もしかしてDPってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:47

    適切に運用すれば最強のハローワーク作れるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:48

    強制しなければただの職業適性審査システムだからな。強制しなければ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:50:31

    DPは強制することが重要なので適切に運用したらできるのは強制労働施設の方が出来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:50

    >>2

    遺伝子にそう刻まれているのなら、それに従うのが正しい選択だとは思わないかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:52:51

    >>3

    どっちかと言うと限定的に運用したらだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:56:18

    ぶっちゃけDPは強制的に適用させないのであればむしろ社会情勢悪化しそう
    既得権益層は血や仲間内で回して下をDPで選んで効率アップってやったら格差の拡大が広がって誰も止められなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:57:59

    「やりたいこと」と「できること」の落としどころを上手に見つけやすくなるのは、限りある人生の時間を有効活用するツールとして使え……るのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:22

    >>6

    社会情勢がどうなるかは分からんが既得権益層は従わなかったらいいわけだから結果的に自分の下に最適な社畜が来るだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:03:48

    強制しなければいいんじゃないかっていうけど、強制しないと誰も従わないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:06:26

    ただ仮に強制じゃなくてもスポーツでプロを目指して同じくらいの成績ならより遺伝的性のある選手をスカウトは選ぶよな、ってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:06:32

    強制じゃなくても、ステータスで雇用がある程度定められそう
    それこそ遺伝子を超えたら実績がなければ、才能なければ好きな仕事は現実よりも厳しい世界だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:06:48

    “適切に運用”の基準が難しすぎて無理じゃないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:13:31

    一番ヤバい現職を追われる問題をジブリールとデュランダルのSDアニメで誤魔化してるの凄いよな
    適正を判定する機械を握ってる側に国を明け渡すも同然だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:17:41

    「あくまで従うかどうかは任意ですよー」といったところで
    絶対採用する企業側が「でも君DPによるとウチの職業が適正ってわけじゃないよね?」とか弾く材料にされるからなー
    学歴社会が遺伝子適正社会に置き換わるだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:47:59

    適性があるからと言って実際優れているかは別問題
    ファウンデーションの民は吹き飛んだが
    アコード達に人類を導く能力があったと言えるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:12:25

    >>15

    シュラなんて自分が最強であることを証明し続ける為に当て馬が必要って、平和とはかけ離れた存在だからな…


    某ライダーの黄金のライダー思い出したわ

    自分が世界最強であるなら世界そのものはどうでもいいっていう、戦う側からすれば傍迷惑極まりないが組織としては御しやすいことこの上ないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:50:04

    デュランダルの評価が正しいならDPではキラやシンと役割が入れ替わるはずだけど
    なんでかアスランに執着するしそのわりにはヘマしまくるし変なキャラだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:49:31

    才能あるやつなんて一握りだから大多数のパンピーには関係ないんだわ
    実際に運用するとしたらDPのキモは職業人口のバランスを改善することだろう
    なんだかんだで適正あるよとか言ってその気にさせれば適応してくれるのが人情だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:53:51

    子供にはDプランでの良い職業に就いて幸せな生活をして欲しいから遺伝子操作しなくちゃ…(使命感)

    目の色が違うわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:11

    THE EDGE(漫画版)でも言われてるけど、じゃあ職業に合わせたコーディネーター作った方が良くね?になるからな

    そして出されたのがアコードなわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:57:34

    >>14

    でも言われてるけど「存在そのもの」が人にとって害になる可能性が高いんだよね

    任意と言っても「適正こうだよ」と言われたら、別の仕事したくても親が「こっちの方が合ってる言われてるんだからこっちの仕事しなさい!」って言ってきたりみたいな「従わないのが悪」みたいな空気になると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:58:35

    余った人間は生体CPUにでも加工すれば無駄を抑えられるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:59:30

    ナチュラルにも適用するとしても「コーディネーターが作ったシステムなんかに従うか!」ってなるし、マジで得する人の方が少ないシステムよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:02:22

    職業適性と比率の問題もあるしな
    政治家に適性あるのが5万人居たとしてそんなに政治家は必要ないし
    残ったのはどうするのよ?ってね

    研究職に適性90、その他職に適性70
    研究職に適性80、その他職に適性10
    定員1名の研究職に↑みたいな2人が居たとしてどっちを研究職に付けるか?ってのも問題
    上を研究職にしちゃうと下は何もできないけど下を研究職にするのは才能を持つ者をその職に就けるってDPに反することになるわけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:03:45

    ディスティニープランは職業審査だけじゃなくて社会全体を管理して適切な人員を配置するシステムなので
    あくまでディスティニープランの一機能である遺伝子による適性検査の部分をって話よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:03:59

    「人間に捨てるとこなし」だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:46

    >>15

    レクイエムで逆らう奴らは焼き払うなんてことは別にアコードでなくても出来るし

    ファウンデーションはあとで捨てること前提だったかもしれないけどスラム放置して高官は贅沢三昧だし

    統治する能力が旧人類ほど優れているわけでもないというかむしろダメな方な気がする

    良い方向に導くというより自分たちの好きなように押さえつけることしかできない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:05:49

    >>25

    そうなんだけどだとしても>>14>>21みたいな世界になると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:06:05

    みんな熱心に語ってるとこ悪いけどあんまり相手にしない方がいいスレ主かもよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:07:03

    >>29

    そっちの方に話が行かなきゃいいんじゃね

    DPのスレなんてずっと前から延々と同じようなループしてるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:08:25

    >>28

    そうなるからデスティニープランは社会全体を管理するシステムなんだよって話だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:09:52

    >>31

    そうそう

    だから「そんな生き方強制するような自由のない世界なんて認められるか!」ってなったのがキラ達

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:15

    >>13

    ジブリールだから不当に既得権益持ってる奴が追い出されたように見えるが、実際は自力で真っ当に起業した経営者とか、努力してプロになったスポーツ選手も遺伝子適性がなければ追い出されるんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:17

    そもそも遺伝子適正無いのに能力伸ばせるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:55

    >>30

    マジでループしてるのどうかと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:12:55

    >>32

    そそそ

    デュランダルのデスティニープランは「管理社会にして競争止めさせないと人間は争ってダメになるでしょ」って主張だからね

    安易に否定できないところが大事

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:13:51

    >>36

    実際運命でもキラ悩んでたしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:15:36

    >>37

    過労死しかねない勢いでテロ続ける連中の対処してたらそりゃ思うわ…… という説得力よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:15:37

    >>33

    ロゴス糾弾は魔女狩りの様相を呈して親プラント国家も連合加盟国も巻き込んだ地球圏全体への恐慌に繋がったと

    ノベライズにあるけど、そう言う風に努力してなりあがった企業家や政治家や有名人もロゴスとちょっと繋がりがある

    (カガリのロゴスのグローバルカンパニーと無関係な企業はないという台詞を参照)というだけで、疑惑レベルで地位を追われたり、暴徒の餌食になったり、財産失ったりしてそうだからな。

    最悪ロゴスの傘下の企業に勤めていただけでも糾弾されるとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:32

    遺伝子適正の優れたDPの申し子みたいなアコード達がコンパスに敗北してる時点で遺伝子だけで判断するDPの理屈は机上の空論でしかないんだろうなと思う
    アコード達も経験積めばという説もそれを認めたら遺伝子以外のことと重要ということになるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:18:13

    使い所なんだよなぁ
    開拓地みたいな「ちゃんと適正見極めないといけない」所では大活躍だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:18:47

    >>26

    作中設定でコーディネイター同士だと婚姻統制やっても4代目以降の子孫は絶望的という設定も遺伝子操作で無駄と見做された遺伝子を削ったことによる副作用、馬のインブリードのようになってしまった?みたいだからな。

    竹田Pや設定担当森田のコメントでもある環境で無駄に見える遺伝子も別の環境では優位に働く、マラリア耐性の鎌状赤血球とかって触れられていた。

    デスティニープランは、仮にナチュラル回帰するにしても遺伝子で職業決めて、生き方決めてってやっているので

    近親交配や人間の遺伝子多様性や思想面での多様性が減っていって滅亡するのではという危惧が否めない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:08

    デュランダルもそれを支える人達も完璧超人ではないから、仮にタリアがデュランダルに「せめて子どもだけは自由に生きさせて」って言ったら例外作っちゃいそう感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:55

    デスティニープランを応用した適性検査とかは連合やプラントその他の勢力がやりそうな気がする。
    ムウやクルーゼ並みのエース、空間認識能力者の素質のある人材を探すとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:24

    DPが存在そのものが悪になりかねないってのはおもろいな
    OOのどうしても世界が歪むってやつじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:27:49

    足を失ったサッカー選手とか蕎麦アレルギーになった蕎麦職人とかの適正ある仕事ができなくなった人はDP的にはどうなるだろう
    ファウンデーション方式だと裏で処理してそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:28:47

    デュランダルがおそらく優秀な研究者一族出身→プラント政治家で、最終的なデュランダル派側近もメサイアにいたザフトエリート達ばかりなので、デュランダルにはこの世に体がぶっ壊れるような仕事がどれだけあるか、どれだけの人数が必要なのか想像できてないんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:17

    >>48

    そもそもDPを初めて考案したのがデュランダル中学生位の年齢(中学生バイトにモーションかけてる女性店員のようなアウラに引くユーレンは割とまともではある)だから。神童の書いた黒歴史ノートみたいなもんと

    言えなくもないんだ。

    メンデルの環境で考えた奴だから地球の大多数の凡人ナチュラル社会やプラントでも遺伝子操作そこまでしてない人達

    とかのことは眼中になく考えていた可能性が高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:37:30

    >>37

    ごめん、運命じゃなくて自由ね

    普通に間違えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:39:54

    >>50

    そして普通に自由だと思ってレスしたのが私です

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:41:58

    >>41

    アコードを倒したコンパスメンバーが実質的にデュランダルが選抜した

    ドリームチーム化してるから机上の空論とも言い難い気がする


    キラは本来戦士でMSに乗せれば当代誰も勝てない

    アスランはドラグーン適正があるからレジェンドを宛がう

    キラを倒す為の駒でありDPの守護者として遺伝子を見て用意したシンにはデスティニーを宛がう

    だいたい映画で彼の言う通りに結果を出してないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:43:06

    >>52

    疑惑レベルだけどアビスの正パイロットにマーレが選ばれてるんで能力だけを見た推挙に見える。

    シンにしてもシンのメンタル考えずにデスティニープランの守護者になってくれるだろう。オーブ撃つって人の心……だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:47:00

    >>33

    タイトルがシンからキラに入れ変わったのがとても分かりやすいDPの解説と言われてたな

    努力で職を得ても遺伝子適正で上を行く人がいたらその人と入れ替わりになる

    その判定をする人はデュランダルなんだな すげぇ面白いアニメだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:11:30

    アコード達ってどこまでDPの反証っぽいけど
    肝心のデュランダル自身はアコードを本編で完全に無視していたのが気になる
    後付だからと言ってしまえばそれまでだけどシュラとか差し置いてキラが最高の戦士とか言われちゃってるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:16:42

    >>55

    それどころかラクスをアッシュと特殊部隊差し向けるってサツ意全開で消そうとしてるからね

    アコードはデュランダルのデスティニープランでは

    排除する予定だったのではと疑惑が出てくるのも仕方ないかな

    写真でも議長は子供の頃のアコードと会ってたけど、本編の時期に会ってるのかも不明だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:22:57

    >>52

    まあ万能の才能を持ちつつ争いを嫌うキラが本来戦士とかぬかしてる時点で議長は人の内面見てないって話だけどなアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:23:05

    スレでも言われてるけど存在するだけで悪というか
    人の良くない考えを加速させるものだから
    運用するとしても本人以外には絶対見れない仕組みが必要

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:55

    >>56

    ノベライズ版限定設定かも知れないけど、

    ラクスの処遇を巡って少し揉めてたのを見るに

    少なくともメンデル壊滅後〜無印辺りまでは

    交流が続いてたっぽい


    議長がアウラ達を見限るとしたら恐らくこの前後かも。

    この辺りで反りが合わなくなったり、アウラの

    毒親ムーヴのおかげでオルフェ達はアウラにしか

    従わない(もしくは何かさせようとしてもアウラが

    すぐに口出ししてきてまともに動かせない)んで

    「あ。ダメだ、こいつら」って議長なら思いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:58

    >>46

    人は現実でも仕事が出来ない人を陰口で

    「あの人仕事出来ないよね〜w」てな感じに

    今の現状を見て人の否定やディスを吐くんだから

    としDPがある世界だったら

    「あの人DPでこれが1番適正高いのにアレってやばいよねw」っていう遺伝子からの人の存在否定やディスになるから

    ホントに悪意が止めどなくなる

    今よりもっと悪意や差別にまみれた歪んだ世界になりうる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:21

    >>59

    コーディネイターの遺伝子研究してきた学者としても

    アウラのアコードを支配階級することありきのデスティニープランは欠陥が見えていたのかもな。

    実際ジャガンナートらザフトの助力なしで、アコードとファウンデーションだけだったらナチュラルの連合の物量押しに負けてそうだし


    ところでデュランダルはタリアと破局したのは、オーブに移住したら遺伝子の研究続けていけないからだったらしいが、遺伝子の、なんの研究だったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:47:06

    >>60

    俺はこの仕事に遺伝子で選ばれた、転職できないからテキトーにやるわwとか俺は天才秀才と遺伝子で認められたからこの仕事につけたwwだから全力だすの馬鹿らしいって両方の意味で才能腐らせるやつとか出そう

    ファウンデーションの給仕やミーアとラクスの区別つかない宣伝担当がこれかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:47:47

    >>57

    「本来最高の戦士になれるのにそれを知らず生きてきたから今苦しんでいる」って話だから実は人の内面見てるぞアレ

    しかも作劇上仕方ないんだけどキラが主人公を勤め上げれば勤め上げるほど

    内面関係無く才能でやれてしまうというのが積み上がっていってしまうのが悲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:49:57

    >>60

    全人類の総合値が同じな訳ないし

    DPなんて遺伝子技術ある地点で

    人を改造するコーディネーター技術に近い事もあるだろうから

    人による能力の差なんてもっと開くだろうから

    何の改造もない所謂ナチュラルや改造はして無いけど疾患だけは消してるハーフコーディネーターと改造まみれのコーディネーターで本当にSEEDよろしくの争いが生まれてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:52:38

    >>55

    実際キラが進んでレベリングしたらガチ目に人類の天井になるせいでストフリでも追従性が不足する+シュラは射撃武器使わないからフェムテク装甲無いC.E74に戦ったらどうなるか分からん

    ただアコードの出番はDPが支配する世界となった後だし、謂わば次代の頭脳を一戦闘員としてメサイア戦に入れるとか逆に意味わかんねぇっていう

    アコードの存在自体は議長にとって都合が良いわけだから重宝するのも分かるしね


    あと勝てば盤石、負けたら詰みのメサイア戦の内容がレクイエムがオーブを撃つまでに議長殺せるかのチキンレースで勝率高いのはザフト側というのもある

    アコードいたら心強いけどわざわざ呼ぶほどでもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:33

    >>63

    「最初から知ってればそういう風に育つから傷つかないよ」ってのは大分悪魔の証明なんだよね

    結局の所人には制御しきれない感情がある訳だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:46

    >>56

    >>59

    デスティニープランの上位層になるように遺伝子操作されたと知っている連中が

    ダメだこいつ早くなんとかしないと…ならラクスのように抹殺に来るんですわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:57

    遺伝子操作による才能にかまけてその才能を腐らせた
    コーディネイター、ならASTRAYのハーフ村の話の
    ザフト兵のフランツ・リアフォードってやつがいるけど、デスティニープランで上層に運良く付けた人はこうなる人結構でそう

    デュランダルは性善説というか自分の才能がわかったなら
    きっと皆努力して最大限に引き出してくれるはずって信じてるのが政治家というより研究者なんだなって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:58:13

    >>67

    ラクスは抹〇、オルフェたちは少なくとも放置黙認ってのはどういう差だったんだろうね

    ファウンデーションの独立もデュランダル政権のときにプラントが支援したようだし、アウラの管理下にあるか否か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:05:07

    >>66

    まあ言うても時代によって多くの人々の倫理観は変わるの考えると否定はしづらいよね

    もちろんそうでない人達も少なからずいるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:06:05

    >>63

    それで内面見てる扱いになるの理解できないんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:07:48

    >>68

    その辺は上の悪口もそうだけどぶっちゃけDP無しでもありでもそれをする人や理由が変わるだけだからあまり変わらなさそうな気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:46

    >>69

    実はどちらにも暗殺部隊を送っていた可能性

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:44

    >>73

    アウラとアコードもザフトモビルスーツに乗った特殊部隊蹴散らしてた可能性か。ファウンデーション内陸っぽいし

    バビとかガズウートかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:29:45

    >>55

    拾いもんだけどこの話じゃキラがいないとデスティニープランの守護者である

    シン&デスティニーを止められる存在がいないっぽいんだよな あの世界

    設定が変えられた可能性もあるけどアコードはほんとに色々と怪しい存在な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:21

    CEでの技術の粋であるキラ、議長の息子で軍人経験長いアスラン、デュランダルが在野から発見したエースのシンに負けた事を以ってアコード(デスティニープラン)否定するよりかは
    「そうあれと作られてるから結果を出して当然、本気になって取り組む必要すら薄い」、「結果を出す事に固執し過ぎる」
    辺りから進めた方が良さそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:28

    人間の今の数値が信長の野望とかみたいに数値で見えるわけじゃないのが一番の問題なんだよね
    現在の数値と最大値見比べての比較も適正◯でも他の部分見て考慮みたいなこともできない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:07

    どんな政策にしようと自分の境遇に不満を覚え訴える人は出てくるもんよ
    適正ではとある職種につくように言われましたが能力値が低くあぶれてしまいました
    需要と供給も考慮して適正を考えるべきではないでしょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:13

    人類最後の防衛策に反対するなんて…コイツは人類の敵ロゴスだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:05
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:38:17

    >>80

    あんたはあの世で黙ってなさい

    DP強要してる傍らで元カノとよろしくやってた事を

    オルフェ達が「どういう言い分なんです?」と

    聞きたそうにしてるから頑張って説明してこい

    (何言っても「お前、どの口が言うんだ!!」にしか

    ならないだろうけどさ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:14:55

    >>3

    限定的になるのが欠点だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:17:06

    >>56

    ラクスをトップにするつもりだったし議長との対立は不可避だね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:47

    >>69

    DPに賛同するかどうかじゃない?

    アコードは賛同者でラクスは説得も無理って判断だったんだろう


    >>75

    アコードはDP側だからそもそもDPの守護者になったシン&デスティニーの敵に回らない、要はDP守護者の最大の障害は誰かという話でアコードはノーカンと考えれば矛盾はしないと思う

    もちろん当時はアコードの設定がなかったのもあるんだろうけど


    >>79

    結果これなんだよな

    対外的に対話の姿勢は見せるけどポーズでしかなくて本当は他人の話聞く気がない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:53

    DPに賛同してくれていてもその実態がDP無視して自分たちの母親を君主に戴きますは申し訳ないがデュランダル的にNG

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:02

    >>85

    議長は議長でDP下にあってもタリアの手を

    離す気がなかっただろうから人の事を言えないかと


    「お前の言う“遺伝子”という神は『どう足掻いても

    彼女とは子供が成せない。一緒にいてもお互い不幸に

    なるだけ。彼女の幸せを真に願うなら改めて別れろ』と

    告げているんだろう?お前だけそれに逆らっても

    許されるのはどんな理屈だ?皆の納得の行くように

    説明してくれ」とキツめに指摘しても変な言い訳

    してそうなんよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:52

    >>80

    ポリ〇レ派が批判する奴はレイシストと言うのと大差ない気がしてくる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:30:59

    DPなんて無敵の人増産させるだけにしか思えないけどな
    ジョージ・グレンを撃った少年は、コーディネイターの登場により宇宙飛行士への道を閉ざされたと絶望したことが原因だし
    追い出された人が素直に従うと思えない、いずれは選ばれた人を巻き込んで爆発する

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:47:24

    究極的に一部のスーパーナチュラル以外は適正なしでスラムに押し込まれて殺処分されるのが真のDPやろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:34

    最強のハローワークってなんだよ!を突き詰めるとディスティニープランになるのかもしれない
    就職が難しいなら社会システムを管理してしまえばいいんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:50

    >>89

    君の席これだよ()を受け入れなければ銃突きつけられて撃たれる

    結局の所は自分は遺伝子を示そうがこうじゃない、もっと上のはずだ。なんであいつはという夢と妬みが邪魔をする


    どんな境遇でも言ってしまえば現状に不満があって、もっと良い職業(他者より強く)、もっと良い人生(他者より先へ)、もっと良い未来(他者より上へ)を寄越せと欲望を持つ人がDPに縋るわけだが

    その縋る相手のDPが全否定するものこそ欲望というのが滑稽であり甘い毒に踊らされてるだけという

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:22:16

    楽しいかどうかは別だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:28:27

    当たり前のように割りの良い仕事が来るなら良いが実際は今の仕事よりきつくなるのもありえる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:34:17

    まあ個人単位で見ればDPで良くなる人もいれば悪くなる人もいるよね
    DP無かったからと言って良くなる人悪くなる人がいないわけじゃないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:45:39

    自由のない平穏はただの虜囚の静寂でしかなく、一部を除いた人々が不幸であるという一点においては戦乱の時代と何も変わらない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:28:45

    同時にパンとサーカスなんて言葉があるように
    人間多少不自由があれどもなんだかんだ与えられた世界で満足出来る生物でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています