iPhone16は結局買いなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:00

    どうなのスマホオタクたち

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:28

    60hzって時点でゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:32

    欲しいと思ったときが買い時

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:55

    真ん中のピンク色が割と好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:01

    iPhoneなんてもはやコスパ考えて買うもんじゃない贅沢品なんだから買いたいときに買えよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:34

    proにしかなかった望遠機能が16にはある
    カメラ機能求めてるならアリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:58:29

    10万以上払ってUSB2.0、60hzはかなりのボッタクリ
    Androidならバルミューダフォンばりに叩かれてもおかしくない仕様と価格

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:00:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:56:35

    うちのiPhoneXRが死にかけだから買い替えるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:07:13

    14より前のやつ使ってるなら買いじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:07

    ps5proより高いの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:46

    予約したんだがsmsが届かんな
    ちゃんと出来てるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:44

    AI使えるの来年からなら17待つわ

    というか、16がこれなら17の期待も下がるというか

    pixelに乗り換えも検討してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:05

    >>12

    まぁある意味ps5proより性能良いので(A18チップはM1チップよりも若干性能が良い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:31

    >>14

    Pixelなんて今やiPhoneより高いじゃん

    そのくせTensorも低性能だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:00

    Androidも別にコスパ云々言える性能やないやろ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:54

    ミーハーだからなぁ
    今使ってるのが13だし新しくするのもいいかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:53

    >>16

    Tensorはホントヤバい

    GoogleはさっさとQualcommに頭下げろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:11

    15は流石に買い替え要らないだろうけど14以下は余裕で検討に値するかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:41

    ソフトバンク
    1年で返却するやつなら20,000円でiPhone16使えるぞ
    2年だと49,000円

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:22

    今の時代この価格帯でUSB2はいかんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:53

    >>20

    知らんのか?

    pixel9まではExynosベースだが来年の10から完全に自社ベース+TSMC性Tensorチップだ

    喜べ来年またバグ祭りだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:13

    iPhoneは正直微妙だがiPadはもはやバグだろ
    AndroidタブはXiaomi6Sproでコスパ良いと言うのにあっちはM2積んだAirすらある(Androidだと8gen4のテストでようやくM1越え)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:17

    >>24

    頼むからGoogleは自社でのハード開発を諦めてくれ

    もう二度と買わないからどうでもいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:42

    iPhoneだったりpixelだったりのマイナス点があがってるけどあにまん民のオススメのスマホは?
    買い替え考えてるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:48

    >>26

    しゃーないやん

    pixel9シリーズは全モデルアメリカで初期在庫切れたんだからGoogleの想定以上に売れてるんやし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:04

    >>27

    iPhone以外のApple製品持ってるならiPhone一択

    あと家族友人恋人がiPhone持ってるならやり取りが楽だから同じにした方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:10:13

    >>27

    悪いこと言わないから人に聞くくらいならiPhoneにしておけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:40:21

    >>8

    ざっくり言えば動画の連続表示能力

    60だと秒間60枚の静止画を切り替えられる

    つまり数値が高いほど滑らかな画像になる


    ゲームの動きに対して表示が遅れなくなったり、映像のモーションブラー(被写体ぶれ)が抑制されたりする

    またインターフェイス周りのナヴィゲーションも、リフレッシュレートが低いディスプレイより反応がよくなる

    つまり操作全般がスムーズになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:46

    もはやAppleの奴隷なのでiPhoneしか買えないんだけど毎回最新機種出るたびに一個前のにするか最新機種ストレートに買うか迷うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:28

    自分は15に満足してるから、価格が下がる15でいいんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:55

    XRだけど流石に買い替えたいからいいよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:39

    やはり15かあ今使ってるのが12だから来年3月ごろには買い替えしたいんだよね楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:39

    あの程度の価格差なら俺は迷いなく16買うけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています