中編終了時点での安否

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:30:30

    ぐだ→行方不明
    マシュ→超重症
    ザビ男&BBちゃん→無事
    ニキチ飛竜&→重症
    えっちゃん→左頭部と左半身損壊の超重症
    リップ→両手破壊の重症
    バソ→恐らく無事
    パーさん→エジソンが恐らく無理と予想したレベル
    エジオル→無事

    アンキ・ローラン→消滅
    ドBB&ザビ子→無事
    アルク&シエル→睨み合ってそう
    カルナさん・テノチ・キアラさん&徐福ちゃん→どこ?
    闇コヤン&ジャンヌ→退去
    アストルフォ&ジナコ→消滅?
    カズラ→多分無事



    えっちゃんヤバそう(こなみ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:57

    アストルフォとジナコはカズラが吸収してる可能性はある
    2人を吸収してプロテアが巨大化したことに微妙に疑問あったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:06

    カルデア側戦力は生き残っててもしばらくキツそうな被害状況

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:18

    ローラン消滅だっけ?
    描写ないから分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:34

    後編始まった瞬間ニキチは退場しそうなぐらい負傷してるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:35

    えっちゃんはあれで生きてたら大したもんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:31

    >>6

    ブラックホールからも帰還したえっちゃんを信じよう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:44

    >>6

    7章マーリンみたいに一旦退場して、ユニバースリポップした後徒歩で戻って来たりして

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:50

    どこかにいるカルナさんとおそらくいるキアラさんと合流できれば戦力的には見れるものになるはず

    その前にあなたに急接近する地球をなんとかせなあかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:01

    アストルフォとジナコは消滅じゃなくプロテアに吸収されてるから復活ワンチャンあると思う
    根拠は投票率が-ではなく0%になってること

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:10

    >>4

    アストルフォがやられたと言っていた。

    ムーンキャンサーの召喚したサーヴァントって繋がりあるんだっけ?

    あるんだったら退場がほぼ確実に・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:22

    パーさんワンチャン自己回復で…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:33

    半数は生きて帰れないと思った方が良いってBBコスモも言ってたしマシュ以外の重傷組は覚悟しておいた方が良い
    メタ的にもまだ活躍してない水着組いるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:36

    リップって両手破損だけで良いの?


    >>1

    プロテア(オリジナル)多分退去

    プロテアオルタ重症

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:58

    あとは河岸を変えるってどっか行ったアンデルセンか
    わざわざキアラのところに行くとも思えんが……

  • 16スレ主24/09/13(金) 00:35:06

    アンデルセン抜けてたから

    アンデルセン→多分無事

    を追加だあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:23

    アンキはともかくエレちゃんは第三臨のこともあるから復活してきそうな感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:28

    地球と月をなんとかするならアースさんの出番かな
    後編の初戦はシエルVSアースの怪獣決戦第二弾?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:38

    >>12

    剣を弾くときに叫んで回復してることを祈ろう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:48

    今のえっちゃんこんなんか
    うーん、ユニヴァースでリポップしたらまた会おう(白目)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:36

    プロテアは最後の力振り絞って地球跳ね返し要因の可能性がある 多分まだ出番あるでしょあの感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:48

    >>19

    3000回復で足りるかなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:19

    凡骨オルタは無事と言えば無事なんだけどアンキエレちゃんから逃げた時の追撃で背中ズタズタな中で指揮して戦後処理もやってるから心配だなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:01

    エジソン自己申告でもうちょいで消えるって言ってなかったっけ
    今にも消えそうな奴らばっかりだな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:16

    リュウダイの調べてた資料的に徐福ちゃんと八百比丘尼(キアラ)は戦力的な意味でも最後のキーパーソン臭が凄い 片や後者はラスボス経験×2だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:31

    >>24

    あいつオルドバ株買い占めて経営権握る気満々だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:47

    完璧に健在なカルデアに味方した鯖がBBとはくのんとシエル先輩とアンデルセンしかいないのなんなの…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:41:36

    >>13

    マシュはメタ的にもしばらく休んでてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:42:47

    >>28

    ん?どゆこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:43:00

    リップは自壊覚悟の作戦ってことなんで相当やばいと思う
    XXオルタ、リップ、パーシマあたりが個人的なやばそうTOP3

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:06

    >>27

    アンデルセンは非戦闘要員だからまともな戦力が全員コラボ枠なのが酷い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:23

    >>28

    言うて星出し&クリ殴り&貫通3T持ちで何やかんやアタッカーとして便利なんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:23

    >>29

    ヒント 編成固定

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:45:07

    >>33

    節子それヒントやない答えや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:46:17

    スターティングメンバー固定は悪い文明

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:47:17

    >>32

    別にマシュ固定はいいんだ…スタメン固定がキツイだけで…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:47:45

    >>35

    なので陳宮がひらめく必要があるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:47:50

    ここまで大事になってて全く顔見せない殺生院とかいう現時点でいちばん怖いラスボス候補その1

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:39

    >>38

    あのテラニー菩薩は大奥みたいな有能ムーブ見せる可能性を信じろ

    後アンデルセン先生いるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:44

    逆にカルナの行方に情報全くないの何故?てなるな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:46

    退去演出がない以上全員生きてるとは思う
    リップは腕が砕けたからほぼ戦闘不能だし他のモノローグあったサーヴァントも含めて生きてるけど戦闘は出来ない状態、と予想している
    後編がどのぐらいの長さで誰にどのぐらい尺を取るのかも分からんけど今出てきてないのはさすがに何かしら活躍するだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:55

    >>38

    落ちてくる地球をテラニーで受け止める姿は涙なしには見れませんでしたね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:17

    確実にカルデア側だって言えて動けるのバソだけなの胃に穴が空きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:52

    >>43

    コスモBBちゃんは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:53

    よく考えたら
    「一日一個、自分の作ったケーキを食べる」
    =「私に毎朝、お味噌汁をつくらせてください。」
    =「この戦いが終わったら結婚しよう」
    という死亡フラグだったのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:55

    >>38

    キアラはここまでくるとキーになる情報与えるちょい役の可能性もあるし全くわからん

    アンデルセンいるからラスボスはやらんと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:50:35

    >>42

    リークやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:50:49

    >>42

    確かに絵面が酷すぎて泣ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:15

    >>11

    >>10のこともあるし

    素のプロテアの一撃でもローランはしばらくすると復活するみたいだから実際に退去シーン見ないとなんともわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:26

    まあなんやかんやSエレちゃん第三臨現れて最大戦力になってくれるんじゃねえか知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:33

    >>44

    今のところ信用してるけど、そもそも戻り早すぎとかコスモって何とか怪しいところたくさんあるんで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:35

    >>33

    自分はマシュ前衛固定で苦労しなかったからどういう戦い方してるのか逆に気になるわ

    強制出撃だと編成いちいちやり直しする必要あるのは面倒だと思ってるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:52:31

    >>44

    個人的に本当にカルデアのBBちゃんかちょっと怪しんでる

    戻って来れないよと言われたのに結構すぐ戻ってきたからなんかあるんじゃないかなと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:53:05

    >>53

    先輩知ってるからそこら辺は大丈夫じゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:53:29

    >>52

    マシュ 光コヤン マーリンで1T目マシュとオダチェンで120モルガン出す

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:53:42

    >>42

    地球だって落ちてくる場所選びたいんですよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:55:16

    次のメインストーリーの場所が遊園地だったし主人公は今遊園地に流れ着いたりしているのだろうか
    遊園地ならばシエル先輩がいるはずだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:55:30

    とりあえず右下に掃除してる徐福ちゃんの影があるんで巨大化してるのは確定してるキアラさん なんで巨女が3人も出てくるんだよ今回の話は

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:55:37

    >>55

    別に苦戦したとかはないがオダチェン固定礼装になるし毎回ダルい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:56:22

    >>58

    きのこの性癖だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:56:30

    >>58

    (ドバイとコスモの宝具演出)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:58:26

    理論上はアンキ・エレシュキガルも巨女か。実態はブラックホールだし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:22

    なんというかSエレちゃんが全力ではなかったとはいえ、今までのビーストではかなりいい条件で戦えててメインメンバーが無事生還できてただけで本来ビーストと戦ったらこうなるしこれでもかなりマシな状況なんだろうなってのが今回で少しだけ理解できた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:35

    >>60

    プロテアオルタとかいう🍄の性癖ハッピーセットみたいな存在

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:13

    マシュはいちいち選ばせて配置させるのが面倒くさい
    自動編成でするにも他のメンバーも勝手に決まるから面倒くさい
    慣れた編成だと6人目まで埋めないから外す手間がかかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:29

    >>62

    アンキエレちゃん超巨大特攻乗るんですよ(ふじのんとネモで試した人)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:02:15

    >>41

    これであってほしい

    開幕ナレ死してたら凹むわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:02:45

    >>65

    毎回出てくる自動編成のポップアップはマイルームオプションから無しにできるで 

    知ってたらすまん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:04:00

    >>66

    遂に重力操作ビーストと戦わされるふじのんでダメだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:04:43

    >>68

    教えてくれてありがとう

    どうせ自動編成使わないし消すわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:06:45

    >>69

    ごめんねふじのん…この前のまほよコラボで宝具5になったアーチャーエースだから…

    スルトも捻じ曲げたエースなんだからお前ならばビーストもイけるはずだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:08:29

    ジャンヌが綺麗すぎるナレ退場過ぎてBBの目欺くためのキアラさん変装なんじゃないかと思えて来た

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:19:31

    >>20

    描写的にダメそう…いやワンチャン…と希望を持っていたえっちゃん推しワイ

    あんまりにも的確な画像でどんな風に負傷したかを視覚から突き付けられ、覚悟を決める

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:30:35

    水着貰って、これは、つらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:49

    毎年夏イベはなんだかんだ色々あったけど最後は楽しく遊びました!みたいなオチがあった印象だけど今回は本編として容赦ない退場が来るの重いよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:48:44

    今回主にぐだの慰安のための旅行だからか
    相性のいい角がたたないメンバーでみんな和やかで仲良いみたいな感じだったから余計誰かが欠けるのしんどい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:25:27

    ていうかそんな絶望的な状況か?
    みんななんだかんだ生きてるし、エレちゃんはあれ言峰におけるラスプーチンみたいな感じでアンキエレちゃん要素が離れてっただけじゃない?
    ここから三臨のスペースエレシュキガルとしてパワーアップする前フリでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:22:22

    エレちゃんは3臨まだ出てきてないから活躍する可能性の方が高いけど今回負傷したメンバーは退場してる可能性高いからじゃないかな
    BBちゃんもぐだとマシュ守るの最優先で他の皆さんは退場覚悟しておいてくださいって言ってたし後編で開幕ナレ死しててもおかしくない
    エレちゃんパワーで皆助かるかもしれないけど現状皆ボロボロな状態で終わっちゃったからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:18:30

    絶望的な状況というかここまでして今んところ周りが好き勝手に暴れてそれの火消しばかりしてるのにリソース取られて何も話が解決する方向に進んでないのがどうすんだこれ…感がある。 

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:31:40

    冷静になって考えるとパーシヴァルの言ったエレシュキガルに殺させるわけにはいかないって言葉丸々カルデアの面々にも当てはまるからなんだかんだギリギリで全員助かりそう
    カルデアに帰れても仲間やっちまったことで絶対気に病むやんあの女神
    ぐだが英霊ってそういうものとして割り切れない人間だって知ってるんだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:34

    夏休みを満喫するよう送り出したけっかがこれだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:27

    エレちゃんが保存に関する力を持った獣になったってのが活きてくると思うんよね
    壊滅的な状況を、エレちゃんが保存した思い出とか想いがひっくり返すという
    アンキエレちゃん戦の前にもそんな感じを匂わせる描写があったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:59

    アンキ・エレシュキガルは言ってしまえばFGOのキアラと同じだからな…
    本人(本神)は善良だったけど他所の世界の悪性データがインプットされて
    結果として同じ悪性存在になるところとかがもろに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:54

    >>24

    アイツはなんやかんやしばらく生きてるだろ

    まだうるさいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:42:18

    >>81

    奏章でより苦しむように水着イベで全員の株をあげておきますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:54:12

    >>85

    それにしちゃ短くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:24

    水着イベントの中に入ってるからこそバカンスどころじゃない状況なのに
    水着で痛い目にあってる推しを見るの辛ぇわ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:46

    ビーストエレちゃんの人類悪が死蔵(保存)だから万が一カルデアに退去するとしてもアンキちゃんの冥界で保存されてないかな
    エレちゃんが復活とともにみんなも連れてくる
    これだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:11

    今だに影も形もない徐福カルナのこと考えると本当に後編で終わるのか怪しく感じるなぁ
    それか後編がめちゃくちゃ長いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています