原神に出てくる料理ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:57

    食べてみたいけど味の想像つかないのも多いよね
    スレ画は一番味の想像が出来ないやつ

    オリジナル料理とか「旅人さん、今日は私がご飯作ります!あったまにはこれのアレンジ料理してみようかな!」ぐらいの感覚で作られてるのかな
    と思ったけどまず旅人は非常食携帯でしか旅してないのであってキャラは幻だった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:57

    雷電将軍には無関係なスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:42

    フリーナのやつが一番手が凝ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:12

    モンドの料理はなんか無難においしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:48

    召使のやつすごく美味しそうだけど生肉かあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:16

    仙跳牆もハム(多分金華ハム?)+カニ+エビ+松茸でいまいち美味しい様子が思い浮かばない
    食材同士喧嘩しねえかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:20

    鍾離にオリジナル料理作ってと頼んで了承されたのでお腹すかして待ってたら来るの三日後とかなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:09:32

    料理再現動画見てると美味しそう誰か作って

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:28

    最近のやつだとちび竜クッキー美味しそうだった
    アイシングクッキーだから作ろうと思えば作れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:16:59

    >>5

    ゆっけは美味いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:07

    胡桃と綾人に料理作らせたらマジであれぐらい失敗するんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:19:24

    稲妻は日本だしモンドとフォンテーヌはわりと感覚近いから想像できる
    でもなんでか璃月の料理は想像難しいし、スメールとナタは理解出来ないのが多い
    素材見たら「ああこれ使ってるのか…」とは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:22

    タ フ チ ー ン お い し い

    アレ実際どういう食いもんなんだろうね
    バターチキンおにぎり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:46

    優勝パティサラプリン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:50

    四方平和は米使ってるからそっち系かと説明読んでたらなんか甘いらしいしスイーツ系ぽくて頭バグった
    タフチーンは焼き肉おにぎり的なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:16

    放浪者のオリジナル料理が一番うまそう
    お花の形なのもかわいくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:21

    シグウィンのは別ベクトルで味の想像がつかない
    冒涜的な味がしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:22:31

    >>6

    参考程度に元ネタはこんな感じの料理だ

    一回食ってみてえがゴチみたいな値段の食いもんなので厳C

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:07

    璃月は中華料理だから日本の料理と感覚近いかと思えば絶妙にズレてるのが多そう
    あっちが元だけど日本に来てガッツリ変わったのとか多いし(ラーメンとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:35

    リネのゼリーボックスみたいなの見た目も味も優勝してると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:04
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:44

    ナタのオリジナル料理も楽しみだな
    カウサとかセビチェとか故郷の料理が多いので今からワクワクしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:23

    >>22

    南米の人…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:44

    >>23

    セヤデー

    味はおおむねレシピに書かれてる通りだね

    一度でいいから食べてみて、めっちゃおいしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:29:48

    フォンテーヌのスイーツ美味しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:30:15

    >>24

    まじか


    グレインの実って現実でいうところの何なんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:30:37

    フォンテーヌとかいう甘いもの好きにとっての楽園

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:08

    南米というか中米かもしれんが鶏肉のチョコレートソース(カカオソース?)ソテーみたいなのが意外とおいしかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:36

    >>26

    言ったそばからあれだけど分からんな

    チップスとかに加工できるみたいだしグレインソルガムってやつかもしれん(検索したら出てきた)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:45:18

    公式が璃月料理の調理動画上げてたけどめっちゃ美味そうだったな
    エビのポテト包み揚げとか特に

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:23

    >>13

    調べればわかるがカロリー爆弾だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:49

    >>26

    grainってつまり穀物のことだし、グラフィック的にトウモロコシの別種なんじゃないだろうか

    twitterで「なんでトウモロコシとグレインの実が同時に存在するのか」みたいな考察をしていた人もいた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:09:33

    稲妻にはキャラ弁文化があるんだよなたぶん
    なんかオシャレに盛ってる料理は他国にもあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:29:06

    >>1

    甘く煮た米だから、ちまきの亜種みたいな感じじゃないかな、多分もち米を砂糖と炊いてラズベリーで香り付けしてる


    これをお米4つ分炊いてるんですか甘雨さん???????????それが得意料理なんですか????????貴女キャラPVで「スイートフラワーはカロリーが高い」とも言ってましたよね?????????

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:52:23

    団子牛乳ってなんか美味しそうに見えるんだよな何故か

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:16:41

    フレンチ系はまだしもスメールあたりは本場がそもそも未体験すぎてブログの感想とか読んでもわからん…ってなる
    シャフリサブスシチューなんてシチューとは言うが香草の煮込みだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:02:27

    >>35

    まあタピオカに近いからな…

    というか探せばありそう


    アルハイゼンに料理やってもらったら何回かに一回の確率で理想的状況作るんだろうか

    それとも毎回狙って作ってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:24:28

    モンドのなじみがあったり味の想像がしやすい料理からの璃月の本格中華で「味の想像がつかん、そもそも読み方がわからん…!」ってなった思い出
    ハスの花托を使う料理って花托じゃなくて中の実を使ってると思うんだけどハスの実じゃなくて花托として入手するのは何か理由があるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:27:42

    肉と魚使ってる料理は殆ど美味しそうなイメージ(ちゃんと火が通ってるものは)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:43:43

    >>34

    だから昔の甘雨は丸々と太っていてなガハハby鶴仙人

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:14

    蓮の実が実際に中華食材で使われてるのは璃月料理で知ったな
    豆みたいにホクホクした食感なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:37

    今だにピザの材料にキャベツが入ってるの納得いってない
    入れても良いけど他に優先する食材あると思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:02

    どの絵も手が込んでるから小腹が空いた頃に料理タブや料理屋のメニューを見ると正直かなり飯テロ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:51

    >>42

    銀杏みたいに炊き込みご飯にすることもあれば、スープに入れることもあるし、乾燥させてナッツ類みたいにそのまま食べたり料理に使ったりすることもあるらしい

    そのままだと豆のような味で、乾燥させるとピーナッツみたいな味になるみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:30:13

    日本人だから稲妻の料理の味は創造しやすいんだが材料見てるとん!?ってなること多くて面白い
    小麦から出来るそばとかソーセージとウリと魚肉入ってるおでん、煮物系にたけのこが入ってないのにラーメンにはちゃんといるとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:09

    平蔵オリジナル料理のカツ丼が美味そうすぎる
    有志の再現動画見たけどこういうのでいいんだよを体現してた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:20

    そういえばナタの流泉の衆で現地の人に温泉卵を茹でてもらってホクホクしてる稲妻人がいたな
    というかテイワットにも温泉卵って存在するんだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:01:46

    胡桃は好みがなんか変なのとつまらないからとかの理由でアレンジ加えちゃうタイプなだけで手際自体は上手そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:13:35

    >>46

    おでんの魚肉は練り物と考えると定番では?

    ウィンナーはコンビニおでんでよく見る

    ウリは…外観イメージ的にナスが近いとするとこいつは一部の専門店では夏物として定番らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:23:29

    >>5

    生肉の味は分からないが

    たぶんネギトロと似たような味がするだろう

    つまりウマい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:26:56

    >>35

    ・潰さず入れる

    ・潰して入れる

    の2通りのレシピが考えられている


    潰して入れても細切れになった団子が入る感じになるからタピオカミルクシェイクもどきになるかも

    ピ百曰く「シェイクっぽいかも?」とのこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:51:10

    再現料理で動画出している人を貼る。

    個人的に一番すげぇってなったフリーナのオリジナル料理。


  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:53:21
    Italian cuisine is world’s most popular | YouGovIn a survey of 24 countries, pizza and pasta take the top spot – closely followed by Chinese and Japanese cuisineyougov.co.uk

    モンド→ドイツ

    璃月→中国

    稲妻→日本

    スメール→中東

    フォンテーヌ→フランス

    ナタ→中南米


    と捉えると日本人的に口に合うのは恐らく

    稲妻=璃月>フォンテーヌ>ナタ=ドイツ>>スメール


    みたいな感じになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:59

    >>54

    モンドは風車があるしオランダもモチーフに入ってそうなんだよな、アフタヌーンティーの文化が強いことからフォンテーヌにはイギリスのモチーフもあるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:13

    >>54

    一時期パクチーが流行ったけどそれすら無理な自分にスメール料理合わなさそうなんだよね

    ファテとかタフチーンとか香草は使わないけどこっちはこっちで味がくどそう?濃そう?だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:07

    >>13

    サフランライスと鶏肉の重ね焼き(ヨーグルト入り)ってかんじかな

    宴会料理なのでサイズが大きい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:38

    >>16

    あれ本国の公式レシピだとご飯の下にちゃんと鰻が入ってるんだよね

    なお本国のレシピなので掛かってるお茶は烏龍茶(鉄観音)

    提瓦特美食札记 | “莫名其妙”——流浪者生日快乐!一起来看看今天「蒸汽鸟报社」给大家带来的内容吧~\x0d\x0a本次转载已获得 旅行者龙二君 授权。mp.weixin.qq.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:39

    >>55

    なんかスターゲイジーパイみたいなのなかったっけ?(スメール以降ピタしか作ってないからうろ覚え)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:37

    料理系天賦を持ってるキャラの料理ならウマいんだろう(胡桃除く)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:12

    >>60

    おいおい綾人を忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:53

    >>45

    日本の大豆並とは言わないけど幅広い加工生産出来る食べ物ってことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:01

    たまに公式が言笑コスプレして料理動画上げてくれるが見てるとマジで凄いんだよなー
    蓮の花パイとかそうやるんだ…ってなったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:52

    チ虎魚はそもそも何でチだけカタカナなのか分からん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:01

    >>38

    パイモンにシャフリサブスシチュー作って上げようとして一定確率でオリジナル料理できて困惑するアルハイゼンのFA思い出したわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:21

    >>1

    こいつは八宝飯が元ネタだから食べてみたらいいんじゃないか

    どこで食えるのか分からんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:39

    >>66

    一応分類的には上海の甜点心らしい

    日本にあるか分からないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:50

    ナタのグルメだとグレインチップスが食べたい
    ド○トスにチーズかけたらそれっぽくなるってのは置いといて

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:54:54

    トルティーヤチップスやセビーチェだから結構馴染みがある料理が多いなナタは

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:44:28

    オリジナル料理なに食べてみたいか眺めてたけどレイラのやつかな
    味の想像がつくようでつかない
    なんというか昔のディ◯ニーアニメに出てくる美味しいのかよく分からない料理みを感じる

    ゲームでは素材からぽんと作ってるけど旅人は製作にどれぐらい時間かけてるんだろう
    ピタとか小麦粉から作ってたりしないよな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:43

    >>70

    シュリカンドっていうインドのデザートだね

    水切りしたヨーグルトに砂糖を加えてカルダモンやサフランで香り付けしたもので小さい揚げパンをつけて食べることもあるらしい

    原神のレシピではスメールローズの花びらとナッツが入っているね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています