    忘れられがちだけど哪吒はかなり上澄みのサーヴァントなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:00

    >>49

    対魔力Aのシエルやアルクが抜かれる吹雪や炎をだす

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:08

    いやぁ兄貴どうなんだ、炎と氷のフィールドに対応出来んのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:13

    >>52

    とりあえず魂斬りレベルの剣術は必要そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:57

    >>47

    怖いのは心臓ぶち抜いたあとの氷モードだけど直撃といえど頑丈なアニキが即死する気はしないしこれさえ凌げばヴローヴも正気に戻るとはいえボロボロだから行けそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:27

    >>51

    並〜上位鯖でも難しそう

    最上位鯖なら対処できるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:32

    >>56

    経験とルーンで対応力高いし、刺しが敵の最大HP全損再生不可っていう不死殺しの極みみたいな性能してるし

    後シンプルにヴローヴの幸運値は低いし(確信)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:41

    >>50

    あれはシエルが東京見捨てりゃ楽に勝てたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:52

    >>56

    HFとかでもやってたルーンの結界?とかで対応出来そう..かなぁ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:21

    ヴローヴさん理性取り戻すと全然油断しないから初手最大火力でぶっ飛ばすのが多分最適解だし、それ出来る人はギリギリの戦いにならないから難しいな…
    志貴の直死を初見で勘でなんかやばいって言って避けてたし
    月姫に習って市街地で戦うなら本気は出せないけど円卓の騎士たちとかならギリ勝ちになるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:11

    ギリギリ勝つってなるとやっぱりエミヤが適任だと思うわ どんな相手にもそれなりに善戦できるし固有結界や超遠距離攻撃手段持ちと相性も有利だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:23

    氷のフィールドは多分権能レベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:34

    >>63

    問題は初手火力のハードルが高いことや

    アルクの宝具にもなった、マーブル・ストライクくらっても氷モードにすらならねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:39

    >>63

    円卓の騎士とか話にならんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:44

    理性が無いうちに倒しきれるかだなヴローヴを

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:00

    >>64

    エミヤは攻撃が通るならどんな相手でもギリギリで勝てそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:25

    >>67

    ガウェインvsヴローヴ見たいけどどっちかが万全の時どっちかが全力出せないという(夜型vs昼型)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:11

    中世暗黒時代の騎士だから探せば生前の顔見知りいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:12

    耐久も結構凄いぞ
    殴って地面を40㎡下げる攻撃耐えられるやつあんまりいないだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:14

    そもそも月リメ時点で直死っていうルール無視利用して勝ってたから実力伯仲するレベルがわかりにくい……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:14

    普通に疑問なんだけどなんでこの人身体に青た赤みたいなウニョウニョなやつ書かれてるの
    神代回帰?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:52

    >>74

    これは直死視点の死の線

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:02

    >>74

    未プレイ勢の人の初々しい質問好き


    これは志貴目線のシーンだからヴローヴの死の線だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:46

    天草が洗礼詠唱やら何ならの教会知識使ってなんとか単騎で勝てそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:22

    >>74

    直死で見た光景


    でもイデアブラッドはある意味で世界を神代回帰するのと同レベルのテクスチャ書き換え

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:27

    >>61

    一瞬でこうなる冷気を結界で押し留めて戦ってたんだからそりゃ苦戦するよな先輩

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:33

    関係ないけどこのバカデカい槍カッコいいよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:37

    >>71

    ニキチッチとは顔見知りだったとしてもおかしくないよね、同じ地域に住んでて生きてた時代も被ってるから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:32:25

    >>77

    洗礼詠唱や黒鍵が決め手になるならシエルがやってるんですわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:22

    400歳ぐらいでずっと騎士してたからサーヴァントに顔見知りと昔馴染みいそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:59

    鯖の規格は一律だろうから対処できる能力持ち(ルーンとか)以外は氷で足切りだと思うんよね
    これ原理だから対魔力関係ないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:04

    金時とかなんかいい感じにやってくれないかな体強いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:49

    >>81

    なんて言った矢先に年齢確認したけど17世紀の人物だったわ(ニキチッチなどボガトィーリの活躍は11〜13世紀頃)

    それなら多分ご当主のゼリアかな、ニキチッチと知り合いの可能性があるのは

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:59

    ギルとかじゃないと瞬殺されるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:21

    >>79

    耐久EXで対魔力A、魔力5000のシエルが魔力がなくならないと壊れないヴァージンペインの概念防御で苦戦するからな


    多分、氷のイデアブラッドを結界で押し留めるとほとんどの鯖でも死ぬ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:43

    まあ最低限吹雪耐性は必要だろうね
    あとは地力勝負

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:44

    結構評価が真っ二つに分かれてる感じだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:42

    兄貴はまだルーンでなんとかなりそうだけど円卓の連中は逆に温度で死にそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:44

    炎形態は多分対魔力Aありゃ楽勝なイメージ、シエルが防いだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:34

    >>92

    問題は

    stay nightやzero勢でも対魔力aは希少ということ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:19

    >>79

    火を出す吸血鬼退治しようとしたら瀕死で全包囲吹雪して街が死ぬの酷すぎるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:31

    炎状態でドヤ顔棒立ちで無傷のシエル先輩
    けど氷状態は苦戦してたから炎と氷でだいぶ差があるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:32

    まぁ作中で何が出来て何が出来ないが明確じゃないからアレだけど兄貴のルーン万能視しすぎじゃね?て気もするんだよなぁ
    術ならまだいいけど槍でこの規模のに耐えられるかはめっちゃ怪しいと思うんだがなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:38

    >>52

    アキレウスが押し返したジャンボジェットは約300トン

    身長20m推定10000トンのドラゴンの踏み付けは、アルトリアも受け流して対処してる


    ただパーシヴァルが40mくらいのキングプロテアの拳は受け止められてたから、案外サーヴァントも7000トン行けるのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:49

    メガネ繋がりでシグルドさんとか?
    原初のルーンでフィールドに対応して耐久A+とか対魔力Aを活かしてひたすら切り続ける
    市街地で本気出すタイプじゃないから持久戦になるけど魔力に困ることは無い
    あと叡智の結晶もある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:24

    >>38

    天草刃は信仰心と受肉後何十年も教会で神父として修行した補正で洗礼詠唱の威力が異常な域になってるらしいので有利な点はある

    それでヴローヴに勝てるかと言うと話は別だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:31

    ヴローヴは強能力持ちだけど素のスペックはⅥ階梯相当だったり貧弱ステだけどかなり強いエミヤみたいな枠だよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:16

    >>95

    そりゃ神霊の権能レベルと比較可能なアッフェンバウムの永久凍土のイデアブラッドと半人前のヴローヴの炎では違うやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:48

    >>98

    まあこの辺はいけそう

    というかルーンが便利すぎてルーン使えるサーヴァントはその時点でだいぶやれる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:14

    >>97

    受け流すと跳ね返すってだいぶ違くない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:17

    案外戦士系のサーヴァントよりキャスターのほうが戦えるかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:39

    >>98

    シグルドだとギリギリじゃなくて完勝すると思うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:41

    鯖はマスターありだと基本無理やな
    単独行動前提みたいなとこある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:04

    エドモンとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:09

    ランスロはいけそうだけどバサスロは無理そう感

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:19

    垂れ流し範囲攻撃が相性ゲーすぎんよー

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:43

    >>106

    アーチャーやキャスタークラスの鯖は結構やれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:33

    >>107

    多分吹雪が無理

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:55

    カルナさんとか兄貴みたいな太陽属性だと有利とかあるのかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:04

    >>100

    祖最弱、蓄えなら後継者のが上、イデアブラッド継承してるから祖名乗れてるだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:11

    >>103

    前半の文章は多分サーヴァントでは7000トン無理って趣旨だろ


    それを後半でもしかしたら違うかも?って書いてる文章

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:06

    >>110

    範囲外からの攻撃となると10km必要になる…けどアーチャーなら割といけるな

    キャスターは知らん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:38

    まずヴローヴに勝ち得る条件ん固めとかないとふわふわしたままスレ終わってしまうぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:47

    ギリ勝てる、ならヴローヴ相手に勝機がありやや優勢ぐらいのサーヴァントを探せば良いのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:18

    >>117

    エミヤ辺りが有力候補だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:32

    つか前提で鯖の場合、不死シエルあたりマスターにして鯖のみで戦闘、みたいにしないと吹雪で街と一緒にマスター死んで終わる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:25

    ひびちか(サバ)はどうかな
    水属性だから炎モードは何とかできそうだし、氷モード以降もエネルギー体になれるシリウス形態ならいけそうと性能的には有利とれそうな半面、中身があまり戦い慣れしていないからいい感じに苦戦してくれそうな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:55

    >>119

    単独行動可能なアーチャークラスなら問題無さそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:12

    遠距離攻撃も霧化で対処できないだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:13

    >>122

    氷モードならブレイズの弾丸無効化してたね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:14

    >>119

    うろ覚えだけど数秒程度なら志貴でも大丈夫じゃなかったっけ?

    ヴローヴを即殺出来る手段があればギリなんとかはなるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:15

    >>124

    アルクの空想具現化の加護付きやでそれ

    本来は一回呼吸したら死ぬ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:24

    >>124

    最初1発目の大寒波さえ乗り切れば、吹雪のフィールドは3分間だけ行動できる

    ただし対象が一応特殊体質の志貴なので参考にはなりにくい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:38

    >>123

    ブレイズ、死徒挽き肉にできるらしいからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:30

    近接の場合は何かしらの対策か凍死する前に一瞬で倒す何かが必要
    遠距離の場合は遠くからチクチクして倒せる火力が必要
    必要条件としてはこんなもんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:23

    今のところの候補
    クーフーリン(ルーンで対策)、エミヤ(狙撃)
    こんなところか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:05

    >>118

    誰相手でもワンチャンあるジャイアントキリングしやすいキャラだからあんま参考にならんな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:06

    >>129

    エミヤなら遠距離から狙撃、距離詰められても固有結界で対応できるからアーチャークラスの中でもかなり有利に戦えそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:33

    ただ市街戦とかになるとヴローヴ補給しに虐殺するだろうからそれもなんとかしないといけないんだよね

    一対一のよーいどんなら距離取りまくってちくちくすれば氷モードまでは追い込める

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:54

    >>131

    ただイデアブラッドに押し勝てるんかな固有結界

    固有結界同士がぶつかった場合ってどういう判定なんだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:01

    >>133

    無理やろ、せいぜい数分の固有結界と常にテクスチャと拮抗し続けるイデアブラッドだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:44

    >>133

    常時垂れ流しの侵食固有結界に限りなく近いイデアブラッドと一定期間自分の空間を展開するだったら前者のが強いと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:35

    >>133

    冒険だと同時に存在してたぞ 固有結界が侵食されても1発目の大寒波を防げるなら問題ないんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:48

    >>133

    冒険では押し合いしてたけど強さの基準は良く分からん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:06

    >>134

    ヴローヴはイデアブラッド使いこなせてないからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:06

    >>132

    それやったら勝てる奴が激減する

    対死徒特化のシエルがあそこまで苦戦するのは街を守ってるからだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:57

    >>138

    使いこなせてないからHP減ったら暴走してぶちまけてるだけで出力とかは関係ないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:13:16

    固有結界同士なら拮抗することはあるだろうけど原理血戒と固有結界だったら流石に原理血戒が勝つと思われ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:13:33

    格下の人でこれって上位の祖は鯖ってか英霊本体で戦う規模感の相手?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:23

    >>142

    中堅ぐらいの祖でロンゴミニアド級パンチ連発できるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:25

    >>142

    イデアブラッド無しで種レベルで弱体化してるFate世界のヴァン=フェムですら鯖級のルォロン相手に圧倒してるし神霊のザグレウスの権能使ってもなんとかイーヴンになるくらい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:44

    >>133

    そもそもシエルが使った大聖堂もイデアブラッド利用の大魔術だからな

    格としては星に拮抗可能なレベルよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:16:12

    >>144

    イーヴン(フェムは結局ルォロン相手に開門をしなかったもよう)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:16:26

    >>143

    そいつあの世界では上級死徒や

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:16:56

    >>143

    上級死徒止まり

    あと正確にはロンゴミニアド手前の火力

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:27

    >>143

    グレイのロンゴミニアドだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:18:08

    フェムさん祖として考えるなら更に強いだろうしそんなもんじゃないだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:18:43

    パーシヴァル
    防御面は対魔力と加護と宝具効果でフィールド対策は十分か
    攻撃面は聖なる属性の対城A+もあれば足りないことはないだろう
    技量、経験、精神面も言うことなし
    市街地で戦うなら街は滅びるだろうが本人は時間をかけて危なげなく勝利しそう
    ……ダメじゃん!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:19:57

    というかタイマン?でなんで市街地でわざわざヴローブにバフを?
    それやっちゃうと一気に難しくなり過ぎない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:12

    フェムも祖の中で強いほうかと言われれば精々真ん中ぐらいだろうしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:45

    アルクのパンチ(大軍EX)くらっても氷モードに行かないのおかしいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:57

    >>152

    全員それぞれ好き勝手シチュエーション言い合ってるだけだから舞台は好きなところでいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:22:33

    神霊レベルの祖を滅ぼし得る対死徒特化シエルが、街守るとかなりヤバイのがヴローヴだからな

    街で街を守ってる前提やったら基本無理

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:16

    >>152

    本編で戦ってるところが市街地で当然スレ画もそうだから特におかしい発想とも思わんが

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:22

    >>153

    上位はそれこそビースト級だから格が違う

    中堅で神霊やギルオジマン級くらいはあるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:26

    >>153

    本気出せば上位の力を持つと言われるスミレ

    王と呼ばれるに相応しい実力を持つ白翼

    ↑上に負けず劣らず強い黒翼

    ORT

    ゼルレッチ

    アルトルージュ

    白騎士

    二重の不死を持つ黒騎士

    ネロ・カオス



    ほぼほぼ確定でファムより強そうなのはこんなとこかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:07

    >>159

    タタリは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:27

    >>160

    ワラキアは強いというより厄介という感覚

    同じ理由でスタンローブやエル・ナハトなども除外した

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:43

    >>159

    あとはブリュンスタッドもじゃね?

    コーバックはトライテンを含めるならコーバックもだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:59

    >>154

    ヴローヴ戦アルクは疲弊して空想具現化もまともに使えないレベルで弱ってたから鯖アルクより弱いぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:29:23

    月姫世界ってひょっとして地獄?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:29:56

    >>164

    真の意味で人理を守る英霊はいないからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:33

    >>164

    こんなのがうようよしてるのに人理くん瀕死で鯖も呼べないからもちろん地獄

    とはいえ圧倒的数の暴力で聖堂教会有利だから安心(祖には蹂躙されるけど)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:57

    >>164

    鯖呼べない世界やし。シエルってマジ、英雄と思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:28

    >>164

    ビーストと違ってセーフティシステムないからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:29

    >>164

    でぇじょうぶだ

    いよいよ滅茶苦茶になったらパーフェクトORTが人類どころか地球もろとも祖もしばき倒してくれるさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:15

    >>129

    エミヤでいけるなら結構な奴がいけそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:29

    >>169

    27祖の上位からしてもORTくんはそんな扱いなんです?

    fgoで出てきたのより強いのは知ってるけど…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:56

    >>170

    エミヤは特殊すぎるから比較対象にするのは駄目だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:11

    >>170

    うーん、多分無理な気もするが行ける気もするのがエミヤなんだよな

    まぁ寒波食らったら終わりな気がするが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:38:00

    エミヤは多分無理…と思わせて主人公補正でギリギリ勝ちそう枠
    だからあんまり参考にならない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:38:28

    >>170

    エミヤより強い鯖は多いけどバサクレス6殺以上できる鯖はめちゃくちゃ少ないのと似たようなものだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:38:37

    >>171

    真に型月最強のORTがいるのが月姫世界だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:38:53

    >>171

    原種ORTは亜種ORTより破壊本能他出力が上がってる&イデアブラッドというリソースも追加されてるからヤバい


    実際旧設定では死徒27祖5位が秒殺されてる(ファンからは秒待ったことを讃えられてる)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:05

    >>174

    つまり一周回ってエミヤこそがこのスレ的に正解なのではないだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:41:47

    >>178

    いや。多分スペック的には負けそう

    でも勝てるかもって単なる主人公補正脳内で掛けてるだけだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:24

    カルデアサマーキャンプのシナリオでも2000年の呪詛を一人だけなら防げるみたいなこと言ってたからなエミヤ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:26

    fate世界も月姫世界もORTっていう爆弾抱えてるって意味ではどっちもクソですわよ!
    後者のが強いだろうけどぶっちゃけ誤差ってレベルで勝ち目無いから安泰じゃ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:45:26

    >>180

    要は劣化ギルえもんみたいな事出来るからまぁ手段は有ってもおかしくないよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:01

    街守る気なら対死徒特化で他の祖狩れるシエルレベルが最低ラインな気もする

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:54

    護国ヴラドはカルナさん相手にした時みたいなノリで良い勝負しそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:58:30

    >>184

    瞬殺されるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:32:37

    >>184

    せめて魔力全開カルナを相手できてないと話にならん

    原作だと魔力放出による攻撃すら受けてないんだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:05:30

    単純な戦闘力って意味だと良い勝負出来るヤツいくらでもいるんだろうけど3000度の炎とか-100度の吹雪のフィールド効果が強すぎて足切りされまくるだろコレ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:50

    >>51

    スルト入ってるシグルドが136トンのボーダーぶん投げてて筋力B+で勇猛で格闘攻撃には補正入るアキレウスがジャンボジェット機が目の前にあるから全力で殴って押し返したぐらいって考えると結構やばいと思うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:45

    素手7000t押し返したわけじゃなくて残った力の5割を叩き込んだ槍の一突きで自分の安全を確保しただけなの忘れられがち問題

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:55:29

    >>187

    これって炎はともかく吹雪ってそんな英霊にも致命的なん?

    あいつら霊体だし呼吸して内蔵が~とかなるんかな?というか呼吸必須?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:20

    いやでも神秘アリアリの吹雪だし普通に喰らうか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:10:29

    >>190

    効果ないならアナスタシアとかただのクソ雑魚やん

    冷気系の攻撃軒並み意味無いって事になるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:14:32

    >>192

    体が凍りついて砕け散るレベルじゃなきゃそんな効かなくね?って思ってたんだよね

    守り無しの志貴でも呼吸したら死ぬけど即座に凍りついて粉々とは無かった(ハズ?あったらゴメン)だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:17:32

    鯖が呼吸必須かはちょっと覚えてねぇな
    霊体なら食事同様要らなさそうな気もするが……そもそも何処かで明言されてるのかも分んねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:19:49

    ロシア異聞帯が-100℃前後だったからサーヴァントなら平気じゃないかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:31:40

    鯖は生身のシエルよりは寒さに耐性あると思うわ だからシエルはヴァージンペインとか装備してたしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:34:43

    ちなみにシエルは街を守ろうとしたことで中和された-100℃どころか絶対零度クラスを受けていたりする

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:40:47

    >>197

    街への被害を抑える為に大聖堂で隔離して圧縮された寒波が−273℃だから広範囲だと鯖相手だとヴローヴの寒波は大したことないんじゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:45:47

    >>198

    -100℃は空想具現化で中和されたあとの温度であることが一つ

    中和前の冷気は不明だが一瞬で町が氷漬けになるのが二つ

    あともう一つはそもそもヴローヴのは普通の冷気ではなく呪いの効果によるもので

    単純な寒さであるロシアで大丈夫だというのはあまり参考にならないということだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:46:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています