さくらって最初は賛否両論だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:20

    気付いたときには人気キャラになってたけど
    当時はどうだった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:45

    わりとすんなり受け入れられてた気がする
    春麗 キャミィ ローズ
    誰とも被ってなかったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:39

    でも確かに制服JKってところに引っかかってた人も大勢居たみたい
    ちょっと時代を先取りしすぎた
    いや他社の格ゲーにはJKも既に居た気はするけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:22

    当時の発売時系列よく知らないけどジャスティス学園からのキャラかと思ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:05

    「自称硬派」みたいなタイプのゲームオタクからは嫌われてたらしい
    伝聞なんでほんとかどうかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:35

    最初から人気だったよ
    ブルマにキレてる人達がいたぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:19

    見よう見まねで戦う女子高生って設定はまあ異端ではあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:45

    劇画調のグラフィックだったスト2と違って、さくらが出たストZEROはアニメ風のグラフィックだったことも大きい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:59

    それこそセーラームーンが大ヒットしてた時期だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:07:59

    ネットもない時代だったから
    そこまで否があったとは感じなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:37:30

    劇画の世界がラノベになった感じでそこそこ嫌われてたよ、憲磨呂の嫌われ方が近いかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:31:18

    ちょっと格闘技を齧ったくらいのJKにやられるおっさん達はどうなの? って感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:25:04

    >>5

    女キャラ使うだけで「こいつエロだぜぇー」いわれてた時代だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:01:50

    まあ真面目に設定考慮すると他のキャラにはまず勝てないよね
    ストリートファイターって一見ふざけてそうなキャラでも
    特定の格闘技のプロだったり修羅場くぐってたりするのばかりだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:11:25

    >>13

    本当最低の時代だったよなw

    女キャラ使ってるとオカマとか言われたり

    女友達と遊んでてもオカマとか言われてた時代

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:13

    初出が28年も前なのでね…
    反発もあったという話は聞いたことある

    まあ次の年にジャスティス学園出るんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:25:10

    ネットがなかった頃だからゲーセンとか所属コミュニティの肌感に結構左右されるよね
    メストとかそういう雑誌の読者ページ見る限りは普通に人気キャラだったとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:03:26

    どこぞの野生児が世界中の武術家やら軍人にケンカ売りに行ける過去作の時点で
    まあゲームだしなで済ませてたろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています