エリンギ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:29

    エリンギが死んで中にいる謎の怪獣が姿を現してなおエリンギを維持してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:25

    あの...今までの9号展開をさらに上回るクソ展開なんスけど...面白いんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:30

    neoエリンギ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:41

    異常なまでのエリンギへの執着…一体何が作者をこうさせるんだ…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:29:19

    お言葉ですがエリンギ編はあくまで一章ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:30:22

    >>5

    マサイの戦士ダマサレナイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:39

    エリンギが倒された…いよいよエノキタケが本気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:07

    >>4

    作者にとってこいつは宿儺であり奈落でありバーンだからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:39

    >>8

    無様だろ…

    殺してやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:02

    >>7

    エノキが本気になるのはしゃぶ葉くらいだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:03

    せめて最初からこのデザインにしとけって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:12

    もうこいつ倒してもただ徒労感しか感じないと思うんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:48

    …でこの見た目になった意味はあるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:22

    >>13

    なんか…

    凄そう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:00

    この腕も左右でコピペ反転してあるってネタじゃなかったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:14

    コイツのどこに魅力があるのか分かんねーよ‼︎忌憚ない意見っス…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:43

    >>13

    "9号"ではない怪獣になったんやんけ。だったらもっと中から破るようにデザイン変えろよ えーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:24

    >>15

    興味があったからね確認してみたよ

    その結果スレ画は元からあった腕以外の3対が反転コピペされてることが分かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:54

    肩甲骨から全部生えてるってまともな可動域死んでそうなんスけどいいんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:41:42

    >>8

    ワシにはバーンどころか魔のサソリにしか見えないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:42:15

    結局Ftってなんなんスか?
    測定はできないのに個体識別はできるのはどういう仕組なのかよく分からないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:43:49

    >>8

    他2人はともかくバーンを超えるほどの魅力がエリンギにあるんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:52:33

    >>22

    他2人も無理ですよね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:02:57

    どうしてやっとヒロインと良い感じに決めたのに糞で上塗りするのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:03:19

    私の怪獣駆除業者と人間サイズの怪獣ヒーローの二足のわらじで平和を守るおっさん物語はいつ始まるんです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:05:09

    本当にコレが金曜1位なのん…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:05:25

    >>26

    悪いねぇ

    そんなもんはどこにもないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:09:59

    突如生えてくる設定、左右反転コピペ、コマ稼ぎのオペレーター、そしてNEOエリンギだ
    ルールはなんでもいい 省エネでまだまだ引き伸ばすぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:10:55

    あっ今こっからどう収集つけるかって思ったでしょ ちょっと待ってね8号の中にいる謎の侍が力を貸すから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:19:45

    前後関係を一切無視すればスレ画の見た目は結構好きなんだよね
    不気味さとかっこよさを感じるでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:21:31

    >>31

    しかし…

    多腕がそれぞれマッスルポーズのなり損ないっぽいし尻尾がエロ大根なのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:22:33

    上半身に対して足が細すぎると思うのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:22:57

    >>31

    ウム…目を閉じるだけで味方最強格を圧倒する今までと次元の違う強さ感があってワシも好みなんだなァ

    あの…それを散々引っ張ってヘイト貯めてた9号討伐直後やらないでもらっていいスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:23:09

    >>32

    確かに尻尾は太すぎるが……

    腕は観音様っぽくて好きやわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:28:08

    5年目突入したしそろそろ終盤っスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:39:10

    えっまだエリンギと戦ってたんスか?
    最近騒がれてなかったからさすがに倒したものだと思ってたのんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:35

    >>37

    はい!エリンギは倒しましたよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:41:21

    >>37

    倒したら中からなんか出てきてネオエリンギになっただけですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:44:04

    よく見ると足があまりにもチキンレッグなのを除けばモンスター感はあって見た目は嫌いじゃないーよ

    まっ読者の感覚としてはエリンギ生存と何も変わらない所為で話の内容はクソだからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:45:22

    無駄に上増やして継ぎ木のゴドリックみたいに持て余してる感がするのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:47:18

    エヴァなんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:11:11



    エリンギ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:13:22

    ぐるぐるパンチとかしたら腕が絡まりそうなのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:35:05

    明暦の大怪獣…すげえ

    過去話で一回台詞に出てきただけな上に誤字ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:23:53

    明歴の大怪獣がラスボスとかきちんと伏線張ってて欲しかったのが…俺なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:22:22

    9号が最初に殺したっぽい人間がどう見ても現代人なんスけど各時代の最強を殺してきた発言と矛盾してないスか?ううん……どういうことだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:36:32

    >>47

    お前この漫画をなんやと思っとるんや

    設定を全然生かさなかったり急に設定がポコポコ生えてくる漫画やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:36:39

    コピペ多用する位作画おっついてないならこんな見るからに作画ダルそうなデザイン起こすなよあーっ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:39:36

    >>27

    盤王がこれに負けてたのが納得いかない

    それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:58:17

    もしかして
    「なんかパワーアップしたけど評価どないするする?」
    「まぁ自分の嫌いな9号ではなくなったみたいやからええやろ」
    ってなってワシは少数派なタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:01:29

    >>47

    最強を殺してきたのは明暦の大怪獣で9号は記憶を共有したのだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:38:56

    9号君全ての元凶みたいなツラしといて
    実際は平成生まれってそんなんあり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:46:12

    エリンギは初登場からずっとデザインがダサいと言われ続けてきたのになんでこのフォルムのままで来たのか理解できないのが俺なんだよね
    何回もパワーアップ展開あったし途中でデザイン一新しても違和感無かったはずでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:55:12

    >>26

    (人間サイズじゃないけど)ジュウゴくんの物語は終わったよ(ゴダイゴダイゴ書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:58:18

    作者はなんでそないに腕を増やそうとするん?(ポポイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:01:22

    >>19

    まぁそこらへんは人間と骨格が違うとかで無視していいんだ

    しゃあけど… アシュラ・マンや地獄の騎士バル・トスみたいにバトルに活用・描画できるとはと思えんわ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:02:35

    >>22

    怪先生のコメント:読者の気持ちよりワシの気持ちが大事なんじゃあっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:06:52

    どうしてここまでボロクソのクソカス蛆虫ジャワティー鬼龍にゃ扱いされても頑なにエリンギに拘るのか教えてくれよ
    もう編集もストップ入れてくれって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:09:42

    >>59

    しかし…売れてるのです

    数字で編集を黙らせてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:48:30

    >>59

    ネットの評判なんて何のアテにもならねぇんだ 

    この前コンビニでガキッが親に怪獣8号のポテチを欲しがってたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:07:49

    >>52

    しかし…9号も一応数百年生きてきた設定なのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:09:39

    >>62

    そこはまぁ通算でってことでいいんじゃないスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:00

    >>61

    ガキなんてバカだからねアニメ範囲しか履修してないのさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:59

    まぁあくまでエリンギのガワ再利用であってさらに中には混沌があるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:34:30

    まあ正直ネオエリンギのデザインは嫌いじゃないんスよね
    問題は…倒したと思ったエリンギが強化されて逆転される展開n度撃ちということや
    散々愚弄されてた主人公がやっと良い感じに活躍してヒロインとも共闘して明らかにキリの良い感じの締め方できそうだったのにまだズルズル続けるんですかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:36:11

    >>66

    エリンギの残滓かなんかと共闘するんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:37:02

    >>61

    一応アニメ化範囲は面白いという評判だったからそこはいいと思われるが…

    ここまでアニメ化されたらどうなるんやろうなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:41:22

    ジャンプラ編集ーカ
    売れたら作品放り出すのやめてくれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:02

    >>67

    エリンギにそんな思い入れ無いんスけど良いんスかそれ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:44:14

    >>70

    作者の思い入れはあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:45:10

    >>70

    長くは戦ってるから良くも悪くもイメージはでかいし最終的に消滅前提ならいいんじゃないスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:28:47

    ここで決着付けるのは無理そうだけどどうするんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:16:01

    レノにももっと見せ場欲しかったし隊長の活躍も見たいんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:13:53

    >>9

    "無様"というより"無惨"という感覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています