ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5582層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 23:32:06

    テンプレ…あ……>>2に羽根が落ちてきた…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 23:32:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5581層|あにまん掲示板テンプレを〜…>>2と混ぜ合わせて〜……bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 23:32:48

    ふあぁぁ……夜も遅いね…

  • 4まよなか商人テン24/09/12(木) 23:37:24

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ

    dice5d66=50 35 63 4 31 (183)

  • 5まよなか商人テン24/09/12(木) 23:39:40

    今日の商品だよ

    屍の手袋 2500Gか生き物の死体を一つ new!
    この手袋をはめている間、腕は「死んだもの」として扱われるよ。血流や体温などの生きていることを示す現象は外部から確認できず、逆に死者避けの結界などには引っかかるよ

    ・ばくちの目玉 892G
    ギャンブルに必ず勝てるようになるけど、ばくちの目玉を使って勝ったギャンブルのお金は3日以内にすべて使い切るようにしなければいけないよ。でないと使い切らなかったお金のぶん、持ち主の生命力を奪っていくよ。4日以上何もギャンブルをしなかった場合、腐ってなくなるよ

    ・溶岩鉄砲 10000G
    マグマガノンの鱗から作った水鉄砲だよ。溶岩につけても燃えないしどろどろの溶岩も水のように軽く飛ばすことができるよ。溶岩は自分で調達する必要があるよ。あと断熱はついてないよ。

    ・旋風の小太刀 4800Gか血を一杯
    かまいたちの尾鎌から作られた小太刀だよ。この小太刀による攻撃は常に目にも止まらぬ旋風と同じ速さになるよ。使いすぎると腕ごとほんとに風になってしまうよ

    群長の刃 6400G
    獣の短剣を参考に打たれた刀だよ。この刀を持って獣を従えると、従えた数が多いだけ自分も獣もどんどん強くなるよ。ただし一度でも負けるか獣を見捨てると群長の権利を喪いすべての獣の忠誠心を喪うよ

    欲深い愚者の像 誓約書1枚
    ある宝石を磨いたものをはめ込んだ木彫りの像だよ。この像を持ち上げるにはその手に何かを持たせなければならないけれど、持たせたものは出力が大幅に上がりコントロールが効かなくなるよ。木像が壊れてしまえば暴走は止まるよ

  • 6まよなか商人テン24/09/12(木) 23:40:25

    いつものサービスと通販カタログだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 7ズタボロの青鬼さん24/09/12(木) 23:41:44

    たておつなんていわないぞ
    【闇落ちしてやることがそれか…】

  • 8フランケン博士@入院中24/09/12(木) 23:41:47

    立て乙だよ
    【ベッドで相変わらず眠り上体を起こしている】
    【しかしなんだろうか……普段通り怪しいし胡散臭いのになにかが違う気がする】
    【………チェス盤いじってる…】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 23:41:55

    わたしの…意識は…深い闇に堕ちる……
    【訳.私そろそろ寝ちゃいます】

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:12

    前スレ>192

    フーハッハッハァ⤴️!そうかァ!!!!!!

    より自由に飛びたいのならば風魔法は修めておくと良いぞッ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:45

    スレ立て…お疲れ様、です……アノマスさん…

    鳥さんの、落とし物なのですね……【髪飾りみたいになってます。と微笑んでいる魔女清掃員】

    >>3

    そうですね……


    いっぱい、夜更かししちゃいます…か?

    【しまった!闇落ち魔女清掃員だ!】

    >>9

    あっ、ではそろそろ…お暇いたします、か?

    【直ぐに元に戻った】

  • 12白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/12(木) 23:43:18

    立て乙です
    クッ…明日も早いのに夜更かしの邪念が…!

  • 13まよなか商人テン24/09/12(木) 23:44:03

    ついでに浪費もしていくといいよ
    【ただの売り込み】

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/12(木) 23:44:47

    ククク……世界を我ら妖のものに…………

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:59

    ギルドにカマキリを投げつけるよ
    【顔が悪しきりゅうっぽくなってる冒険者】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:17

    >>14

    【ハリセンで頭をこする】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:52

    >>14

    そぉい!!!

    【解呪ポーションドーン!】

    >>15

    やめろや【解呪ポーションスッ…】

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 23:46:04

    ふふふ…おそごはん…よふかし、やることはあるよ…

    【自分は帰って寝るので余裕の笑み】

    ふぁ…ぁ…【眠いだけだこの子】

    >>11

    あなたの提案も魅力的…だけど寝る……

    かえるの……

    【立ち上がりふーわふーわとゆらゆら揺れてる】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:41

    >>17

    おれは しょうきに もどった

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/12(木) 23:46:54

    >>16

    ん?なんだ?

    【擦るのでは効果はなく首を傾げている所に】

    >>17

    アバラッショイ!?

    【解呪ポーションをドーンとくらい正気に戻った】

  • 21フランケン博士@入院中24/09/12(木) 23:47:08

    >>14

    妖の世界……

    それもまた…一興

  • 22イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 23:47:42

    >>5

    ちょいと聞きたいのだけど、溶岩鉄砲に入れたマグマは中で冷えて固まったりしないの?

  • 23吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/12(木) 23:48:02

    立て乙
    夜更かしの魔力は恐ろしいよね

  • 24ズタボロの青鬼さん24/09/12(木) 23:48:22

    >>14

    >>15

    や、やみおち…おそろしい…!!

    【なんでカマキリ????】

    >>20

    あっ

    おれしってる、クリティカルヒット…!

    >>21

    んに…はかせ、なんだか…わるい?

    おれ、こんなときなんていうか、しってる!

    かぞくが、かなしむぞー!

  • 25まよなか商人テン24/09/12(木) 23:48:29

    >>22

    しないよ

    入ってる限りずっと熱いままだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:27

    夜食うめえええええええええええええ!!!!
    【Yummy落ちしているかつてダイエット中だった冒険者】

  • 27声無し24/09/12(木) 23:49:38

    フンフン『立て乙』

    【闇に堕ちる───】
    ズボッ『わああ』
    【足元に闇属性の落とし穴が生成されて落下した、腰まで沈んだ状態で固定されてしまったぞ】

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 23:51:08

    >>25

    面白そうね、1つもらっておくわ

    【代金を渡す】

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:14

    >>14

    >>21

    わ……闇堕ちの、お二人…


    >>18

    ふふっ……はい、帰りましょうね…

    とっても眠たそう…ですね? えへへ……

    【ゆっくりと席を立ち、ぎゅっと手を握って迎える魔女清掃員】

    さて、と…皆さん……おやすみなさい…です【二人でお辞儀をしてから、一緒にギルドを出ていった】


    あたしが運んであげましょう、か? 眠たいの、でしたら…それも……【スクロールが切断されました】

  • 30ズタボロの青鬼さん24/09/12(木) 23:51:20

    >>26

    【ある意味これも正しい意味合いでの闇落ちなのかもしれない】

    おいしーもの、たくさんたべたいもんな…

    >>27

    んにっ!?だ、だいじょぶか!?

    ひっぱって、だいじょぶなのかな…?

  • 31報恩の妹24/09/12(木) 23:51:23

    >>6

    こんばんは〜

    買い取りを頼みたいんですけど良いですか〜?

    兄さんにテンちゃんさんが来てたらって頼まれてるんです、えっと…この2つですね!

    【大きな瓶に詰められた橙色の透き通る液体とケースに収められたダークな雰囲気の腕輪を取り出す】


    【神樹の樹液:巨蟲樹界ムシデッケーナに存在する神樹と呼ばれる巨大樹の樹液、これを摂取し続ける生物は巨大化する】

    【生命吸収の腕輪:装着した者が眠っている間に生命力を吸収する腕輪、1度付けると2日程外す事が出来ない】

  • 32白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/12(木) 23:52:02

    >>15

    >>19

    カマキリさんは投げないようにしましょうね

    (※白騎士くんの闇堕ちが見たい人はシズクさん主催の「ハブバース」イベントを探してみよう!(ダイレクトマーケティング))

  • 33ズタボロの青鬼さん24/09/12(木) 23:52:30

    >>29

    おやすみだぞ、ふたりとも!

    …んに、おれも、ねむる…

    (※落ちます!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:52

    二人共おやすみ〜

    >>31

    あっ例の異界のやつ

  • 35フランケン博士@入院中24/09/12(木) 23:53:15

    >>24

    ふははははは!

    僕は興味の向くまま面白そうな事象を観測するだけさ!

    家族もそれを望むに決まっている!

    【やべーぞかなり闇落ちだ】

  • 36まよなか商人テン24/09/12(木) 23:54:41

    >>28

    まいどありだよ

    【岩のような何かでできた、作りは竹筒で作るあれみたいなシンプルな水でっぽうに似ているもの】


    >>31

    樹液は3000

    腕輪は5000でどうかな


    >>35

    【ちらっと見たあと、いずれ病室ならへんな行動に出た瞬間捕縛されるだろうと判断した】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:46

    >>35

    そぉい!

    【解呪ポーション】

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 23:55:22

    ……みんな…おやすみなさい…

    【眠たげに目を擦り清掃員さんとギルドを出ていった】


    >>24

    ドクもなくレベルで言えばちょうどいい…たぶん?

    >>27

    こえなしおねえさん…埋まってる…

    >>29

    …かえる〜……

    ねむたい、おねがい…せーちゃん……えへへ。

    【心地良い揺れに目を閉じてそのまま眠ってしまった】

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:33

    >>37

    博士さん病室だぜ

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 23:55:43

    >>35

    あ、もしもし医務室?ナースゴーレム派遣お願いするわね

    解呪したげて

    【医務室に連絡を入れた】

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:55

    まともに動けないまま言葉だけ悪役高笑いしてるって考えるとだいぶ博士の状況がアレやな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:15

    >>39

    病室に向かって投げたのかもしれない

  • 43イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 23:56:19

    >>36

    ありがとう

    さて色々といたずらはかんがえられるわね……

  • 44報恩の妹24/09/12(木) 23:56:26

    >>36

    はい!それでお願いします!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:29

    ……たておつ

    【真っ黒な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……あれ?


    >>10

    ……より、じゆうに……

    【魔法は使い方によって様々に応用が効くが、風の魔法は「飛行」に役立つ場合が多い】

    ……かぜの、まほう。うまく、つかえるように、がんばるね

    【もっと自由に、もっと遠くへ。遥かな空の旅を思い描きながら、真っ黒な鳥人は気合を入れるポーズをとった】


    >>15

    ……かまきり

    【普段の"真っ白な鳥人"ならば、投げられたカマキリをじっと観察するに止めただろう】

    ……きー

    【しかし、ここにいるのは"真っ黒な鳥人"である。故に──いたってゆるく──威嚇をしてみたりした】


    >>29 >>33 >>38

    ……おやすみ、せーちゃん、アオ、アノマス

    【真っ黒な鳥人は両翼を大きく振って見送った】

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:55

    悪の幹部入院中 〜病室より闇を込めて☆〜

  • 47フランケン博士@入院中24/09/12(木) 23:57:39

    >>36

    >>36

    >>40

    【ナースゴーレムによって解呪されそのまま寝た】

    【半日ほどミニチュアの模擬戦闘を観察した後巨大ジオラマ製作のために脳みそを動かしまくった結果脳みそがつかれていたようだ】

    >>39

    >>41

    >>46

    【江面で言うとかなり間抜けだよね!】

  • 48まよなか商人テン24/09/12(木) 23:57:41

    >>44

    【金貨の山と樹液、腕輪を引き換えた】


    >>46

    ぷすっ

    【ちょっと笑ったようだ】

  • 49悪しき闇落ちりゅう◆i4TtoKESdA24/09/12(木) 23:57:59

    ぬけだせないよ
    【真っ黒な沼のようなものに半分飲み込まれている】

  • 50かまきり24/09/12(木) 23:58:01

    >>45

    (――――――力が欲しいか――)

    【カマキリは両鎌を上げた】

  • 51声無し24/09/12(木) 23:58:01

    >>30

    フン…『わかんない…たぶん解呪ポーションの方が安全かも?』

    【空間同化は使えなくなってるし下半身も動かない、下手に引っ張り上げてもらおうとして万が一のことがあるとまずい…】

    【そう判断してたすき掛けのように装備したベルトポーチから解呪ポーションを取り出し、頭から浴びた】

    スポン『抜けたよ』


    >>35

    フンス…『好奇心旺盛だね…でも白箱ちゃん達はまず怪我が治ってほしいと思う気がする…あとあんま迷惑かけない範囲でやってほしいとも…』

  • 52魔弾手24/09/12(木) 23:58:06

    【まぁ、色々あって】

    ……妙な所で躓いたが、宿題は良く出来てるじゃねえか
    〈血華の太刀風〉は拡散しやすいんで、射程を見極めるのも大事だったんだが……お前は言うまでもなく出来てたようだな。正直、想定してたよりも随分とちゃんとした〈血華の太刀風〉だったぜ

    「エヘヘっ! ウチ、天才だからね! もっと褒めても良いんだよ!」

    わぁったわぁった。お前は天才天才天才
    ったく……じゃあまぁ最後に、『言表魔術』を使う上で大事な事を教えといてやるよ

    【褒め方が雑!とプンスカした骨兜後輩は、大事な事?と疑問符を浮かべながら耳を澄ませる】

    ────良いか。『言表魔術』は言葉と意志で世界を歪ませる呪いだ
    言葉も意思も、何時、何処で、どんな風に、どんな思いで使うかで変わっちまうもんだろう。だから『言表魔術』はその影響を受けやすい。詠唱が出来なきゃ成立はせず、意志が揺らげば効果は薄れる

    だから、言葉と意志を強く保て。お前が『言表魔術』を使う魔術師の端くれだと自分を思うなら────それは何より大切な事だぜ。『言表魔術師』は言葉と意志のみで己/世界を変える、そういう存在だからな

    「────ふふん! ウチを誰だと思ってるのさ? ウチはウチだよ! そんな事くらい、言われなくても解ってるもんね!」

    【ニシシ、と褐色肌の少女は笑い声を立てる】
    【嵐のように奔放で、そよ風のように朗らかに、夏風のように自由な少女は、ガンマンに礼儀正しく感謝を告げた後に去って行った】

    「……似合わねえことしたもんだぜ」
    【願わくば────あの少女が、いつまでも。軽やかなステップを踏むように駆け続けられる事を願うのだ】
    【様々な挫折で夢破れる者を見て来た冒険者の先達として、後輩へ送ることが出来るエールなど、そのくらいなのだから】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:20

    >>47>>48

    悪党も病院には頭が上がらぬ…

  • 54声無し24/09/13(金) 00:00:48

    >>38

    フンフン『おやすみなさい、アノマスちゃん達』


    >>49

    ……『わあ…おそろいだねぇ』【つついてみる】

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:31

    >>48

    笑い方かわいっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:18

    200の呪いで意識が闇堕ちするものが多いようだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:35

    >>49

    ……はんぶん、おちてる

    【どうしたものか、と真っ黒な鳥人は考える。普段ならば、とりあえず抜けないか試してみるところだが】

    …………そうだ

    ……こしょ、こしょ、こしょこしょ……

    【真っ黒な鳥人は、羽根の先でくすぐってみることにした】


    >>50

    ……むむむ……ちから……

    【何やら問いかけられた気がして、真っ黒な鳥人は考えてみる。力が欲しいか──】

    ……ちから、ほしい

    【普段ならば、それは自身の努力で得るモノだからと断っただろう。しかし今は真っ黒な鳥人である。故に、】

    ……でも、もらったら、へっちゃう。だから、えんりょ、するね

    【「自身が貰ってしまったら、その分だけ減ってしまうのでは」という懸念から断った】


    >>52

    ……ことばと、いしで

    【言葉には力があるとされる。それをより直接的に現せる言表魔術ならば、なおのこと大事なことだ】

    ……ティオちゃん、すごい

    【だからこそ、それを何でもないことのように笑って見せる彼女が、眩しく見えたのだった】

  • 58かまきり24/09/13(金) 00:09:48

    >>57

    (―――――――わかった――)

    【カマキリは鎌を上げた姿勢のまま横スライドして帰っていった】

  • 59悪しき闇落ちりゅう◆i4TtoKESdA24/09/13(金) 00:12:48

    >>54

    おちる

    おちるる

    【わたわたわたわたわたわたわたわた】


    >>57

    えぷちくっ

    【くしゃみ】


    あっ

    【どぼん】

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 00:15:59

    >>59

    あなたが落としたのは……金の悪しき竜ですか?それとも……銀の悪しき竜ですか?

    【なんか言ってるやつ】

  • 61まよなか商人テン24/09/13(金) 00:17:13

    >>55

    【ちょっと照れて毛繕いで誤魔化している】


    >>59

    釣れるかな

    【釣り糸を垂らす】

  • 62声無し24/09/13(金) 00:17:51

    >>59

    ……『あっ』

    >>60

    フン…『い、泉の騒々神さま…』

  • 63金の悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/13(金) 00:18:07

    >>60

    >>61

    きんぴかだよ

    【釣れました】

  • 64銀の悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/13(金) 00:18:47

    >>60

    >>61

    ぎんむくだよ

    【金の悪しきりゅうの尻尾を掴んでいる】

  • 65まよなか商人テン24/09/13(金) 00:20:50

    >>63

    >>64

    【目をぱちくり】


    持って帰らないほうがいい気がする

    【要注意商品だらけ】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 00:21:19

    >>63>>64

    【金と銀に光る不思議な剣?を差し出す神】

    【見た目は剣であるが食べれて美味しいらしい】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:34

    >>58

    ……ばいばい

    【真っ黒な鳥人は翼を振って見送った】

    ……ふしぎな、かまきりさん、だった

    【器用な動き方だな、と思いながら】


    >>59

    ……あ

    【どぼんした後を見つめる真っ黒な鳥人】

    >>63 >>64

    ……きんぴかと、ぎんぴかだ

    【とりあえず拍手(翼)してみる真っ黒な鳥人】

  • 68悪しき金銀りゅう◆i4TtoKESdA24/09/13(金) 00:26:46

    >>66

    くるしゅうない

    「おやつ」

    【そうびする

    しらべる

    ニアたべる】



    >>67

    うやまうがいいよ

    【どやぴか】

  • 69悪しきパールりゅう24/09/13(金) 00:27:36

    ぷれぜんと
    【黒い沼からでてきた】

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:39

    あなたが落としたのは……
    【黒くてすべすべのウロコと真っ赤でつぶらな瞳のイタズラ小僧を持った黒髪の男】

    ………
    【闇に沈んでいった】

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:12

    >>70

    なんか遅れてネタを披露しそこねたっぽい人が!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:41

    金銀パールプレゼント…!実在…したというの!?

  • 73悪しき金銀パールりゅう24/09/13(金) 00:32:13

    >>70

    まてまて

    「おとうとよ」

    『きゃんぺーんじっしちゅう』

    【追いかけてどぼぼぼんと闇に消えた】

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/13(金) 00:33:01

    ………いま実在を確認できなくなったわね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:54

    >>71

    >>73

    ………いい子たちだ

    【1匹ずつなでなでしてクラッカーを与え】

    【金、銀、パール、黒、ダイヤの順番で闇から吐き出した】

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:35

    >>68

    ……ははー

    【敬うがいい、と言われて、とりあえず拝んでみる真っ黒な鳥人】

    >>69

    ……ふえた

    【金、銀、の次はパールなのか。真っ黒な鳥人は二重に驚いた】

    >>70

    ……あれ?

    …………あれ?

    【更に現れた、かと思いきや沈んでいったのを見送って】

    >>73

    ………………あ

    【連れ立って闇に飲まれていく三匹のりゅうを呆然と見送って】

    >>75

    ……でてきた

    【再び現れた五色のりゅうへ、再び拍手(翼)を贈る真っ黒な鳥人】


    ……あれ?

    ……きん。ぎん。ぱーる。くろ……だいや?

    【そして気付いた。一匹増えてない? と】

  • 77まよなか商人テン24/09/13(金) 00:46:08

    助かったみたいだし今日は店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 78〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/09/13(金) 04:28:18

    【ゾンビ娘は思った──闇以外に堕ちるとどうなるのだろうと】

    【所謂光側、善悪で言えば善側に位置するような存在が、何かのキッカケで悪になることを闇堕ちと呼ぶ】

    【ここから派生して、悪側の存在が改心して善側につくのを光堕ちというらしいが、ではそれ以外の「堕ち」は?】


    【例えば、一切そんな様子の無かった人物が、突然「愛」を声高に主張し振り撒くようになったなら】

    【それを「愛堕ち」と呼んだりするのだろうか……ふと、そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=18 43 31 (92)

    受注依頼難度:dice1d100=66 (66)

  • 79〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/09/13(金) 04:38:58

    おはようございまーす!

    ある日突然、食い意地の張った人になっちゃったら……

    食欲堕ちとか、食堕ちとか言ったりするのかな?

    [それは食いしん坊、で済むんじゃない?]


    >>78

    そんなことをかんがえながら、今日の幻影闘技場チャレンジ!

    [……平均して30連勝と少し。調子悪め、って評価したくなる数字だね]

    むむむ、一度も50連勝に届かなかった……一応一度は40を超えてはいる、んだけど

    [まあ、運かな。巡り合わせが悪かったか……敢えて運も実力のうち、と言うか]

    ポジティブに考えようか、今日は前者で! 悪い運を使い切ったと思うことにしよう!

    [それくらいが良いかな。今日は『テンビンガザミの捕獲』を受けよう]


    【堕ちる程偏るのも時には良いけれど、バランスも大事……ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】 

  • 80栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/13(金) 05:32:10

    おはようございます、立て乙ですね

  • 81『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/09/13(金) 07:02:03

    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「おはようございます」

    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=92 27 77 (196)

    絶壁dice3d100=28 79 19 (126)

    熱剣士dice3d100=11 82 86 (179)

    掃除屋dice3d100=61 19 49 (129)

    『至宝詩編』dice3d100=77 62 85 (224)


    ・本日の仕事(チサーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 9 3 4 (22)

    平均難易度

    30+dice1d50=27 (27)

    (80で地方の危機)

  • 82稀血と目玉24/09/13(金) 08:19:16

    おはよー
    昨日はわりと早い段階で防衛失敗しちゃって、しょっぱいドロップしか解放できなかったや
    『全てを無視して祭壇に自爆特攻を狙ってくるゴブリンボマーがいるとはな……』
    「爆弾を背負っているから近距離に持ち込まれたら迂闊に攻撃もできませんでしたねえ」
    「逆に言えば火花でも飛ばせりゃ勝手に爆発するんじゃねえか?」
    コスト考えたら中距離に炎のユリ設置かな?
    【作戦会議中】

  • 83割れた硝子24/09/13(金) 09:11:21

    「や、おはよう。…ふむ、チークのノリがイマイチだなあ」【珍しくしっかりと化粧をしている】

  • 84稀血と目玉24/09/13(金) 09:15:40

    >>83

    あ、硝子さんおはよう

    今日はどこかに行く予定?

    【手を振るリノ。三つ目の覆面をした呪術師と肩に獲物の剥製乗っけてるバーバリアンと複眼が3つある蜂型蟲人とともに作戦会議していた】

  • 85割れた硝子24/09/13(金) 09:39:52

    >>84

    「や。実はそうなんだ。昔の知り合いと久々に会う都合が付いてね」【手を振り返しながら】

    「今から楽しみだよ。懐かしいなあ、あの頃はみんなで色々……」

    「っと、それはいいか。ところで、キミは普段化粧してるのかい?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:49:24

    化粧…普通にする人と全くしない人、そして戦化粧ならする人に分かれると聞く…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:01

    いつかバチバチにメイク決めたギルドの女性陣勢揃いを見てみたいわ…みーんな美人さんなんだもの

  • 88稀血と目玉24/09/13(金) 09:58:08

    >>85

    うーん、あんまり。お化粧どころか服も買えない生活してたから習慣つかなくって

    『身分の高いお方に会う機会も今のところなくてな』

    【フォーマルな場に出ることになったらたぶん目玉がなんとかするだろう】

  • 89割れた硝子24/09/13(金) 10:02:24

    >>88

    「……ごめんね。」【目を逸らした】

    「まあ、これからそういう場に出る機会も多くなると思うから。その時に色々考えれば良いさ」

    >>86 >>87

    「ギルドのみんなは……あんまりしてるイメージないかなあ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:09:04

    冒険にメイクはあんまり必要ないからな

  • 91稀血と目玉24/09/13(金) 10:13:13

    お化粧しても血とか泥で汚れるし

    それらを避けても汗塗れだもんね


    >>89

    そうなったら硝子さんに聞くかもねー

    それじゃ防衛戦ダンジョンのリベンジ行ってきまーす

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:14:37

    ペイントとデカールはメイクに入りますか?

    【一般通過二足歩行型戦略兵器冒険者】

    >>91

    行ってらっしゃい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:16:48

    >>92

    化粧は化粧でも戦化粧の類じゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:22:28

    フェイスペイントも戦化粧に入りますでしょうか!?
    「目視にて敵を確認!」
    「…n fire…」
    【後ろの音を拾っている迷彩柄に顔を塗った男のエントリーだ!】

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:27:14

    余計なこと聞いてる暇があったら戦闘に集中しなさい!
    広義では入るんじゃねえの【ガバガバ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:36:28

    掲示板女子ってわりと十代の女の子多いからねぇ
    性格的にメイクするタイプしないタイプ抜きにしても十代ってあんまバリッとメイクしないほうが良い年頃だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:50:59

    メイク必須なのって舞踏会とか国家の主賓護衛役みたいな冒険者だねぇ
    あと危険な麻薬取引に潜入みたいな潜入依頼受けるようなタイプとか

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/13(金) 12:52:53

    ふーっ…ふーっ…
    【極東で装甲も黒騎士鎧も置いて囲炉裏焼きのお店で焼き魚や焼き団子を堪能していた所本当にシンプルな不運で店に抜け忍崩れ狐獣人が強盗に押し入ってきたために素手で殴り倒して制圧した重鎧】
    【顔を斬りつけられた自身の血と殴り倒した狐獣人の血で血化粧がバッチリ決まっている】

    あ……ぁぁ…
    【楽しみにしていた子持ちお魚の囲炉裏焼きが灰に埋もれている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:56:20

    歩けば襲撃犯に当たる体質持ちは大変だなー
    【もはや日常風景なので流すモブ】

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/09/13(金) 12:58:15

    ……重鎧さん…そ、その……
    【かける言葉が見つからない、血化粧も合わさり取り返しのつかない事をしてしまった感】

    【子持ちお魚の囲炉裏焼きが灰に埋まるという悲劇が起きてしまったのだが】

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:07

    返り血で目元に紅差したり血を口紅代わりにしたりするの似合いそうな冒険者ならわりと居そう

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/13(金) 13:01:59

    >>100

    >>101

    うぅ…この有り様でも美味しい…故にこの最後の一匹はperfectな焼き加減で食べたかった…【灰を落として焼けすぎてしまった子持ちお魚をもそもそ食べている】


    【襲撃者をしばき倒した当人に話を聞きたいけど当人がそんな有り様なので声を掛けるに掛けられない治安維持の方】

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/09/13(金) 13:05:40

    >>103

    つ…次はPerfectな焼き加減で食べられると思うよ…

    次こそは……ね…?

    【この子の昼食はカルボナーラでした】

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:05

    重鎧さんなら何かの事件にインターセプトされるだろうという信頼がある

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/13(金) 13:16:06

    >>104

    >>105

    次こそは平穏に愉しみたいですね……本当に…


    【治安維持の方から説明を受けている】


    あの狐獣人を入団試験としてこの店にけしかけたそれなりに規模の大きい山賊団が居て?潜伏場所をあの狐獣人が彼の居た元組織に彼の事を伝えない条件で吐いたんです?

    わかりました…

    【店の外に置いておいたいつもの装甲と黒騎士鎧を着用】


    【山狩り部隊と共に潜伏先へ向かっていった】

  • 107稀血と目玉24/09/13(金) 13:19:25

    【古い砦を模したダンジョン。四方に起動していないポータルがあり、中央に祭壇がある】

    「人数的に四方を同時に守るのは厳しい。せめて地上部隊だけでも絞れませんか」
    『壁でもあればな……リーフラワーゴーレムを壁にするか?』
    あ、ありかも。こうスクラム組んでただ立たせておけばいけそう
    「キキッ、裁断への道はわかりやすく開けておけ。そうすれば動きもしないゴーレムより裁断を優先にしようとする」
    えーと、じゃあ東のポータルからこう出てくるとしてここの視界が開いていれば北のポータルのモンスターが進んでるのは見えるから、ここに立たせて

    【わちゃわちゃ防衛戦準備中】

  • 108稀血と目玉24/09/13(金) 13:32:59

    【敵の侵攻ルートを絞り、祭壇から離れた位置に炎でできたユリを設置する。火力はたいまつ程度、しかして設置すれば長期間そこにとどまるユリは侵攻モンスターの足元を焼くトラップがわり】
    【北のルートはリノとヴァイルが、南のルートはバーバリアンが立ちはだかる。財団には呪術師と、遊撃担当の蟲人戦士】

    「それでは行きますよ!」

    【呪術師が祭壇に大きな蝋燭を置いて火を付ける。すると四方のポータルが起動し、まずはスライムと大鼠の集団を吐き出した】

    【防衛戦ダンジョンの攻略の始まりだ】

  • 109重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/13(金) 14:10:26

    焼き魚の仇ーっ!!!
    「な、何の話だっ!!?!?」

    【けが人を多数作ることで攻め込んでくる相手を退かせるような悪辣な罠が多数仕掛けられた洞穴のような所を真正面から罠を踏み潰して受け止めて迫るごっっつい鎧武者のような何かに気圧されている山賊団、重鎧の背後には山狩り部隊も控えているので威圧感がすごい】

  • 110稀血と目玉24/09/13(金) 14:49:10

    【最初の大鼠とスライムは極めて弱い。そもそも炎のユリの花畑を越えられない個体も多く、僅かに生き延びてボロボロになった数匹を叩き潰せば終わる。
    そうして倒したモンスターたちから赤い光が浮かび上がり、祭壇へと飛んでいく。いうなればこれは討伐ポイントで、防衛成功時に集まった光が多いほどもらえる報酬の質が上がる】

    【次にポータルが吐き出したのはゴブリンの群れだ。棍棒や槍を手に押しかけるゴブリン達よりひと足早く、こちらに猛ダッシュするゴブリンが見える。背中に爆弾を背負ったゴブリンボマー、防衛要員も何もかもを無視して祭壇に自爆特攻するだけのモンスターだ】

    ボマー来たよぉ、足止めお願いー!
    「お任せあれ。《泥濘、暗澹、影引く腕。此奴の歩みを絡めて阻む》――それ、鈍足の呪いでございますよ」

    【呪術師がゴブリンボマーたちに鈍足の呪いをかける。スピードダウンしたボマーたちは後続のゴブリン集団とともに炎のユリゾーンに突っ込み………】

    【………大爆発。誘爆でゴブリンボマーは残らず吹き飛び、ゴブリンの集団の大半も巻き込まれて砕け散る】

  • 111稀血と目玉24/09/13(金) 15:36:24

    【ゴブリンの集団が防がれ、次にポータルが吐き出したのは氷を纏うフロストシープと空を飛ぶヴァンパイアバット】

    羊は私たちが引き受ける!
    「空の敵は頼んだぜ!」

    【斧を振りかざして群れに突っ込むバーバリアンと、触手に無数の武器を持ち同時に振るう悪魔が地上の敵を押し留める】

    キキ、任せろ

    【上空で待機していた蟲人は大アゴを開いてくわっと嗤った。この蜂型蟲人にとって空中は主戦場だ。重い羽音とごもにヴァンパイアバットの群れに飛び込む。
    毒針と槍が閃き、蝙蝠たちを片っ端から叩き落とす。正面から突っ込んできた一体の頭部を大顎で噛み切って捨てつつ地上を見下ろせば、フロストシープの群れは順調に斧で脳天を叩き割られていた】

    【今度の防衛は上手くいきそうだ……】

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:48

    >>111

    わ…凄い……見事な連携……

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 15:52:31

    【キリンのような模様をした太った蛇を片手に歩く神】

  • 114稀血と目玉24/09/13(金) 16:04:54

    >>112

    ありがとう!

    昨日ゴブリンボマーに速攻で祭壇爆破されて失敗してから作戦練り直したかいがあったよ

    「稀血殿〜!インプに混ざってノールが来ますぞ!」

    わかった、気をつける!


    【背の高いハイエナが二足歩行したような亜人モンスターを確認し、リーフラワーゴーレムを新たに召喚して突っ込ませる】

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:06:25

    >>113

    あっ、神様…不思議な蛇だね


    >>114

    二人とも、頑張ってね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:14:08

    清掃員ちゃんかと一瞬思ったけど違ったわ
    はじめまして?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:16:12

    >>116

    初めまして…えっと…

    【魔女帽子の金髪少女】

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/09/13(金) 16:19:06

    >>116

    せーちゃんは家に一緒にいるよ、朝から魔道具製作手伝ってもらってたから……

    >>117

    スクロール越しだけど初めまして。新人さん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:19:28

    >>117

    見た目はアノマスちゃんみたい……えーと?暇神様とかに話し掛けてる以上俺の知らない冒険者なんかな?

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 16:19:31

    >>115

    なんかへビールって言ってビール溜め込む蛇らしいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:20:47

    大穴予想記憶失ったアノマスちゃんは外れたか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:22:01

    >>118

    初めましてアノマスさん…私はアルマスって言います

    【金髪ロングに蒼い目。眼鏡を付けた黒い魔女帽の少女が手を振ってる】


    >>119

    うん。少し前に冒険者になったんだ


    >>120

    ビールを溜め込む…不思議な生態だね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:04

    【すげぇ2Pカラー、とソワスレラの携帯遊魔機で遊んでる冒険者は思った】

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:31

    ……2Pカラーか何かで?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:42

    そっくりさんが過ぎるだろ

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 16:25:23

    >>122

    ついにアノマスさんにもそっくりさんが!?!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:25:44

    重鎧さんのファンガールみたいな…いや初めまして言ってるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:26:04

    多分何処かには灰色帽子に金髪金眼眼鏡っ娘のアメマスちゃんも居る

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/09/13(金) 16:26:24

    >>122

    ぬぬぬ…?そっくりすぎさん?アルマスさん…

    【自分までこんな経験するなんて…】

    よ、よろしくね…

    >>126

    私ほんとに知らないよ……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:27:14

    すごく動揺していらっしゃる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:27:17

    アノマス! アルマス! アメマス! 《高速突撃乱舞-ジェットストリームアタック-》を仕掛けるぞ!

  • 132アメマス24/09/13(金) 16:27:46

    ぴち
    【サケ科サケ亜科イワナ属のアメマスだ。釣れたて】

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:27:58

    初対面っぽいのに暇ちゃんに顔見知りみたいなテンションで話し掛けてる…

    >>131

    お前は誰だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:28:06

    ※そっくりさんネタやって見たかったんです……勝手にしてすいませんでした……


    >>127

    私にそっくりな子が居るって聞いてたよ…ここまでそっくりだとは思わなかったけど……


    >>129

    うん、よろしく…

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/09/13(金) 16:30:28

    ブルーノスさんのドッペルゲンガーに驚く所を私はバカに出来ない事が知れた……


    >>131

    ば、バフは頼んだよ…!?ところであなたは誰…?

    >>134

    ※すごくびっくりしただけですのでお気になさらず…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:31:42

    ※そっくりさんネタは非常にデリケートなのだ。それはパクリと紙一重であるので基本的には仲の良い間柄かご本人がやるか、一発でオマージュしてることと別人であることがわかりやすい形態を取ったうえで一過性ギャグとして流すのがいいのだ
    ※今回ヒジョーに危なっかしい行動だったので一応注意しておくのだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:31:50

    (※他所様のキャラのそっくりさんをご本人に未許可で出すのはあんまりよろしくないかとー)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:32:30

    >>136

    >>137

    ※すみませんでした……一過性の予定です…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:32:53

    ※こういうそっくりさんネタは一過性なら…まあ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:34:40

    (※一過性でも人によってはもしやバカにされているのか?とかパクられた?とか感じる人もいるかもしれませんからな
    今回は大丈夫ですが、次からは事前に許可を取った方がお互いに安全かと
    あからさまなパチモン系もそれはそれで危険ではありますし)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:36:33

    ※過去にもオマージュキャラ自体は登場している、蛇岩のメデューサとか餅に栄えあれの餅屋とか
    ただしそれらはちゃんとわかりやすく別人であることをアピールしていたし御本人から許可が出ております
    偶然被った程度はたまにありますが違いが分かりにくいのが偶然ではなく意図したものであるというのは危険なのです。オッケーしたアノマスさんには申し訳ないけど他人にやったら事故る可能が高いのでね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:38:18

    へくち…へくしゅ…




    ベックショアッッッ!!!!!!【ハンカチで覆いながらくしゃみしている冒険者】

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:39:14

    豪快だなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:39:19

    おい大丈夫か
    季節の変わり目は風邪に気をつけろよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:39:43

    おいおい……もしや風邪か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:40:10

    ※いきなりやられると驚く…アノマスさんの中の人もびっくりしたと言ってますからね設定スレ等での打ち合わせ相談は大事です

    >>142

    クシャミってレベルじゃねえぞ!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:54

    (※そっくりさんネタに限らず他所様のキャラを扱う系のネタはなにかとせんしてぃぶででりけーとになりがちですでな
    きっちりご本人さまに事前確認した上で神経使ってものすごく丁寧に扱うくらいがちょうどいいかとー)

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/09/13(金) 16:42:34

    豪快…季節の変わり目は風邪ひきやすい…


    >>141>>146

    ※なりすましかと警戒する人も多いでしょうし…私自身も本当にすみません

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:55

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>148

    別に体調は悪くないんだけど……へくしゅ…

    【背負った傷だらけの木盾を見せながら】

    最近ガタが来たっぽくて…木盾で攻撃を受けるとさ…木屑が舞ってさぁ…ハックッショオラァッッッ!!!!


    顔洗ってくる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:45:49

    ※アノマスさんが謝る必要はないですよ話題も切り替えていきましょう

    >>149

    マスクしようぜ買い替えようぜ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:17

    裂帛の気合いみてぇなくしゃみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:48:27

    だから鉄製の盾が良いんですね
    肉も焼けるし

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/09/13(金) 16:49:46

    暗いところでされるとおばけより驚くやつ……

    心臓が跳ねる……

    >>149

    いってらっしゃい…

    >>152

    鉄板焼きに使うの…?



    あ、はーい…今行くね……

    【呼ばれて魔道具の組み立て作業に戻っていった】

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:50:40

    ジッサイ行軍中に盾や兜を使って料理することはわりとある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:51:10

    花粉の魔物とかだいっきらいですわ!
    ハックシュュュュンンン!!!クシュュュン!
    【花粉魔物ブタクサ討伐後らしい】

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:52:18

    またなアノマスちゃーん

    >>155

    花粉症の季節は苦労しそうだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:52:27

    当たり前だが汚ねぇのでちゃんと徹底的に殺菌や浄化をしてからだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:52:49

    ドラゴンの鱗とかもロマンあっていいぞ盾!!
    「あのー入手難易度………」
    言うな!最悪悪しき………だめだなあれじゃ駄目だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:54:20

    >>156

    でちゅわ

    ハックシュュン!

    そういう時期は花粉魔物も増えるのですハックシュンわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:54:48

    >>159

    かわいいね…花粉防護マスクいるかい?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:55:34

    これはおすすめの盾選手権の気配
    という訳で俺は魔獣皮を使った革の盾をあげるぜ。安定感と汎用性、あとカスタム性もあるからいい相棒になるんだこれが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:55:36

    >>160

    ハックシュン

    頼みますわハッシュュュン!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:57:20

    反射効果のある鏡の盾なんてのもあるそうです
    神器でなく攻撃を反射できるような鏡ででた盾

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:57:54

    漢は黙ってタワーシールド

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:14

    なんだかんだミスリルの軽さと対魔法耐性対穢耐性は便利よね
    懐に余裕があるなら普通の硬い盾とは別に使い分け用に買っときたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:59:08

    投擲盾とか言う玄人の盾

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 16:59:20

    盾(敵)
    【ワイバーンのブレスに対してその辺にいたクマの魔物を引っつかみ盾にするやつ】
    【できる人少ないんですよそれ】

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:12

    >>162

    ついでに君にこびりついているクソ花粉もなくしておくよ【花粉防護マスクを渡した】

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:18

    盾を飛び道具にしてくる人は大概強者だからな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:03:00

    >>168

    助かりましたわ

    花粉魔物強敵ですわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:05:22

    厳密には盾じゃないけど
    ウォール!【魔法で壁を出す】
    えいっー!【投げた魔道具ナイフが空中で魔法の障壁を作り出す】
    そしてはいっ【指パッチンでさらにバリアを目の前に出した】
    こういうタイプいいですわよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:46

    それ系だとこういうのも出来るといざという時良いのである
    燃費最悪ゆえいざという時の落とし穴から対策などがせいぜいであるが
    【足元に魔法の壁を出しは踏み虚空を階段のように登って見せる郎魔術師…3,4歩で戻って疲労困憊ぜーはーエールがぶ飲み】

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:17

    すまない!医務室は開いてるか!!急患だ!
    【全体的に白い少女を抱っこした男が慌てた様子でギルドに入ってきた】
    【白い少女に意識はなさそうだ】

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:59

    >>173

    あっちやで

    慌てんようになー

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:18

    >>174

    助かる!もう少しだからな……!

    【少女に話しかけつつ医務室へ】

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:51

    冒険者かね?ギルド以外にも病院はあるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:22

    急患ならある程度受け付けてるんでたまたまギルド近くで倒れてたとかじゃろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:48

    >>176

    ここが一番近い医療施設がある場所だったんだ!

    【補足すると冒険者ギルド近くの路地裏にて段ボールに入れられていた所を発見したのだ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:17

    捨てられた人形?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:52

    そんな捨て方するやつがいるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:10

    >>179

    流石に人間と人形の違いくらい分かるが!?


    >>180

    まるで捨て犬みたいになってたからな……捨てた奴は絶対に許さん

    【怒りを顕にしている】


    ……っと、少し様子を見てくる

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 18:25:38

    …………なんか闘技場やりたいな

    【へビール納品し終えて一言…】

    >>178

    って人をそんな捨て方するか普通

  • 183〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/13(金) 18:28:45

    >>182

    労働力にならない上に飯は食う、それでいて育てるのに多くの時間を持っていかれる生き物なんていらない……という価値観は往々にしてあるものだよ。


    例えばスラムとか、ね?

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 18:30:19

    >>183

    まぁそれそのものは理解できるが…そういうのの場合ポイ捨てなイメージがあってな…

    ダンボール使うのは初めてみた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:36

    見よ!
    偉大なる次スレが誕生する瞬間をなァ!

  • 186稀血と目玉24/09/13(金) 18:50:45

    【祭壇の上の蝋燭はあと僅か、サンダーウルフの群れ捌き切った戦場に咆哮が響き渡る】

    「呪術師ぃ!敵はどっちだぁ!」
    「南に一体のみ!あれは……なんでございましょう?」

    【ぱっと見のシルエットはドラゴンのようにも見えた。だが翼に見えたのは広げた5対の腕で、頭部は爬虫類というより類人猿に似ている。尻尾のように見えたのは、ロープにじゃらじゃらとぶら下がる頭蓋骨。
    首は長く伸び、祭壇の方角を睨んで咆哮を上げるそれは――】

    『トロルの変異体か……?』
    気持ち悪っ!

    【今までとは違い、たった一匹でのしのしと進んでくる怪物。どうやらこれが――大トリのようだ】

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:53:29

    このレスは削除されています

  • 188稀血と目玉24/09/13(金) 18:56:23

    立て乙ー
    『立て乙だ!』
    【妖刀を『解放』し、全身を鎧に包んで飛び出す目玉とその後に続くバーバリアン。空中からは蟲人が向かう】

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/13(金) 18:56:26

    祝え!!!新たなる次スレの誕生を……

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:57:02

    (すいません立てるカテ間違えました)
    (立て直しますので暫しお待ちください)

  • 191稀血と目玉24/09/13(金) 18:58:16

    (※あるある)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:26
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:01:04

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:49

    おーつおつおつおつ

    捨て子に慈悲を与えるのは自分が悪人ではない、仕方がなかったとアピールする為の言い訳に過ぎん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:53

    急にどうした立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:06

    たておつー
    最近はゴブリン達の間で花食いが流行ってるらしいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:11:04

    みゃーお

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:12:04

    200ならわんわんお

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:13:00

    200ならステゴザウルス

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:14

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています