【ネタバレ注意】もしかしてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:37

    後編バチクソ長かったりする……?

    やるだけやって音沙汰ないテノちとか、重症のまま残ってるプタちゃんとか、タじゃないほうがああなった経緯とか、ジナフォが未帰還でパーさん達が帰ってこれた理由とか、ドバイの計画とか、ザビーズのスタンスとか、出てこない徐福ちゃんカルナさんとか、闇コヤンの召喚者含めた召喚権回りの話とか、リュウダイとか、海の天使の置き土産とか、CMに出てるのに影も形もない殺生院とか、なんか落ちてきてるらしきヴェルバーとか、地球さんがらみの不穏なモノローグとかローランどこに消えたの? ナレ死? とか

    思いつく限りつらつら書き連ねたけど多分俺がボンクラなだけで取りこぼしてる要素あるし、これ全部きれいにまとまるんか……

    メタになるけど水着星5組の3臨出てきてないし、砂上船の案内AIさんとかオールドドバイの第一世代の奴とかもなにかありそうな気がするし、個人的にはジナコもアレで終わりではないような気はしている

    大丈夫? セイレムしない? よかったら皆の予想とかを聞かせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:35

    長くあって欲しいとは強く思っています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:24

    どんだけ長くても良いからスッキリ一つの話としてオチはつけて欲しいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:28

    今6章でいう戴冠式ぐらいなのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:46

    ヴェルバーは岸波がノイズと断言してるから気にしなくていいのと、アルクvsシエルは結構豪華にやりそうだと思う
    長編で一気に見せてほしい
    分割ならまだしも巻きで雑に消化とかになったら最悪

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:13

    >>4

    じゃあもう折り返し過ぎてるのでは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:35

    >>>>>>>>>>>>>>>>>くらいあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:38

    結局竹箒で明かしたりとかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:46

    ばら撒かれた要素の大半が一つの要素から発生した問題で意外とスマートに解決するルートに入る可能性
    地球人類はなぜ滅びたかがわかれば連鎖的に解決に向かうタイプの話に見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:06

    長くて損する人はいないから派手にやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:23

    >>9

    ついでに軒並み相手がAI滅ぼすマンなのも気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:19

    おそらく全24~29章じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:25

    まほよコラボが同じように最終節でやること多すぎだろとみんなに思われていた中で鮮やかにまとめてみせた記憶があるので
    後編でやること多くても意外と手早く畳むかもと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:02

    所感だけど前編と中編合わせて前編って感じのシナリオだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:25

    めちゃくちゃ長いけど一章につき>>>くらいで納めて石いっぱいくれたら嬉しい

    でもまぁ>>>>>>とかになるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:10

    ヴェルバーは1000年の間のどこかでエクステラ続編があって月の王が遊星の別の尖兵と対決したよの示唆だけだと思う
    存在しない続編の話はきのこの十八番だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:19

    少なくともテノチと徐福とカルナの活躍は充分な尺割いてやってほしいよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:25

    言う手スレ主が書いてる奴は一節だけで回収できそうなのチラホラあるし大丈夫そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:53

    >>17

    徐福ちゃんは不死殺しが関わってくると思う

    他二人は…ちょっと分からん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:30

    >>17

    テノチはやっぱり精霊≒星由来の存在がブチ切れてるのがなんかのヒントなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:53

    >>20

    確かに出自的にはアースの親戚みたいなものか

    それを考えるとムーンドバイの運営サイドにつくのはある意味では当然の選択か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:34

    >>21

    加えて途中の回想場面見るとなんか地球が環境破壊どころじゃない状態になってそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:30

    戴冠式のエピローグを思い出せ、それが答えの筈だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:01

    テノチは元々精霊で徐福は精霊である虞美人を殺してあげるために不死殺しを研究してたし意外とキーマンの可能性もあるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:09

    ペーパームーンが全17節でイドが全26節か
    中編で14節だから、あと10説もあれば話は全然纏められそうではあるけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:08

    >>17

    ちょっとズレるかもしれんけどバソにも見せ場がほしい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:51

    我々は忘れていた…
    きのこは六章で戴冠式をやったことを

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:08

    ローランはどうなんだろうなぁ...
    登場したらそりゃ嬉しいけどシンプルにやられてましたってなってそうな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:54

    きのこ切るところはバッサリ切って描かないことも結構あるから何とも言えぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:36

    中編こんな短いのに2週間放置に意味あって欲しいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:07

    >>29

    マジでこれなんよなベリルとか

    でもバソはこれまで曇らせ書いてるから何かしらあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:36

    >>29

    レッドラビットは竹箒日記で回収されたね。

    あれはよかった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:41:06

    >>27

    なにがめでたしじゃー!の再来はさすがに勘弁してください…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています