【お気持ち】今年で30歳になるんだが吐き出させて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:56

    最近自分と同い年の存在である大谷翔平が神のように崇められて祀り上げられてるのが辛くて辛くて耐えられない
    この掲示板でもSNSでも大谷フィーバーだしリアルで会う友人も大谷ファンで口合わせてるこっちの辛さを察してくれないし通ってるカウンセリングの先生も「他者と比較しても良いことなんて無いですよ」とか毒にも薬にもならない払った金に全く見合ってない無価値な戯言しか吐かないしネット上で「他人と比較せず済む方法」で調べてもどいつもこいつもキレイゴトか分かり切ったことしか言わない。かと言って大谷翔平の活躍を止めようとしたって俺が今からメジャーリーガーの投手になるなんて絶対無理だし詰んでる。自分でもなんでこんなことに悩んでるんだろうと分かっちゃいるんだけどそういう能の病気なんだろうなって思うし事実今悩んでるんだからどうしようもない


    長々と喋ってしまったが他者と比較せず済む方法を教えて欲しい。ものすごくつらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:21

    そしてレスももらえない俺…
    他のスレ主は俺より年下だっているのにレスもらえてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:59

    そのまま上向いて首でも痛めてろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:12

    俺より年上やん! 俺より勝ってるやん!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:43

    >>4

    辛辣にレスすれば面白いと思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:56

    ただ同じ年齢ってだけでどうして比較するんだ?イッチが野球に入れ込んでてそれこそメジャーリーガー目指してたとかならともかく、全く別のタイプの人間だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:42

    リアルで会う友人いてええな…
    まあ辛いなら別の友達見つけよう
    話題振られるからこそ忘れられなくて辛くなってそうだもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:45

    >>7

    同じ人間だから

    普通の人間は大谷翔平と比較しないって分かってる。でも俺は現に比較して悩んでる

    病気なんだろうなこういう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:43

    >>9

    同級生とか同僚みたいな近しい人とは比べないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:50

    カウンセリングの先生にこのスレの1の文章でも見せてみるかカウンセリング辞めて別のとこでも探したらいいんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:52

    烏滸がましくない?スレ主
    百歩譲ってスレ主がプロ野球選手ってなら話は分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:54

    生物学的に俺と大谷翔平は同じ人間なんだよ
    だから同じ人間でなんでこんな優劣があるんだって劣等感に悩んでる
    ましてや歳が離れてるならともかく同い年だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:55

    >>9

    そんじゃあイッチの悩みは“優れている大谷選手と”比較してしまうことではなく、“自分より優れていると感じる他者と”比較してしまうことについて悩んでるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:03

    >>10

    同僚は持ち上げられてないから気にならないけど大谷翔平は滅茶苦茶持ち上げられてるじゃん?

    同い年なのに俺は持ち上げられず大谷翔平は持ち上げられる。それが嫌だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:17

    >>11

    ぶっちゃけカウンセリングは医者と違って変えても意味薄いと思う

    合う人見つけるまで金を湯水のように使えるなら別だけど、そうじゃないなら辞めた方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:50

    誰にも肯定されず誰にも自分の存在を認めてもらえない透明な人生送ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:52

    ごめん 共感しかできないわ 自分も同い年に天才芸能人がいて辛くなることがある
    美味しいものを食べたらどうだろう? 大谷翔平がいくらすごくても、今この瞬間美味しいものを味わえてるのは他ならぬ自分だから
    役に立たなかったらごめん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:53

    大谷翔平は同い年でメジャーリーガーで凄い奴、位のうっすい情報しか持ってないから「もしかしたら勝てるかも、比較できるかも」とか思い込んでそうなるんだよ
    練習量とか遍歴とか調べてみろ「あっ人種がちげーわ」ってなるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:55

    >>14

    自分より優れてる他者は大谷翔平以外にいくらでもいるから厳密には違うと思う

    正確には俺以上に優秀で俺以上に持ち上げられてる人間と比較してしまう、これが悩み

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:31

    ベクトルを野球に向けずとも体鍛えることに絞ってもいいよ
    大谷と同じ努力を継続出来るのかといえば私はできん
    だから尊敬するし自分と比較して嫉妬しない
    スレ主は頑張れば自分だってできたはずだという思考の上で比較してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:56

    お前は多分思春期の頃に負けなしだったんじゃないか?
    別に誰と比較してもまぁ別にとか程度だったんじゃないか?

    自分よりヤベー奴しかいない界隈でどう自分の強みをだしても中堅にも危ういみたいな環境で立ち回るか
    みたいな経験をつんでないんじゃないか?

    それで若い頃にいとどバキバキに心折られておくと
    戦ってるゲームのルールが違うんやししゃーないって気持ちになれるんで
    今は散々悩んでおけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:00

    マジで雲の上みたいな人間に嫉妬する意味がわからん

    俺も29だけど大谷翔平なんて別世界の人間すぎて毛先一本ほども俺の人生に関係ねえし
    大谷が成功し続けてるって「事実」だけが淡々とある感じなんだけど


    著名人や大スターと自分を比較して嫉妬出来るやつってある意味自己肯定感バカ高いんじゃねえかと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:22

    >>20

    なるほどね

    少なくとも他人と自分を比較するのは誰であれ多少なりともする事ではあるんだけど、イッチの口ぶり的に自分が相手より劣って見えるというのはさて置き、他者にどう捉えられてるか(分かりやすく言うと持ち上げられてる/チヤホヤされてる)がより重要みたいだね


    そうなると、イッチの中で他者の価値観に重きを置きすぎないようにしたり、他者の評価はさておきイッチがイッチ自身を認めてあげられることが緩和の鍵になると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:29

    >>23

    俺にとって大谷翔平は頑張れば超えられる存在だと無意識で思ってるんだろうな


    他のレスもゆっくり見させてもらってるよすまんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:34

    カズレーザー「人と比較して自分が変わることは何もない。比較は単なるものさしにしかならない。人と比べて落ち込むということは頑張ればそこにいけると思ってる驕り高ぶった意見。誰かみたいになることは難しい」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:23

    >>1

    多分こんなことに悩む原因は自己肯定感の不足だろう 自分が何か重要なことを達成したと思えないから究極の達成者としての大谷に憧れているんだと思うね 多分承認欲求も満たされていないんだろうね これに対する処方箋は「何かを達成すること」だと思う


    別に達成とは言っても自己満足でいいんじゃないかな 俺のお勧めは学問だよ なんたって金がかからないし人から尊敬されるかもしれない、学問の広き海の中にはスレ主が興味を持てることもあるはずだよ 俺の場合はロシアに関して勉強している ロシア史、ロシア人、ロシアの文化、全て知りたい こういうマイナーな題材でも今は書籍とネットで楽に勉強できるからいいよ スレ主より一回りも若い若輩者の俺が出来るんだからスレ主もできるよ


    何か分からないこと(詳しい学び方等)があれば質問してくれ 力になりたいから是非とも答えるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:23

    取り敢えず人を下に見る癖を直せ
    それかネット断ちしろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:08

    どれだけ比べても変わらない
    自分は自分で折り合いつけて幸せにならないと
    幸せのハードル下げるとかは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:32

    正直その年齢まで努力しても努力しても絶対に追いつけない相手に遭遇したことがないのってどういう風に生きてきたんだろうって思っちゃうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:50

    こうやって実在の有名人に執着するくらいなら親ガチャ言ってた方がよほどマシだと思う(執着された実在有名人の身の安全のためには)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:04

    たまに居るよね、プライド高い癖に自己肯定感低くて勝手に傷ついてる奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:13

    同い年の人間なんて世界に何千万人もおるしな……
    それぞれのいいとこわるいとこを比較したら、自分やその人のいいとこもわるいとこも見えるのは当たり前で、しょうがねえことなんだ

    世界の当たり前に慣れなさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:18

    >>30

    本文見るにそういうふうに頑張ったことがないからハードルの高さがわかってない感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:42

    だってお前学生の頃から何か1つずっと打ち込むような努力してるわけじゃないんでしょ?

  • 361◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:21:59

    どこかのサイトで「嫉妬は本能が『この人には勝てる』と思った対象にしか感じない」って情報を見た事がある
    つまり俺には大谷翔平に匹敵、もしくは超える才能があったかもしれないってことなんだよ

    それを30歳までに気付けず野球経験を詰まず凡人になってしまった後悔、そんなのもあると思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:27

    自信満々やんけ

    それほど悩んでないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:55

    このレスは削除されています

  • 391◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:23:19

    >>37

    悩んでないならスレ建ててないんで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:22

    そこまで分かってて嫉妬やめられなのはもう手がつけられねぇな
    プロの領分だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:32

    え?いまさら?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:21

    >>32

    そしてそんな自分を可哀想だと酔っちゃってるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:22

    人の話聞かないのもこういう人間の特徴だよな
    ずっとここで管巻いててどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:24

    >>36

    その情報から読み取れるのはスレ主には自惚れる才能があるってことだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:42

    なんかその気持ちは分かる気がするわ
    自分が諦めて損切りしている事を有名人が達成していて、羨ましいと思う感覚
    比べてるんじゃなくて、それを突きつけてくるのが大谷なんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:50

    1の人生でこれまで努力したエピソードを教えて

  • 481◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:25:09

    >>45

    じゃあこの嫉妬の正体は俺の推測通り別の病気ってことになる

    それはそれで救いようがなくないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:16

    そもそも見向きもしなかったものを才能に気づかなかった云々はただの誇大妄想でしかないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:26

    なんかこいつなろう小説に出てくるテンプレクソ勇者みたいなやつだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:51

    そんな餌で釣られクマー(AA略

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:20

    >>48

    正直このスレをぱっと斜め読みして出てくる結論だな

    うん、救いようないです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:32

    好きな食べ物はあるか?
    趣味は充実してるか?
    睡眠時間足りてるか?
    まずは自分の中の不健全な部分を片付けてくれないか、病んだ状態で悩んでも好転せんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:50

    人に批判されたりしても反応もらえてるってことで勃起して射精してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:23

    身近な人と自分を比較して嫉妬する気持ちなら分かるけど野球やってたわけでもないのに大谷翔平に嫉妬するのかあ…
    分からんわ
    やってないからこそ舐めてんじゃないか?
    何でもいいから必死こいて努力してみれば?

  • 561◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:27:37

    ちなみにみんなは大谷翔平と比較して凹むことないか?
    できれば30歳以上の人に聞きたい(年下は年上だからって免罪符がある)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:30

    >>56

    まさしく同い年だし今無職の実家住だよ

    へこむことは一切ないよ なんならスゲーって思ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:33

    何?大谷翔平と同姓同名だからそんなに拗らせてんの?人間の1と野球星人の大谷翔平は同じ枠組みじゃないんだから比較対象としてふさわしくないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:55

    >>56

    ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:57

    比較はともかく凹むくらいはそりゃある人いるだろ
    ただしそこに見当違いの嫉妬は入り込まないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:59

    スレ主もしかして大谷並みの恵体?

  • 621◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:30:25

    これまでのレスでも上げられてるが、大谷翔平が俺より優れてるから嫉妬してるんじゃない気がするんだよな
    大谷翔平が俺より優れてて且つ俺より持ち上げられてるから嫉妬してる。そんな気がしてる

    俺より優れてる人なんてあにまん上にもいくらでもいるけどそいつらに嫉妬なんてしないんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:33

    嫉妬とか悔しいって気持ちは手を伸ばしたら指がかすめそうなときに発生する気持ちだと思うんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:37

    >>56

    アレはもう、優れた遺伝子が生き残る生物のルールの中での一つのイベントなんじゃないかと思うよ

    でもまあいいや、大谷がホームラン打っても俺は1円も損も得もしない、そんな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:51

    年下で成功してる奴も意識してもっとヘコめばいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:58

    >>54

    二次元外でクソスレ立てて露悪ムーブやってるヤツなんてそんなヤツばっかでしょ

  • 671◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:31:26

    >>63

    俺もそう思ってる

    だから俺も頑張れば大谷翔平を超えられた才能があるかもしれないのにそれをムダにしてしまったんじゃないかって後悔もある。じゃなきゃこの嫉妬は何なんだって思うから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:33

    >>56

    年上だけど別にないぞ

    そもそもそんなん言ったら10代で金メダルとってるやつもいるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:37

    >>56

    年下なので大谷翔平ではなく同年代の天才と比較してで言わせてもらうけどイッチ程本気で凹むことはない


    こんなにすげぇ人間がいるのに自分ってば……と軽くは凹むけど、どれほど凄い人が居ようがいまいがだからとして自分の無能さが改善されるわけでも無ければ、反対に凄い人がいたとて自分は自分で別個で存在してるから、さらに無能になるということにはならない

    ただ凄い人がいて、同じように愚図な自分がいるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:56

    本当に欲しい物から目を逸らしたって一生妥協しっぱなしで真の幸福は手に入らないぞ
    苦しみから逃れたいならお前が勝つしかないんだよ、それが出来ないなら苦しみ続けるしか無いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:32:40

    >>67

    ただの病気だよ または拗らせただけの性格だよ

    君に大谷を超える才能なんて今過去未来全てにおいて何もなかったという事実をかみしめて生きていけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:32:57

    >>67

    大谷さんみたいにチヤホヤされたいだけでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:12

    >>16

    とは言えこんなスレで見ず知らずの素人の助言受けるよりはマシでは

    ただこのスレ主は今のカウンセラーと信頼関係築けてないようだし変えたら?と言っただけ

    >>56

    全然無いよ

    大谷は大谷で自分は自分

  • 741◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:33:22

    俺は大谷翔平と同姓同名じゃないし身長体重も全く違う
    なんなら俺は野球経験もない
    だから何故嫉妬してるのか自分でも分からないない。ただ連日の大谷翔平報道を見ると妬ましく胸が苦しく頭痛がしてくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:52

    >>62

    >俺より持ち上げられてる


    じゃあ同年代の俳優の吉沢亮とかコスプレイヤーのえなことかは?

    少なくともスレ主よりは世間からちやほやされてると思うが

  • 761◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:33:58

    >>71

    なんの病気か分かるか? カウンセラーからは病名が出て無いんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:07

    >>67

    イッチは大谷に対してだけ嫉妬している訳では無いし、厳密に言うとその嫉妬も一般的な嫉妬の範疇とは異なる、所謂劣等感に近いものなんじゃないかと思う


    少なくともイッチの言い方を見ている限り、大谷に嫉妬している=自分に野球の才能がある という思考になってないか?

    普通“自分に野球の才能がある”と感じるのは、練習してないのにホームランが打てたとか、甲子園でかなりいいところまで行けたとかそういう事実がないと思えないことなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:25

    そりゃカウンセリングだもん病名つけないよ

  • 791◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:34:40

    >>75

    名前は知ってるけど持ち上げられてる印象はないな…

    大谷翔平の持ち上げはこっちが情報集めなくても勝手に入って来るから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:43

    >>74

    それは全く関係ない

    たまたま目について今目立ってるのが大谷翔平なだけでお前は誰にだって嫉妬して当たり散らすだけの性格だった


    それだけなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:50

    イッチの親はどんななん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:04

    病院変えたら?あってないんじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:06

    野球、やってみたら?今からでも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:07

    とりあえず大谷翔平に執着するのをどうにかしてやめるように努力した方がいいと思う
    なんか怖いから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:32
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:05

    >>85

    スレ主発狂しそう

  • 871◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:36:13

    >>77

    でも嫉妬や劣等感って「自分が勝てる」と感じた相手にしか感じないんじゃないのか?俺が見たサイトにはそう載ってた

    つまりそれって俺の本能が大谷翔平に勝てると思ってるってことなんじゃないか?


    勝てないなら大谷翔平に劣等感抱くわけないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:15

    割と真面目に統失じゃねぇの?
    カウンセリングももちろん必要だが心療内科か精神科行ってみたら?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:34

    大谷翔平に勝てるスキル探せば?
    大谷翔平は多分プログラミングできないし楽器もできんだろ(しらんが
    プログラミングでも音楽でもそれぞれの分野には化物がいるが、そいつらには野球で勝て
    そうすればお前は唯一無二だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:35

    あーわかったスレ主世界が凄い狭いんだ
    だから本当なら大谷と自分の間にいろんな人間がグラデーションみたいに存在してるけど
    世界が自分とあと数人、そしてその数人が大谷っていうから自分のすぐとなりに大谷配置しちゃうんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:00

    >>だから俺も頑張れば大谷翔平を超えられた才能があるかもしれないのにそれをムダにしてしまったんじゃないか

    これがわからない

    大谷レベルを見て俺にもできたかもとは普通思わないと思う

    常人がちょっと頑張ったんじゃできないようなことを成し遂げてるからこそこれだけ騒がれてるわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:21

    >>87

    勝手に自分が感じてる「勝てる」って認識と現実にどうかはイコールじゃないんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:25

    >>88

    病気ですらなくただ性格が悪いだけでしょ

  • 941◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:37:27

    >>85

    俺より優れてる人間が腐るほどいる事実はとっくに知ってるからそれは良い

    彼らは大谷翔平より持ち上げられて無いから言葉選ばず言うと俺の中で眼中にないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:56

    >>90

    あにまんがあるから世界が狭い訳ではないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:11

    >>87

    世の中には年下ってだけで藤井聡太に「謙虚になれ」って説教するじいさんがいるからな

    野球じゃないんじゃない?例えば大谷の人間関係とか学歴とかそういうのに対して「近い」とか「勝てる」とか思ってるとか

  • 981◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:38:28

    >>91

    俺も分からないし普通じゃない自覚はある。だからこそ悩んでる

    病名が分からないけど病名があるならしりたい 

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:57

    >>94

    大谷よりは持ち上げられてないけど明らかに世間からみたらスレ主より持ち上げられてるし

    大谷がオフの時期によっては大谷のニュースより見る時あるぞ

    単にスレ主が知らないだけじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:00

    嫉妬解消の方向性としてはこれ努力してもできないなぁって自分を納得させれるように動けばいいと思うから野球始めるのはアリだよ
    そもそもどうすごいのか分かってないんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:10

    >>94

    自分より優れてる人間が腐るほどいるって自覚してるのにその優れてる人たちより上であろう大谷には勝てると本能が言ってるの?矛盾してない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:30

    >>98

    なら違う病院行きなさいとしか言えませんね

  • 1031◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:39:37

    >>97

    でも俺大谷翔平にかんしてはメジャーで活躍してるって事しか知らないよ…

    大谷翔平が持ち上げられてる部分も野球以外知らない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:47

    >>98

    だからカウンセリングじゃなくて精神科いけって

    本職がいたとしてもここでネット越しに診断できるわけ無いだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:06

    劣等感とか嫉妬とか関係なくて
    シンプルに大谷ばかり取り上げられてるのにウンザリしてるだけじゃね?
    単純な不快や嫌いをそう思っちゃいけない的に劣等感や嫉妬だと思い込んで誤魔化してるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:15

    >>87

    何のサイトを見たか分からないけど、嫉妬や劣等感は別に自分が勝てると思った相手以外にも抱くものだよ

    勝てるかどうかは重要じゃなくて、それよりも“相手より何かしら劣っている”と感じていることが重要なんだ


    そして専門書ならともかく、そのへんのサイトの言説のみを信じるのは危ういので、せめて複数のサイトを見て書いてあることが正しいかどうか精査する癖をつけたほうがいいと思われる

  • 1071◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:40:50

    >>101

    そう

    だからなんで俺が大谷翔平に矛盾してるのか?これは病気なのか俺に大谷翔平を上回る野球の才能があったのにそれをムダにした後悔からなのか、それを知りたがってるんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:11

    基本的にスレ主は全人類見下してるんじゃん
    TVに出てるタレントも「でも俺は知らないから」で評価してないわけだし
    でも見下してるはずの人間はスレ主ちやほやしないから、唯一名前知ってる有名人の大谷に執着してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:32

    有名人ってこういう感じで会ったこともない人から妬まれるんだな...可哀想だわ...
    スレ主はなんか無敵の人になりそうで怖いからちゃんと病院行ってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:39

    >>103

    その程度しか知らないのに何を根拠に勝てるって思うんだよ

    野球してんの目の前で見たことあるわけでもないんだろ

    野球なんて人類が作ったもんだし原始的本能に組み込まれてないと思うぞ

  • 1111◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:41:52

    >>109

    カウンセリングには通ってる

    毒にも薬にもならない戯言しか言わないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:54

    もういっそ大谷翔平の事についてこと細かく調べてみればいいんじゃなかろうか


    単純に嫉妬とかでもなんでもなく「大谷翔平とはどんな人物だろう」という興味を持ってるだけかもしれん

    逆に知らないからこそ拗らせてるのかも

    取り合えずwikiでも読んでみたら?


    大谷翔平 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:30

    >>107

    >大谷翔平を上回る野球の才能があったのにそれをムダにした後悔からなのか

    それを知るには野球やってみるしたないのでは?上でもちょいちょい言われてるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:35

    世間の情報収集しなよ
    スレ主が大谷に執着するのって大谷の世間の評価「しか」しらないからでしょ
    俺より優れてる人っていう大枠じゃなくて、タレントの〇〇、作家の〇〇って個として認識するようになれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:44

    >>111

    三十路にもなってその物言い厨二病臭いからやめた方がいいぞ…

  • 1161◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:42:58

    >>112

    大谷翔平に嫉妬してる人間が大谷翔平を詳しく知ると更に心乱しかねないから辞めなさいとカウンセラーからは言われた

    そうはいっても連日ニュースやここ見てると話題入って来るんだから参る

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:04

    そもそも野球に限らず何かしらで成功してる人に本当は俺も同じようなポジに行けたんだって主張するのって
    成功してるのみてから言い出した後出しじゃんけん感極まってない?
    同年代だっつー話だけどその一方的に妬んでる人の世界で必要な努力も勉強も最初からしてないんだろ?
    おいしい結果だけ見ておいしいところの結果だけ寄越せって言ってるようなもんでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:16

    スレ主は何を根拠にして自分には野球の才能があるって信じてるのか理解できない
    30にもなったら自分の運動神経なんてだいたい把握できるだろうに

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:17

    >>111

    カウンセラーのことも下に見てんじゃん終わりだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:17

    >>111

    なんでカウンセリングじゃなくて精神科行けとかセカンドオピニオン受けろとか無視するん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:18

    こういう人って病院行けと言われても反応しないし狭い情報しか取得しようとしないしお手上げなんだよな

  • 1221◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:43:36

    >>113

    30歳から野球始めるって遅くない?

    仮にそれでプロになれたとしても「もっと早くから始めていれば…」って後悔が出てきそうでそれが怖い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:39

    カウンセリングの話を最後まで聞いてるの?
    ちゃんと自分なりに理解して解釈した上で言ってる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:51

    精神科でカウンセリング受けてるんだろ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:22

    >>122

    100%なれる訳ねぇだろ舐めてんのか


    その上でやってみろって話だよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:30

    カウンセラーって実際毒にも薬にもならないようなことしか言わんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:33

    >>122

    なれるつもりでいるあたり騙りかモノホンか、って感じだな

  • 1281◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:44:56

    >>118

    野球の才能がないんだとしたら病名の分からない病気ってことになるからだよ

    その病名が分かるなら教えて欲しい。スッキリするから

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:00

    >>111

    あえて揚げ足取りみたいなことを言わせてもらうけどカウンセラーの方の言葉に対して“戯言”って言ったりとか、スレ主はそうやって色んなものを自分が取り合う価値の無いものだと下に見てるんじゃないか?

    だからスレ主から見て(スレ主にとって尊敬できるものを兼ね備えているかはともかく)明らかに持ち上げられている大谷選手を煩わしく感じるんじゃないか?


    まずは周りにある馬鹿馬鹿しいと感じるものたちをきちんと見つめて、尊敬できる部分を探す練習をしてみなさい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:03

    少なくともカウンセラーは勉強した上で今この言葉を他人に言うスレ主に適切な言葉を発してるわけよ
    スレ主よりずっと優れてる人間の1人よ
    それを「アイツは毒にも薬にもならない戯言」とか中二病みたいに腐すのは根本的に人間みんな下に見てるだけ
    でも大谷みたいなニュースで聞く人を下に見るのは本能的に無理があるからギャーギャー言ってる
    それって嫉妬じゃなくて「俺より下の人間のくせに目立つな」って怒りとかじゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:40

    >>128

    だから病気じゃないんだって

    ただ性格がひねくれてて拗らせてて無駄にプライドが高いだけなんだって

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:52

    >>122

    別に社会人チームもあるし年齢制限もないから何も遅くないと思うが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:56

    仮に羨ましい他人に転生できるとしても
    今の親が親ではなくなると思うと何かそう羨ましくも無くなる

  • 1341◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:46:12

    >>130

    大谷翔平に対して「自分より下の人間」って思うってことは俺には野球の才能があるってことなんじゃないか?

    だからそれが正しいとしたら野球の才能を活かさずこの年を重ねてしまった後悔がより一層強くなる

    どちらにせよ辛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:34

    >>122

    初めから才能なんてなかったんだ!もう悩まなくていいんだ!ってハピエン迎えられる可能性もあるじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:37

    >>116

    カウンセラー馬鹿にしてるのにそこは従うのか…

    お前実は自分でも他の奴らに劣ってるって気づいてるんじゃないか?

    それを認めたくないだけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:43

    わかったわかった
    お前マジで統失だから精神科行け

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:55

    >>134

    言ってること一切伝わってないの、糖質じゃねーかな

    よかったな病名わかって

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:56

    >>128

    ほんとに病名知りたいならなんで病院行かないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:00

    >>134

    >それが正しいとしたら

    いや間違ってるから安心しろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:03

    延々と大谷がー辛いーって連呼してるだけでこのスレ終わりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:35

    >>134

    他人を見下す時に「自分はその人よりも才能があった」なんて思わないんだよ基本

    人間性格が悪けりゃどんな相手でも見下すカスみたいな奴はいるから


    「なんか気に喰わないからきっと俺より下なんだ」と根拠もなく思ってるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:47

    >>141

    スレ主の話ループするし自分の話してもいい?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:51

    >>134

    いいかい、例え実力が伴わなくとも人間は相手が自分より格下の人間だと誤認する事が出来るんだ

    そしてそれは、相手との実力差が遠ければ遠いほど起きやすいんだよ

    自分と相手の能力を正しく認識する力があれば、相手が誰であれ簡単に劣等感も優越感も抱かないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:53

    これもう一種のストーカーだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:58

    やらない無駄だ努力しないみたいな言い訳が先に来てるし改善したい言ってるけど実際は改善する気がないだろこれ
    改善したら自分に才能がない、人生うまくいかないのは自分の気質なんだってのを認めることになるから絶対に改善も認めることもしたくない
    病んで他人を妬んでる間は本当は成功してるあいつに匹敵、勝てる未来があったんだという幻想にすがれるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:01

    >>134

    最初から読んだけどごめんマジ意味わからん

    人から話に聞いたもしくは人がやってるの見ただけでえ?こんなの楽勝っしょって思ったけど実際やってみたら全然簡単じゃ無かったって経験ないか?

  • 1481◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:48:04

    >>141

    次スレ建てるから安心して欲しい

    普通の人間は大谷翔平と比較しないってのはこのスレ見て分かった

    だから俺は病気なのか、もしくは野球の才能があったのにそれを活かさずムダにした


    どちらにせよ終わった人間ってわけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:08

    まず「嫉妬=勝てる可能性があるから」って認識捨てたほうがいいよ
    全然勝てない相手にも嫉妬はする
    SNSとか見てたらひどいもんだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:08

    性格悪いとかじゃなくて病気だから薬飲め
    カウンセリングだけじゃ治らん

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:12

    >>128

    自己愛性パーソナリティ障害


    根拠のない自信と他者が賞賛されて自分にその声が向けられないことに苛立ちを覚える病気

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:29

    >>148

    次スレ立てたら荒らしと判断して通報するわ

    っていうかこのスレも通報するわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:54

    >>143

    どしたんはなしきこか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:02

    >>148

    これ建てる必要ある?マジで反応ほしいだけのかまってちゃんじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:10

    >>148

    立てんでいい立てんでいい

    このスレで完結しとけ

  • 1571◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:49:11

    >>152

    次のカウンセリングでカウンセラーから聞いて見るわ

    ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:24

    病名が知りたいと繰り返すわりに病院行けのレスは無視するの草

    >>141

    たぶんそれで終わるんじゃないか

    さすがに最後まで付き合いきれんから撮り溜めたアニメ見るわ

  • 1591◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:49:32

    >>154

    最初から語ってるから良ければそこを見て

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:33

    自分より人生上手くいってる奴が憎いだけじゃん
    ただの嫉妬

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:38

    とんでもない結論に到達しててどうしようもねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:45

    だからなんでカウンセラーに聞くんだよwww

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:58

    誤:「自分より下の人間」って思うってことは俺には野球の才能がある

    正:才能があると無根拠に思い込んでるだけ


    まさしく>>152だな

  • 1641◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:50:04

    >>160

    普通の人間は大谷翔平には嫉妬しないと聞くけど、案外嫉妬する人もいるってことなんかな

    それを知れただけでも安心したかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:12

    スレ主これ>>147に答えてくれ

    そんな経験今までないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:48

    俺ももう少しで30になるで!正直あんまり精神成長してねえわ!
    元気出せよガハハ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:52

    イッチの中の論理が知りたいから一回対面で話してみたいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:59

    >>154

    友達が漫画に興味持ってくれたんだけれど、普段全く漫画っていうか本読まない人間なのね

    アニメも「見たけど絵だと区別つかない」って感じ

    だから遊びに来たときに隣で一緒に見て都度都度説明するのが一番友達は理解が進むのかな?ってお問だけれど

    同時にまあいい年齢でそこまでやるのは相手も嫌じゃないか?ってちょっと悩んでる

  • 1691◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:51:29

    >>165

    あるよ

    長くなるから詳しくはここで語れないけどまた機会があればスレ建てて語ろうと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:31

    >>164

    一つ気になったが、大谷翔平が活躍するずっと前に嫉妬してた対象はいた?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:01

    自分ももう30だけど大谷翔平や周りのの幸せも成功も祝えるから1よりはマシな人生だわ
    努力もしてきて才能を世間に認めさせられたしこんなやつに簡単に勝たれたら今までの30年無駄だと死にたくなってたわ

  • 1721◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:52:02

    >>170

    いなかった

    大谷翔平ほど持ち上げられてるスターは認知してなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:07

    >>148

    病気だったとしても才能を無駄にしたとしてもお前の人生は終わってない

    そうやって極論に行こうとするから大谷みたいな極端な所に嫉妬が行く

    ちゃんと病気の人や人生に後悔している人を見たことある?そいつらはもう終わりだと思うか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:28

    >>169

    スレ建てるなカス

    テメェのけいけんだん()に価値なんかねぇよ

    どうしても世に出したいなら同人誌でも書いてろ

    いまなら1冊からでもできるからな

    それで即売会持ってけよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:46

    >>169

    あるなら今回もそれと同じでただの勘違いだ

    気にすんな

    あと次スレはいらん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:15

    >>168

    そこは友人にきかな

    俺は難解というか考察前提みたいなのならありがたいけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:18

    昔新宿?で大谷翔平のユニフォーム見たんだがクソでかいのな
    同い年だけど別の生物に思えたわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:23

    どうせスレ立っても落とせば問題ないし好きにすればいいんじゃね?

  • 1791◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:53:24

    結局俺の嫉妬の正体は自己愛性なんたらって病気で良いのか
    あと大谷翔平に嫉妬するのは普通のことなんだな
    少し安心したぜありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:16

    >>179

    病気治したいの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:25

    >>174

    逆に見てぇなスレ主の自伝の同人誌…

    作りなよ100冊くらい刷ってイベントで売りなよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:27

    >>179

    嫉妬するのは相当な異常者だ、都合のいい部分だけ切り取るなよw

  • 1831◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:54:32

    >>180

    できることなら

    ストレスは少ない方がええ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:41

    ここまでの話全部無視して一番カスの選択肢ぶち抜いたぞこいつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:53

    見当違いな嫉妬して粘着するやつが普通でたまるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:58

    オメーに言ってんだよ>>164

    少なくともお前に大谷クラスの才能は無いしあっても大谷のようなスターには100%なれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:08

    >>176

    たしかに

    難しいやつではないのよね…貸す前に一回家で見る?とか貸したほうが良い?とか聞いてみる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:08

    スレ伸びてるの皆が興味あるからだと思ってそう

  • 1891◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:55:22

    >>186

    じゃあなんで嫉妬してるのかって話になるが…

    それは俺が病気ってことでいいのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:23

    ハムの頃から見てるから親戚のおじおばの心境で見とるわ
    というか別に神のように崇められてはねえと思うんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:34

    >>189

    そうだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:54

    >>189

    はい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:59

    見事な釣りスレであった
    こんな異常者ロールはそうそう見れんぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:03

    >>179

    >>190

    正確な病名は今あなたが受診してるカウンセラーとは違う病院の精神科を受診して、そこの精神科医の診断を受けないとわからないからね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:08

    結局誰かとお話ししたいんじゃねーの
    俺だってそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:08

    スレ主の同人誌、1000冊くらい売れるぞこれは
    現代版ドン・キホーテとして売ろうぜ

  • 1971◆zwOnrpV0ftD/24/09/12(木) 23:56:08

    >>191

    それを認めたく無いのが人情というものなんだよな

    大谷翔平と同じレベルの才能があったと仮定して生きさせてくれ

    その方が後悔なだけ楽だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:14

    お前がこうしてくだらねーこと考えてる間も大谷は野球のこと考えてるんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:18

    >>179

    ちゃんとスレ読んだか? 大谷選手に嫉妬してるのは少数派だし、イッチの悩みの根塊に関わる部分は、誰に嫉妬してるかなんて関係ないんだ

    なんで誰かにそこまで歪んだ嫉妬を抱くにいたったかなんだよ  


    イッチの中ですでに 大谷選手に嫉妬するのはおかしいと言われた→意外と嫉妬してる人いるから俺はおかしくない みたいに話がすり替わってないか?

    イッチの悩みはその肥大化した歪んだ嫉妬を抱えてることでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:19

    図に乗るなよ雑魚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています